『車の購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車の購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6249件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信21

お気に入りに追加

標準

車の購入を検討しています。

2025/03/19 15:14(9ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:9件

中古車の購入を検討しています。

@2015年式
スカイライン ハイブリッド 350GT FOUR TypeSP
距離約14万キロ 

A2014年式
エクストレイル 20X エマージェンシーブレーキ
距離約13万キロ

B2017年式
スバル レヴォーグ 1.6GTアイサイト スマートED
距離約14万キロ

3台でどれがいいか悩んでます。

それぞれの車の良い点、悪い点ご教示いただければ、
幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:26115972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/03/19 15:23(9ヶ月以上前)

3つもあるのですね。
車のタイプ違いますが、
ご本人の希望とか無しで、ご意見募集ですかね。
何かご自分の意志ありませんか。
金額記載最低加えたらどうでしょうか。
失礼しました。

書込番号:26115983

ナイスクチコミ!3


僧兵さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/19 15:42(9ヶ月以上前)

マルチポストいいの?ということは置いておいて…。

3車種タイプがまったく違うのですが、それぞれ何に魅力を感じていらっしゃるのか、予算はどうなのか等を伝えないことにはみなさん返答のしようがないでしょう。

いずれにしても走行距離が多いので慎重に見極めたほうがいいとは思いますが…。

書込番号:26116004

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/03/19 15:49(9ヶ月以上前)

>りょう.7さん

こんにちは、車を意のままに操る楽しさを味わうには1がおすすめです。
パワーあふれるエンジン搭載により、運転しやすいことも長くつきあえると思います。
友人が乗ってますが、いい車だと思います。

書込番号:26116011

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/03/19 16:07(9ヶ月以上前)

>りょう.7さん

他の方がマルチポストと書かれてますが、初心者には分かり難いと思いますが、ここのルールで同一内容は一つだけにしてとの
規定があるのです。

車の悪い点ですが、すべてのユーザーでもありませんので書けませんが、長い事ここを見ていればそれなりに分かると思います。
それにお書きの車種の名前入れて検索すれば見られますよ。

書込番号:26116029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:724件

2025/03/19 16:13(9ヶ月以上前)

>里いもさん
>他の方がマルチポストと書かれてますが、初心者には分かり難いと思いますが、ここのルールで同一内容は一つだけにしてとの
規定があるのです。

分かっておられると思いますが、

2018年7月24日より、「マルチポスト禁止」のルールを廃止いたしました。

と有ります。

書込番号:26116033

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/03/19 16:16(9ヶ月以上前)

>神楽坂46さん

情報ありがとう、それにしても貴女もマルチと書かれてるし、、、、

書込番号:26116037

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2025/03/19 16:20(9ヶ月以上前)

私なら@ですね。
税金等維持費は一番高いけれど、中古価格の割安感がそれを補ってくれます。
且つ走りも三車種中で間違いなくナンバーワン。
そしてそれ以上に、今後益々減るだろう6気筒であることが選択理由。

AはSUVなので走りに期待は出来ません。

Bは走りとユーティリティの両立を求めるならコレ、となりますが
大きなラゲッジが必要ないなら@に勝る要素は無いように思います。

書込番号:26116040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:724件

2025/03/19 16:20(9ヶ月以上前)

>りょう.7さん

連続投稿失礼します。

@2015年式
スカイライン ハイブリッド 350GT FOUR TypeSPが、良いんじゃないですか。

技術のニッサンですから(単なる好き嫌いです)

年式が古いので、これから故障が起きる可能性が高くなると思います。
(エンジン故障は高額になると思います)

書込番号:26116041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:724件

2025/03/19 16:24(9ヶ月以上前)

>里いもさん
>それにしても貴女もマルチと書かれてるし、、、、

どこに書いてますか、

マルチポスト云々は今日初めて書きましたよ。

嘘はいけません。

書込番号:26116047

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2025/03/19 17:12(9ヶ月以上前)

 先ず、3モデルの内最有力候補がLEVORGということでこのサイトに書き込んだのかなと思いますが、このサイトはVN(2020年モデル):系スレッドですので、スレ主様が予定しているLEVORG候補モデルならVM(2014)系スレッドへ投稿すべきです。
 つまりスレッド違いと言うことになります。

 また、他の方もご記述していますが、アドバイス等の情報提供を求めるとしても、各々モデルの関連情報が乏しくアドバイス等が困難な状況だと思います。
 こちらでご質問されるのなら、当該サイト運営規程にもあるように、ご質問サイドのマナーというかエチケットとして、質問に関連する最低限の付属情報として少なくとも5(7)W2H程度(今回のようなご質問なら、各々モデルの「価格」、「保証内容の詳細」、「車両エクステリア&インテリアの状態」、何故この3モデルなのか等は必須)は整理した上で投稿しないと正確な情報提供が得られないように思います。

 スレ主様も当該サイト投稿前にご一読され当然ご存知かとは思いますが、価格.comサイトの定める「掲示板 利用ルール」の内、「新規投稿のルール」 一つに、「質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう」とあります。
 また、その見出しとして「投稿内容は具体的かつ簡潔に!」とあり、「有益な情報が、伝わりにくくなる可能性がありますので、 その投稿のみでも内容が伝わるよう、具体的な内容を記載してください。」とあり、「特に、質問をする際は、何をしたいのか、予算、今はどういう状況か、どうしたいのか、何がわからないなど、聞きたいポイントを具体的にまとめましょう。」とあります。

 ここで記述するまでもなくご存じであろうとは思いますが、当該サイト規定では投稿時の具体事例としてPCを掲げ、「例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。」とありますので、やはり質問する以上その内容を第三者に対し正確に伝え理解を得るには5(7)W2Hをある程度は意識する必要があるように思います。

 この他にも投稿前に「自助努力(例:付属等車両マニュアル、ディーラー等購入先ショップやメーカーカスタマーサポート、SNS、WEBサイト等々)」による確認行為を前提とし、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』の文章中には、『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)」とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」を既にご覧になられご存知かと思います。

 なお、最後に付記しますが、「質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!
 質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。
自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
 また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。」と規定した文章があることも申し添えさせて頂きます。

書込番号:26116080

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2025/03/19 17:35(9ヶ月以上前)

 スレ主様に訂正とお詫びを申し上げます。

 2025/03/19 17:12 [26116080]により、『先ず、3モデルの内最有力候補がLEVORGということでこのサイトに書き込んだのかなと思いますが、このサイトはVN(2020年モデル)系スレッドですので、スレ主様が予定しているLEVORG候補モデルならVM(2014年)系スレッドへ投稿すべきです。
 つまりスレッド違いと言うことになります。』と記述させて頂きましたが、「絞り込みを解除する」の年式を問わないスレッドへの書込みでしたので、誤った判断を書込みした点をお詫び申し上げます。
 なお、本来VM系モデルに関する情報を得たいのであれば、やはりVM系のスレッドへご投稿される方がベストではなくてもベターかとは思います……。

書込番号:26116101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2025/03/19 19:54(9ヶ月以上前)

お昼を食べようと思うのですが、下記それぞれの良否を教えてください
@ ハンバーグとエビフライの洋食セット
A ラーメンと炒飯、餃子の中華セット
B ざるそばと天ぷら、お造りの和食セット

…みたいな質問ですね。w

いや、好きにしなはれ…と言っては身も蓋もないですが、どれも走行距離が長く、当たり外れの方が大きいような気がします。

候補の車種ならどれでも納得できるなら、価格と程度が一番見合っているものがよいと思います。
敢えて選ぶとして、別にお住まいの地域や用途的にSUVやステーションワゴンである必要もないなら、車格的に@が無難でしょうか。
静粛性は一番高いだろうし、パワーもあるので。

ただ、前述の例ぐらいカテゴリの違う選択肢なので、何を重視するのか、ご自身でもっと絞られる方がよいですね。

因みに、私ならレヴォーグかなぁ。
単にスバルが好きというだけですけど。
スカイラインは32なら欲しいかも。

書込番号:26116270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2025/03/19 20:30(9ヶ月以上前)

まあ好きずきだろうけど、ひとつ言えるのは、スバルの滑らかに回る水平対向エンジンは世界中にスバルとポルシェにしかない、スペシャルなエンジンということ。

それから安全を謳うスバルのアイサイトの先進支援システムも信頼出来るもののような。

車選びの参考までに。

書込番号:26116304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:29件

2025/03/19 22:28(9ヶ月以上前)

りょう.7さん

すべての車に乗ったことがないので良い点、悪い点はわかりませんが、

スカイラインはハイブリッドなのでバッテリーが劣化して性能がかなり

落ちてる可能性があるのでお勧めできません。エクストレイルは父が

持っていてたまに乗りますが、ハンドリング、ブレーキなど癖はなく

思ったより加速も燃費もいいです。居住性もいいので後は実写を見て

気に入ればお勧めです。レヴォーグはよく分かりませんが、

エクストレイルよりパワー、トルクがあるので加速はずっといいと思います。

WebCGに試乗記があるので参考にしてください。

https://www.webcg.net/articles/-/31046

書込番号:26116438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2025/03/20 03:32(9ヶ月以上前)

>りょう.7さん

こんばんは。
私は2010年MCのV36スカイラインクーペ、2020年1月MCのエクストレイル2.0Xi AWD、そして2025年式クロストレックに乗っています。スカイラインは旅行用車、エクストレイルは釣り車、クロストレックは買い物車です。
その関係で似たような車種ですので、意見を述べたいと思います。

基本として、日産車には年式版はないと思います。つまり1年ごとの年式はありません。FMC、MCだけです。
@ V37スカイラインは、2014年2月にFMC、2015年12月にMCなので、2015年式(?)は2014年FMC 車と同じです。
https://kakaku.com/item/K0000658496/catalog/GradeID=23661/
19インチタイヤ、本革シートですが、4WDといってもオンロードのスポーツ四駆です。
魅力は300HPを超えるエンジンとアシストモーターによる加速です。

A 2014年エクストレイル2.0X エマージェンシーブレーキ パッケージは2013年FMCと同じです。
https://kakaku.com/item/K0000588799/catalog/GradeID=23467/
これによるとFF車です。標準装備等はご確認ください。
魅力?150HP程度のエンジン、四駆でもないですし、ターボもない、アシストモーターもない。

B 2017年式レボーグはC型か、D型か分かりませんが、FMCは2014年です。一応D型とすると
https://kakaku.com/item/K0000608487/catalog/GradeID=36076/
になります。スバルのAWDですが、やはりオンロード向けの四駆です。
1.6Lエンジンですが、ターボが付いているので、非力ということはないと思います。
アイサイトもD型になって3.0になったと思います。いずれにしてもACCも付いています。

ということで、どの車もオンロード向きの車ですが、使い道が分かりません。
車は道具なので、それをはっきりしないと選べないと思います。
運転を楽しみたいならスカイライン、どこでも出かけたいならレボーグでしょう。

良いご選択を。

書込番号:26116583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2025/03/20 06:53(9ヶ月以上前)

>りょう.7さん

質問返し

〉それぞれの車の良い点、悪い点
ご教示いただければ、幸いです

この3台を検討している理由は何ですか

何をどう悩んでいるのてしょうか




書込番号:26116627

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2025/03/20 10:08(9ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん

同感
まずどんな理由で選定して、どんなことに悩んでるのかがさっぱり分からないから適切な回答を誰も出来ない。
価格帯も違うし、スポーツ・SUV・ワゴンとジャンルも違う。
相談の仕方が悪すぎる。
良い点悪い点だけなら、ChatGPTにでも聞けよ。


元が高い車は壊れた時も高いからな、この中ならレヴォーグ一択だろ。
どれも燃費悪いのは変わらんし、安全性でいうならこの時期の日産は低レベルだし。

書込番号:26116803

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/20 10:41(9ヶ月以上前)

@メリット
長距離が1番楽・
 デメリット
維持費が一番高い・ハイブリットでもそこまで燃費が良くない

Aメリット
オールマイティに使える、アウトドア等の趣味が増えても買い替え必要ない
 デメリット
人気のSUVで車種が多い中Aよりいい車種は結構ある

Bメリット
運転していて一番楽しめる・そこそこラゲッジ容量が広いのでオールマイティに使える
 デメリット
特になし

@かBかな
新車価格が一番高額なので
それなりにお得感ありますので

書込番号:26116845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:35件

2025/03/20 21:23(9ヶ月以上前)

皆さん、お間違えの無いように。

マルチポストは認められています。

↓価格.com利用ルール
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

ただ、どこに書き込んでいいのやら、困りますね・・・

書込番号:26117558

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2025/03/20 22:18(9ヶ月以上前)

ここでは認められているけれど、一般的には忌避される行為なのは間違いない。

書込番号:26117624

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2025/03/21 05:46(9ヶ月以上前)

まあ、マルチポストを指摘する前に、最初の方で大量に書き込んでいる人なんて、間違った情報を量産してても自分で訂正するといった基本的なルールすら守っていませんけどね。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR008

書込番号:26117789

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,042物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング