『レボーグ2.0か1.6どちらを選ぶべきか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レボーグ2.0か1.6どちらを選ぶべきか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ553

返信68

お気に入りに追加

標準

初心者 レボーグ2.0か1.6どちらを選ぶべきか

2015/12/25 23:49(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:12件

レボーグのスタイルの良さに惹かれて購入をしたいと思っています.
ただ,あまりにもレボーグのグレードと種類が多く迷っています.
今現在,H22アウトバック3.6に乗っていて,その余裕の走りが気に入っています.
私の使用では,年間1万キロ,高速6割,町乗り4割です.
今もS#モードを使うことはほとんどなく,むしろ1.6のS#なしでもいいのでは?と思っています.
また,1.6のレギュラーガソリン,アイドリングストップは魅力です(今もレギュラーですし).
が,明らかに今の車より動力性能が落ちると不満が出ると思います.
実際に試乗は1.6GTSと2.0GTSの2台でしてみましたが,10分程度のD周辺コースだったのと,
街中でそれほどアクセルも踏めなかったので,正直,よく分かりません.
その時は,加速も1.6でも十分,硬さも許容範囲かとも感じましたが,
いろいろと過去質をみると,路面の凸凹で相当の突き上げもあるとか,アウトバック乗りからすると不安もあります.
私の使用用途でのアドバイスや皆さんの実際の声をお聞かせ下さい.
迷うなら2.0GTSと思っていますが,町乗り10kmはいってもらいたいな〜と思います.
後,2.0でアイドリングストップは改良で出てくる可能性はあるのでしょうか?

本当にかっこいい車で評判もいいので,ぜひ所有したいです!



 

書込番号:19434375

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/26 00:03(1年以上前)

息子がテンロクGTS乗ってますが、購入の際にGTSとGT乗り比べ、段差での突き上げが酷くスプリング入ってるのかと思うくらいでした。今のcls550の前はアルファードでしたがどちらもどちらかというとふわふわしてる車で段差での突き上げがあまり感じませんでしたが、スポーツカーだから仕方ないのかなーとも思いました

とりあえず突き上げに関してはGTSの方が酷いらしい?(私的にはGTも相当揺れましたけど)ですから乗り心地でグレードを選ぶよりブラックベゼルとかGT専用のアイボリーシートで選んだほうがいいかなーと思います。

1.6と2.0ですが、2.0は奥様が乗られるならちょっと凶暴すぎるかなと。1.6でも出だしはもっさりですが大分パワーあるので十分では?

燃費は大して変わりませんし、トルク落ちが嫌で余裕のある車が欲しいなら2.0GTSがお薦めです

書込番号:19434403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/12/26 00:28(1年以上前)

テンロクGTSプラウドエディションです。17インチとはいえ、たしかに乗り味が硬いと感じるかもしれません。でも、段差を乗り越えたときの収まり具合はビル脚ならではと言った感じ。出足のトルクの細さも慣れてくればアクセルで調節できます。全体的なバランスは、やはりテンロクなのかもしれません。

書込番号:19434459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/12/26 00:43(1年以上前)

アウトバック3.6からの乗り換え、快適に走るのなら2.0が下限、以上を鑑みればレボーグ2.0が妥当だと思います。
ですが世の空気はエコロジー&エコノミー。ハイパワーなターボ車が流行る空気ではありません。

今、レボーグを買うなら1.6がクールではないでしょうか。

書込番号:19434487

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/12/26 00:54(1年以上前)

大は小を兼ねるです。(維持費以外の満足度は2.0だと思います。)
現在お乗りの車から考えて、高速走行が多いなら2.0GTSが走りでしっくり来ると思います。
燃費も高速だけなら、ハイオクながらも1.6に拮抗するみたいですし・・・。

また来年5月辺りに出るC型でアイスト付く可能性はあるかもしれないので情報が出るまで待ったらどうですか?

書込番号:19434503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/12/26 04:14(1年以上前)

個人的に思うのですが1600ccエンジンで170ps2000ccで300ps

チューニング業界の話dと300ps出すのに幾らのコストが掛かるか考えると2000cc300psはかなりのディウカウントだと感じます

私自身住んでいるのが恵比寿でスバル本社の知り合いもいるのでオススメは絶対に2000ccだと言っています・・・・・・・

書込番号:19434651

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/26 04:35(1年以上前)

 スペック・コスパは別として、約+50万を気軽に出せるなら、当然2.0でしょう(^^)
 ちなみに私は出せませんでした…
 でも、オプションその他で、結構追い金してるなぁ〜

書込番号:19434657

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/12/26 04:50(1年以上前)

1600と2000じゃ維持費に大差ないから初期投資できるなら2.0GTS
60万追加で130psUPは安いよね(1.6が高いのか)。

2.0で町乗り10lm/Lは厳しいね、せいぜい9km/Lじゃないかな。
1.6なら11km/Lは余裕だろうけど、1〜2km/L程度の差なんて気にしなくても。

書込番号:19434668

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/12/26 07:17(1年以上前)

2.0GT−Sの一択でしょう!!!!

私は2.0で間違っていなかったなっと実感する日々ですw

燃費は住んでいる場所でかなり変わってきますよね〜。

書込番号:19434763

ナイスクチコミ!36


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/12/26 07:22(1年以上前)

trend-car-4321さん

先ず2.0の実燃費は↓の私のS4のレビューのように街乗りで10km/L超えは厳しいとお考え下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab

燃費性能は1.6の方が当然上ですから、街乗りで10km/L超えを期待するなら1.6の方でしょうね。


あとはエンジンとCVTです。

エンジン出力は普通に乗るなら1.6でも問題はありませんが、排気量が小さいからか普通の走っていてもターボが効き出す感じが分かります。

これが2.0では排気量が大きいから、普通に走っているならターボを意識する事は少ないです。


CVTについては、1.6の方は普通のCVTですね。

つまり、1.6は他の車種のCVT同じように乗っていてCVTを感じてしまうのです。

これが2.0になるとスポーツリニアトロニックで、CVTを意識する事は少ないのです。


以上のように私は1.6のレヴォーグを試乗してCVTやエンジンのフィーリングが好きになれませんでした。

この辺りは好みの問題ですから、trend-car-4321さんが試乗して1.6に不満を感じなかったのなら、燃費が良くアイドリングストップも付いている1.6の方で良いのではと思います。

ただ、「明らかに今の車より動力性能が落ちると不満が出る」というところを気にされるなら、アウトバック3.6と同様に余裕の走りが出来る2.0の方になってしまいますが・・・。

書込番号:19434768

ナイスクチコミ!18


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/12/26 07:39(1年以上前)

現在の車が最大トルク34.2kg・m/4400rpm最高出力260ps/6000rpmですよね。それに慣れているなら、
2.0の出力の方が無難だと思います。

 低速時のもたつきと言うのは私はあまり感じません。ブラットフォーさんのご意見同様に、慣れだと
思います。この部分を上手に使えれば燃費が伸びるでしょうし、使えないまたは使いたくない人は、
燃費が悪化しますけどアクセルを踏込むかSモードでクリアできると思います。購入前に1.6と2.0で
40kmからのフルアクセルの比較をしましたが、キックダウンの様に機敏に反応する1.6に比べて、
モワーと均一に加速する2.0の方が遅いような感覚になりました。勿論3000回転を超えたあたりか
らの加速は圧倒的に2.0の方が良かったですよ。私は必要十分なパワーと車を使いこなす事に喜
びを感じますで1.6ですが、モアパワーかつ車任せでも走りたい2.0の方が宜しいかと思います。

 2.0と1.6の燃費の差は環境と運転方法により大きく違ってくるはずです。一般的に市街地メインで渋滞
が多い人だとアイストの恩恵で差が大きくなるでしょうし、郊外・高速道路だと差が小さくなりますよね。
レギュラーとハイオクの燃料代の差を考えると乗る前から燃費に差が有りますが気に成らなければ
宜しいかと思います。1.6でもSモードで山道を走ると速いですよ、しかしその場合の燃費は2.0でのん
びり走った方が良いと思います。乗り方次第ですね。

書込番号:19434789

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度1

2015/12/26 07:48(1年以上前)

2.0でも慣れるとモアパワーってなってしまいますよ。
AWDの方式違いもお忘れなく。
スバルでもS4とレヴォーグ2.0だけですからねVTDーAWD。
2.0で予算が許すなら2.0買って後悔する事はないと思いますよ。

書込番号:19434803

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:12件

2015/12/26 08:29(1年以上前)

皆様,朝起きてびっくりです.
返信がきているかどきどきしていましたがうれしいですね.
ただ,意見が分かれていて混乱もしています.
素朴な疑問ですが,1.6と2.0で価格差がそれほど変わらない,
まして,維持費もハイオク・レギュラーの差はありますが,
年間1万キロ走るとして,その差はそれほど大きいとは思いません.
(これも個人の主観的な感じ方で気を悪くされたらすいません)
アイドリングストップ使用のほうが燃費はいいですが,
バッテリー交換時の費用は2.0よりも随分と高く,
Dでもそれほど維持費で差が出ないとも言われました.
やはりエコという概念から1.6の選択でしょうか?
それでも,たまに高速に乗ったりした際に余裕があるエンジンが魅力に思われませんか?
この概念が自分を2.0に惹きつけてやまないのです・・・

長々と失礼しました.


>おつまみ大好きさん

嫁は別にミニバンを乗っていますので,私の車はほとんどのることはないのです.
内装も絶妙・微妙にグレードで変わるので,これも悩ませてくれます.
1.6のもっさりという表現が気になります.

>ブラットフォーさん

1.6に一票という感じですね.
GTSプラウドエディションも素敵ですね.
慣れれば・・・そう思いながら迷っています.

>マイペェジさん

仰られるとおりです!
「世の空気はエコロジー&エコノミー」
それだけに動力性能とエコが天秤となっています.
基本的に乗り物は好きで,悩ましいです.

>コウ吉ちゃんさん

「来年5月辺りに出るC型でアイスト付く可能性はあるかもしれない」
この可能性があるなら待つべきかなと.
この情報がありましたらぜひ教えてください.

>餃子定食さん>竣の父ちゃんさん>働きたくないでござるさん

2.0に一票ですね.この二車の価格がもっとついていれば,
これほど悩む人はいないはずですよね?
この価格からは2.0がちらつくのが事実です.

>ペンタバカさん

2.0一択ですか!
2.0に乗られていて,1.6がいいなと思ったことはありませんか?

>スーパーアルテッツァさん

やはり2.0で燃費10km/lは厳しいですかね.
なので,2.0でアイドリングストップは興味があります.
今後,スバルは2.0にのせる可能性はあるのでしょうかね???
今のアウトバックを購入する際に,次に乗り換えの際には
苦労するだろうなとは覚悟していましたが,やっぱりあの余裕のあるシルキーな感覚は好きです.

>払腰さん
乗り方次第・・・この言葉で自分に2.0を選択させようとする自分がいるのも事実です.
高速6割というのも自分への言い訳かもしれません・・・
変な話,2.0に乗っている方は次に選ぶ車はどういうイメージなのでしょうか??

>魔法少女アイさん
2.0に一票ですね.エンジンの型式の違いも理解しています.












書込番号:19434851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/12/26 08:58(1年以上前)

燃費のことを気にされてるようなので
1.6が向いているのではないでしょうか?
出費減ったぶんSモードを多用されればいいと思います。
パワー不足なんて全然感じませんよ^ ^

それに、レヴォーグを買うとあとから
あんなことしたい、こんなもの欲しいと色々出費がかさむと思いますので。。。
自分はいまHKSのスーパーターボマフラーが欲しくて欲しくてたまりません。。。(T_T)

書込番号:19434904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:54件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/12/26 09:34(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
私も、1.6か2.0で随分悩みました。
予算が許すなら、2.0をお勧めします。
決して1.6が悪くはないですが使用目的ですね。通勤に使うなら1.6が良いし、使用頻度か低いなら2.0が良いと思います。
私は、通勤には軽トラがあるので実際には月に2回ぐらいしか乗らないので2.0gtsにしました。結構高くつきましたが後悔はありません。圧倒的なパワーは、圧巻ですよ。

書込番号:19434975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/12/26 09:39(1年以上前)

trend-car-4321さん

技術的には2.0をアイドリングストップに改良する事は容易に出来るでしょうね。

2.0は300PSの車としては燃費は良いのですが、それでも明らかに走りを重視した車です。

このような300PSの2.0にアイドリングストップを要望する方が多いとは思えないのです。


又、車の性格上、メーカーも2.0にアイドリングストップを導入する可能性は低いのではと考えています。

書込番号:19434980

ナイスクチコミ!17


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/26 10:03(1年以上前)

trend-car-4321さん
現行アウトバックの選択肢は無しですか?
広さや乗り降りの感じがかなり違うのでそこに問題無ければレヴォーグ、大いに魅力的な車と思います。
排気量はスレ主様の使用環境を優先すれば自ずと決まるかと。

書込番号:19435030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/12/26 10:29(1年以上前)

まだ納車してないので使用感は書けませんが
1.6GT-Sを購入しました。主に通勤と遠出に使用します。

1.6にした理由ですが、今乗っている車がNA1.2のCVTなので、試乗の際に1.6のもっさり感というのを全く感じなかった為です。
むしろ怖い位に加速するので、2.0はこれ以上と聞いて必要ないと思いました。
ただスレ主様は大排気量+AT車な為やはりCVTの特性には最初違和感を感じるかもです。
なので2.0の方をお勧めしたいと思います。

あとは予算の関係ですね。ナビとかスピーカーとかDOPを付けると450万位になります。
2.0GT-Sの価格とWRX S4GT-Sの値段が同じな為、そちらに心が惹かれそうだったのもあります(笑)
幸い(?)予算の関係で1.6を選びましたが、ずっと欲しかったレヴォーグが買えて満足しております。
今は納車待ちでNETで情報を漁る日々です。

以上あまり参考にならない内容ですみませんでした。

書込番号:19435093

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2015/12/26 10:46(1年以上前)

2.0GT-Sに17ヶ月乗っています。燃費は街乗り10km前後、これまでの最高燃費は17km超でした。
乗っていてトルクがリア寄りなので1.6よりもフロントが軽快に意図する方向に操作できます。
アイドリングストップは走行中の燃料消費を減らしますが、機構に専用のバッテリーやポンプなどの
装置、機構の劣化の進行など他の面でエコに逆行するものを含んでいますので、
それを差し引くと、20万km位乗って乗りつぶすくらいに使い切らなければあまり
意味がないように感じます。
そのため私は資源を有効に使い尽くすつもりで2.0GT-Sを乗りつぶすつもりで購入しました。
耐久性面でもハイオク添加剤の洗浄効果や品質の有利性でエンジンも長持ちするかと。

後は、アルカンターラ&本革シートとVTD-AWDの違いぐらいでしょうか。
私はゆったりゆっくり流すときの余裕感やドンドン攻めて走りたい時に意に沿う走りを
見せてくれる2.0GT-Sを選択して正解だったと思っています。

書込番号:19435128

ナイスクチコミ!19


1325番さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/12/26 12:27(1年以上前)

アイドリングストップは条件次第では作動しないor途中解除になることもあります。
1回の走行距離次第では、1.6も2.0も変わらない燃費となる可能性があります(他の方も仰っていますが)

1.6をご購入される場合、この事を予め理解した上で購入しないと燃費面で不満を抱くかもしれません…

書込番号:19435358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2015/12/26 12:33(1年以上前)

1.6GT-S所有、以前は200psの2.3ハイオクVTECワゴンでした。

高速道路は1.6でも楽です。ま、MAX170PSなりだけど。
100km/h巡航だと、新東名経由350kmの高速だけ燃費は、メーター16km/L(実15)ぐらい。
2.0もたいして変わんないかな?
両方試乗し、法律の許す範囲にて、目一杯踏んで納得して決めました。
遠慮してちゃ後に後悔するよ。
高速試乗なんかも、探せばどっかにあるんじゃない。
2.0の 80km/h以上は 1.6の2倍以上の押しつけられる加速感だよ。
加速ほしい or 不必要 が大きな分かれ目かな。

書込番号:19435374

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/26 12:59(1年以上前)

燃費は1.6も2.0も大差ないと思いますよ。街中でアイストの取り分位でしょうか?それも主さんのおっしゃるようにバッテリー代で結構回収しちゃいます。発売時に各雑誌で検証してましたが、あまり変わりませんでした。ハイオク代位ですね。
Webで差がでるのはオーナーさんの指向でしょう。燃費を気にした運転する人は1.6買うのでは?
正直、あまり燃費の良くない3.6リットルで不都合を感じてないようですから、2.0が正解だと思いますよ。低速トルクもそれなりに出てますし、ターボラグも無いわけではないですが、1.6より少ないです。
余裕が欲しければ2.0です。アウトバックも余裕を求めて3.6だったのでしょうから、今回も2.0でよいのでは?
GTとGT−Sは試乗してお好みで。正直、1.6にするのなら現行アウトバック2.5でも良いのではないでしょうか?

書込番号:19435440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/12/26 13:14(1年以上前)

自分は1.6の方を買いました。前車が街乗りリッター6前後のスポーツカーだったのですがそれに比べて街乗りリッター10を超えるのは魅力的でした。

あとは外観に一目惚れしたので見た目一緒なら安い方でいいやって感じです(笑)

出だしはもっさり感あるって言いますが自分はそんなに感じませんでした。1.6でこの車重にしたらかなり加速があります。

書込番号:19435478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/12/26 15:15(1年以上前)

皆さんのご意見に本当に感謝します.
分かっていても,直接にアドバイスをいただけると,
やはり心強く思いますし,私自身がよりよい選択ができると思います.


>レヴォえすとさん

燃費を気にしすぎている訳でもないのですが,
なんか勝手に10km/l というのは昔から一つの基準にありまして・・・
今のアウトバックはトータル8.5km/l 位ででそこが引っかかってます.
3.6というあまりにも桁違いの排気量なので仕方ないのですが.

>湾岸の帝王さん
オプションももちろん魅力です.
1.6か2.0という選択だけは購入時しか悩めないので
本やネットなどで情報収集して,それもだいたい出尽くして,
後はどう自分で決断するのか・・・
でも,購入してからも楽しそうな車ですね!

>スーパーアルテッツァさん
説明に納得です.
2.0にアイドリングストップを求める人は少ないかもしれませんね.
それでも期待してしまうのですが・・・

>まぁ某さん

そのうち,またアウトバックに戻るかと思います.
ただ,嫁はミニバンに乗っていて家族で出かけるのは
もっぱらそちらです.なぜなら3列シートという理由です.
その結果,一人でこのサイズがもったいないのと,
もう少しきびきびした走りにしたいということで,今回はレボーグにします!

>Y EXIT Yさん
レボーグの購入おめでとうございます!
今度はレビューでもここにアップしてくださいね!

>かかくごろーさん
その加速感って言葉に反応してしまいます.
やはり2.0を選ぶのは,そこですよね.
S#を使いますか?私は今もほとんどS#を使用していないので
1.6がより実用的に感じてもしまいます.

>1325番さん
燃費は変わらない・・・なぜ多くの方は1.6を選ぶのか?
後は,どういった環境で使うかですかね.

>anptop2000さん
加速がほしいかどうか,そのとおりですね.
後,高速試乗もできるかDでも聞いてみます.
よ〜く考えます!

>マイホーム父さん
私の真意をつかれた感じです.
2.0に惹かれていますが,1.6でも高い満足を得るものとも思います.
よりBetterな結果を出したいです.

>バーバリアンキングさん
1.6でも十分に思えるかどうかは,前車との比較になる部分が大きいですよね.
でも,レボーグのレビューもぜひアップしてください!


書込番号:19435734

ナイスクチコミ!3


harbonさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/26 16:40(1年以上前)

アウトバック3.6は、素晴らしい車ですね。燃費以外は、完璧に近いと思います。

特に、アクセルを踏むと瞬時に湧いてくるトルク、スムーズさは、4気筒やターボでは味わえないかと・・・。

今後、もう出ないであろう、6気筒を乗り続けるのが一番いいように思いますが、レヴォーグ購入に気持ちが傾いておられるようですね。


レヴォーグの1.6と2.0の2択なら、断然2.0でしょう!
燃費は、アウトバック3.6よりはかなりいいはずです。

1.6では、後悔される可能性が高いかと・・・

書込番号:19435932

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:50件

2015/12/26 17:11(1年以上前)

1.6GT-Sに乗ってますが、自分のフィーリングにあわず、乗り換えようとシビックTYPE R 750台限定販売に応募したのですが抽選に漏れました。 年齢的にもあと10年は自分好みの運転を楽しみたいので色々探したのですが結局思い通りに走ってくれる2.0GT-Sに決めました。
当方燃費、ハイオクは気にしません。アイサイトはいらないので安くするようDに交渉しましたがダメでした。本革巻ハンドルが特に乾燥してる冬場に滑り易いのが難点です。滑り止めクリームを革に塗ってます。多少効果があります。

書込番号:19436015

ナイスクチコミ!4


ysasさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/12/26 17:50(1年以上前)

私は1.6GT-Sに乗っています。

基本的に1.6は、車両の価格差や維持費から選ぶ方が多いのではないでしょうか?

しかし、実燃費には大きな差はないようなので、ガッカリしている方が多いようです。
今はガソリンの価格も下がってきているので、本当に差がなくなってしまいます。

また、1.6は出足のもっさりなど、不満が多い方もいます。
私の車両はもっさり感は感じられませんので、個体差が大きいのかもしれません。

もし、車両の価格差が30万円くらいだったら、1.6と2.0の比率が変わっているかもしれませんね。
私も車両の価格差が30万円くらいだったら2.0を選んでいたと思います。

trend-car-4321さんが、パワー・走り・価格・維持費など、
どこに重きを置くかによって、答えは決まっているのではないでしょうか?

やはり、納得のいくまで何度も試乗した方がよいですね。

書込番号:19436130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/26 18:05(1年以上前)

V63.5リッターからレガシィーの2.5に乗り替えましたが何も不満ないですよ。確かに、パワーとか加速遅いけど。

ガンガン走りたいなら2.0でしょうね。
まー世間では1.6も2.0も同じに見えちゃうから…
車好きやスバリストさんには分かりますがのんびり走りたいなら1.6でも良いんじゃないかな。

案外、購入時に在庫でお安く買えるのになるかもね…たくさん悩んで下さい。

書込番号:19436176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/12/26 18:20(1年以上前)

>harbonさん
私も今のアウトバックに乗り続けることを検討していました.
硬めの走りなら,ビルシュタインのダンパーを入れてみようかとも.
でも,それでお金をかけていくのなら,車を変えようかという感じです.
結局,乗り換えていくのが金銭的には最もかかりますしね.
ほんとにアウトバック3.6は素晴らしい車には変わらないです.

>花唄小径さん
非常に重く受け止めます.
2.0で満足できるといいですね!
あるいは外車なども視野にはないのでしょうか?

>ysasさん
1.6のもっさり感という表現をされる方が多いですが,
例えば,VWでは1.4ダウンサイジングターボですよね.
カタログ的にも1.6と同じような感じがします.
やはりレボーグには走りを求めている人が多いのだと思います.
だとすれば,この価格差をどうとるのかですね.

>アフディ188さん
思いっきり悩み通します 笑
できれば,来年2,3月で購入にいたればいいかなと.
見栄で車を買うなら外車を選びます.
生粋のスバリストとは思っていませんが,スバル車は好きです.

書込番号:19436225

ナイスクチコミ!2


ysasさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/12/26 18:38(1年以上前)

>trend-car-4321さん

皆さんの言っている「もっさり感」とは、エンジンそのものからくる物ではなく
電子デバイス制御からくる物のようです。

ですから、ダウンサイジングが問題ではなく、
アイサイトやアイドリングストップ、CVTなどが問題のようです。

アイドリングストップやCVTは2.0と違いますので、
2.0ではあまり発生していないのではないでしょうか?

書込番号:19436277

ナイスクチコミ!1


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/12/26 18:46(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんばんはm(__)m

1,6GT-S 2014年7月登録ですが……

金銭的余裕と……嫁のGO!サインが出ていれば2,0GT-S欲しかったです(^^;

400オーバーはきついです(^^;

ちなみに……エンジンとバッテリーのストレスだと思い……アイストOFFで乗っています(^^)

書込番号:19436289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/26 19:59(1年以上前)

ミニバンお持ちならアウトバックは見送りですね。

レヴォーグの1.6がもっさり、試乗しかしておりませんが、ターボ発動までは1600のNAエンジン。
過吸を始めると怒涛の加速、このギャップも多少災いしてると思いますが、燃費志向の特性であの様な仕様にしてるとも言えます。

スレ主様の場合、一人乗車との事、荷物など多量に積算する機会が少ないなら2.0はオーバースペックと思います。
しかしガソリン単価以外の価格差は余り無いので、2.0をオススメします。
フォレスターXTなども面白い選択かな?

書込番号:19436463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2015/12/26 20:19(1年以上前)

S#モードは高速道路でキビキビガンガン走るとき以外はあまり使わないです。
ただS#モードでブリッピング制御が働くと車がガンガン攻めて走りたいと言っているようで・・・笑

普段はSモードで走る事が多いです。Iモードもよく出来た制御で、特に低速時のエンジンブレーキの利かせ方は
なかなか運転しやすい反応を見せてくれます。

あと、1.6でよく言われるもっさり感は少なくとも私の2.0では感じた事はありませんね。
ちなみにプログラム書き換えはリコール絡みの2回だけやりました。

書込番号:19436508

ナイスクチコミ!0


mogrohさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/12/26 20:57(1年以上前)

A型2.0GT-Sに乗っています。
スレ主さんと同じく高速の方が割合が多く、年間1万キロ程度です。
今年4月に納車になって、7500kmほど走りました。
レー探の燃費計でトータル11.7km/L高速16.3km/L一般道9.0km/Lです。

スレ主さん自身がおっしゃる通り、年間1万kmでレギュラーとハイオクで大した差は無いと思います。
また、アイストについても、確かにガソリンの節約にはなるかも知れませんが、アイスト登載車のバッテリーの保障期間はノーマルバッテリーの半分で、値段も割高です。保障期間ごとにバッテリーを交換すると仮定すると、エコノミーでもエコロジーでも無いと私は思っています。なので、エコという観点から1.6を選択されるのも当たらないのかと思います。

1.6のB型を先日試乗しましたが、A型のギクシャク感が改善されて随分乗り易くなっていました。今買うなら1.6の選択も私にはあったかもしれませんが、既に2.0の良さを知ってしまったので、全く後悔はしていません。

スレ主さんも、アウトバックの動力性能を知ってらっしゃるなら、2.0にして後悔することはないと思いますよ。

書込番号:19436604

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2015/12/26 21:20(1年以上前)

>ysasさん
なるほど,もっさり感はダウンサイジングからではないのですね.
これも勉強になりました.皆さんの知識はすごいですね.

>Aahoo!!さん
アイドリングストップ使ってないのですか!?
Dでもそういう方は以外にいるとは言ってましたが.
レボーグのアイドリングストップは違和感なかった覚えだけはあります.

>まぁ某さん
2.0ということですね.
フォレスターもいい車ですが,
今回はレボーグにしておきます!

>かかくごろーさん
S#は一般道ではなかなか使えないですよね.
プログラムの書き換え?ハードル高すぎて分かりません・・・笑

>mogrohさん
使い勝手の似通った方のご意見で参考になります!
トータルで10km/l超えの数値もいいですね.
2.0を視野にDで試乗を重ねてみます!





書込番号:19436690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2015/12/26 23:45(1年以上前)

私は、1.6GTSを、購入しました。
今から、自分専用であれば、2.0を購入します。
@燃費が、期待通りでない。街乗り10キロ足らず。
A2.0の、圧倒的パワー。
おそらく、燃費もそう変わらないでしょう。

妻や、両親が、乗ることを考えたため、あえて非力にしました。
でも、充分ですが、楽しさがないかな。
でも、よくできた車です。

書込番号:19437149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/12/27 01:04(1年以上前)

>trend-car-4321さん こんばんは。

アウトバック3.6R,素晴らしい車ですよね。私もアウトバック3.6Rは試乗しましたが、H6エンジンの滑らかな回転、自然で厚いトルクの出方など、私も試乗しましたがBRの中でベストグレードだと思っています。
しかし、街中の機械式駐車場の車高制約や年間の自動車税負担を考慮して、現在は次に良かったレガシィTW2.0GT DIT Eysightを購入しました。

今の車の前はBR2.5GT(285hps)、その前がBP3.0R(250hps)でしたので、徐々にパワーが上がった車に乗ってきたので、
乗り換えるたびに動力性能の満足の満足度は高まっていきましたが、仮にtrend-car-4321さんが1.6GTを選ばれたとすると
逆もパターンになり、かなり不満が出るかと思います。

これから燃費規制が厳しくなり、今でないと2.0Lのようなハイパワーエンジン車は乗れなくなってしまうかもしれません。

レヴォーグ1.6GTは試乗しましたが、街中でのトルク感は十分かと思いますが、高速に入ると途端にスピードの乗りが頭打ちになってしまいます。「あれっ!これで終わりなの?」て感じで、高速域の加速の伸びはかなり不満が残りました。

従って、ここは是非2.0Lを選ばれることをお勧めします。2.0DITエンジンはトルクが厚く山道や長距離の高速道路の運転は本当に楽ですよ。


書込番号:19437330

ナイスクチコミ!4


葉楽さん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/27 02:58(1年以上前)

新車で購入した奥さんのアイスト付きの軽が1年点検経過後、直ぐにエンジンの掛かりがもたつくようになり
電圧低下でバッテリー死んだら大変だと思い軽を購入したDへ行きました。

結果、やはりアイストによる負担がバッテリー寿命を早めているようで交換となりました。

で思い出したのが、以前【アイストを使う使わない】って板があったと思いますが、そのときはアイスト使わないなんて
地球に優しくないって思っていたのですが奥さんの新車で購入した軽が実際に1年足らずで交換(もちろん保証外なります)
ってなると本末転倒で外向けには地球にやさしい技術ってことなんでしょうが…はっきり言って懐には余計な技術(もちろん
技術的にはすばらしいと思います!)って思うようになりました。

私の場合、1.6GT-Sですが、それ以降エンジンかけるたびにアイストをオフすることが日課となっています。だからオフのスイッチ
を押す手間を考えるとですね

⇒⇒2.0にアイストが付かないかっていうよりも

⇒⇒1.6にアイスト無しを設定してほうがいいんじゃないかって!! (これに関しては奥さんのアイストで実体験をしているのでそう思いますが、あくまでも個人的な感想です)

ってことは、trend-car-4321さん みなさんも言われているように予算的に許すのならば2.0が後々後悔しない選択ではないかと思われます

ちなみに私は1.6GT-Sで満足しています


書込番号:19437432

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2015/12/27 06:42(1年以上前)

皆さんの投稿を拝見しての独り言です。
アイドリングストップはバッテリーや専用の機構に関する部品を造る資源を消費し、
又、使用していると消耗する部分やバッテリーについては交換頻度が上がりますので、
その分余計に資源を消費します。
特にバッテリーに使われている重金属類は扱い方を誤れば重大な環境汚染を引き起こし、
生物に対して深刻な健康被害を与える危険性を孕んでいます。

一般の消費者はそこまで考えを持ちアイドリングストップの車を利用しているかといえば、
大半は燃料消費が抑えられて燃料に関する出費が抑えられて、よく聞く大気汚染や温暖化を
抑えられるそうだから環境にも懐にも良さそうなので選択されているのが実情ではないでしょうか。

一台の車が製造されるとき、利用されるとき、修理されるとき、そして廃棄されるまでに
消費される資源を総合的に考えて購入時に選択し、利用されるべきなのですが、
果たしてそこまで考えられて例えばアイドリングストップの車が選択されているのか疑問に感じました。

書込番号:19437558

ナイスクチコミ!9


愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

2015/12/27 07:05(1年以上前)

>trend-car-4321さん
3.6R 乗った事無いけど、理想の 6発 ボクサーエンジン+5AT
今後、こんな良い車は出ないのではないですか?
特に、大排気量のNAエンジンは、ディーゼルだのダウンサイジングターボ
にとって変わっています。NAに比較して気持ち良く無いです。
乗り続ける方に一票
愛一郎は、ホンダのK20Aに乗っていましたがレヴォーグ 2.0に
換えてチョット後悔しております。
試乗して、しっかり決めてください。
一つ注意、ご存じと思いますが、
レヴォーグ最低地上高、低いですよ。
当方、今日初めて、積雪がありました。
10cmぐらい、雪かき→初雪上を楽しんで
きます。




書込番号:19437584

ナイスクチコミ!1


iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/27 10:09(1年以上前)

自分は購入時の候補に上がり1.6をレンタカーで二回乗ってみましたが排気量が小さく分、加速したい時だけターボを効かせればそれなりに加速し、巡行時は燃費が良くいいなと感じました。

ただし燃費は街乗りと高速での差がかなり大きいかと。下道だと平気に一桁ですが高速だと本当に15〜20は行くかと思います。なので燃費は遠出の時のみ気にするならいいんですが、普通の街乗りも考えると燃費はそれほどでもなくなるかと。

ちょっと気になるのがアウトバックと比べると最低地上高がかなり違うのでそこが使い方に合うか心配です。特にアウトドアで使うなら今のアウトバックも候補にしてみては?もしくはインプレッサXVでもいいかと。

レヴォークはどっちかというとワゴンの形をしたスポーツカーかと思います。

書込番号:19437888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/27 12:05(1年以上前)

確かにフロント地上高は低いですね。
試乗でフロント停め時にガリッと行きました。
担当さんから大丈夫です。
よく擦るのでと言われコンビニでも
車停め時はフロント停めは
擦りますから注意して下さいと。

書込番号:19438174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/12/27 12:12(1年以上前)

>レガびょんさん
2.0の選択をお勧めというご意見ありがとうございます.
実際に乗られている方の意見は本当に貴重です.

>BIG_Oさん
車に乗るのは移動手段だけではなく,
その際の余裕や気分転換,楽しさも重要ですね.
しかし,素晴らしい車に乗り継いできていますね!

>葉楽さん>かかくごろーさん
アイドリングストップのアドバイスありがとうございます.
確かに,資源までには考えが及んでおらず,燃費という発想でした.
年齢的にも環境についても考えていかないとと少し主題からずれますが気づかされました.

>愛一郎さん
3.6Rのエンジンは素晴らしく,確かに手放すのももったいない気持ちもあります.
レボーグ2.0で後悔というご意見には驚きです.
もちろん前車も素晴らしいのは良く分かりますが,
どのような点で後悔されているのかもう少し聞きたいです.

>iwa03R6さん
地上高についてはもちろん気にしています.
全ての条件を満たす車は存在しないとも思いますので,
優先順位を決めて,しっかり考えます!

書込番号:19438197

ナイスクチコミ!1


愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

2015/12/27 12:37(1年以上前)

>trend-car-4321さん
>どのような点で後悔されているのかもう少し聞きたいです.
5ATとの比較は、出来ないのですが
全車は 6MTでした。
レヴォーグの一番の不満は、ドライバーのON/OFFの切り換えに
対して、タイムラグがある点です。全車は、ドライバーの意図に
素早く反応してくれました。反応しないのは、ドライバーが未熟。
レヴォーグは、走るぞーと思って走っていれば問題無いです。
ゆっくり走って、よーし走るぞって思った時に、ラグを感じます。
どうも、CVTの反応が悪いみたいです。
>trend-car-4321さん
がどのような希望なのか、判りませんが
3.6Rの大きなトルクに、任せてゆっくり走る方であれば
レヴォーグの1.6で問題無いと思います。
レビォーグにNA+ATの様なレスポンスは期待されない
方が良いと思います。
P.S.
初めてのレヴォーグでの雪道でしたが
スタッドレスの新品だし、未だ、ツルッツルの路面ではないので
判りませんでした。
愛一郎の住んでいる所では、交差点の路面は、人が歩くのが
難しいぐらい、ツルッツルの路面になっています。
レビォーグの評価はもう少ししてからいたします。



書込番号:19438239

ナイスクチコミ!1


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/27 17:35(1年以上前)

自分はBRレガシー2.5GT 280PS から1.6GT-Sに乗り換えましたが、さほどパワー不足は感じません、十分です。

とにかく安い買い物ではないので半日くらい借り切ったらいかがでしょうか?
1.6GT-Sで高速にのってその後は山坂道を存分に走って下さい。営業の方を隣に乗っけての試乗じゃ遠慮しますよね。
本気で購入予定であることを告げれば、貸してくれるでしょう。

それで不足なら2.0にしましょ。

書込番号:19438868

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2015/12/27 20:54(1年以上前)

>愛一郎さん
詳細を教えていただきありがとうございます.
ターボによるタイムラグを次回の試乗でしっかり確認します.
確かに3.6Rのシルキーな加速の伸びはうっとりします.
高い買い物なので妥協なくいきます.
そして,冬タイヤのレビューもぜひお聞かせ下さい!

>512BBF355さん
試乗をお願いする際に長めにお借りできるよう頼んでみます.
やっぱり乗って確認しないと何も始まらないですね.

書込番号:19439415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/12/28 05:56(1年以上前)

trend-car-4321 様

迷わず、2.0(GT−S)をお勧めします。
エンジン・四駆動系・CVTは交換できません。

書込番号:19440188

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/12/28 09:30(1年以上前)

お返事遅れました。。

1.6がいいと思ったことですか?まったく一度たりともないですww

あえて言うならば電動パーキングの横のスイッチが空っぽ・・・くらいですかねww

ウチの父が新型XVを買い、先日納車しましたがアイストをキャンセルして納車してくれ!!とお願いしたそうです。

私もアイストは大嫌いです。

書込番号:19440464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2015/12/28 10:14(1年以上前)

>飛ぶ飛ぶさん
はい.2.0を前提に試乗を納得するまでしてきます.
納得なのは,電動パーキングの横のスイッチが空っぽということですか 笑
納得いかないなら,もう少し年改を待つことも検討します.

>ペンタバカさん
1.6では納得されないようですね.
試乗で町乗り・高速でしてみます!
アイドリングストップは賛否いろいろですね.

書込番号:19440542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/28 23:10(1年以上前)

2.0が購入可能で、維持もできるのなら迷う必要は無いのでは?

1.6を、レギラーガソリン、アイドリングストップ付きとして売り出しているメーカーの意図を読み取れば結論は出てると思いますよ。

書込番号:19442226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/12/29 00:51(1年以上前)

>trend-car-4321さん

 私は前車レガシィBLE3.0Rの六気筒エンジンから2.0GTSのS4に乗り換えました。

 納車されて一か月ほど経ち、5000キロに到達してしまいましたが、4リッター並のトルクで動力性能は非常に満足しています。前車とは比にならないほどのパワーです。

 最初、四気筒故の揺れが気になりましたがそのうち慣れました。それよりも加速したい時に加速できる2.0DITは非常に乗りやすく満足しています。

 CVTであるが故のラグに関しては、S♯にすればほぼ感じません。
 それよりも、前車レガシィよりもラグが無く、合流、追い越しが非常にスムーズでこりゃ凄いと思いました。

 私のS4は245ハイパフォーマンスタイヤ車のために、標準タイヤの2.0GTSよりはカタログ燃費は1下がるのですが、それでもS♯で走っても町中10前後は走ってくれ、満足しています。

 最近S♯がSよりも燃費が良いということに気付きました。
 スバルの2リッターターボのボクサーエンジンは非常に出来が良いので、六気筒からの乗り換えでも大満足できると思います。

書込番号:19442517

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/29 01:38(1年以上前)

6気筒を味わってしまうと、エンジンフィールに付いては雲泥の差だと思います。
(自分も3.0Rから乗り換えましたから/荒ぶる感じでしょうか)

自分の選んだ基準は
@排気量は”大は小を兼ねる”
A4WD方式はVTD-AWD
Bシート形状:ホールドが高い
で迷わず2.0GTSでした。

なので比較は出来ませんが2.0の所感は
○加速時のもたつき感はほとんど気にならないレベルだと思います。
 (ターボが掛からない所は素で2.0ですからね)
○CVT/ターボなのでNAの時とアクセルワークが異なります。
 (じわじわ踏んでは駄目です)
○ビル足はまだ改善の余地があると思います。
 (C型に期待?)
○燃費は町乗りは10は厳しい、高速走行は90q前後が一番燃費が良い
 (都会では燃費は厳しい?/3.0より気持ち良い程度)

C型が出るまで6気筒を楽しむの一つの手だと思います。

書込番号:19442585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/12/29 06:51(1年以上前)

2.0GT-Sに乗っていますけど、1.6乗っている方は皆アイスト止めてますね。
燃料に関しては1.6乗っている人でもハイオクしか入れてない人もいますしw
1.6を選ぶ方はアイストや燃費や税金などと理由がありますが、すべてお金の話です。
お金と相談がなければ2.0を選ぶべきだと思いますよ。

書込番号:19442745

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2015/12/29 08:53(1年以上前)

皆さん,本当に貴重なご意見を頂き,感謝です.
次回の試乗までに私の考えがしっかり見えてきました.
2.0GTSが第一候補となりそうです.

>kakkurakinさん
その通りですね.メーカーの意図もしっかり考えてみる必要があると思います.
冷静なご意見にはっとしました.

>Horizontal-6さん
BLE3.0Rの六気筒からS4への乗り換えの貴重なご意見です.
大きな不安要素は六気筒から四気筒への乗り換えです.
ここに問題はなかったというのは大きな後押しになります.
また,SよりS#のほうが燃費が良かったというのは驚きでした.

しかし,1ヶ月で5,000キロってすごいですね!

>なおなをさん
六気筒NAと四気筒ターボでは乗り味が異なることはイメージできます.
むしろ,きびきびした感じを求めていますので,ここは自分の中ではクリアです.
次の試乗ではビル足の感じ方をよくみてみます.
これだけ気持ちが乗り換えに向いている状況でC型を待つというのは
何か恋愛関係の駆け引き状態みたいですね.
そして,その駆け引きには自信がないかもしれません・・・笑

>浪費ーるさん
1.6の方でアイドリングストップの機能を使用していない人がいるのはDでも聞いてました.
2.0を第一候補に,後は試乗でしっかり確認します.




書込番号:19442904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/30 01:14(1年以上前)

スレ主様はじまして。
わたしは1.6GTSに乗ってます。
わたしはランエボに乗ってましたが、違和感なく1.6
に乗れてます。だから、決して遅くはなく、2.0よりも
アクセルを踏んで行ける分、峠なんかは2.0より楽し
めると感じる今日この頃です。最近0-100k加速もメー
カー公表の9.07sよりも大幅にアップして、7.9sほど
で加速するようになりました。ブレーキを踏んだ状態
で回転を上げてのスタートではなく、アクセルのみの
スタートです。加速時のアクセル開度を工夫すると劇
的に加速も良くなりまし、自分の技量が介在する余地
がある感じがたまりません。ただ、次回購入時は2.0D
ITを迷う事なく買うつもりです。それは単純な理由で
スバルの最高峰エンジンも味わってみたいからです。
スレ主さんの場合、もし新開発の1.6に興味があるなら、今回は1.6で次回スバルの最高峰エンジンの車種
を購入するのも楽しいかもしれないです。すでに、1.6
は2.0に比べて楽しめる要素がないと感じているなら、2.0一択にしたほうが幸せですね。
最後に、長文でも申し訳ありませんでした。

書込番号:19445185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/12/30 08:59(1年以上前)

1.6は操る楽しさ、2.0はゆとりある運転ができますね。170馬力と300馬力の車は本来なら比較対象にならならないはずですが、1.6の魅力がそうさせているのでしょうね。私の主観ですが、法定速度の運転範囲ではブーストかけまくって走る1.6の爽快感はありですね。2.0はブーストかかる前にすぐに信号や前車に詰まってしまい、逆にストレスになる場面もありました。サーキットを走らないのならば、どちらでも大差ないですね。

書込番号:19445573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2015/12/31 21:57(1年以上前)

2.0GTに乗ってます34歳です。購入前は同じ様な事で悩んでましたが、実際2.0買ってみての感想。

⚫デメリット
1 燃料がハイオク
※でも1タンク500円しかかわらん。

2 燃費が悪い(スロ婚有り SP5 正直ℓ8〜9)
※燃費気にするならターボの枠はない。他の車を選んで下さい。

3 パワーがある
※追い越しは楽、信号グランプリは殆どの車を瞬時に消せる程のパワー、嫌なら1.6をどうぞw

4 その辺の普通車に無い楽しさがある
※1年(12000`)乗っても失われない楽しさがある。嫌なら軽でもどうぞ

5 うちの妻が乗っても普通に運転できる
※IモードのスロコンSP4で何の問題無し。暴れる素振りもない。前車はムーヴ。

6 軽からの乗り換えでも感覚は軽と一緒
その日に慣れる。大きさを感じさせない。
嫌なら大きな白物家電車でもどうぞ。
ちなみに私は大型トレーラーローリードライバーです。

7 暖房がすぐ温まる
s#で5秒ほどアクセル開度30〜40%で踏み込んでやれば一瞬でドライヤー化します。
嫌なら軽のエアコンでもどうぞ

8 国道で100`以上出しても怖さを感じない
※ハンドルはもちろん気持ちもブレません。100`出てる感じがしないのです。軽の80`の方が怖いです。
嫌なら自重出来る車をどうぞ。

これは素直に経験した感想です。こんなにデメリットがあります。1.6のがいいのでは?

書込番号:19450122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2015/12/31 22:17(1年以上前)

ブーストかかるかからないに関しては、2.0ではS#で走行すれば、
アクセルを踏んだ時点でブーストのかかるエンジン回転数に達しているような設定ですので、
2.0でもブーストかけまくりはできなくも無いように感じます。

書込番号:19450168

ナイスクチコミ!1


緑兎さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/01 21:34(1年以上前)

予算に問題がないなら迷わず2Lでいいのでわ?
自分は差額の50万で旅行やらルーフキャリア等が買えてしまうと考えてしまって1.6Lにしてしまいました。
後悔はそんなにないですね。
B型も出ましたし、C型では恐らくアダプティブドライビングビーム等も追加されるでしょうから
何を買っても何かしらの心残りはでるものですからね。

書込番号:19452202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takpackさん
クチコミ投稿数:80件

2016/01/02 20:58(1年以上前)

新年明けましておめでとうございます。
多くの方からのアドバイスに感謝します。
購入資金は、1.6でも2.0でも問題ないというか、
それほど無理な金額の差ではないです。
オプションは少し考えないといけないかもしれませんが、
まずは1.6か2.0の選択が最優先です。

>GSX1300RHAYABUSAさん
ランエボから1.6の選択で不満はないとのこと。
そして、相当の運転技術を持っておられますね!
私にはそれほどの技術は?ですが、そんな楽しみもれボーグならではですね。

>ハッピービレッジさん
確かにせっかくのターボ車でブーストを以下に、どの程度使うのかは購入前に知っておくべきですね。
2.0の余裕も魅力的に思えてきていますが、この点も試乗で確認します!

>ヘルシ〜さん
気持ちは2.0に傾いています。
くれぐれも安全運転を!

>かかくごろーさん
なるほどですね。そうなるとやはり2.0の余裕は魅力です。
ターボ全開走行でなく、年齢的にもここぞというときにブースとが感じれればと。

>緑兎さん
年改されていくので、やはり良くなる点があると、
購入は買いたい時が買いですね。
早く試乗に行きたいです 笑 

書込番号:19454456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/01/02 21:12(1年以上前)

>trend-car-4321さん

乗っ取られていますよ〜〜(小声で)

書込番号:19454491

ナイスクチコミ!6


takpackさん
クチコミ投稿数:80件

2016/01/02 22:10(1年以上前)

>マイペェジさん
すいません。意味が分かりません…

書込番号:19454637

ナイスクチコミ!1


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/03 22:14(1年以上前)

trend-car-4321さん と takpackさん は同一人物ですか、
レスの書き方が似ていますが・・・

書込番号:19457577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2016/01/04 17:27(1年以上前)

>払腰さん
随分と前にこのアドレスを作っていたのですが,
PCを変えて以来,新アドレスを作成しました.
久しぶりに旧PCで自動ログインされていたのに気づいていませんでした.

書込番号:19459450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/05 00:30(1年以上前)

>trend-car-4321さん

2.0GTSに乗っています。3ヶ月経ちました、本日ちょうど10000キロを突破したところです。

私は2.0にして大正解でした。1.6も試乗しましたが、やはり2.0の悠々と加速していく様が私には魅力でした。つまり、2.0は、エンジンをブン回せばある意味で非日常の刺激とも言える加速感を味わえますし、そこまでしなくても、日常の使用域において大トルクでクルマを加速させてくれるところも魅力なエンジンです。このあたりの余裕は今お乗りの3.5とそう遠くないと感じます(実家の父が同じクルマです。)

シートのステッチやタイヤのインチなど、あとからどうにでもなる部分はともかくとして、私は2.0を「エンジンとCVT方式と4駆方式」で買いました。私の運転技術からして性能を全て使いきれることはないでしょうが、それでも運転するたびに「凄い」と感じる喜びがあります。

燃費や消耗品含めた維持費という点では、同じ使用条件なら1.6の方がいいはずです。そうでなければ、1.6の存在意義がないですよね。しかし、他の皆様おっしゃっているように、この点での1.6と2.0の差はそこまで大きくないと思います。さらに実際の比較対象は現車(旧車)となるとおもいますから、そうなるとなおさら2.0でも現状より改善される場合が多いのではないでしょうか。私の場合は前車エクシーガ2.0isNAレギュラー(燃費はおよそ11キロ)に対して、現レヴォーグ2.0GTSハイオクは燃費12.8キロなので、ガソリン代がリッター10円上がったとしてもガソリン代総額はむしろ下がっています。

書込番号:19460974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2016/01/05 18:58(1年以上前)

>山と海の子さん
2.0で満足というレビューありがとうございます。
しかし、3か月で1万キロってすごいですね!
しかも燃費も悪くないようで好印象です。
まずは焦らずに試乗を重ねてみます。

書込番号:19462718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/01/05 19:02(1年以上前)

皆さん、せっかくご回答いただきましたが、
ID2つを持ってはいけないという規則を知らずスレを立てていました。
これをもって、この質問を閉じ、IDを削除します。
ご回答いただいた方には感謝致します。
また、私の無知のために不快な思いを抱かれた方には大変申し訳ありませんでした。

書込番号:19462732

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1762件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/05 21:54(1年以上前)

へー、そんな規則あったんですね。厳密運用されたら困る人、多いかも…
ということで、それほど、気にされるんなら、一つ消せばいいだけではないでしょうか?
trend-car-4321さんの方を消したいのであれば、仕方ないですが。

書込番号:19463279

ナイスクチコミ!0


緑兎さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/07 19:59(1年以上前)

実際売れてるのはテンロクなんですよね。
走りを求めるならWRXか207が欲しいですよね。

書込番号:19469341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング