『レヴォーグのどちらが良いと思いますか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レヴォーグのどちらが良いと思いますか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ288

返信29

お気に入りに追加

標準

レヴォーグのどちらが良いと思いますか。

2016/03/05 19:05(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:6件

主な使用場所が都市部の高速道路では
レヴォーグの1.6GTSか2.0GTSのどちらが良いと思いますか。

書込番号:19660785

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/03/05 19:11(1年以上前)

1.6でも問題無い走りをするとは思うけど

300馬力の2Lを押しておきます。

書込番号:19660813

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/05 19:19(1年以上前)

>インテッターさん

流れのよい一般道や高速なら聞くまでもなく2Lモデルですね

生活道路の2Lはガソリンをばら撒くだけになりそうです。
燃費悪いですからね

総合的に見れば1.6Lに軍配が上がります。

書込番号:19660841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/03/05 19:23(1年以上前)


インテッターさん

高速道路を試乗すれば、容易に答えが出るのではと思います。

1.6でも問題無く走りますが、2.0なら有り余るパワーで余裕の走りが可能です。

つまり、2.0は追い越し車線に出てからの加速性能が1.6とは次元が違うからです。

当然の事ですが、この加速性能を必要と思うかどうかが1.6と2.0の選択の最大のポイントです。

あとは燃費性能とか車両本体価格とかCVTの違いとかを勘案して、どちらを選ぶかご決断下さい。

私の場合は2.0のCVTであるスポーツリニアトロニックも選択のポイントの一つとなっています。

結構CVTのフィーリングが1.6と2.0では異なりますので、この辺りも併せて試乗でご確認下さい。

参考までにレヴォーグ2.0と同じエンジンを搭載した私のS4の燃費等は↓のような感じです。

http://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab

書込番号:19660850

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2016/03/05 21:43(1年以上前)

>インテッターさん こんにちは。

過去に250PS以上の車を所有しており、全開加速しながら高速の合流で、加速Gに堪えながら首を振り側方確認できれば、2.0Lをお勧めします。
もし、そこまでの自信がなければ1.6Lをお勧めします。

過去にスポーツ走行の経験がなければ1.6Lの全開でも驚くと思います。

まずは、試乗し試してみて下さい。・・・試乗で全開にできるチャンスや許可が出ればですが。

信号の発進時にマニュアルモードでスタートするとアクセル半開でも、結構な感覚が得られます。
これなら、試乗でもOK出るかも。

書込番号:19661395

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/05 22:02(1年以上前)

>インテッターさん こんばんは。
1.6と2.0は、まったくキャラクターが異なる車だと思います。
試乗して、好みで決めて下さい。好きな車に乗るのがいちばん。

私は、「それはSUBARUの持てる技術のすべてを注いだ、まったく新しいダウンサイジングターボエンジンです。その排気量からは想像できないパワーと、ターボのイメージを覆す低燃費を両立」という宣伝文句と、「ワンタンク1,000km」というウリ言葉を信じて、1.6に決めました。
良く走ります。燃費はBHより良いです。
多少は騙されてもいいっ!ていうくらい好きになった車を選ぶと、後悔しない…かも(笑)

書込番号:19661483

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/05 22:08(1年以上前)

値段的に無理がなく悩んでいるのなら2.0ですね。
1.6でふとした時に力不足を感じたら、ずっと後悔しますよ

書込番号:19661508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/03/05 22:14(1年以上前)

>インテッター 様

 両車をドライビングすると一目瞭然なのですが、ほぼ内外装が同一の別車種と考えた方が宜しいかと思います。特に、VMGの中高速域での圧倒的な加速(きっと都市高速での流入、車線変更時その恩恵を感じる筈です。)、山岳路等タイトコーナーでの旋回特性やCVTの制御特性、そして鋭い立ち上がり加速、全くVM4とは別次元の走りの乗り物なのです。
 VM4もやや精彩を欠く0発進を除くと、レギュラーガソリン仕様による日々維持費の軽減等スポーツワゴンとしては高次元で纏まってはいるのですが、圧倒的なパワーを有するVMGと比較すると購入時初期投資と維持費を低減した、似て非なる車両と言わざるを得ないです。
 スレ主様が、購入価格差、使用燃料の差異による価格差、都市部での燃費差(比較的流れのいい郊外路、高速路ではトルク特性からなのかVMGがVM4を凌駕する事が多いという報告が他のスレッドは見られます。)が気にならなければ、乗り心地も同乗者は全くと言って両グレードの差異に気付かない程ですので、経済的に余裕があれば、いや少し位無理してでも、AWD特性やCVT特性がよりシャープなVMGをチョイスすべきかと思います。

書込番号:19661545

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/05 23:35(1年以上前)

僕なら今なら2.0GT一択。自車は1.6GTですが…。

いろいろありまして、FA20dit搭載車に結構長いこと代車として乗せていただきましたが、流れのいい郊外や高速では燃料消費効率はFA20ditのほうがなぜか良好ですし、もちろん中間加速が素晴らしいとも思います。
また価格コム掲示板内にもFB16ditエンジンに対してはパワー面以外の部分でもやや不満を抱いている方も複数おられますし。僕も少しそういうところありますが…。それにひきかえFA20ditはそういったうわさもほぼ無いし、オススメしやすいなと。
あと価格的にも僕が検討したころはメーカーオプションを同じにして比較すると、価格差は30万ちょっとぐらいだったと記憶していますので、その程度ならディーラーオプションを削れば買えますしね。
最近の車としては珍しく、グレードによる価格差が少ない車ですよねレヴォーグは。なので、高いグレード買っちゃえいっそのこと!ってかんじですな。

FB16ditはまだ登場して間もないエンジンですし、偉そうな言い方で申し訳ないですけどエンジンの完成度がまだ違うのかなという気がします…。無念。
ただ、頻繁に信号に引っかかるような道だと、FA20ditはみるみるうちに燃費計が下がりますのでそこはご注意ください。

書込番号:19661910

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/03/06 00:10(1年以上前)

迷った時は上級グレードを選んでおけば後悔しないのが鉄則かな?
予算や維持費をどれだけこだわるかですが、スレ主さんは2.0が候補内にあるようですからそれなら迷わず2.0推しですね!
>インテッターさんが現在何に乗られているのでしょうか?
1.6なら2.5LNA程度の性能と考えれば良いと思います。

書込番号:19662023

ナイスクチコミ!6


M850さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/06 00:46(1年以上前)

>インテッターさん

私は、2.0GT-Sに乗っています。
約1ヶ月前に、代車で1.6GTに乗る機会がありました。

乗り比べて、ハッキリわかったことがありました。
皆さん、パワーのことばかり書いておりますが、それは確かなのですが、
私が1.6GTの運転席に座り、まず感じたことがボディの硬さの違いでした。
2.0と1.6ではまるで別物です。
2.0は「ガッチリ硬い」のですが、1.6はそれが感じられませんでした。
ボディ剛性の違いは、走りにもハッキリとでました。
街乗りで感じたのですから、高速道路に行けばなおさら感じると思います。

ディーラーの担当者にそのことを話したら、
「それは仕方ない。2.0は1.6よりもプレスしている数が違うし、足回りのバネも違う」
ということでした。

5日間ほど運転しただけですが、
2.0はスポーツカー。例えるなら「WRXワゴン」。
1.6は乗りやすいワゴン。「BPレガシィ2.0」のように感じました。
ま、あくまで私個人の感じ方です。

予算的に余裕があるなら、2.0の方が良いと思いますよ。

書込番号:19662126

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/06 04:12(1年以上前)

インテッターさん こんにちは

レヴォーグの最大の特徴はグレードの外見上の違いが少ないことです。
ホイールの径・形、ホイールを覗けば、黄色の足が見えるかどうか。
ジロジロ見れば分かる人は分かる程度、すれ違った程度では判別は難しい。

GTとGT−Sの主な違いは足回り、シートにあるようです。
2.0Lと1.6Lの違いは馬力の違いに注目が集まりがちですが、四駆の構造、CVTの容量が違います。
2.0Lは往年のレガシーターボワゴンの後継車なのだと思います。
1.6Lは環境性能(燃費)に力を入れたダウンサイジングターボ。今流のグレードなのでしょう。

推奨グレードは、後で後悔の少ないであろう2.0GTーSです。自分が何故このグレードを選んだのかはレヴュー済みです。
予算枠があるなら、「高速道路での加速力」、峠道での登坂力、雪道での踏破力を優先し、敢えて2.0GTをお勧めします。
高速道路が多いのなら、アイドリングストップもなく、燃費も1.6Lとそれほど変わらないのではと無責任発言します。

(余談)
カーナビ等のディラーオプションは後回しにしても、アドバンスドセーフティパッケージを付けることをお勧めします。

書込番号:19662356

ナイスクチコミ!8


愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度2

2016/03/06 06:52(1年以上前)

>インテッターさん
1.6は、高速も試乗させていただきました。
2.0を知らなければ、通常に使う分には全く
問題無いと思いました。
2.0は、試乗で本当に、数100メートル走って
1.6とは、別もんと思いました。
当然、最初の数100メートルですので加給せず
ゆっくり走り出しただけで、2.0が私には合うと
思いました。普段は、ほとんど加給無しで
走っていますので
2.0は、加給するとものすごいのはみなさんの
通りです。
>カレーっ子さん
私も、購入してから、気がついたのですが中身も
別物です。
私は、2.0を選択しました。
2.0を知らなかったら、1.6を買ってこれで十分と
思っていたと思います。


書込番号:19662493

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/03/06 07:59(1年以上前)

じゃあ私も2.0推しでww

1.6は代車でちょっとだけ乗りましたが、あれ?なんだろ?軽さを感じるのだけど剛性感がまるで違う・・・

M850さんの書き込みを見て納得しました。

山でも登って1.6を満喫しようかと思っていたんですが、すーっと家に戻ってしまいディーラーと家の往復だけで終了。

2.0は高いとは(ま、高いですけど)思わなかったですが、1.6は高いと思います。

書込番号:19662616

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/06 09:19(1年以上前)

資金的に許容できるなら2.0(^^)
私は許容できずに1.6Lにしました

払えないってわけじゃないものの、決して安いものでもないし、妥協したというのが本音です。

後は、1.6Lで良し!とアレコレ自分を納得させる理由付けをしましたが(笑)

もう一度、選択のチャンスがあったらどっちを選ぶか?きっとまた1.6を選びます。

私は関西在住ですが阪神高速は60Km制限、阪和道や近畿道でも80Km
簡単に50Kmオーバーいっちゃいます^^;
一撃で一発免停、10万コースです(笑)

踏み込みたくなる葛藤と日々戦って運転するのもストレスになる!1.6で十分です!

と、またまた自分を納得させるでしょう(^^)




書込番号:19662841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/03/06 09:41(1年以上前)

私はスバル車乗った事ないので、
乗るなら憧れだけで2.0にします。
スバルの世界を満喫したいですからね。

書込番号:19662908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/06 09:42(1年以上前)

1.6と2.0両方乗り比べて、どちらも良いことには変わりないですが、私は1.6にしました。決め手は、ダウンサイジングターボならではの低回転からのブーストです。2.0はブースト全開は空いている高速でもないと使えませんし、その速度域は間違いなく免停レベルです。また、1.6のecuを書き換えてハイオク化するとさらに低速域からブーストかかりまくりで運転しやすく、リッターあたり1kmほどの燃費向上にもなり、ここ最近の石油安と相成りレギュラーよりも経済的です。もちろん、アイドリングストップできるためレヴォーグ1.8といった感じですかね。もちろん2.0も余裕の走りができるでしょうが、1.6でも余裕はありますよ。それぞれ特徴が違えど、先にも述べましたが、どちらを選んでもいい車ですから安心してお好きな方を選んではいかがでしょうか。

書込番号:19662914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/06 10:32(1年以上前)

最近、マフラー換えたりタワーバーいれたりで運転が楽しくてよくアクセル踏みますが

1,6で十分、というか1,6でも扱いきれません。
と思い始めました。笑

心地よいマフラー音を聴くために2000〜3000回転で走りたいんですが、すぐにオーバースピードになってしまいます。危ないなとも感じます。笑

すぐに前の車に追い付いてしまいますのでアクセル踏めません。。。
とくにSモードなんてめちゃくちゃ速く感じます。
もっと危ないとも感じます。笑

とくに峠なんかは1,6でも扱いきれません。。。
(2,0なんてほとんど宝の持ち腐れ的な感じになります)



でも2,0のあとに1,6に乗ったら
あれ?こんなにパワーなかったっけ??てくらい
残念に感じます。
ようは知らぬが仏、禁断の果実をたべなければいいのです。

なので試乗する際は1,6からのりましょう^^

ちなみに
お金が沢山あれば1,6を選ぶ理由はなにもないと思います。笑

書込番号:19663109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/06 13:12(1年以上前)

インテッタさん

はじめまして。
元スバリストBR9乗り、2.0DITの頃から、日本を代表する躍動感溢れるスポーツカーのエンジンだと思っています。

同社種のラインナップとして、同じレヴォーグ1.6、レヴォーグ2.0として、単純に比較できるものでははなく、完全にカテゴリーが別物の車でしょう。

特に加速に関しては、もはや別次元であり、スバルもバッジやデカールまたは、エアインテークは2.0のみにする等、ちょっとした加装等で差別化を図ったほうが良かったかもしれませんね。

1.6は、燃費や走り、四駆ながら軽々としたスバルならではのフットワーク等、これまでのレガシースポーツワゴンを継承したパッケージを売りとし、2.0は、S4スポーツセダンのワゴン版として、走行性を極めた超速スポーツワゴンとする等、マーケッティングを明確化すると良いかも?

書込番号:19663660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/06 17:26(1年以上前)

どうでもよい話ですが インプレッサスポーツの1.6MTは面白いです
スバルサウンドが満喫できます

書込番号:19664485

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/06 20:22(1年以上前)

>インテッターさん
こんばんは(^^)
1.6と2.0、迷うぐらい予算があるならば、2.0を選ぶべきでしょうね。
私は、2.0GTSには予算が足らず、2.0GTか、1.6GTSか、ブラックベゼル、ブルーステッチ、スポーツシート、アルミペダル、ビル足などなど、走りよりも、見た目を優先して、1.6GTSにしました。
今でも後悔はしていません(^^)

書込番号:19665128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/06 21:26(1年以上前)

>インテッターさん
連投、申し訳ありません(^_^;)
2.0が許されるならば、WRXも選択肢の範囲、いっそう迷いそうですね(^^)
見た目や使い勝手は個人差ありましょうが、走り優先で選ぶなら、WRXが優位ですし。

書込番号:19665404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2016/03/06 21:47(1年以上前)

>fp2kumasanさん

その手が有りましたね。
MTのりてーっ。CVT便利だけど飽きたーっ。

書込番号:19665523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/06 22:40(1年以上前)

維持(主に燃料)費が気にならなければ2.0で決まりだと思います。
CVTの癖は(自分はあまり気になりませんが)あるにしたも0発進からのもたつきはないかと思います。

2.0はアイスともないですので渋滞やStop And Goが多い都会はきついかも知れません。
運転して楽しいのは4WDの仕様の違いもあり2.0でしょう。


書込番号:19665793

ナイスクチコミ!3


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/03/07 08:29(1年以上前)

どの様な使い方をされるかで選ばれるのが良いのでは無いでしょうか。
高速を多用する?多人数で乗られる?
一番センターさんが、言ってる通り2.0が選択肢にあるのならWRXも有りかと思います。
ユーティリティを活かすシーンが少なければリアの剛性が高いWRXの方が楽しめると思います。
そして、GTグレードにしてショックを変える。
私は1.6GTSですが、先日、teinのFLEX+EDFC PROを入れました。
ビル足の街乗りの突き上げ、高速の頼り無さは解消されました。
お金の使い方の一つの選択肢として。

書込番号:19666760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/03/07 08:33(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。
皆さんの意見を参考にして
もう一度考え直させていただきます。
50万位の違いが、絶妙な価格差ですね。
これが30万や70万なら悩みませんが。

書込番号:19666770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


SAKAIACEさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/08 18:38(1年以上前)

そろそろスレッドもファイナルだと思いますが、30万円出せるなら、後20万円出して2.0にした方が後で納得感が有って良いですよ。ここでケチると次の買い替えまで何年もクヨクヨすると思います。私なら「エイ」ですね。尚、私は悩まずに一番やわらかい1.6GTです。

書込番号:19671754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2016/03/09 00:51(1年以上前)

一言、予算に余裕があれば2.0ですね。
2.0の余裕ですか、別にガンガン走らなくとも流して走っていてもすっごい楽。
元々価格に見合った(以上)だけのメカニズムやポテンシャルを持っていますからね。
ハイオクですが意外と燃費も良いし、回さない分静かだし。
自分の場合、それが頼んなくってガナドールのマフラーに交換しましたが。

で、ほんと個人的な気持ちで申し訳ないのですが、スバル=走りって。
300馬力、40以上のトルク、んん・・快感です。
Sモード、パドルでシフトダウン・・圧倒的な加速。
これぞスバルって!感激ものです。

ですが私、いつもほとんどはエコモード走行です・・。




書込番号:19673212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/03/09 10:31(1年以上前)

私は"優良運転者"なのでよく知らないんですけど、
どちらがよいかは、首都高速等を走る時間帯によるんじゃないかな?と想像します。

私は自称"優良運転者"なのでよくは知らないので、知人に聞いたところ、
======
深夜から明け方頃までが主戦場もとい通行時間だったら2.0リッターのほうが、それ以外の単なる有料高架道路としての時間帯なら1.6リッターのほうがいいんじゃないかと。
======
って、言ってました。
どういうことなんでしょうね?(笑


ちなみに燃費ですけど、e燃費とか覗いてみると、VM4とVMGの平均燃費はそれほど違いません。

また、任意保険料の高い安いを考えるなら、VM4一択です。
私は任意保険の更新時のみ、後悔の念が芽生えます。

書込番号:19673965

ナイスクチコミ!2


SAPOLEVさん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/11 13:31(1年以上前)

1.6に1年半乗っております。
この年末に、アイサイトの故障で2.0代車生活を送りました。
期間は丸々1wでした。
2.0は高速等の余裕がある。
と、言う意見がありますが、
私には1.6で必要にして充分です。
ちなみに神奈川の街中ではどちらでも同じです。
(大差ない、の意です)
愛車は吸排気を少しいじっていますが、
純正のままでも変わらないと思います。
価格差でアレコレ手を加えるのも楽しいですよ。

書込番号:19681364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,042物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング