『レヴォーグに惚れた皆様は前車は何に乗って居ましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レヴォーグに惚れた皆様は前車は何に乗って居ましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:98件

おはようございます。
私は現在平成21年式走行距離3万6千キロのフィットに乗って居ます。
地元に居た頃はよく乗りまわしていたのですが、転勤で地元を離れ5年。

現在は主人が往復20キロの通勤に乗っていくのがメインになり、走行距離はあまり伸びなくなりました。
そして毎日の通勤に伴い、安全性の高いレヴォーグが気になり始めました。
しかし車検を通したばかりなので、買い換えは次の車検前かな?と思っていますが走行距離が少ない為踏ん切りがつきません。
そこでお訊ねしたいのですが、皆様は前車は何に乗られていましたか?

また、私の立場でしたら皆様はどのタイミングで買い換えをしますか?
理由も教えて頂けたら幸いです。




書込番号:19561302

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2016/02/06 10:19(1年以上前)

レヴォーグが必要な訳ではなく”欲しい”のだから

欲求との相談
文面かれすれば無理して買い換える必要はないと思われる

”欲しいい”と言う気持ちがどこまで大きくなっていいるか(抑えられるか)次第かと思います

FITの残存価値はあまり考えなくて良いような・・・

書込番号:19561337

ナイスクチコミ!14


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/06 10:22(1年以上前)

“私の立場” と言われても‥、一番肝心な資産や生活状況が分かりませんので答えようが ^ ^;

フィットは車検取得したばかりなのでもったいないですが、
レヴォーグが欲しくて資金に問題なら乗り換えればいいことかと思います。

私ならレヴォーグの方が魅力アリますので乗り換えますね。

書込番号:19561347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:98件

2016/02/06 10:23(1年以上前)

>gda_hisashiさん
回答ありがとうございます。
欲しい気持ちはあるのですが、タイミングが分からずで…^^;

書込番号:19561352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/02/06 10:24(1年以上前)

>けろろみさん
私の買い替えのタイミングは子供が生まれるのと、車検や維持費にお金がかかるので、セダンからミニバンにしました。予算を気にするので有れば、今は買わない方が懸命かと…
故障したとか、事故で廃車とかで無い限りはフィットの方が維持費はかからないと、思います。
確かにレボーグは惹かれる車だと思いますが、少なくても300万円は必要ですよね。
フィットの下取り値引き含めても、200万円は持ち出し必要だと思います。
よく検討なさっては如何でしょうか?
私も、子供が居なかったらレボーグ購入を検討していましたよ。

書込番号:19561356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:98件

2016/02/06 10:26(1年以上前)

>JFEさん
回答ありがとうがざいます。
説明不足で申し訳ありません。
欲しい気持ちと、走行距離が少なければ宝の持ち腐れになるのではないかと心配しています。

書込番号:19561368

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件

2016/02/06 10:28(1年以上前)

>生まれたてパパさん
回答ありがとうございます。
実体験を話して頂き大変参考になりました。
感謝致します。

書込番号:19561373

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/06 10:37(1年以上前)

>走行距離が少なければ宝の持ち腐れになるのではないかと心配しています

それを言ったキリがありません。

私は月500キロも走らない人ですが、私専用車2台所有していますよ…

書込番号:19561400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/06 10:44(1年以上前)

以前クラウンに乗っていたけど転勤を機に軽(あまり車を必要としない土地だったので)に乗り換えました。そして去年転勤で地元に戻ってきたのでレヴォーグに乗り換えました。だからもちろん予算も関係ありますが欲しい時が買い換え時と思います

書込番号:19561419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:98件

2016/02/06 10:48(1年以上前)

>JFEさん
回答ありがとうございます。
何だか前向きに成れました。

書込番号:19561431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2016/02/06 10:50(1年以上前)

>獅子の瞳さん
回答ありがとうございます。
ライフスタイルの変化に合わせることも重要なんですね。
検討します。

書込番号:19561436

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/02/06 10:52(1年以上前)

車は趣味の世界なので、お金に問題無く、欲しいのであればすぐに買うべきでしょうね。
何を問題にしてるのかわかりませんが…。
悩むという事は欲しくないか、資金に問題あるのかな?

書込番号:19561442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2016/02/06 10:57(1年以上前)

回答を下さった皆様方、本当にありがとうございました。
車検までまだ猶予があるのでじっくり検討したいと思います。
いつかはレヴォーグを夢見てタイミング等 考慮したいと思います。
拙い文章で申し訳ありませんが、心より感謝申し上げます。

書込番号:19561458

ナイスクチコミ!5


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/02/06 11:01(1年以上前)

わかりますよ。フィットはまだまだ乗れるし
さして車の使用頻度が高いわけでもないのに気に入ったという理由だけで300万を超えるお金を出してまで
買い替える必要があるのか?という事ですよね?
でも気に入った車を手にすると間違いなく使用頻度は増えると思います。
どこかドライブがてら温泉に行こうかとか買い物行くのも少し遠いところへとか・・とにかく車を運転したくなります。
車種違いですが私も今の車に一目惚れで、車検受けて2ヶ月後に思い切りました。(納期がかかったので手元にはその5ヶ月後でしたが)
ただタイミングがどうこうと感じているならどうしても欲しい!って感じでないような・・。
しばらく様子を見てそれでも気持ちが変わらなければ買い替えればいいのかと・・。車検残も減りますしね。
車を買い替えるたびにどんどん行動範囲が広がり、視野も広くなっていくといえば言い過ぎでしょうか?


書込番号:19561467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/02/06 11:05(1年以上前)

買い換えタイミングは特にセオリー的な物は無いので
各々の事情で決められたらいいと思います。

車検を受けたばかりなら車検期間を有効に購入時期を待つのもありですし
無駄になっても買い替えてしまうのもありです。

自分も次の車を択びかねてる事もあるけど、車検受けて間もないので購入時期を焦らずに
図ってるところです(レヴォーグじゃないです)

レヴォーグはステーションワゴンなのでオールラウンドビークル的な実用車ですので
多彩な用途に使える車だと思いますが、通勤専用車としてよりも
それをきっかけにアウトドアなどのレジャーを楽しむと良いのかな。
安全性はあくまでも補助機能なので、過信せずドライバーが先ずは安全な技術を持つべきなので
そこを動機にはしない方が良いでしょう。

書込番号:19561480

ナイスクチコミ!2


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/02/06 11:23(1年以上前)

あれ?・・・・・。
買い替えは次回の車検時にでよろしいかと。。。。。

書込番号:19561531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/06 12:10(1年以上前)


私は計画的に車を購入してますよー
まだ3万キロなら、あと3〜4年後かモデルチェンジしたら買い換えますかね

走りが楽しいのはレヴォーグ2.0ターボですが、安全性ならカーテンエアバッグの車だと思います。

もともとスレ主さんご夫婦はドライブは嫌いではない感じですので、退屈な日々を少しは解消してくれるようなそんな車だと思いますよレヴォーグは
そんなんで選ぶなら有りですよレヴォーグは
みたいな感じで




書込番号:19561699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2016/02/06 12:33(1年以上前)

>けろろみさん

レヴォーグでは無いですが。
前車はレガシィB4に8年乗ってました。
次回の車検を通すつもりでしたが、走行距離も12万キロなのとWRX STIのカッコ良さに惹かれて買い換えを決意しました。
まだまだ乗れるのでもったいない気持ちは有りますが、後悔はしてません。

書込番号:19561770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/02/06 12:42(1年以上前)

けろろみさん こんにちは 
前車は現行フォレスターA型でした。BRZが希望でしたが、腰痛持ちの自分位は無理なことが分かりました。年齢相応に安全性に変更し、XVが最有力候補でしたが、新しく出たばっかりのフォレスターXTのコケテッシュなブルドッグ顔に魅了され、即決しました。若い頃はターボ車にも乗っていましたが、その穏やかな挙動に関心しました。腰高にも関わらず走行は安定。水平対向エンジンの低重心が効果的なようです。当初の希望はBRZですが、それは無理、スタイル優先で安全となると残るはレヴォーグ(WRX S4)しかありません。アドバンスドセーフティパッケージが付いた段階で購入を決意しました。
前前車は先代プリウスA型。これは発売前に購入予約しました。3年乗りました。それ以前は、ヨーロッパ車中古車を乗り回していました。それぞれが個性的で面白かったのですが、メンテナンス費用に追われ、壊れない日本車に変えました。
レヴォーグ、魅力的な車と思います。
買うタイミングですか。これまで待ったのですから、C型が発表になるまで待つのも良さそう。3月の決算期を狙うのも良いでしょう。で
も、欲しい時が買うタイミングではないでしょyか。

書込番号:19561799

ナイスクチコミ!11


厳毒言さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/06 12:49(1年以上前)

何言ってんだ?
他人がどうこう言おうと、自分が買いたければ買って乗れば良いだけだろ。

書込番号:19561823

ナイスクチコミ!8


愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

2016/02/06 13:42(1年以上前)

愛一郎の場合は
タイヤの交換時期
スタッドレス+夏タイヤが揃って限界。
エコカー減税が変わって、2.0が減税にならなくなる。
といった金銭面でのしょぼい理由です。
全車は、アコードですが
前の車の方が、面白かったな
かなり後悔しています。

書込番号:19561925

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2016/02/06 14:20(1年以上前)

>宝の持ち腐れ

使わなければそれは有るでしょうね

でも使うと持つ(買う、所有する)は別です

物欲h止められません

必要な言い訳はいくらでもできます
同じように
扶養な言い訳もいくらでもあります

欲しい時が買い時です


書込番号:19562014

ナイスクチコミ!1


hetasannさん
クチコミ投稿数:24件

2016/02/06 18:29(1年以上前)

>けろろみさん こんにちは

 やっぱり欲しい時が買い時と思います。

 自分は前車レガシィツーリングワゴン(BH5)GTで13年3ヶ月所有していました。
 (下取り時、走行距離はかなり少なく53,000km位)

 車検を通して3ヶ月でレヴォーグに買い替えてしまいました。
 (車検・値上がった税金等かなりムダにしてしまいました。
  また車検直前にスタッドレスタイヤ(200km位しか走行しなかった)も購入していました。)

 下取り額は年式が年式なのでまったく期待していませんでした。
 (予想通りリサイクル費用のみの金額でした…実質0円)

 しかし、レヴォーグ発表時よりかなり気になっていたのでレガシィの損得は考えないでレヴォーグにして良かったと感じています。

 別件ですが(お許し下さい)、年甲斐もなく(56歳です)納車前に、ディーラーにてガナドールマフラーを注文して頂き交換して貰いました。よってマイカーでのノーマルマフラーの走り具合は知りません。
 あまり知られていないかもしれませんが、DOPでスペアタイヤも付けました。

 自分は車検後3ヶ月での買い替えはまったく後悔していません。
各人色々な状況があるかと思いますが、自分的には良かったとしみじみ感じます。


>けろろみさんの、良きレヴォーグライフが来る事をお祈りしています。


 長文、失礼いたしました。

 

書込番号:19562711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/06 22:25(1年以上前)

>けろろみさん
私もまさしく、二代目フィットRSからレヴォーグに乗り換えました。
私の場合は子供が産まれ、ベビーカーを乗せたら何も乗らなくなるので買い替えを検討しました。
ミニバンかなと諦めてましたが、妻から7人乗りの車は嫌と言われましたので、レヴォーグになりました。
私の場合は車検前というタイミングも重なりましたが…

36000キロでは大きな故障も無いでしょうし、 現実的には次回車検かなと思います
まあ2年後にはレヴォーグもビッグマイナーチェンジが来てるかもしれませんしね

書込番号:19563490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/02/07 07:24(1年以上前)

けろろみさん おはようございます。

前者は運転免許とりたての娘が乗るかも・・・と7人乗りのミニバン(オデッセイアブソリュート)から乗換えた日産ノートですが、燃費はまずまず(それでも街乗りではカタログ燃費24q/Lの半分?)だったのですが、運転が全く面白くなく内装や装備にも不満があったので、2年でA型のレヴォーグ1.6GTSに乗り換えました。

私も1年後の車検の時迄待とうかな?・・とも思いましたが、その場合も結局下取り額も変わってしまいますし、スレ主様の場合まだまだ人気のあるフィットですから、3月登録をしたいスバルディーラーと交渉すれば、よい条件での購入も可能ではないでしょうか?

総支払い額が予算内で収まるかどうか・・もけっこう重要ですが、私の場合は価格コムで有利なクレジットを探して自己資金にプラスして利用しました。今は買い換えてよかったと思います。

レヴォーグ・・・良い車ですよ!レギュラーガソリンでここまで走り、運転が楽な車は少ないと思います。
ディーラーのよい担当者と巡り会えたらよいですね!・・・近所でしたら私の担当者を紹介してもよいのですが・・・(笑)

書込番号:19564381

ナイスクチコミ!2


camry87さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/02/07 10:47(1年以上前)

>けろろみさん
こんにちは レヴォーグの前は
2台連続ハイブリッド車です。
ハイブリッド車は
燃費がよいですが
高速安定感と運転する楽しさは
レヴォーグの方が自分にとっては
圧倒的に上です。(人によって印象が異なるかも
しれません。また レクサス クラウン等
ハイブリッド高級車は別だと思います。
私の前車は車格がワンランク下の車です。
また ハイブリッド高級車は値段が高額です。)
それと特徴的なエクステリア
特にボンネットの穴
に魅力を感じ 車検直後に
前車は 友人に安く譲り 
レヴォーグを購入しました。

書込番号:19564911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/02/07 14:59(1年以上前)

前の車は初代のマークXでした。ゼロ・クラウンと同じ足回りで、私のような年齢にはちょうどよかったと思っています。
9年目の車検を機会にレヴォーグに更新しました。
積雪のある高速道路を走る必要性とマークXのモデルチェンジの遅さで、今回はマークXの選択はありませんでした。
4輪駆動でハイブリッドでない車を探して、第一候補はCX-5でした。その前に立ち寄ったスバルの営業所でレヴォーグを見て自分の探しているイメージ(買えるものならアウディA4アバンテ・クアットロと思っていました)に一致していたので、CX-5は見ずに決めました。
1.6L GTです。18インチのホイールですので、安定性は極めて良いのですが、乗り心地はやや硬いです。
スバル車にしては燃費が改善したという宣伝にも後押しされましたが、高速道路が主体で13〜15km/Lで、まあまあです。
エンジンの吹き上がりは極めてスムースで、昔のターボ(昔スカイラインターボに乗っていました)のような遅れて急に加速するというような印象はないです。

書込番号:19565696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2016/02/13 09:48(1年以上前)

Puri-Qさん
回答ありがとうございます。
そうなんです仰る通り、まだまだ乗れるのに高額な出費をして
良いものかと悩んでいるのです…。
しかし確かにレヴォーグにしたら使用頻度は自ずと上がりそうな気はします。

書込番号:19584613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2016/02/13 09:53(1年以上前)

Re=UL/μさん
回答ありがとうございます。
過信せず先ずは安全な技術を持つべきというお言葉にはっとしました。
肝に銘じておきます。

書込番号:19584621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2016/02/13 09:56(1年以上前)

Puri-Qさん
再び回答ありがとうございます。
次回車検まで時間があるのでよく考えたいと思います。

書込番号:19584629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2016/02/13 10:02(1年以上前)

アイスーTさん
回答ありがとうございます。
計画的に購入されてるなんて素晴らしいですね。
私は今まで購入した二台とも無計画でした…。
はい、私たちはドライブは好きな方で地元に居た頃は
年間走行距離は1万キロ以上でした。

書込番号:19584651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2016/02/13 10:04(1年以上前)

黒いB4さん
回答ありがとうございます。
後悔が無い買い物が一番ですよね。

書込番号:19584658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2016/02/13 10:09(1年以上前)

飛ぶ飛ぶさん
回答ありがとうございます。
私も実はアドバンスドセーフティーパッケージが出て惹かれ始めました。
良い機能ですよね。
欲しいときが買うタイミング…。
確かにそうですね。

書込番号:19584672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2016/02/13 10:12(1年以上前)

愛一郎さん
金銭面は大きいですよね。
後悔していらっしゃるんですね…。
大きな買い物なので余計にダメージ大きいですよね…。

書込番号:19584678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2016/02/13 10:14(1年以上前)

gda_hisashiさん
回答ありがとうございます。
確かに言い訳ばかりでは進まないなと思いました…。

書込番号:19584683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2016/02/13 10:18(1年以上前)

hetasannさん
回答ありがとうございます。
後悔はしていないとのお言葉、心強いです。
きっと楽しいレヴォーグライフを送っていらっしゃるのでしょうね。
ご自身の体験を詳しく書いて下さり感謝致します。

書込番号:19584693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2016/02/13 10:21(1年以上前)

深井 零さん
回答ありがとうございます。
色々なタイミングが重なったのですね。
確かに大きな故障も無いので乗れますね^^;

書込番号:19584705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2016/02/13 10:31(1年以上前)

悩める野ブタさん
回答ありがとうございます。
ディーラーの良い担当と巡り会いたいですね。
話は逸れますが、私の今までの担当はあまり良くなく
リコールが出ても通知も無く、約束も平気で破ったりします。
転勤族で色んなホンダの店舗でお世話になりましたが全体的に
質の低さを感じます…。
(私がついてないだけかも知れませんが)

書込番号:19584736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2016/02/13 10:32(1年以上前)

camry87さん
回答ありがとうございます。
レヴォーグのあのデザイン良いですよね。

書込番号:19584746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2016/02/13 10:36(1年以上前)

雲の絨毯さん
回答ありがとうございます。
レヴォーグライフを満喫されているようで羨ましいですね。

書込番号:19584753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,103物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング