レヴォーグ 2014年モデル
1394
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 40〜348 万円 (1,485物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
納車された皆さん
1タンクで何キロ走りましたか??
用途によっても全然違うし
最初は嬉しくて長距離も多いとは思いますので。。
だいたいで結構です。^ ^
当方、只今1500キロ乗っていて
3回満タンにしましたが
3回とも500キロで給油しないといけない感じでした。
燃費計はトータル9.5くらいです。
これって普通ですかね??
ちなみに給油のときは継ぎ足しはしなくて
自動で止まるまで入れます。
1.6GTです。
書込番号:17759447 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ですね わたしもトータルで9.7ぐらいでしたが 距離はしると 伸びてくるらしいですよ
書込番号:17759508
3点
自分の車でないんですが・・
友人の1.6GT-Sがメーターアベレージが11.8リットルでした。
実燃費が8.5〜10.5リットルって言ってましたね。
エンジンの回転が重かったから7000qぐらい走ってエンジンのアタリがつきゃ・・燃費伸びると思います。
自分の車の時も5000q過ぎた頃から段々エンジン回転が軽やかになって燃費向上してきました。
書込番号:17759581
3点
2.0GTSです。
やっと1000kmを超えたばかりです。
350km位が高速で、あとはシビアコンディションの通勤で使用。
燃費計では10.7km/L でした。
高速巡行で伸びるのは勿論ですが、街乗りでも低速からトルクがありアクセル開度は少ないですので、なかなかの好燃費です。
もしかすると、1.6と燃費は変わらない位かも?!(*^^*)
僕はハイオクの差額は気になりません。
2.0に乗るための贅沢税と思ってますから^_^
書込番号:17759700 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
2.0GT−Sです。
あんまり、信号のない田舎ですが、概ね11km/Lってとこでしょうか。
意外に燃費がよいので、びっくりしています。
でも、乗り方次第ではないでしょうか。
今回は、380km走ったところで、あと350km走ると、燃費計は言ってます。
書込番号:17759871
5点
2.0GT−Sです。
800km走りました。
1回目給油
高速中心で500kmの時は11.3km/リットル
2回目給油
街なか走行で10km前後
パワーがあるのでアクセルたいして
踏み込まないのが良いのか
思ったよりも燃費良いですね。
書込番号:17760006 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2.0GT-Sです。
いままで1000q程度走っています。
先日、帰省と外出で
一般道(急な峠道アリ)と高速を
半々ずつ計700q走りました。
その時点で大きなメモリ一つ若干下回るくらい。
燃費はメーターで14.6q/L
満タンにして計算で13.5q/Lでした。
若干の差が…(汗
走り方はなるべく流れに添っているので、
速からず遅からずといったところです。
書込番号:17761370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん
ありがとうございます^ ^
2.0のかたが多いようで
やはりまだ1.6組は少ないようですね。
皆さんの燃費を聞くと
1.6より燃費いーんじゃね?
とも思いますけど。。。それはないか。。
高速が絡んでるから燃費がいいとゆーのもあるのかな
当たり前ですけど笑
当方、まだ高速乗ってないんです。
パワーがあるから伸びがいいのか??
じゃこれからは試しにSモードだけで
走ってみます。^ ^
2.0は低燃費期待していないぶん
1.6は期待しているぶん
どっちも想定外??。。。
1.6の情報もどんどん入ってきて欲しいところですね。
書込番号:17762421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
300キロのドライブに行って
トータル燃費9.9になりました。
田舎道だったのでリッター12.7くらい走りました。
使い道で変わるんでしょうね。
書込番号:17766535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2.0リットル車で、すべてインテリジェントモードです。
片道約20kmの通勤に9日間使用しての燃費は、今のところ13.2km/g(満タン法)となっています。
片道の所要時間は35分程度の田舎道です。
自動車道含めた遠乗りでは、今のところ15.3km/g(満タン法)です。
自動車道の速度はメーター読み90〜105km/hで、GPSによる速度表示は85〜100km/hとなっています。
総平均は満タン法で14.4km/gですので、ワンタンク(実質56リットル程度かな?)の予想距離は800km超といったところでしょうか。
書込番号:17770098
2点
2.0で600キロほど走り平均11K/Lといったところでしょうか。ほとんどIモード。
2/3ぐらいは高速ですが都内の環八周辺のチョイ乗りだけだと
6〜7ぐらいだと思います。そのうちちゃんと測ってみます。
距離が長く速度も速く渋滞がなければ2.0の方がアクセルの踏込が少なくて
燃費が稼げると思いますが、平均時速が15キロ切るようなところでは
1.6のアイドリングストップが有効な気がします。
書込番号:17770739
3点
1,6GT-Eです。本日一回目の給油しました。ほばIモードで高速が200kチョイ一般道が340kで
燃費モニター10,9L実10,5Lで0,5差です。ISでの節約は750mlでした。
もう少し伸びるかと思いましたが最初はそんなもんでしょう。出足のニョロニョロさえ気にならなければええ車です。
書込番号:17774089
3点
初めてフル定員(大人5人)で乗りました。
名古屋の街中から郊外への多少丘の上り下り等もあるドライブでしたが、人を乗せて居るのでIモードで走りました。
燃費計表示ですが、10.3km/Lを表示。
フル定員でしかもIモードにもかかわらず出足はしっかりトルクがあり、2.0モデルにして正解だと改めて実感しました。
よく、使い切れない・・とか、燃費が悪い・・と言われていましたが、実燃費は予想より悪く無いし(同条件なら1.6よりも良いかも)街中走行でこそ高トルクの余裕が素晴らしいです。
書込番号:17774307 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初めまして。7/13に1.6GT-Eを納車されたものです。
納車後、まだ400q程しか走ってはいませんがご参考まで。
通勤に使用時は片道2qで表示値6〜7q/L。
ドライブで40q程走った時は表示値13〜14q/L。
昨日は遠出で片道200qの道のり(田舎なので比較的信号は少ない)で表示値19.2q/Lでした。(平均車速50〜60q/h)
この遠出時の後半の道中は坂道がキツイ道だったので燃費値が下がってしまいましたが、坂道前だと表示値19.6q/Lでした。
まだ慣らし運転中なので、エンジンも2,500rpm程しか回さず、過吸もかけずにアクセル開度は15%以内に留めて走っています。スピードが乗るとアクセル開度を6%以下にするようにしています。
当方は田舎なので都会にお住まいの方の参考にはならないかと思いますが、カタログ値を大きく上回る数値が出て驚きました。
書込番号:17774616 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん情報ありがとうございます^ ^
なんか2.0と1.6の燃費
同じくらいですね。
もちろん使い道次第ですが。
しかし、田舎道は強い!
1.6のリッター19.2は記録ですね。
でも当方なかなか5.60キロキープして走ることがないですが。笑
レヴォーグ、長距離や田舎道には燃費かなり伸びるけど
チョイ乗り、坂には燃費は普通ですね。
重たいから、とくにそうなのかな?
ガソリンターボAWDならこのへんが限界なんでしょうかね。
最近は燃費よりも
ゼロ発進時のもたつきが気になります。
道譲ってもらったときとか
今!というときの合流時の発進です。
プチ急発進ができない。。。
動かない。。。
と感じたことが何回かあります。。
重たいからか?CVTだからか?1.6だからなのか??気のせいか?
書込番号:17775074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
燃費のことを報告して下さる方々にお願いしたいのですが、今時においてはエアコンの使用状況について明記していただけますでしょうか?
特に、1.6においては、2.0よりもエアコンの使用状況で燃費は大きく変わると思いますし。
書込番号:17775295
1点
先日300キロ田舎道ドライブ
リッター12.7のときは
エアコン28.0でした。
しかしSモードのほうが燃費いいのか試したかったのでずっとSモードだけで走ったのを思い出しました。
Sモードに切り替えただけで回転数がグアっと上がるので
やはりIモードのほうが燃費いいですね。笑
最近は燃費気にし過ぎてクルマに乗る楽しみを忘れていたかもしれません。
昔みたいにエアコンつけてアイドリングして音楽聴く楽しみもしてませんし。。。
加速するのも恐る恐るアクセル踏む始末です。。。
なんかつまらん。。。
書込番号:17775329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
走り優先で燃費も考えたいなら当然2.0でしょう。
2.0ならアクセルを踏むことなく一般道で余裕の走りが楽しめます。
しかも走りに関してはモード切り替えをする必要もなく、大概の車はついてこれません。
1.6はかなり燃費優先でちょっと走りが良ければ良いか。って感じしかないです。
アクセル踏んだらあくまで十分な加速はありますが、逆に燃費が悪い方向にいってしまう。
1.6推しでしたが2.0に試乗して考えが変わりました。
やはりスバルは余裕の走りを優先した車の方が良いなと。
書込番号:17776816 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
フォレマンさん、ズバリ言いにくい事を代弁してくれました。
1.6選ぶ理由は値段しかないって事ですな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=17748240/#tab
書込番号:17777167
1点
売りの燃費性能がこれじゃあ先行きがどうかなと。
自分は1.6GT-S納車待ちですが 最近はガッカリな情報が多いですね、レヴォーグで真にお買い得なのは2.0GTだったかなと思います。
DOPを全て削れば2.0GTが同じぐらいの値段で買えますしね。
書込番号:17777332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
評論家達の間では、1.6を勧める人のほうが多いような。
1.6も2.0も、どちらも有りなんじゃないですか。
書込番号:17777430
3点
私も燃費には、ほんとがっかりです。
1.6GT-Sですが、ちょい乗りだけだと8切るかな。
先日、大阪から高知まで行きました。
帰りの燃費は12.7でした。大人2、小学生低学年以下2の4人乗りで、
エアコン常時22〜23位でナビ、CD取り込みながら、途中若干の自然渋滞あり。
ACCは多様しました。
納車までに、カタログ値で、ほぼ同じのG4を代車で借りており、とても燃費が良かったので、
レヴォーグには、かなり期待していたのですが、G4の方がかなり良いのです。ちょい乗りでも
13以上出てました。
書込番号:17777481
2点
契約してしまったならクヨクヨせず、まずは
素直に納車されるのを楽しんだほうが良いですよ。時間が勿体ないし。
人の意見は参考にはできるけど、正しい情報なのかは少し疑ってかかった方がいいと思います。自分で乗って判断しないと。
どうしても後悔するのが怖いのであれば、変更するのはありだと思います。高い買い物ですからね。Dには最近でてくる実燃費の結果が話と違うとかいって交渉するのはありかと。
書込番号:17777567 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1.6か2.0か
どちらがいいのかの価値感なんて
燃費だけで決めるものではないですよね。
たとえ燃費が一緒として考えても
同じ予算で1.6GtSか2.0Gtか。。。
1.6GtSならホイールもカッコいいし
ビルだしスポーツシートだし
浮いたお金でいろいろしてカッコよくできます。
でも走りを優先してシンプルな2.0Gtも良いなーとも思います。
どちらともいいですね。
ちなみにカヤバとビルどちらも変わらないくらいいいですが、カヤバの方は揺れの余韻が少し残って、ビルは余震の収まりがよく上質に思います。一回しか乗ってないけど。。笑
あと
お金あるひとならやっぱ2.0GtSでしょ?
自分はナビと諸費用コミで270で買えたので
アイサイトなし以外はなかったですが大満足してます。
通勤には使わず主に休日遠出使用のひとなら1.6のほうが燃費伸びるでしょうし。
シンプルでも十分カッコいいので
1.6GtESもお得でしょう。
人それぞれですね^ ^
書込番号:17778090 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
燃費の違いはカタログで差はありますが
高速や流れの良い信号がなければ燃費よさそうですね
その場合10割8割の燃費もみかけますが
市街地は5~6割?すると差は1.5くらい。どう思うか?
その辺りはハイブリットや軽量コンパクトな車種にダウンサイジンで期待ですね
次期インプレッサなど
最初はならしも含めて燃費、燃費かもですが
気持ちよく走ってしまいがちな方の燃費も気になります。笑 試乗車のような燃費?
速さは違えど2.0は6~7、1.6は8~9くらいなのかなぁ?と
1.6予約してましが、Iモードで加速に違和感より、常時Sモードでペダルワークじゃ燃費でないかなぁ?とか
気になります。
書込番号:17778268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車されるまで、燃費スレのコメントを控えておりましたが・・・まず、後悔したくないなら、購入前に1.6Lと2.0Lとの差を知る必要が有りますよね。
車両金額 306万円 356万円 差51万円
馬力 170PS 300PS 差130PS
トルク 250NM 400NM 差150NM
JC08モード 16.0Km/L 13.2Km/L 差-2.8Km/L
金額/馬力 1.8万円 1.2万円 差-0.6万円
2.0Lは51万円で130馬力、150NMのエンジンが購入でき、1馬力当たりの金額が、6千円も安いので、お買い車だと思います。
JC08燃費の差は、-2.8KMLです。燃費は運転方法、アイドリングストップ、エアコン、乗車人数等の違いによりJC08燃費の達成率も大きく異なります。
達成率 1.6L 2.0L
50% 8.0km/l 6.6km/l
60% 9.6km/l 7.9km/l
70% 11.2km/l 9.2km/l
80% 12.8km/l 10.6km/l
90% 14.4km/l 11.9km/l
100% 16.0km/l 13.2km/l
110% 17.6km/l 14.5km/l
120% 19.2km/l 15.8km/l
例えば、運転技術の差で10%、状況の差で10%が出たとすると、燃費は逆転します。特に夏はエアコンの設定温度でも大きな差が出ると思います。運転方法についても、エコランの出来る人とできない人で大きな差が出ると思います。このスレを見て、エコランをされた事が分かるのは、田舎のすずめさんの、
>エンジンも2,500rpm程しか回さず、過吸もかけずにアクセル開度は15%以内に留めて走っています。スピードが乗るとアクセル開度を6%以下にするようにしています。
の部分ですが、1.6は60km程だと、1200rpm程なので、この状態を長く続けられる技術を持った方は、燃費を伸ばすことができると思います。○○ハサミは使いようで切れるですね。
書込番号:17778534
3点
1.6TG-Sですけど Iモードで峠でも登りでも 常用していますが 信号の出だしも
Iモードでスムーズな加速しますよ まだスロットル100%していないですが 十分ですね
ただし バネが少し 負けてるのかな〜〜と思いました ダンパーが勝ってる
夜の道志道 軽く攻めましたが1.6で十分ですよ
で 燃費ですが 相模原〜須走道の駅 往復 夜 11.6キロでした
信号ないからかな 峠道なのに 中々やるな
書込番号:17778598
3点
fp2kumasanさんどもです
よく2.0は使いきれないとありますが
そこらの300馬力セダンより車体が小さい、重心が低い。車体剛性が高くて足がいい。何より4駆で下からのフラットトルク。
使えるようそばかりなのになぁ…なんて思いますが
またサーキットでなければ?といっても馬力はなくとも剛性や足あげてシビックレースは楽しそうですよね。した事はないですが
レガシィターボで6、エスティマで7くらいな時もありましたので、その辺りなら良いかな
走り屋ではありませんが、走り屋も普段は一般車より燃費走りしてたり…笑
ダンパー早く馴染むとよいですね♪
書込番号:17778715 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
たしかに払腰さんのデータのように
アクセル10とエアコンや環境10で20%の差が逆転しますね。
自分はそこまでエコチャレンジ走行はしたことありませんでした。。。
アクセル開度とか今日初めて見ましたし。笑
ちなみに今日アクセル開度15%以下で帰宅しようとしたら坂道で止まりそうになり、25%まで開けないと帰れませんでした。。。
でも、普通に飛ばさず運転して燃費がどうなのかが気になるところです。
燃費考えすぎて運転するのもどーなのか。。
なんのためのターボ車なのかとふと思う今日この頃。。笑
軽で何も考えずに運転していた頃が懐かしい。^ ^
書込番号:17778915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>じょい茄子さん
エアコンは常時25℃設定です。
エアコンoff時のアイドリング回転数は700rpmほど、on時のそれは750rpmほどです。(見た目です、アナログなので正確じゃないです。)
少なくとも2.0リッター車ですと、エアコンによる燃費への影響は極軽微な範囲じゃないかと思います。
蛇足ですが、コールドスタート時のアイドリングは1,500rpm前後で、その時OBDモニターで燃料消費量をチェックするとみるみる増えていくので、チョイ乗りの機会が多いと極悪燃費になるのは容易に想像できます。
書込番号:17779847
1点
2.0リッター、大人3名+子供2名、「S」モード。
関東→九州の高速道路を1200kmを走り、途中30分程度の工場渋滞がありましたがメーターの平均燃費は14.1km/lを表示、満タンスタートで給油1回で九州まで来れました☆
思ったより燃費が良くて安心です(^^)
書込番号:17787372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レヴォーグ長距離燃費は悪くないですよね^ ^
当方本日5回目の給油です。
走行距離約2100キロ。
トータル燃費10.0。
だいたい1タンク500平均ですね。
エアコンは27度くらいです。
いちばん良かったときが
今回の1タンク600キロです。
長距離300キロドライブ、あとはチョイ乗りなど。
燃費計は11.8でした。
なので、せいぜいこれくらいが平均値かなー??とか思ってます。
高速は乗ってないです。
レギュラーは163円
一回52リッター8500円くらい
なので
1.6Gt
カタログ燃費17.4
実燃費
1タンク=500キロ〜(600)=8500円=燃費計10.0
まーチョイ乗りの坂道通勤が半分くらいだから
自分の環境では
こんなもんでしょうか。。。
適当な計算ですが。笑
17インチなので
18インチならもう少し落ちますね。
だいたいわかったところで
もう燃費を気にするのは卒業いたします。笑
書込番号:17787610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
月刊自家用車で1.6と2.0の燃費性能比べてました。
1.6はラグがあるのでコントロールが若干難しいとか勾配があると弱いとか、ほぼここで言われてるような感じでまとめられてました。
燃費的にはあまりかわらんみたいですね。
とても参考になると思うので興味ある方は是非ご購入をオススメします^ ^
書込番号:17788694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日6回目の給油。
走行距離530キロ。
最初は快調で600キロ以上走れますよーの表示ですが
やっぱり終わってみたら530キロちょい。
1タンク600キロ超えはひとつの壁です。
今回はお兄さんに継いでもらって継ぎ足してたので
600キロはいきそう?
書込番号:17824750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レヴォさん、燃費はある程度エンジンを回してから、距離でいうと大体5000km以上、もっとかも、したらエンジンが調子よくなるような気がするのですが?
書込番号:17825048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ違い気味ですが。
私の場合、レヴォーグにセルフ給油でオートストップした後、注ぎ足しでさらに給油すると約1.1リットルほど入ります。
ですので、給油口ギリギリまで入れても私では精々13~4km程度の航続距離延長に留まるようです。
、、、なんて話はどうでもいいとして、私の目標も今の所は普段使いで600km程度です。
前車のGGAインプレッサがワンタンク概ね570kmほどでしたので、それよりは走って欲しいところです。
書込番号:17825180
0点
タカ様、そうなんですね
あと、2500キロです!
燃費気にしないようにと思ったんですが
書き換えしたのでまた気にしてます。笑
でもあまり変わらない気もしてきました。
普段乗りで600超えのひといるのかなー
きぃさんぽさん
継ぎ足してもあんまり変わらないんですね。
じゃ、600超えは無理か。。。
当方、高台に住んでますので
引っ越しするしかないですね。。。
書込番号:17826781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 11 | 2026/01/03 17:44:26 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,927物件)
-
- 支払総額
- 255.0万円
- 車両価格
- 239.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 309.0万円
- 車両価格
- 297.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 298.1万円
- 車両価格
- 279.9万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 177.0万円
- 車両価格
- 170.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜3340万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜206万円
-
31〜269万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















