『D型の購入を考えています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『D型の購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6254件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D型の購入を考えています。

2016/07/11 01:02(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:12件

初めまして。
題名の通り、D型の購入を考えています。

レヴォーグは、発売当初からデザインが良く、カッコ良い車両だと思っていました。

A型発売時は、写真等を眺めているだけで満足で、特に購入したいと言う気持ちはありませんでした。
何故なら都内在住で、交通の便が良いため車を所有する必要がなかったからです。

ですがこの度、兼ねてからお付き合いをしている方との間に、子供ができ今後の人生を送る中で、車が必要になりました。


最近、近所のスバルディーラーへ足を運び、1.6GT-SとWRX S4を試乗しました。
違う車両なので、エンジンフィールしか感じることができませんでしたが、私の運転では1.6GT-Sで十分だと思いました。

一応、A型のレヴォーグ(1.6GT-S)を借りて、400キロ程走りましたが、レンタカーのためか、リプロが施されていないであろう事から、出足のモッサリとした感じはありましたが、総じて好印象な車だと思います。

今の所、皆さんの書き込みを参考にさせて貰って、購入時に役立てたいと考えておりますが、いかんせん車を購入すること自体が初めてなので、色々と不安です。

また、D型車両は来年の登場になるとのことから、今からディーラーに通って、値段交渉するのも変だと思うのですが、皆さんは車の購入にどの位の時間をかけているのでしょうか?


あと、何故D型なの?と思われるかも知れませんが、来年の改良で、車両のフェイス変更で今よりも、カッコ良くなるのでは無いかとの期待と、アイサイト ver4が搭載されるかも知れないとのこと。
以上のことが予想されるからです。

書込番号:20028292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件

2016/07/11 04:41(1年以上前)

Purple monkeyさん こんにちは

お子様の誕生おめでとうございます。人生の大転換期ですね。
お父さん頑張って!

都内で車を持つ必要性はあるのか? 駐車場の確保が必要です。
できるのであれば羨ましい環境にお住まいです。
経費的に見れば、自家用車より普段は公共機関、タクシーを使うのが、ず〜と有利でしょう。
家族で遠出したい時はレンタカーを使えば良い。レヴォーグの予約指定も可能でしょう。

自分は地方都市に住んでいます。通勤・買い物には車は不可欠でした。子供の夜間の病気の緊急時にも役立ちました。
国産車に関しては実用性一辺倒できました。先代プリウス、現行フォレスターXTはまさにその流れでした。
レヴォーグ2.0GT−S B型で、初めてプラモデル感覚で遊んでみました。純正品パーツで大きく変わる。思った以上に楽しい。
レンタカーのレヴォーグ1.6GTに2週間ほど乗りましたが、この間、遠出する気分にとてもなれませんでした。

B型にしたのはアドンバンスドセーフティパッケージが付き、安全性がより高まったからです。駐車場からのバック発進、車線変更には便利です。
EyeSight3+アドバンスドセーフティパッケージ付きなら、家内が安全運転管理者となってサポートしてくれているのと同じ。小五月蝿いけれど助かってます。

1年も待ったら、その熱は確実に冷めるでしょう。他の車種が欲しくなる可能性が非常に高い。
慌て買いして後悔するより良いでしょう。

とはいえ、「欲しいと思った時が一番の買い時」だとは思います。
自分は交渉して1、2日で決めます。オプション選びは追加注文が多い。所謂、ホットな客なので値引き交渉は下手です。その分、担当者との関係は良好(と勝手に思っています。)

自分はもっと先のスバルグローバルプラットフォームを使うであろう新レヴォーグ(あるいはWRX S4)の登場を待ってます。アイサイト4に進化し、安全性は更に進化しているでしょう。
レヴォーグで気に入らなかったが内装でしたが、STIの登場で、選ぶ範囲が拡大しました。

D型の価格交渉は当分無理でしょうが、「1年後に買うかも」と言えば、ディラーはその時々のイベントの案内をくれるのではないでしょうか。
じっくり、ゆっくり、品定めしてください。

書込番号:20028423

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件

2016/07/11 06:07(1年以上前)

>飛ぶ飛ぶさん

ありがとうございます。
家族が増える事、父親になる事。諸々を考慮した結果、レヴォーグが必要だと私は思いました。

今は、都心部に住んでいますが、これから都内の県境へ引っ越す予定です。
今よりも、交通の便は悪くなるので、買い物や遠出、産まれる子供の体調悪化に伴う病院への足として。車が役に立つ瞬間が沢山あると思います。


まだ購入するまで時間があるので、近隣のスバルディーラーに顔を出して、今後お付き合いしていける営業の方を今のうちに探しておこうと思っています。

先日のSTI sportの発表や、C型レヴォーグの登場。
喉から手が出る程、欲しいですが。。
今は我慢しています。

また、この口コミ内でよく目にする。
『1.6 VS 2.0』の選択も個人的には興味があります。
両車とも、実燃費の違いが気薄なことから、2.0も良いのではないかと思い始めています。

先日、試乗したWRX S4のS#モードを体験しましたが、自分には不要だと1度は感じたけど、使いたい時に必要なパワーがあるのと、ないのでは大分違うなと後で思いました。

C型のレヴォーグを試乗した時に、出足のモッサリ感は大分軽減されている事に気が付きましたが、高速道路を走った訳ではないので、中間加速はどんなものかは分かりません。

目当てのD型を試乗する機会があったら、その辺をチェック出来たら良いなと思っています。


他の方の購入話を読みますが、あまり長期に渡って交渉する方は居ないみたいですね。。
私も、この掲示板を参考に短期間でまとめられるように、勉強させて貰います。

お返事、ありがとうございました。

書込番号:20028466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2016/07/11 07:05(1年以上前)

コスト無視なら都内だと2.0の方がいいですね。

1.6は長時間定速で流せる環境でないと、ちょっと合わないかもしれません。

ちなみに、経験上、実燃費は結構差が出ますよ。
その時の結果で計算してみましたが、車体価格と実燃費の差で、10年乗ると100万前後違ってきます。
バッテリーの価格差だけでは埋まりません。


試乗車では1.6のモッサリが出難いです。
(そもそもの力不足を感じている場合を除き)

リタード制御は一度エンジンをOFFにすると毎回初期化されるためか、短距離の試乗では分かり難いのですよね。

「昨日は症状が出たけど、今日は大丈夫」という感想が良く聞こえてくるのも、この影響でしょう。


あと、余計なお世話ですが、都内なら発進加速にゆとりのあるクロスオーバー7やアウトバックがお勧めです。
クロスオーバー7は旧型ですが、完熟しており、侮れないバランスの良さがあります。
コスパでいったら最高です。

書込番号:20028511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2016/07/11 07:07(1年以上前)

あ、県境でしたね。
失礼しました。

書込番号:20028515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/07/11 09:32(1年以上前)

>Purplemonkeyさん
特定車に目をつけるのは、カタログもらったり、試乗程度なら2年前からでも普通にありますよ。
この車は違いましたが、過去に購入した新車は、不具合出きったマイチェン(2年後)
後のを私は買ってましたよ。

それと、他の車種を乗り比べたり使い勝手を比較したりはもう済んでいるの?
他のもさわっとくと、相対的な価値観も感じられるんですけどね。

買おうとなって動き出すのは、2ヶ月くらい前ですね。
次なら、恐らく来年5月からの動きでしょね、内容もさっぱり分かんないし。

書込番号:20028703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/07/11 15:29(1年以上前)

もう車選び始めて3年になりますかね(笑)
足痛めたものでMT車降りようかと探し始め、
もうコレしかない!と特定の車種に入れ込んでる時期がありました。
1年程頭金を貯めて買おうというときに諸事情でお金が出ていったため泣く泣く延期。
ガス抜きに色々試乗してたら狙ってた車よりもいい車が出てきて
今思えば延期してよかったなと思います。

「車を買う予定がある」という免罪符?がある今の内に
色々試乗してみるのもいいですよ。
その中で見積もりとかとって比較してると、半年くらいはあっという間なので
早く動き出すのは有りだと思います。

書込番号:20029344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2016/07/11 16:30(1年以上前)

>どりんどりんさん

お返事ありがとうございます。
都心部在住ですが、年内に東京の県境に引っ越す予定です。

車両は、私だけでなく嫁さんも運転する予定です。
都内の道路事情を知らない(嫁さんが)ので、できればコンパクトカーで考えていましたが、レヴォーグの発表で一目惚れしてしまいました。。

嫁さんからは、レヴォーグでも良いよと言われておりますが、先日近所のスバルへ2人で試乗しに行ってきまして。。
嫁さんにも、1.6GT-Sを運転して貰いました。
車幅感覚や、車内からの視界は良好だと言っていましたが、『加速が遅い』と感じたようです。
アクセルの開度に対して、ツキが悪い印象のようです。

私も、レヴォーグ1.6GT アイサイトをレンタカーで借りた時に、遠出をしましたが(東京〜山梨の往復)
その時の感想を言うと、右折時の加速が鈍い。
高速道路の追い越しの際、アクセルを開けても加速が弱い。
90キロ位からの加速でしたが。。

主に、必要な時の加速が得られないことに、不満というよりも、不安を感じました。

普段、車を運転する時は、殆ど飛ばしませんが、一般道や高速道路での当たり前の行為(右左折や追い越し)で不安があるのは微妙だと思うので、2.0ではそう言った話も聞かないことから、車両購入時は2.0を選ぶかもしれません。

ただ、D型でその点が改善されるなら、1.6でも良いかなって思います。


上記でも書きましたが、嫁さんも運転することから、車内が大きすぎるのは、擦ったり・ぶつけたり等を考えると、レヴォーグが妥当かなと思いますし、何にせよ自分自身が良いと思った車が乗りたいと思っています。

書込番号:20029433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2016/07/11 16:41(1年以上前)

>anptop2000さん

お返事ありがとうございます。

初期型は、色々と不具合がある事は想像出来ました。
ですから、スバルのD型は大幅な改良を行う傾向にあると、ディーラーの営業マンが言っていましたので、今までずっと動向を眺めていました。

自分自身、人生の転機もあり、車を購入する考えを持ちましたが、本当に良い機会だと感じております。

また、おっしゃる通り、他メーカーの車両もこの際に試乗したり、営業マンと話したりしてみたいと思っています。
ここで言われておりますが、車の購入は営業マンとのお付き合いもあるとの事から、良い関係が築くことが出来る人から車を購入したいと思います。


何せ、初めての車購入なので、色々と準備をしていきたいと考えています。

決して安い買い物ではないので、後々で後悔しないように皆さんの意見も聞きながら進めていきたいですね。

書込番号:20029447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/07/11 16:50(1年以上前)

>TRAINさん

はじめまして。
お返事ありがとうございます。

私も、今の所はレヴォーグ一本で。と考えています。
しかし、車の技術は日々進化しているものですね。
お目当の車両よりも、惹かれる車両が出るかも知れません。
その為、まだ購入前なので、色々と調べたり、試乗してみたりと行動してみようと思います。

私としては、他メーカーで気になるのは、マツダのアクセラワゴンかなと。。
近々、マツダに行ってみようと思います。

でも、なんだかんだ言って、レヴォーグになるんじゃないかと、自分では思っています(笑)


当分先の話ですが、D型の情報を待ちつつ、他メーカーの車両も検討してみようと思います。

書込番号:20029462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/07/11 17:04(1年以上前)

Purplemonkeyさん

私も以前23区内に住んでいまして車は不要(かつ駐車場が高い)、東京市部に転居してから現在のレヴォーグ(A型1.6GT)を買いました。状況が似ていますね。すぐに車が必要という状況ではなかったので、最初にディーラーに行ってから契約するまで1年経過しました。営業さんもよく付き合ってくれたと思います。

さて本題の1.6Lですが、出足は明らかにイマイチですが、他はこれといって不満はないです。高速追い越しの件ですが、Sモードにすればほぼ解消されます。

D型については、待てれば待ちですが、現在でも十分完成度は高いですので、買いたいときが買いどきだと思います。

書込番号:20029487

ナイスクチコミ!7


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2016/07/11 21:18(1年以上前)

PurplemonkeyさんはD型の購入を考えているとのことなので、
都内の県境へ引越しをしてから、東京スバルと県のスバルで越境商談がしやすいですね。
他メーカーも商談するのでしょうけど、スバル同士の越境商談は、やったほうが良いのではないかと。

それと試乗に関しては、あまり気兼ねはいらないと思います。
特にスバルディーラーは気軽に試乗OKという姿勢ですし。

書込番号:20030094

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2016/07/11 22:41(1年以上前)

>9801UVさん

お返事ありがとうございます。
本当、都心部は駐車場代が馬鹿にならないですね。
屋根なしの上に、狭い所が多いです。それでいて、月々2〜3万円程持っていかれますし。。

そう言う事も考えて、都心部に住むより県境の方が、家賃や駐車場代が安くて良いと思ってます。
通勤はその分遠くなりますけどね(笑)

私は、通勤で車を使わないので、平日は嫁さんが乗る事が多くなると予想しています。自分自身が運転するのは週末になるでしょう。

その様な使用目的になる為、年間の走行距離も1万キロ以上になる事は、少ないと思っています。
ですから、乗る機会が少ない=乗る時は走りを楽しみたいと考えています。

1.6は実用性と、運動性能を兼ね備えた素晴らしい車両だと思いますが、2.0の余裕のある走りも捨て難いと思っております。
最終的に、このグレードにして良かった!と思える買い物がしたいんですね。要するに後悔しない事だと感じます。

また、D型についてはまだ不明な点も多く、必ずしも良い改良になるとは限らないので、魅力を感じなかったらC型と言う手もあると思います。

せっかく、ここまで我慢したのだから、その動向を見てから結果を出したいと思っています。

来年の今頃は、家族で遠出とかできたら良いなと感じています♪

書込番号:20030441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/07/11 22:51(1年以上前)

Purplemonkey 様
>〜その時の感想を言うと、右折時の加速が鈍い。
 高速道路の追い越しの際、アクセルを開けても加速が弱い。
 90キロ位からの加速でしたが。。
主に、必要な時の加速が得られないことに、不満というよりも、不安を感じました。〜

 多数の方がこちらの掲示板等へ、LEVORG1.6Lは初動加速に「モッサリ感」が伴うとの報告が有りますが、格別LEVORG1.6Lが格別初期加速が鈍いのかというと、同クラス他車と比較して遅いわけでは有りませんし、むしろ上回っている場合も有るのですが・・・。
 LEVORGは圧倒的なパフォーマンスを誇る2.0Lを有している為、どうしても比較対照してしまいがちとなり、それを体感してしまうとスタート時の俗に言う「モッサリ感」は否めないのかもしれませんね。
 ただどの車にしても、動力性能には限界が有り各々の性能を把握した上で、十二分に安全性を確認し(交差点)での右折や自動車専用道路への流入、或いは追越しを行うものですよね。
 ましてスレ主様はこれからは妊婦である奥様を載せたり、やがてご家族に加わるご予定のお子様を載せてご無理な運転は決してなさらないだろうと思いますので、2.0Lの性能をイニシャル&ランニングコストをバーターにし手に入れる必要が有るか否か、良く配偶者とご相談下さい。
 また、水を差すようで余計なお節介だと思いますが、「嫁さんも運転することから、車内が大きすぎるのは、(必然的にボディが大きくなり、それにより取り回しが困難となる事から、ボディを)擦ったり・ぶつけたり等を考えると、レヴォーグが妥当かなと思いますし、何にせよ自分自身が良いと思った車が乗りたいと思っています。」との記述が有りましたが、これからご家族が増えると車内が広いのに越した事はありませんよ。
 まして、お子様誕生後はベビーシートやチャイルドシートを設置する必要も生じ、将来的にご家族が増えた場合に、決して車内のリア・スペースが広く無く、低全高のLEVORGで本当に構わないのか再度ご検討すべきかと思います。

↓下記リンク先は、Fore-To-Levo 様が投稿されたスレッドです。1.6&2.0Lの燃費を比較された表ですが、随分ご参考になるのではないでしょうか?なお、同一グレードの「GT-S EyeSight」同志の単純比較ですが、1.6&2.0Lの車両価格差等により50数万円程初期投下コストも2.0Lが購入時嵩みますのでこちらもご注意下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608486/Page=8/SortRule=2/ResView=all/#19957616

書込番号:20030481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2016/07/11 22:52(1年以上前)

>FOXTESTさん

お返事ありがとうございます。

D型がどの様に改良されるのか、楽しみにしております。
今の所、色々な噂が立っているので、何とも言えませんが。。

・デザインの変更
・アイサイト ver4の搭載

上記改良は、当確ではないかと思っています。

個人的には、エンジンの改良若しくは、運動性能の改良なんかがあるのでは無いかと、考えています。
実際はどうでしょうかね(笑)



FOXTESTさんのおっしゃる通り、スバルディーラー同士の値引き交渉も、終盤では考えています。
まずは、競合車を引き合いに交渉を進め、スバルディーラー同士の値引きを展開し、最終的には『この金額ならこの場でハンコ押します』という様なやり方で、行きたいと思ってます。

人付き合いの事もあるので、強引なやり方はしませんが。。

その為、今はこの掲示板での情報収集と、皆さんのレヴォーグ自慢を糧に、頑張りたいと思います。


購入の際は、ご報告いたします♪

書込番号:20030492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/07/12 01:08(1年以上前)

>カレーっ子さん

車両性能の違いについて、ご教授頂きありがとうございます。
また、今後の事も含めた車両の選択について、教えて頂いて感謝しています。
カーライフ自体、初体験なので参考にさせて頂こうと思います。


車種につきましては、乗車人数が多くなる事や、荷物等の増加によりミニバンやワンボックス等に乗りたいと、思っていません。
時代の流れから、ミニバンブームが到来し、ステーションワゴンが衰退した昨今の自動車情勢の最中、スバルの様にワゴンに対する情熱と言いますか、熱意を感じさせるメーカーが国内にいくつありますでしょうか。

私が学生の頃、実家にあった車はステーションワゴンが多かったです。
日産車ばかりでしたが、今から20年位前はどのメーカーにも、ステーションワゴンがありました。
家族4人で、キャンプや旅行に行く時に、よくステーションワゴンで出かけました。
全員分の荷物を積んで、4人が十分に乗れる。
そんな車に、私もいつかは乗りたいと思っていました。

今こうして、自分の置かれた状況の中で、レヴォーグを選ぼうとしていることは、それ程間違った選択ではないと、感じています。


話が脱線しましたが。。

今の所、1.6も2.0も候補ではありますが、正直に言うとまだ迷っています。

購入予定がまだ先なので、じっくり時間をかけて見極めたいと思っています。
掲示板にもありましたが、1.6の出だしモッサリ感対策にもある通り、個人的に対策を取った場合に、追加の投資金額や、メーカーでの保証外に当たる事を考えたら。。。
その場合、万が一故障したら個人で負担を負わなければなりません。
また、その場合に、燃費が良くなるとは思えません。

私は今の所、車を改造と言いますか、弄るつもりはありません。外観等は変更するかもしれませんが、性能が変化するような物を付けようとは考えていないので、その面からしても2.0が妥当かと思います。

営業マンも言ってましたが、様々なパーツが販売されていますが、何故ノーマル車両に付いていないのか。
それなりの理由があるからだと。

その話は、個人的に納得させられました。
結局は乗り手の好みですから。


色々と書きましたが、実際はまだ何も決まっていません。
D型がどのように改善されるかも、不明ですからね。
来年の今頃には、市場に出回っていると思いますので、その時によく確かめて、判断しようと思います。

貴重な意見、ありがとうございました。

書込番号:20030880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2016/07/12 01:27(1年以上前)

車が必要というよりレヴォーグが必要なのでしょうね(^_^)

発売当初から目をつけられていたのならもう他の車は見えてないでしょう。自分はそうでした笑

あとはいつまで我慢できるか…

iSightはver.4でどこが変わるのかな?

1.6の出足に関してはクリープを上手に使った方がいいですね。クリープで動き出す 、アクセルチョイ踏みで2000rpm付近まで持っていく、 アクセル抜く、 普通に運転

高速ではSモードかシフトをMに倒してパドルでギア1つ下げで

共通して言えるのは1800rpm以下で頑張らないのが良さそうってことです。

では存分に納得いくまで悩んでください(^_^)

書込番号:20030904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/07/12 19:25(1年以上前)

>きのこごはんRさん

お返事ありがとうございます。

レヴォーグは初めて見た時から、カッコいいなぁと思っていました。
ですから買うならこの車しかないなと。(笑)


年次改良でどう変わるか、見ものですよね。
1.6出だしのモッサリ感が解消されているなら、1.6の方を選びたいと思ってますので。
アイサイト ver4が付く保証はありませんが、それにも注目していきたいですね。


基本的に、2.0程の馬力は必要ないと思っています。
現状1.6の出だしの問題や、追い越し時の再加速が弱いことが、D型を選ぼうとしている要因になっています。
だからと言って、D型が完全に解消される保証はないので、絶対ではないですけどね。。

自分が購入の際は、その辺も注意して見ていこうと思いますし、改善されているなら、1.6を選びます。

改善が見られない場合は、2.0かなぁと現状はそう考えています。

書込番号:20032322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/12 19:28(1年以上前)

>Purplemonkeyさん

我が家も1人目の子供がよく熱を出したので、夜間診療、休日診療に連れていくために、都内在住ですが、1500のファミリーカーセダンを買いました。
車を維持できるのなら、あった方が安心ですよね。
2人目が生まれた後にレガシィを購入しましたが、ミニバンじゃなくてもなんとかなるものです。
「子供ができた=ミニバン」の風潮に負けず、初志貫徹してもらいたいです。

さて、購入期間ですが、現車は1週間、C型レヴォーグは1日で決めました。
ただしレヴォーグは、息子が免許を取って1年間の購入見送りをしたので、その間にオプションを付けたり、外したりして、何十回とオンライン見積もりをして、この値引き額ならこのオプションを外してなど、営業との交渉まで脳内シミュレーションしてました。(笑)
そのせいか競合車なしで、自分が設定した値引き額の最低ラインまでスムーズに交渉できての契約となりました。

予算とか気にされていないようですので、1.6か2.0かはアクセルがリニアに反応してほしいなら、2.0で決まりですね。

書込番号:20032329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/07/12 21:27(1年以上前)

>ぱぱもんさん

お返事ありがとうございます。

子供が産まれたら、車は必要になるだろうと思っていました。
ミニバンには、ミニバンの良いところがあるのは、分かりますが、自分の家庭環境にはステーションワゴンが浸透していたので、その頃の自動車に対する思いがいまだにあるのかも知れないですね。

確かに、ワゴンでも何とかなると、私も思います。
実家の車も、ワゴンでしたが不便だと感じませんでした。
今よりも、燃費悪かったですし、それ程広くもなかったですけどね(笑)

ワゴンタイプの車は走りも実用性も兼ね備えた車両ですよね。そう言う、一石二鳥的な感じが好きです。


車の購入についてですが、予算が無いわけではないんてすけど。。
オプションとかは、必要な物以外は着けないようにと考えています。
また、物によってはディーラーで買うよりも、他の量販店やネット等で買った方が安くなると思うので、実際に交渉する段階で、どうしようかと悩んでいます。

ディーラーはディーラーで全てを買ってくれた方が良いと思うのですが、同じ物でも値段が違うのなら安い方を買いたいと思います。

そのため、必要な物はできる限り安く済ませたいと考えています。
価格.comでも売ってますから、その辺も加味して交渉をしていけたら良いなと思います。

グレードは、D型を試乗なりしてから判断すると思います。
1.6は経済的で、お得感がありますよね。
2.0の余裕のある走りも捨てがたいですけどね。

1.6が走りやすい性格に改良されたら良いなと思ってます♪

書込番号:20032649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2016/07/12 23:26(1年以上前)

>Purplemonkeyさん

なるほど…アイサイトver.4はまだ不確定なんですね。

正直今のver.3からの、何かを一新させるほどの進化ってどうするんだろう?ってちょっと疑問でして。

それほどの優秀さだと思います。このまま自動運転化に傾倒していくことは技術的にはおそらく可能でしょうが、、


エンジンそのものにはそう簡単に手は加えられないでしょうし、電子制御とかコンピュータ関係でこの辺の不満に対して修正してくるかもしれませんね。

個人的には内装の仕様を変えてきそうかなと。これから手を加えていきますと言わんばかりの現デザインなので(笑)

あとナビも8インチになれば尚いいですね〜


状況や必要に合わせて運転も変えていくっていうのが少しでも煩わしいと感じるようなら2.0で間違いないでしょう。

奥様がメインなら尚の事(^-^)

書込番号:20033117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:38〜561万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,857物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング