『ECU-TEK』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ECU-TEK』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信15

お気に入りに追加

標準

ECU-TEK

2014/11/26 23:51(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 fp2kumasanさん
クチコミ投稿数:175件

1.6GT-S レギュラー仕様で180psぐらいで トルクは34kgまで アップするみたいですね
ブーストは1kg  トルクすごいですよね〜〜〜〜
ECU-TEKお試しあれ〜〜〜〜〜

書込番号:18211080

ナイスクチコミ!10


返信する
vectさん
クチコミ投稿数:12件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/27 00:06(1年以上前)

2.0ですが、興味ありますが
耐久性が怖いです。あとやっちゃうとメーカー保証消えないですかね。

そういう物って結構やりたいけど、保証消えると怖いので
できないです。その辺の情報があれば欲しいです。
結構メーカー保証は厳しいから、下手なことはできないんですよねえ。
昔ならしてたかなあ。保証という言葉に負けています。
実際今まで保証があって良かったと思うケースはいくつかありました。
大きなトラブルじゃないけど。
更なる情報を欲しいです。

書込番号:18211146

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/27 01:11(1年以上前)

34キロも出しちゃうとミッションのトルク容量大丈夫でしょうか?多分オーバーしているかと。
MT>トルコン>DSG≒CVTの順にチューンには適応が高いと思ってますので、其処が不安です。
チューニングってそういうモンですけどね。耐久性を削ってパワーを出すんですから。ただ、恐らくロムチューン代込み込みで15〜20万位? 素直に2.0に手を出したほうが色々無難な気がします。
強化CVTって有るんでしょうか?ただ、それまでやっちゃえばいよいよ2.0のがお徳な気が。

書込番号:18211325

ナイスクチコミ!10


vectさん
クチコミ投稿数:12件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/27 08:21(1年以上前)

2.0もパワー慣れするともう少しと思ってしまいます。中間加速がもう少し欲しいです。ノーマルでも速いですが。
まああくまでも慣れただけですが。普通に考えれば強烈な加速ですが、よく書かれるシートに押し付けられるほど
でもないです。耐久性を考えるとリスクは大きいですねえ

書込番号:18211767

ナイスクチコミ!4


スレ主 fp2kumasanさん
クチコミ投稿数:175件

2014/11/27 18:54(1年以上前)

どんな車にのっても結局パワーなれして もう少し あとチョイだな〜〜とか
どうなんですかね ただノーマルのECUノッキングしまくりですよ リミッターカットと
オートクルーズ140に引き上げるだけでもよいかな〜〜〜

書込番号:18213220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/11/27 19:01(1年以上前)

やるなら保証切れの5年後ですかね

書込番号:18213243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/27 21:34(1年以上前)

ECU弄れば簡単にパワーやトルクは上がるけど、それだけ負荷も上がるってことだから。
そのしわ寄せが来ることもお忘れなく。

書込番号:18213868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/27 22:00(1年以上前)

1.6のCVTは高トルクに適してないから、その仕様で走ったりなんかしたら間違いなくCVT逝きそうですね^_^;
やるなら2.0で。

書込番号:18213990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/27 23:30(1年以上前)

最初は2.0の性能ならこれ以上のパワーアップは要らないと思ってましたが、
確かにパワー慣れすると中間加速が、とか思っちゃいますね。
でも、CVTだとそこまでする気にはなれないですね。今のところ。
当面はマフラー交換が狙いなんで。

書込番号:18214421

ナイスクチコミ!1


syma64さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/11/28 02:36(1年以上前)

fp2kumasanさん
ECUの書き換え、燃調を変える、空燃比を濃くするセッティングですか。。。
面白いですね^^
アクセルの各開度で空燃比のセッティングを、どの様に変更するのか興味が有ります。

ターボブースト圧を上げるとか、抜けの良い(音が大きくなる)マフラーに変えるとか、
エンジンに大きな負担を強いるより、空燃比を濃くする方が、エンジンに負担が少ない
と思います。(当然燃費は落ちますけど)最悪でも点火プラグが被る事だけが心配。

抜けの良いマフラーに変えると、排圧が低くなり、ふけ上がりは早く成るが、
低速でのトルク不足&エンジンの温度が高くなる。。。

つまり、濃い燃料を送るECU書き換えはプラグにはカーボンが溜まりやすいですが、
マフラー交換でのエンジン温度上昇よりはマシかな^^

ノーマルエンジンは相当なマージンを取っています、ノーマルなら数十万キロ位
走行出来る事が保証されています。
之を改造すると確実に生涯走行距離は短くなりますが、ECUマップで燃料を薄くするより、
濃くする方が寿命は長くなります、ノーマルより燃焼室の温度が低くなりますから。
でもスラッジは溜まりまくり(コマ目にエンジンオイル&点火プラグのチェックをw)

遊び心で車を使うなら、こう言う改造も楽しいですが、普段の足で使うならノーマルの
レヴォーグで十分と思います、でもスレ主さんの遊び心は共感します^^

因みに、STIのマフラーを装着してもディーラーではエンジンが不具合が有った時、
保証外と説明されました、大体マフラーを抜けの良い物に替えるって。。。
どれだけエンジンに負担(温度上昇)を掛けるとか理解していない人が多すぎる。。。

書込番号:18214864

ナイスクチコミ!4


Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/28 10:45(1年以上前)

ECU-TEK、調べてみると面白そうですねー
海外とかだと盛んにやってるみたいですね。
みなさん自作のデータとか交換する場所あるんでしょうか?

比較的安価に出来るのが良いですね。しかもノーマルに戻すのも簡単なのが良い。
省燃費仕様とか、寒冷地仕様とか、いろいろなROMが公開されると楽しいかと思います。

fp2kumasanさんは、どこでROMを入手されたのですか?
そのあたりも教えていただけると嬉しく思います。

書込番号:18215519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/11/29 14:44(1年以上前)

ここか
http://cs-marche.com/htms/ourp_computer.htm

webで情報がないということは関係者もしくは開発中でお金がないから人柱でも募っているのかな

PROVAから出るまで待った方が・・

書込番号:18219528

ナイスクチコミ!1


スレ主 fp2kumasanさん
クチコミ投稿数:175件

2014/11/29 18:04(1年以上前)

ECUはまだノーマルですね〜〜お店が色々試しているみたいですが なかなか大変なECUみたいです
レヴォーグのECU 難しいみたいです 保障切れてから手を出したいと思います それまで2万キロいくかな?
 自分普段ぜんぜん乗らないので 月に1回のればいいほうかな〜〜〜
殆ど自転車しかのらないので200キロ圏内なら全部自転車移動です
前回の車は9年で25000キロ走りました 自転車は年間1万キロかな〜〜〜

書込番号:18220086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/30 00:37(1年以上前)

過給圧上げて、燃調絞るだけでパワー出すのは危険です。安定してパワー出せませんよ。公道でエンジンやタービンブローがどれだけ危険か想像してみましょう。

書込番号:18221652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/12/27 00:16(1年以上前)

CVTはギクシャクせずに、アクセルワイヤーみたいなフィーリングになりますか? 

書込番号:19437210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2015/12/27 00:48(1年以上前)

2.0のスポーツリニアトロニックもノーマルの400Nmで許容ギリギリですから、
保証無し、故障覚悟で。走行中のブローは一度経験していますが、場合により危険ですね。
あまり手を出さないほうがよろしいのではと思います。

書込番号:19437296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,016物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング