『リコール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リコール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7010件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8658件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

標準

リコール

2015/09/01 19:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 蕃笳さん
クチコミ投稿数:4件

ナビの不具合で本体交換の修理でディラーに行ったら、コイルのリコールが入ったので日程は後程連絡しますと言われました。
コイルって何でしょか?重大部品?それとも大した事無い部品でしょうか?

書込番号:19102279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2015/09/01 19:54(1年以上前)

ホンダのホームページにはまだ動きはありませんね。

書込番号:19102287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2015/09/01 19:57(1年以上前)

コイルと言えば
イグニッションコイルかステーターコイルかなぁ。

書込番号:19102298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2015/09/01 19:57(1年以上前)

リコールが入る程のコイルならサスペンションコイルでは無いかと思います。

書込番号:19102299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/09/01 20:10(1年以上前)

私もイグニッションコイルがまず浮かびましたね〜

サスの方ならスプリングでは?ローダウンスプリングっていいますし・・・。
まあ確かにコイルっちゃコイルですけどね笑

書込番号:19102341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2015/09/01 20:35(1年以上前)

スプリングとはばねの事ですね。
其の形状が何であるかで呼び名が変ります。
巻き線状ならコイル、L字形状の棒ならトーションバーに成ります。
リコールは安全を確保、維持する為が前提。
焼入れ等の不手際で走行中に破断すると危険だね。
イグニッションコイルならエンジン不調程度かな?
4本が一挙に不調にはなら無いだろうからね。
イグニッションもない事は無いけど急ぐ必要があるのはサスペンションだね。

書込番号:19102415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/09/01 21:14(1年以上前)

麻呂犬さん
ありがとうございました。
スプリングが一概にコイルとは言えないということですね。
トーションバーがサスペンションの一種という認識はありましたが、スプリング=コイルという図式が頭にあったためサスペンションのスプリングといったら「あのクルクルしたやつ(すなわちコイル)」という考えしか浮かびませんでした。

もちろん走行中のサスペンションの破損は深刻ですが、イグニッションコイルの不調で1発死ぬだけでもかなり振動が出ると思いますし、下手すりゃ火災なんてことにもなりかねないので充分リコールレベルだと思います。
いずれにせよ発表を待つのみですね。

書込番号:19102532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/02 06:24(1年以上前)

ノイズフィルターの
事では?

書込番号:19103493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2015/09/02 07:04(1年以上前)

ナビの不具合に関係したリコールなら、ノイズ関係の「コイル」の可能性が大きいですね^^
リコールとなるなら、コンピューター等、走行に関する電子部品に影響があるということでしょうか。

それとも単にナビ修理とリコールは無関係だけど一緒に済ませたいというだけかもしれませんが。

書込番号:19103535

ナイスクチコミ!1


スレ主 蕃笳さん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/02 07:57(1年以上前)

言葉が足りなくて申し訳ありませんでした。
ナビとは別物です。

書込番号:19103597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/09/02 18:34(1年以上前)

以前書き込んだ高速で車が止まったものです。
その時の原因がコイルの錆だったみたいです。
リコールに関係あるかわかりませんが。

書込番号:19104881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


STEP4429さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/02 18:58(1年以上前)

昨年の10月にもコイルでリコールがありまし
たが、同じ部品でリコールがあるものでしょう
か?

まぁあったとして、対応先延ばしでも大丈夫な
ら、10月が点検だからその時に対応してもら
おうかな。
マイチェン後のヴェゼルを試乗したいし、同じ
くフィットもゆっくりと見たいし。

書込番号:19104942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/09/05 08:24(1年以上前)

リコールが発表されましたが、やはりイグニッションコイルでしたね。

http://www.honda.co.jp/recall/150903_3630.html

書込番号:19111946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VAX#さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/05 10:41(1年以上前)

去年、ノイズフィルタを装着するという対策を受けました(リコールだったかは記憶にありませんが)。
フィルタで対策じゃ、ノイズ発生源への対策ではないので、不安をかんじてました。
その発生源がようやく判明したということなんでしょうかね?

ところで、前回のフィルタ装着時にテレビの受信感度改善を期待したのですが、全然だめでした。
今回は、ノイズ発生源への対策だそうで、受信感度がかいぜんされるとうれしんですけどね。

書込番号:19112263

ナイスクチコミ!3


VAX#さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/14 18:57(1年以上前)

フィルタの交換してもらいました。この件で、具体的な不具合は発生していなかったので、特に違いは感じられません。
結局、前回の中途半端なノイズフィルタ取り付けでは問題が解決せず、コイル交換をせざるを得なかったということでしょうか?
どうも、ホンダの対応は中途半端で後手に回っているという感が強くなってきたような気がします。

地デジの受信感度の改善を期待してましたが、効果はありませんでした。
この受信感度の問題も、中途半端な対策を(アンテナをフロントガラスへ移動)苦情があった場合だけ、対応するのみで、
問題の存在をうやむやにして済まそうとしているように感じられます。

全体的には良い車だと思っていますが、だんだんメーカーへの信頼が揺らいできた気がします。

書込番号:19139789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/01/13 10:45(1年以上前)

車の機能はいいのにFM・テレビの受信が悪いのは、納得がいかない。

新車の乗り換え4代目ですが、28年前のプレリュードの方がFMラジオをちゃんと受信してました。こんなにラジオが入らない車は、初めてです。
ディーラーも4度対応してもらいました、フロントガラスのアンテナ追加、アンテナ線の取替、内部の受信版(?)取替等やってもらい、だんだんよくはなってますが、市街地での受信が悪いのは問題です。

自分ひとりの場合はFMを聞いてますし、友人を載せている時は、おしゃべりをしたいので、やはりFMです。もちろん、テレビの受信も悪いので納得がいきません。
雑音で音楽もちゃんと聞けない・・・「携帯の方が受信が良い」と主人に言われたくらいです。

ディーラーの営業マンが、カー量販店の方で、対応策を相談しても、いい案はなかったようです。
返事は、「メーカーに受信の良いアンテナを準備してもらうだけ」
友人を載せていて、「いい車ね」と乗ってドライブしていたら、「ラジオが入らないの?」っと毎回このパターン恥ずかしいです。

書込番号:19487418

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜478万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,519物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング