『リプロ後のターボの効き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『リプロ後のターボの効き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

リプロ後のターボの効き

2015/01/24 18:20(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:48件

12月リプロ後加速が格段と悪くなりました。
ブースト計を見てみるとターボが効いてません。
リプロ後、空転感が目立ちNAの1.6のような安っぽい音になりました。
皆さんはどう感じてますか?

書込番号:18402064

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/24 21:37(1年以上前)

リプロ後の感想ではありませんが・・・


私の場合、特に支障がなかったのでノーリプロです。

現在6000km超えてますが当初あった低速のもっさりも感じません。

ブーストかかってからの2000回転から、怖い位の加速します。
好みもあるでしょうが、ターボ車ぽくてこれはこれで楽しいです。

リプロも考えモンなんですね。

書込番号:18402760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/01/24 23:04(1年以上前)

>ひともっこさん
コメントありがとうございます。現時点ではノーリプロで正解だと思います。
もっさり感も乗れば馴染んでくるのでしょうか。
リプロ前までは2000回転付近からの怖いくらいの加速を楽しんでいたのですが、
リプロ後はインプレッサの1.6に乗っているような感じです....
Gのかかる加速が楽しみであったため、今はリプロした事を後悔しまくりです....

書込番号:18403194

ナイスクチコミ!2


syma64さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/01/25 00:50(1年以上前)

自分は3月契約で8月初旬に納車でしたので最初の2000台リプロ対象。
リプロする前は本当に出だしがスカスカ。。。回転が乗って行くと
キツイ加速、之では余りにも乗りにくいので、最初のリプロを行って
頂きました。

此の状態でfont reachedさんと同じECUプログラムの状態だと思います。
リプロ後、未だ下のトルクが少し足りないけど、1800回転位から一気に
加速するフィーリングは確かに魅力的でしたね^^

12月のリプロはパワーカーブのグラフで言えばECUにおいて、もっと出だし
からブーストが効くまでの間に燃料をリッチに振らし、トルク感を肉付け、
しなる様なパワーカーブを直線的な状態に手直した様に思えます。

結果、アクセルの開度が無意識に減った状態のまま回転が上がり、ブーストが
掛って来ますのでNAの様なフィーリングになってしまうのかなと思いす。

リプロが公開するたびに、万人受けするフラットなトルク感に振っているのかな?

一般のオーナーにとって乗りやすいフラットな加速感が良いのか、低速は多少燃料を
リーンに振ってもっさりしてるけど、ブーストが掛るとその分、胸のすく様な加速感が
得られる荒々しさが良いのか。。。
(渋滞時にはリプロ前の方が燃費が良い)之は本当に好みが別れる所ですね。

ちなみに、自分も12月のリプロを行いましたが、確かに強烈な加速感が無い。。。
其の感想により、停止状態から加速感を拭い去り、アクセルの開度だけを思い出し
踏んでみると以前より出だしがモリモリ、更に其のまま以前の様にアクセルを踏むと、
「之は危ない」位に加速。

個人の感想ですが、加速感では無く、アクセルの踏み角の問題だと結論付けています。

書込番号:18403590

ナイスクチコミ!2


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/01/25 02:44(1年以上前)

私は、今まで一度も問題感じた事はありません。最初から動力性能に満足しています。
リコールのリプロをしましたが、変化を感じませんでした。だからリプロで変わったという意見が、
何のことやら理解できません。アクセルを思いきる踏めば加速しますし、躊躇すれば加速しない
ただそれだけの事だと思っています。論理的には、更新しても、学習機能でまた変わるそうですから
あまり気にしていません。

書込番号:18403770

ナイスクチコミ!3


isotake55さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/01/25 08:01(1年以上前)

8月登録で、リコールのひとつ後の10月版のリプロを受けています。

このリプロで、1800回転以下の「もっさり感」は、改善しました。
リプロ後、3000kmほど走りましたが、学習機能が進んでくると、1800回転から上で一気に加速する感覚が戻ってきます。
「アクセルペコペコ」によるリセットで、しばらく消える気がします。

現在、6か月点検、LEDアクセサリーライナーと、リアウインドウモールのクレーム交換とあわせて12月版のリプロを受ける予定にしています。これもA型の楽しみ方のひとつです。(笑)

書込番号:18404046

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/01/25 12:19(1年以上前)

既に他の方も書いておりますが、12月リプロで体感できる部分でリコール時リプロと一番変わったのは、
アクセル低開度でのコントロール性のように感じております。
12月リプロ前の印象としては、アクセル開度十数パーセントやそこらで一気に加速し始めるのはどうだろう?
って思ってましたし、家族乗せてるときとかは気を遣いますよね。
まあだからといってこの車はアイサイトがありますので、巡航では足が疲れてくるってのは無いからいいんですけど。

アクセル低開度でコントローラブルになったので私は12月リプロ大満足ですね。
加速したければアクセル開けましょう。
これも体感ですけど、開度20パーセント以上とか普通にいままでどおり加速するように思いますが。

燃費のほうは特に変わってない印象ですね。
冬なので暖気しておくか10kmは走って水温上げておかないと今は燃費出ませんけど。

書込番号:18404791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/01/25 14:17(1年以上前)

皆さんが仰る通り低開度のアクセルワークはしやすくなりました。
当方田舎に住んでるのもで、ロングドライブはアイサイトに頼りっぱですが笑
syma64さんも加速感が無くなったとの事ですので、私の感覚は間違っていないと思います。
踏めば加速しますが、以前は果てしなく加速していきそうなくらい余裕のある加速だったのですが、
今は同じアクセルワークでも前以上にエンジンが唸り空転感が心なしか感じます。
スピードもGもいまいちって感じです。ディーラーにも一応喋りました。
ま、これからもちょくちょくリプロは出るでしょうし様子をみようと思います、、、
あと、バイパスバルブを社外品のものに変えるとフィーリングが変わるらしいので買ってみました。
少々高価でしたが、、、、来週にでも付けてみます!

書込番号:18405112

ナイスクチコミ!1


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2015/01/25 18:34(1年以上前)

私も、12月12日に12月版にリプロしました。
ちょうど、寒くなってきた時期なので、リプロの影響か寒さの影響か分からないのですが、エンジンが冷えているときに、スレ主さんと同様の現象がでます。
毎朝、外気温4度以下で家を出ると、2500rpmでも、過給圧が-0.4〜0.2、良くて0です。
音も、「ビーン」という感じの安っぽい音です。
しかし、エンジンが十分に暖まった後も、2,3回発生しています。

先々週、Dで支店のチーフメカニックの人に申告したのですが、そこまで過給を抑えるような話は聞いたことが無いと。
CVTとの絡みもあるかもしれないとのこと。

その場は様子見となりましたが、3連メータに久々に油温を出して、関連を見始めたところです。

書込番号:18405994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/01/25 19:15(1年以上前)

iMOLEさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
私の車もエンジンが温まっても0ちょいいけば良い方です。
私の担当Dは滅多に連絡がなく、保留中の質問も回答をなかなか貰えません笑
過去にCVTを2台乗ってきていますが、こんなに問題が多いのはスバル車が初めてです。

書込番号:18406158

ナイスクチコミ!1


cool beeさん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/25 20:37(1年以上前)

>isotake55さま

「これもA型の楽しみ方のひとつです。」

ポジティブ、前向きで、素敵なご意見ですね。

考え方が、大変参考になりました。

書込番号:18406469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/26 23:05(1年以上前)

エンジンが冷えていると、リプロとか関係なく、過給が上がらないのは普通でないでしょうか?

私の場合、毎朝気温0度以下(大抵−)、油音---(30℃以下)です

その状態だと3000回転でも過給0とかですね。

今の車でも、寒い時期はコールドスタート(昔だとオートチョーク)が働くと思います
ましてはターボ車ですし・・その影響ではないでしょうかね?

別段支障がないのならそんなもんだと思ったほうが、いいですねw

書込番号:18410491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/01/27 20:12(1年以上前)

寒いときは無理にターボを効かせるような運転はさせていません。
油温が90度超えてもイマイチ空転感が目立ってうまく速度が乗らないんですよ〜
Gのかかる加速に憧れて購入したもので、残念でなりません。
リプロをする前はよく吟味してからの方がいいですね。

書込番号:18412842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,030物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング