レヴォーグ 2014年モデル
1393
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 45〜348 万円 (1,614物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
当方、レガシィBP2.0GTとポロ6Rを所有しています。
先日ポロの車検の際ゴルフヴァリアント(ハイライン)の試乗をし、その後レヴォーグ(1.6GT)の試乗をしました。
次の車はレヴォーグと思っていましたが、ゴルフヴァリアントの完成度が意外にも高く、迷ってしまいました。
どちらも一般道を10分くらいの試乗のため、あまりスピードは出していません。
車を選ぶ基準は運転していて楽しいこととレジャーで使いやすいことです。
レヴォーグは1.6GT-Sで考えています。
皆様はそれぞれの車をどのようにご評価されますか?
書込番号:17569111 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ゴルフZヴァリアントCLに乗っています。
レヴォーグには乗っていないのですがレヴォーグが優れているのは動力性能、ゴルフヴァリアントが優れているのは荷室の容量ですね。
カタログ燃費はゴルフヴァリアントが優れていますがハイオク仕様なので燃料コストは大差無いと思います。
後はCVTとDCTのミッションの違いでしょうか?
書込番号:17569127 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
妻がポロ(2年目)に乗ってますので、たまに運転します。
1.2Lであの速さ、足回り、ドアの開閉などドイツ車を感じます。
なので、VWは魅力だとおもいますが・・・・
変な音がしたりしますが!
スバルの4WD&アイサイトを考えると、スバルを選びます。
乗って楽しいに、馬力やトルクが含まれれば、2.0のレヴォーグは大変満足すると考えます。
1.6でも充分だとは思いますが・・・
書込番号:17569562
3点
アイサイトが自分の場合 大きな決めてとなります。
高速巡航時や渋滞時での使い勝手が大幅に進化していると思いますよ。
書込番号:17569580 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
悩むのならレヴォーグでいいと思いますよ。
ポロ6Rの後継でVWが欲しいならヴァリアント指名になるでしょうし。
ヴァリアントは最近売り上げが落ちているので、安く買える可能性大です。
仲のいい営業が、先週「3年に一度くらいの安く買えるチャンス」とか言っていました。
30万キャッシュバック当たったらヴァリアントってのは如何でしょうか?
書込番号:17570012 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は、現在08年のゴルフトゥーランに乗っています。TSGエンジン、DSGミッションとても良いです。乗ったことはないですが現行ゴルフのワゴンもきっと良いと思います。
ゴルフとレヴォーグの最大の違いは、4WDだと思います。トゥーランの前は、スバル車3台を乗り継いで来ましたので、トゥーランにしてから4WDの安全性能に未練を感じながら乗ってたので、今回スバルからダウンサイジングエンジンを搭載したステーションワゴンが発表さらたので迷いなく先行予約しました。
4WDの必要性を感じたら迷いなくレヴォーグ、そうでなければゴルフもありだと思います。個人的には、ミッションは、CVTよりDSGの方が好きです。
書込番号:17570302 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ゴルフヴァリァントハイライン本体価格3350000円、レヴォーグ1.6GT−Sアイサイト本革仕様で、3180000円、どちらも試乗しましたが、ドイツ車の剛力性がすごいとかありますが、この金額差で、レヴォーグは本革仕様及びシートヒーター付。Sグレードは、その他18インチのタイヤ、ビル足とか、ゴルフに付属しないのが、てんこ盛り。負けているのは燃費とルーフレールがないくらいかな?安全性も人も認識する、50キロでもぶつからない、高速はレーンキールが両方ありますが、アイサイトvr3がすべてにおいて上。外車が好きなら、ゴルフがいいと思います。でも、VWのマークは日本になじみすぎて、外車だと思わないかも?ゴルフヴァリァントハイライン本体価格3350000円。この金額なら2.0GTアイサイト購入できます。
書込番号:17571549
6点
後はゴルフにはテンパーだけどスペアタイヤが付いている。
使わないに越した事は無いがどうもパンク修理キットだけというのは多少不安がある。
書込番号:17571672 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
昨日ディーラーで聞いた話では、スペアタイヤキット発売予定あるらしいです。
ラゲッジ下のを外せばスペースとネジ穴あるとどこかの試乗記にも画像ありました。
書込番号:17573247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
四駆が必要→レヴォーグ
アイサイト→レヴォーグ
長い物を積む→ゴルフ
五年で乗換るつもり→ゴルフ
私も試乗して比べてみたい。
書込番号:17575369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>皆様はそれぞれの車をどのようにご評価されますか?
よくゴルフ7とレヴォーグを比較されてる方がいるようです。
値段やサイズ感が近いからなのか?私にはあまりこの両車を比較する気持ちは
あまり湧きません。
結論言えば4WDに拘らなければゴルフ7を私は選ぶと思うからです。
所詮、車の価値観は個人の価値観で大きく左右されるので、
答えは無いんでしょう。
ただ、私の車の価値観はと聞かれれば、
乗り心地と維持費、安全性のバランスです。
中でも、乗り心地は重視しています。
なぜなら、車に乗って常に感じるのはシートやステアリングからの振動、
ロードノイズだからです。
よく想像してみてください。
仮にそれらが不快な車を購入したとしたら、、。
見た目や機能性などは秒単位で常に感じるものではありません。
4WD。
それは乗り心地でなく、走行性能、加速感につながる事項ではないですか?
振動やノイズは車のボデー剛性、シャシー性能で決まります。
タイヤを履き替えたら、変わると言われる方もおられることでしょう。
私はそうは考えておりません。
本当に素性の良い車であれば価格も性能も標準的なタイヤであれ、
乗り心地やノイズには影響が出ないものであると考えるからです。
ゴルフ7のタイヤは18インチ。扁平率も半分くらいですね。
本来であればごつごつした乗り心地がしてもおかしくありません。
でも、そんなタイヤであっても密度の濃い乗り心地やロードノイズの低さを実現してますよね?
現行クラウンにもひけをとらないとも評価する方も居ます。
それは一重に性能が良いからと表現するしかありません。
スレ主さんは既にレヴォーグにも乗られてるのですよね?
で、
ゴルフ7に乗るとレヴォーグよりも何か良いと感じられた?
ただ、それが頭で整理できない。
違います?
それを貴方なりに車に求める事をよく整理して
貴方なりの車に対する思い込み等の価値観を創出することが
購入の選択時には重要なことなんでしょうね、、。
まぁ、後で悔いが生じないようよくお考えになって買い物してください。
書込番号:17599558
6点
ゴルフは良いと思います。ただ良いの基準てホント人それぞれですよね?
なんで、結局ゴルフ推奨とレヴォーグ推奨で意見は別れちゃいますね。
で、わたしはレヴォーグ。性能やデザインはさておき、外車はチョットした部品交換のコスト、メンテコストが高いという先入観がうえつけられてるんで、ん〜って感じです。
あくまで先入観で実際どうかは知らないんですけど・・・
わたしの選択基準は?初めて実写を見たときの印象で、レヴォーグにびびっときましたんで、それで決定!
買う気もなかったのに、見たときに欲しいと思った、これが全てです。
ぶっちゃけ、細かい乗りごごちの差なんて気にしてません。すいません、両車の比較になってませんが。
書込番号:17599712 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。たまたまゴルフとレヴォーグ試乗しましたが、直線で段差を乗り換えたとき、ゴルフはとにかくフラット、レヴォーグはよりスポーティーと感じました。交差点などで曲がった感じはレヴォーグの方が気持ち良かったです。ゴルフよりはBMWに近いかも。静粛性は両方良かったです。うまく説明出来ませんが決してレヴォーグは負けてないと思いました。そしてなによりCVTのSシャープモードはDCTより気持ち良かったです。ゴルフの方が自然な出足でスムーズでした。安全機能はレヴォーグの圧勝と思いました。かなり主観的な意見でごめんなさい。
書込番号:17599973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>安全機能はレヴォーグの圧勝と思いました。
これは疑問。
確かにアイサイト3は優れたシステムですが後方からの追突は防げません。
ゴルフZは追突された場合車体が衝撃を感知して自動的にブレーキをかけて時速10km/ hまで減速して対向車線への飛び出し等を軽減するマルチコリジョンブレーキシステムを装備しています。
また後部座席にもサイドエアバッグが付いています。
書込番号:17600464 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2回目の返信です。
ゴルフ乗りですが、その隣がスバルディーラーなので1.6GT-S試乗してきました。
natsu15さんがレヴォーグがお好きだと感じられたのなら、買って良いと感じましたよ。
但し、1.6GTだけでなく、出来れば1.6GT-Sの試乗をオススメします。
(1.6GT-Sに乗った印象で、自分の車(現行Golf R)より幾分スポーティな味付けに感じましたので)
当然ですが、レヴォーグの方が財布に優しいので、レヴォーグを積極的に推したいと思います。
両車で悩まれるレベルでは、多分ゴルフ側のメリットは余り加点になっていないでしょうから。
この比較でゴルフヴァリアントを選ばれる方は、以下あたりの理由で、レヴォーグを選べない方です。
・CVTのフィーリングにどうしても違和感がある。
・内装の質感にどうしても馴染めない
・ゴルフヴァリアントのサスペンションの設定がハード気味
・エクステリアデザインが垢抜けていない。外装がペラい。
上記が気にならなければ、レヴォーグでまず大丈夫です。
書込番号:17600548
3点
修正です。
・ゴルフヴァリアントのサスペンションの設定がハード気味
ではなく
・レヴォーグのサスペンションの設定がハード気味
です。凡ミスで失礼しました。
書込番号:17600558
3点
昨年ゴルフも購入選考リストに入っていました。当時インダッシュナビが無かった事、
FFとAWDの安全性の差、エクステリア、営業マンの対応、修理に時間と費用がかかる
であろう事、polo TSIコンフォートラインの試乗時の感想を踏まえて、リストから消しま
した。
多くの人が書かれていますが、変速機のフィーリング差が大きいようですね。DCTは
リニア感がありますが、その為失うものも有る様です。ゴルフのスレにも出ていますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000512194/SortID=17539958/#tab
この低速でのギクシャク感と、回転の上昇とシフトがせわしく行われるのにスピードが上
がらない感覚は、CVTを知ってしまった私には、快適ではありません。高速走行が多い
国ならフル加速のリニア感、伝達効率にメリットが出てくると思います、低中速を繰返す
事が多い日本では、CVTの滑らかな変速による快適性と、低回転を維持できる機能によ
る低燃費にメリットを感じます。リニアトロニックは、先に回転だけが上がる現象を抑え
ていますが、それにより一部車種に生じていたトルク抜けの現象がレヴォーグには一切感
じられません。変速機の進化と低速トルクの向上によるものだと思います。
安全性能では、一長一短があると思います。どの部分を重視するかですね。私は主たる
安全性能であるプリクラッシュブレーキで、人や自転車を認識でき、かつ50kmまで停止で
きるアイサイトを選択しました。
書込番号:17601173
5点
CVTの良さ、DCTのネガを力説されている中恐縮ですが
スレ主さん、現在DCTの車にお乗りですから
釈迦に説法ですよ。(笑)
しかし、スバルのスポーツワゴンのユーザーさんがCVTの良さを力説されるとは
時代は変わったもんですね...
書込番号:17601838 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
は?私はあくまでも、
>皆様はそれぞれの車をどのようにご評価されますか?
との問いに、自分なりの評価をしただけです。スレ主さんを
説得する気もございませんから、釈迦に説法は全くの見当違いです。
DCTよりもCVTを高評価するのが気にいらなのとか?
勘違いしないでください。あくまでも私なりの客観駅な意見です。
もっと心を大きく持ってください。
書込番号:17601876
3点
申し訳ありません。
文面から、てっきりスレ主さんの返信だと勘違いしてしまいました。
そういえば、明日2.02.0GT-S EyeSightの試乗に行くんです。
次の乗り換え候補に入れるか判断したいと思いまして。
楽しみです。
書込番号:17602261
0点
こんにちは。ゴルフは大変よい車でコストパフォーマンス高いと思いますので、比べられるだけでもレヴォーグもよい車ということですね。BMWやBenzとは値段が違いすぎて比べられることも少ないと思いますが。
安全性に関しては、ご指摘のように後方側方安全がないのは残念です。しかし、今年発売になる?次期レガシーにはついているようなので今後に期待しています。また、レヴォーグにも後席にもサイドとカーテンエアバックがついています。安全機能をどう考えるかですが、人や自転車にいかに反応するかを私は優先しています。今、発売される新型車は車同士に反応するものは多いですが、人や自転車に反応するのはまだ少ないように感じていますので。数年後?は次期Cクラスや次期レガシーレベルが標準になるのでしょうね。
内装はやはりゴルフのほうが質感が高いように感じました。しかし、その差は大きくないようにも感じました。そもそも両方の車とも内装の豪華さを売りにしているわけではないので、妻から言わせるとアウディやレクサス等と比べると両方とも質素で色気ないと言われました(泣)。ボディーの剛性感はゴルフは確かにすごいと思いましたが、妻はドアが重すぎるとのことです。レヴォーグも今までのスバルの車よりはるかに剛性感を感じて、カーブでのハンドリングは素晴らしく感じました。
その他、ゴルフは(グレードにもよりますが)、加速性能とナビはもう一つの印象でした。
レヴォーグのいいところは、とにかく運転した時の左斜め前の視野の良さと、ドアを大きく開けなくても乗り降りしやすいことです。これは私が乗ったことがある多くの車で一番で妻も良いと言ってくれました。
外観は(これは主観的な意見ですが)、私はゴルフよりレヴォーグのほうがかっこいいと思います(すみません)。ただ、ボンネットの穴だけはいただけません。長文で失礼しました。
書込番号:17602534
5点
bonogonoさん
レヴォーグは7つのエアバッグと書かれていますし、絵で見ると
サイドエアバッグは運転席のみです。
http://www.subaru.jp/levorg/levorg/safety/allaround.html
ゴルフは、9つのエアバッグで、前席/後席の「サイドエアバッグ」、
と書かれてますから、後席の二つが多いようです。
http://new-golf.jp/usp-safety/newgolf.html
書込番号:17602750
0点
サイドエアバッグは前席両サイドについています。
後席はカーテンエアバッグだけになります。
運転席のみは、ニーエアバッグです。
書込番号:17602880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゴルフヴァリアントと迷っています
>皆様はそれぞれの車をどのようにご評価されますか?
一日に2時間以上運転するならゴルフ。
街中チョイノリがメインならレヴォーグ。
渋滞、信号の多い地域にお住まいならレヴォーグ。
地方、幹線道路がメインで、60キロ走行が多いならゴルフ。
出足の加速重視・軽さ重視ならレヴォーグ。
加速よりブレーキ性能重視・走行安定性重視ならゴルフ。
書込番号:17605080
3点
本日 Golf Variant TSI Higlineに試乗し その後にレヴォーグ1.6GTを試乗してきました。
Golfは剛性がありますね。試乗後、自分の車を乗るとグニャグニャした感じを受けましたから、Golfの剛性は間違いなくあります。
室内の質感の高さはレヴォーグよりも高級感がありますね。
Golfには しっとりした質感があり値段相応の価値があると思う。
レヴォーグはビルトインナビが付いていたが
なんだかプラスチック感が剥き出しで もっと一体感があると思っていたが繋ぎ目の部分に粗さを感じてしまった。
Golfの加速はスムーズで変速によるショックは皆無に感じました。
レヴォーグ1.6GTの加速はペダルをぐっと踏むとグイッと加速、速さを感じることができました。CVTのエンジン回転の後から加速してくる感じはあるもののダイレクト感がない訳でもない。
1.6GT-Sの契約者であり変更する気も無いがGolfはいい車だと思います。
内装の質感などスバルには もっと頑張って欲しいと思う試乗でした。
書込番号:17605652 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ゴルフ7に乗っています。印象としてはすごく質実剛健で乗りごごちもすごく良好。
外観もかっこいいというよりかわいい感じで気に入ってます。
シートの調節幅が広く、小柄な女性でも運転しやすいですよ。
乗れば乗るほどよさを感じます。皆さんにおすすめです。
だけど、なんかオーラが足りないのが唯一の難点。
外車なのに二度見されることはなく、プレミアムカーとは思えません。
逆に威張っている感はゼロなので女性にはいいのですが。
ゴルフは決してスポーツカーではなく、上品に乗って欲しい。
スポーツカー好きな、ちょい悪?な男性にはレボーグの方が似合うかも。
モーターショーで見て、車高も低くてかっこよかったです。
これがセダンタイプならもっと良いのに(和製BMW?)。
ゴルフは助手席でなく自分が運転したい車です。
書込番号:17609624
4点
ゴルフヴァリアントコンフォートラインと、1.6GTを同じ日に試乗しました。
それぞれ自分の運転と家族の運転(私は後席)で試乗しました。
(2回ずつ4回の試乗となります)
自分が手に入れられる価格とそのレベルでの最先端の性能を感じ取ることができ、
有意義な試乗となりました。
特別車好きでもない私&家族としては、どちらも単純には甲乙つけがたいと思いました。
しかしながら、その短い試乗の中で何となく感じたことは、
ゴルフは1.2リッターでありながら出足がスムーズ。
変速をしたことはわかるがショックはほぼない。
価格以上に静粛性がある、段差もスムーズ。
しかし、ナビが国産の社外品を選びたい、スピーカーからの音もあまり良くない?
レヴォーグは、最初気づかずにSモードだった時は発信に違和感がなかったが、
Iモードにした後はなんだかモッサリ?したような。後で思ったことですが。
(CVTのせい?)
私はATしか乗ったことがなく、この辺の感覚はよくわかりません。
妻はゴルフヴァリアントの方が静粛性があったといっていました。
(私はれヴォーグでも変わらないかな?)
で、私がどちらを選ぶかと言われたら、
ナビを自由に選びたい、国産の耐久性、愛妻と3、などからレヴォーグを選ぶと思います。
妻は外車への憧れからゴルフに分があるようです。
(後席アームレストスルーは私もスバル車に欲しいと思う機能です)
書込番号:17610569
0点
乗り出し350〜400万円の国産車を検討すると、必ずゴルフとの
比較になりますね。正直お腹いっぱいな感じもしますが、私自身
もZのハイラインに試乗しました。性能面での詳しいことはあらゆる
場所で語り尽くされているでしょうが、素晴らしい車だと思います。
レヴォーグと比べても、10人中6、7人はゴルフに軍配を上げると思います。
しかし実際にゴルフの購入に踏み切れる人が同じ割合で存在するわけでは
ないですよね。殆どの人は、目に見えない部分の信頼性に価値判断の基準をおいて
いるからです。
結局のところ、心と財布にゆとりがなければ外車を楽しむことはできない
と思っています。そういったわけで、私にはレヴォーグが最善の選択です。
書込番号:17613382
4点
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20140520/352783/?ST&rt=nocnt
日経Automotive Technology の 自動ブレーキ搭載車の記事が出ていました。
富士重工 XV
アイサイト2[ひとつ前] 評価AAA 対車両4点 対歩行者3点 総合点7点
VW ゴルフバリアント
Volkswagen City Emergency Brake 評価A 対車両1点 対歩行者-点 総合点1点
書込番号:17642989
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 10 | 2025/10/29 21:26:09 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,118物件)
-
- 支払総額
- 388.7万円
- 車両価格
- 379.8万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 279.8万円
- 車両価格
- 271.2万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 289.6万円
- 車両価格
- 277.2万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 339.7万円
- 車両価格
- 324.5万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 269.8万円
- 車両価格
- 257.4万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















