レヴォーグ 2014年モデル
1393
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 45〜348 万円 (1,600物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
レボーグは、アイサイトがついているので、年令を考えると安全を選ぶべきか?ヴェゼルハイブリットの燃費を取るか迷っています。いろんな考えがあると思うので教えて下さい。
書込番号:17061189 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ともかくレヴォーグの実車が出るまで待ちましょう。
書込番号:17061266
13点
車格が違いすぎるよ
かたや後輪リジットのFitがベースの車と本格AWDのレヴォーグを同じレベルで語ったらさすがにスバルに失礼なんじゃないかな?
書込番号:17061358 スマートフォンサイトからの書き込み
52点
ヴェゼルもスタイリッシュな車ですね。ハイブリッドでは燃費も良いかと思いますが、レヴォーグとは設計コンセプトがかなり違うと思います。ヴェゼルは荷室容量はレヴォーグの520Lに対し390Lと狭いですし、FFモデルもあるようにどちらかと言いうとファッション性を優先してSUVスタイルを採用した車だと思います。
レヴォーグは車高も低く、全車AWDとターボエンジン搭載と、どちらかと言うと走りをメインに荷室の実用性を考慮した車だと思います。あと都心で使う場合、機械式駐車場が利用できるのもレヴォーグのメリットでしょう。
いずれにしても車を買うにはご自分の使用目的(走行性能を重視か、燃費を重視か、荷室の大きさ重視かなど)・使用環境(AWDが絶対必要か、都心で使うのかなど)など、吟味して決めてはいかがでしょうか?
また車を買う時には試乗して、自分の感覚にマッチする車を選ぶことをお薦めします(レヴォーグはまだ試乗できないので、だいぶ先になってしまいますが…)。
書込番号:17061368
9点
ヴェゼルとは性格がかなり異なりますが,同じようなもので迷わなければ
ならない,なんて決まりはありませんので,大いに迷ってご自分の正しいと
思われる選択をすれば良いのです。
まずはレヴォーグの試乗ができるようになるのを待ちましょう。
書込番号:17061788
18点
スバルXVにもHV車ありますよ
XVもレヴォーグもベースは同じインプレッサです
SUV風+HVかGT系の拡幅車の違いですが・・・
ヴェゼルも派生車にシビックTYPE-Rがある(出てくる)ので車格的にはいい勝負かと思います
リヤサスがリジット式、AWD+ダブルウィッシュボーンですが、ふつうに走る分にはわからないでしょう
そう、アイサイトがついているから安全じゃなくて
高い衝突安全ボディになかなか滑ってくれない高性能な生活4駆にアイサイトという付加価値が付いてるだけです
アイサイト=安全とういうのはどうかと思います
すべてのブレーキ支援システムが安全とはおもいませんのであまり買いかぶらない方がいいと思います
ただし、実質燃費が20KM/L、10KM/Lの差を快諾できるかです
また、両社とも新型車なので不具合は必至だと思いますので
消費税8パーセント買い可能なら2〜3年待った方がいいかと思います
書込番号:17062407
12点
>すてぃーぶ ふぃっしゃーさん
購入を悩んでるだけで、何故
>後輪リジットのFitがベースの車と本格AWDのレヴォーグを同じレベルで語ったらさすがにスバルに失礼なんじゃないかな?
になるのか理解しかねます。
軽自動車と普通車で悩む人や、3Lクラスの車と2Lクラスの車で悩む人なんていくらでもいますよ?
>スレ主さん
アイサイトはあくまでもスバルがつけた名前なだけで、どこでも似たようなものはありますよ。
ヴェゼルHVは一番下のグレード以外ついてますし。
書込番号:17062523
17点
アイサイトはスバルでの呼称に過ぎず、同様な機能は他のメーカーでも用意しています(それぞれ呼称は違います)
この辺は紛らわしいので、国で名称を統一して貰いたいですね
ヴェゼルには「シティブレーキアクティブシステム」が安心パッケージとして最安グレード以外は標準装備です(最安グレードはオプション)
http://www.honda.co.jp/VEZEL/webcatalog/performance/safety/
なので、アイサイトの有無での車種選択は間違っていると思います
レボーグとヴェゼルは全く異なる車で普通は比較対象にも上がらないのでは?と思うくらいです
どちらにしてもレボーグが発売されてから考えても良いのでは?と思います。
書込番号:17062582
2点
レヴォーグの1600は多分実燃費12〜11くらいでしょ
その代わりスバルAWD独特の高速安定性とターボの爽快感が売りだと思います
かたやホンダのほうは燃費性能と今風な(CX5のパクりっぽい)スタイルが売りで走りはまあ後輪があれだしミニバンに毛がはえた程度でしょう
スレ主さんは走り重視なんか燃費性能重視なんかよくわかりませんね
毎日通勤で走るとかでなければ個人的にはレヴォーグのほうが幸せ感は高いと思います
今のホンダに走る歓びのある車ってあるかな?
まあまだ実物みないとわかりませんが
書込番号:17063164 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>レヴォーグの1600は多分実燃費12〜11くらいでしょ
その代わりスバルAWD独特の高速安定性とターボの爽快感が売りだと思います
近年のスバル車は、カタログ値に近い燃費か、カタログ値以上の燃費を出してます。乗り方の良し悪しも有ると思いますが。
(冬季は、どのメーカーも燃費は悪くなります。)
書込番号:17063235 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
レッドパールさん
まあエコに徹すれば最近の車はどれもそんな感じですよね
スバル車も高速巡航ならかなりよくなりましたよね
但しそれなりに気持ちよく走らせたらレヴォーグはリッター12くらいが妥当なんじゃないかな?
でもせっかくの直噴ターボをセコセコとエコ運転するくらいなら潔くエコカーでいいんじゃない
書込番号:17063466 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>但しそれなりに気持ちよく走らせたらレヴォーグはリッター12くらいが妥当なんじゃないかな?
レヴォーグ1.6は、カタログ値リッター17。
かっ飛ばせば、どの車も燃費悪化じゃないですか?
楽しく気持ち良くだったら、カタログ値に近いと思うけど。
街乗りは別だけど、長距離なら、
安全運転フルタンクで1000キロ可能なんじゃない。
書込番号:17063726 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ベゼルも安全性はそこそこあるでしょうから、積載能力に不満なく、スタイルも気に入ってるならベゼルの方が満足できるかと。
書込番号:17063849 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
一番の違いは、視点かと。
スポーツワゴンのレヴォーグはアイポイント低め、SUVなヴェゼルは見下ろす感じですよね。
これが、どちらを好むかで選んだらいいと思います。
カッ飛ぶ人は、低めの方が気持ちも入るし…
飛ばさない人は、それなりにゆったりと見下ろせる。
私は、仕事してる気分になるので見下ろす感じは自家用車には求めてません。
ま、ハンドリングなどの乗り味は、同じSUVでもホンダとスバルは、全然別世界ですけどね。
書込番号:17066065 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
すてぃーぶ ふぃっしゃーさん
偏見が酷すぎませんかね。試乗してからの意見ならともかく・・・。
書込番号:17068530
8点
ヴェゼルは200万円台のハイブリットカーだから、
あの程度の乗り味で文句が出ないんですよ!
200万クラスの純ガソリン車では到底ヴェゼルのような乗り心地、静粛性では許されないでしょう・・
レボークがヴェゼルと比べられる程度の性能で出てくるとは思えません!!
例えばアクセラ、ゴルフとヴェゼルハイブリットは走りの質感で比較にならないでしょ。
書込番号:17068541
7点
>200万クラスの純ガソリン車では到底ヴェゼルのような乗り心地、静粛性では許されないでしょう・・
もう乗っているんだ。 (試乗だろうけど)
200万円クラスのガソリン車と言っても、
ミニバンもあればセダンもあるし、SUV だってあるんだから、
「 走りの基準 」 だけで評価するのは変だと思う。
実際に 「 ガソリン・ターボのステーションワゴン 」 と 「 ハイブリッド SUV 」 なんだから、
走りに関して同じ土俵で比べる必要も無いと思う。
そもそもカテゴリーが違うんだから。
特にレヴォーグは、BP/BL レガシィ の代替機種のような位置づけだから、
そりゃぁ走りでは比べようも無いと思いますよ。(走りはレヴォーグの方がイイに決まっている)
個人的には、
1台で全てを賄うならレヴォーグ。
セカンドカーならヴェゼルの方がイイな。
書込番号:17068711
4点
安全か、燃費かで言われれば、極めて個人的な意見は・・・
一句
安全は お金で買うで レヴォーグだ
書込番号:17069846
7点
すてぃーぶ ふぃっしゃーさん
>レヴォーグの1600は多分実燃費12〜11くらいでしょ
何を根拠にそんなことを言っているのか・・・。
街乗り、か高速道路か、でも変わってくるでしょ。
書込番号:17069865
5点
はじめまして。
違うスレでも書きましたが、私もヴェゼルにしようか悩みました。
試乗した車は、ハリアーノーマル4WD、ヴェゼルHB4WD、レガシィ2・5、XVHB
ハリアーは高級感がありますが、走りは普通で値段がやや高い。
ヴェゼルHB4WDは、思っていたより内装が良く、未来的な計器で(最初は慣れが必要ですね)かっこよく、走りはまあまあでした(ハリアーよりよかったです)。
レガシィ2・5はレヴォーグを想定して乗りましたが、久々にスバル車の体感をしました。思っていた以上に走っていて面白かったです。
XVHBですが、こちらもまた良かったです。スバルらしい走りで、ヴェゼルより早いように感じました。ただ、モーターで走っている感じが(音)ヴェゼルに比べてわかりにくいです。ヴェゼルは低速ではモーターで動いているのが良くわかります。スポーツモード(計器がレッド)ではエンジンを使って引っ張って行きます。
結局私は、新型のレヴォーグ1・6の走りの期待とアイサイトVer3にひかれ、決めてしまいました。消費税5%に間に合わないなら、いっそのこと先行予約して、待つ方がいいかなとも思い決めてもいます。
ホンダもほんと悩みました。今も付き合いがありますが、ディーラーの方々が非常に親切なんです。今後もまだホンダ車も所有しますので付き合いは続きますが、やっぱスバルの走りに魅了されました。そのまんまたけしさんも、頑張っていろいろ悩んで決めて下さい。
書込番号:17070182 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
「すてぃーぶふぃっしゃー」さんの「今のホンダに・・・」の意見に大賛成です!
平成元年からホンダ車を四半世紀弱4台新車と乗り続けましたが・・・昨年他メーカーに乗り換えました。
あくまで個人的な意見ですが・・・今のホンダに買いたいと思う車はありませんでした。
先日後輩の「インプレッサ」で日帰りでスキーに行きましたが、スバルの車の走行時の安定感は素晴らしいです。
2年後か4年後にはスバル車への乗換えを検討したいと思っています。
書込番号:17072204
8点
どっちも買えるお金があるなら間違いなく私ならレヴォーグを買いますね。
燃費っていっても1.6ターボのほうならレギュラーだし、従来の普通車並みにはなるんじゃないかな(妄想)
それでいてスバルの4駆とターボが味わえるし、
アイサイトの最新版ついてるし
ステーションワゴンの積載力があれば困ることはないんじゃないですかね。
あるとすれば取り回しが悪いってことかな?
書込番号:17073361 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>従来の普通車並み
だと楽しくないなぁ。
やっぱりスバルらしさまたは余裕を求めるには、2000が必須なのかな。
となるとかなり高くなり、他のメーカーも競合してくる。
とりあえず、早く試乗したい。
書込番号:17073460
3点
スバルのテンロク・ターボなら、一般的な 2000cc (NA) クラスよりも走ると思う。
スバルの2リッターターボなら、一般的な 3000cc (NA) クラス並みに走ると思う。
スバルなら、そのレベルのチューニングで出してくるんじゃないでしょうか。
実際に 「 乗って楽しい! 」 のは、1.6L ターボの方かもよ。
2.0L ターボだと、大概の人はパワーを持てあますと思う。
書込番号:17074642
8点
はじめまして。
先週末に1.6GT-Sを予約しました。
インプレッサSTIver.2→BHレガシィワゴンGT-B→BPレガシィワゴン3.0R→VWトゥーランと乗り継いでます。
VWの1.4リットルTSIの経験があるので、1.6リットルには何の抵抗もありませんでした。むしろ、1.6リットルでしかもレギュラー仕様だったので買い替えようと思いました。
我が家は、子供3人(6、3、0才)の5人家族ですが、トゥーランも3列シート使った事がないので、(子供がもう少し大きくなったらどうかわかりませんが)乗車定員が5人問題ないと思ってます。
オプションは、塗装色ホワイトパール、ウエルカムライティング、ビルトインナビ、ベースキット(泥よけ除く全て)で350万弱でした。(10万円キャッシュバック除く)
2月には、中国地方に1台、実車が来るみたいなので楽しみです。
書込番号:17075826 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
すみません。書き込むスレッド間違えました。
でも、個人的には、レヴォーグの方が良いと思います。
書込番号:17075856 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>>安全を選ぶべきか?
スバルのアイサイトとホンダのシティブレーキアクティブシステムとではプリクラッシュブレーキの動作条件が違います。
ホンダのそれは、時速(概ね)5〜30km/hで走行中に前方に障害物があれば作動する、と明記されています。
ということは、時速30km/hを超える速度で走行している場合は作動しない可能性があります。
一方スバルのそれは、前方障害物との速度差が50km/h以内(Ver.3)であれば衝突回避、と明記されています。
自車の有効作動速度は特に明記されていませんので、これを鵜呑みにすれば全速度域で作動するものと思われます。
どちらでも良いと思う方々がいるとは思いますが、私にとっては上記の違いは天と地ほども違っており、スバルのシステムの方が"現時点では"優れていると感じています。
ただし、誤作動した事態を想像すると、80km/hを超えるような高速走行中にも常に動作し得るアイサイトの方が逆に危険性は高まるとも思いますので、この辺の考え方は人それぞれかと存じます。
私は車を買い換える必要が出たため、使える予算の範囲内で自分が最良と思えるレヴォーグに決めました。
もちろん、アイサイトの安全性も考慮したうえです。
ですので、最新のアイサイトが搭載されているから、、、という理由で選択するのは、普通に"有り"だと思います。
もちろん、待てるのであれば試乗してから選択される方が良いのは言うまでもありません。
いずれを選んでも、自身で納得されて買うのならそのクルマが最良だと思います。
書込番号:17079588
4点
レヴォーグかVEZELで迷っているようですね。
ここのクチコミをたまたま見つけた通りすがりです。
私はVEZELを購入しました。
現在はレガシーGT(1コ前)です。
今となってはどちらを購入するにしても、消費税UP後になります。
だったら気の済むまで試乗してはどうでしょうか?
もちろんこの2車種だけでなく他の車も含めて。
200万?300万?もういっちょ400万?
いずれにしても安い買い物ではありませんし、一旦買えば数年は乗る、しかも命を預ける事に
なるのですから。
走りを楽しむ?ターボだから?AWDだから?ハイブリッドだから?
車の楽しみ方は、人それぞれです。
ランニングコストや自分の生活スタイルも踏まえて、ゆっくり考えましょう。
書込番号:17080547
10点
私も投稿者のようにレヴォーグかヴェゼルハイブリットが良いのか悩んでます。
今、所有の車はTOYOTAカルディナの最終モデルです。
私の場合仕事でも使うので荷室の広い車と考えています。
それでカルディナに変わる車としてレヴォーグをと思いましたがヴェゼルハイブリットも小さい車の割に荷室もそこそこ広いかなと思いました。
代替えとしてのレヴォーグの荷室の広さは魅力的で外観のデザインも良いなと思っています。
本来、私はハイブリットに興味があり今度車を購入するならハイブリット車を買いたいと思っていましたがステーションワゴンとしてハイブリットを搭載しているのがカローラしかなくカローラは外観デザインなども安っぽいので候補にはなりません。
今の時代ミニバンは人気ですがステーションワゴンは人気がなく最近ステーションワゴンというジャンルの車を各メーカーがあまり出していないのが現状です。
なので候補にあがったのがレヴォーグなのです。
この車はハイブリット車と比べますと燃費ががくんと落ちますなので燃費を考えますとハイブリット車のヴェゼルも良いなと思って候補にあがっています。
皆さんはどう思いますか?
皆さんの意見を聞かせてもらえたらと思い投稿しました。
書込番号:17107039
3点
追加投稿です。
XVハイブリットというのもありますがデザインが好きになれずインプレッサの車高をあげてハイブリットにしただけというのが好きになれず候補にはあがりませんでした。
書込番号:17107080
3点
>代替えとしてのレヴォーグの荷室の広さは魅力的で外観のデザインも良いなと思っています。
カテゴリーは違えども、レヴォーグもヴェゼルもデザインはイイと思います。
まぁ好みの問題ですが・・・
>本来、私はハイブリットに興味があり今度車を購入するならハイブリット車を買いたいと思っていました
ハイブリッドの燃費を重視するか、
1.6L ターボ AWD の走りを重視するかでしょうね。
モーターのトルク感が好きなら、それでイイと思いますが、
私は、HV の走りが、どうも好きになれません。(最初は面白かったけど)
モーターのトルク感で錯覚を起こすだけで、プリウスだってモッサリしています。
アクセラの2リッター HV だって、アクセラガソリンの方が実際には走ります。
初めてプリウスに乗った時は、
モーターで走る感覚や回生充電が楽しかったんですが、もう飽きちゃいました。
そうは言っても燃費は大切だし、
次はハイブリッドにしようと思っているのなら、ヴェゼル HV の方がイイんじゃないでしょうか。
燃費と走りのバランスは、ヴェゼルのガソリン車が一番良かったりして。
書込番号:17107174
4点
燃費を気にするならレヴォーグはやめといた方がいいんじゃないかな? 後悔するかも・・
ハイブリッドでワゴンならプリウスαなんていいんじゃない。
書込番号:17109518
4点
大阪モーターショウで両車を観てきました。
ヴェゼルは、コンパクトSUVでアイポイントがやや高く、内装装備が充実、燃費が非常に良い。走りは、1.5LNAなのでFit類似ではないかと。
レヴォーグは、ステーションワゴン4WDで、1.6Lターボなので実質2Lクラスの走り、17k/l の燃費もかなり良いです。2.2Lターボは走りも燃費もスポーツカー並み
両車は全く顔も性格も違います。極端に言うとエコSUVと快速ツアラーです。ご自分が何を車に求めるのかをはっきりさせれば悩む2台ではないはずです。
実車を観た感想は、白のレヴォーグが抜けてカッコ良かったので、私であれば1.6Lレヴォーグを選びます。
書込番号:17113985 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いろいろな意見ありがとうございました。
レボーグに決めました
今日まで新潟市に展示車があると言うことで
遥々上越市から見に行って来ました。
第一印象は、雑誌より格好いいと思いました。
99%買いと思います。後はスバルの営業さんの
人押しです。9日に契約かな?
書込番号:17163748 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さん、あまり理解されていないようですが、1.6GTは2.5L NAエンジン車の動力性能とワンタンクで1000km走れる燃費を両立した車両となっています。
では、2.0GTは?
4.0L NAエンジン並みの強烈な動力性能と現行レガシィよりも広い荷室を持つ、AWD全天候型スポーツ&ツーリングワゴンになります。
さらに、スバルのアイサイトは、現時点では、全ての他メーカーがシッポを巻いて逃げ出すくらい、一社だけ抜きん出た驚異的な高性能を誇っています。
自動ブレーキの性能について英国保険協会による第三者的な自動ブレーキの調査結果がありますので、ご確認ください。
http://www-nrd.nhtsa.dot.gov/pdf/esv/esv23/23ESV-000168.PDF
ちなみに、テストしたのは、バージョン3より前のものですので、バージョン3になったらさらに他社を引き離すことでしょう。
※最近、各社、一気にこういう装備が付くようになって、おかしいと思った方はいませんか?その方の感覚はとても正しいです。
なぜなら、ほとんどのメーカーは部品メーカーのものを買って来てポン付けしているからです。
それの証拠に、今回ご紹介する試験結果を見ると、ほとんどのメーカーは性能が横並びです。
それに対し、スバルは独自開発し(1991年にアイサイトの前身であるADAを世に発表してから今年で23年目)、一車種毎に相当念入りなチューニングをしているため、性能を極限まで出せているのです。ただ、その分、一車種開発するにも大変な時間が掛かるため、すぐに多くの車種に展開出来ないそうです。
書込番号:17164358
7点
国沢光宏さんという自動車ジャーナリストの方のHPに丁度ヴェゼルの自動ブレーキのことが書いてありましたので、こちらもご参考になってください。
⇒http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2014/01/post-2bb0.html
書込番号:17164369
2点
ヴェゼル、フィットがリコール騒ぎで大変な事になっていますが、こちらには影響はないといいですね。
横にらみの好きな日本文化からすると、品質保証部長あたりが「うちも、EysSight ver3や新エンジンなど初モノ(新技術)を導入しているが、本当に大丈夫なのか? もう一度念を入れて確認してみろ。」などと言い出したら、納期が平気で1ヶ月は遅れてしまう。
まあ、今回はミッション関係不具合らしいので技術的には無関係ですが。
書込番号:17181077
2点
そこはまあ問題ないかと。
ホンダのトランスミッションは昔から特殊(ATF確認すらも、手順が独特)でした。
CVTでもジャダーなど色々なトラブルがあったので、あんまり好きじゃないですね^^;
書込番号:17181859
3点
>そのまんまたけしさん
レボーグじゃなくてレヴォーグですよ。
書込番号:20044648 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 10 | 2025/10/29 21:26:09 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,094物件)
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 158.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 312.6万円
- 車両価格
- 300.9万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 149.5万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 145.8万円
- 車両価格
- 131.6万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 194.8万円
- 車両価格
- 189.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















