HA-P50
ハイレゾ再生に対応したポータブルヘッドホンアンプ
ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > HA-P50
アンドロイドOSのスマホでの使用について質問です。
購入後、数時間は使用できていたのですが、同じ接続環境で急に音が鳴らなくなりました。
スマホの操作音は聞こえていますが、音楽が鳴りません。
ファームアップデートはV1.11にアップデートしました。
USB Audio player proでもダメです。
接続は同梱のOTGケーブル接続です。
アンドロイド端末二台でためしましたが、いずれもダメでした。
なお、iOSとPC接続では正常に作動します。
書込番号:17889118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1回1回、シャットダウンしないと認識してくれない場合が有ります。
私の場合は、Walkman F880シリーズでのUSBハイレゾ出力ケーブル使用のハイレゾ出力でしたが、同じ症状で、ポタアンのレビューを苦労して読みあさってその事を見つけました。
USB Audio Class2.0経由でのデジタル接続とAOA2.0経由でのデジタル接続は違いますので、一度、スマホ本体をシャットダウンしてデータを1回1回更新させて再度トライしてみて下さい。
それで解決する場合も有ります。
私の使用しているポタアンは兄弟機のONKYO DAC-HA200ですので、機能的にはそんなに変わらないはずです。
ちなみに、使用されているスマホは何ですか?その仕様によっても異なる場合も有ります。
それか、USB差し込み口の切り替えスイッチをチェックして下さい。
向かって(左側から アナログ) 、(真ん中 マイクロUSB端子)、(右側 USB端子)
その切替えを忘れている場合も音は出ません。
書込番号:17890333
1点
ご丁寧にご返信いただき、誠にありがとうございます。
本日再度全く同じ環境・設定で試してみたところ、再生できました。
昨晩何度もスマホの再起動をしたのですが、、、
アンドロイド端末での再生はまだ不安定なのかもしれません。
因みに使用しているスマホはXperiaのZとZ1です。
追加で教えていただきたいのですが、USB Audio Class2.0経由での
デジタル接続とAOA2.0経由でのデジタル接続の違いは何でしょうか?
自分がどちらの接続方法を使用しているか確認する方法はございます
でしょうか?
書込番号:17891576
0点
一応、ONKYO DAC-HA200のスレッドでその議論になった事が有ります。
私を含めた皆さんの内容を読んで頂いたら、USB Audio Class2.0経由 (最大 96kHz/24bit 再生)ハイレゾ音源等
AOA2.0経由でのデジタル接続(最大 48kHz/16bit 再生)の違いが分かると思います。
但し、機種がハイレゾ再生に適応した機種でなければ、ハイレゾ出力は出来ません。
Xperia Z2、ZL2は、ハイレゾ出力が出来る様ですが、Z、Z1はどのような仕様なのか私はわかりかねますので、SONYの方で御確認下さい。
私は、スマホはiPhone5sなので、ライトニングケーブルでデジタル接続出来、ハイレゾ再生アプリ ONKYO HF playerでハイレゾ音源( 最大 96kHz/24bit 再生)が出来ますので…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000665189/#17825954
どうやらハイレゾ出力対応機でしたら、マイクロUSBの方がUSB Audio Class2.0経由、右側のUSB端子側がAOA2.0の方の様ですね。バッテリー消費を考慮しても…
他に所有しているハイレゾWalkmanもマイクロUSBの方にWalkman専用ハイレゾ出力用ケーブルとUSBケーブルでハイレゾ出力しますから…
書込番号:17891787
![]()
1点
なるほど。
かなりクリアになりました。
ありがとうございました。
書込番号:17891912 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
便乗ですいません
Nexus5 と LG G Pad 8.3 との接続について、結論から「USB Audio player pro」にて「マイクロUSBの方USB Audio Class2.0経由接続」にて「ケーブルはポタアン側にポタアン付属ケーブル+端末側に別購入USBホストケーブルで」問題無く再生出来ました。
ですが、常にスマホ&タブレット側よりポタアン側へ充電される形となるので、これでは電池を内蔵している意味が無いので設定等で、止める方法は無いでしょうか?
ちなみにChromeBook&Windows PCとも「マイクロUSBの方USB Audio Class2.0経由接続」で問題無く使えました。
書込番号:17939958
1点
Radeonが好き!さん こんばんは。
Radeonが好き!さんは、このポタアンを所有されておられるのですね。
結論から言うと、正直そこまでは良く分かりません。
気になる様でしたら、ティアックカスタマーサポートにでも直接お聞きした方が良いかも知れませんね。
書込番号:17940325
0点
AOA2.0の方で使う事にしました。
この方法だと、スマホ&タブレット側が逆に充電されますが、まあ仕方無いでしょうかね。
書込番号:17940349
0点
ハイレゾ音源、DSD音源以外は、バッテリーの消費からして、AOA2.0経由のデジタル接続の方が有効だと思います。
私は、WAV(無圧縮)、FLAC、ALAC(可逆圧縮)は、AOA2.0経由のデジタル接続で通常リスニングして、ハイレゾ音源等は、USB Audio Class 2.0経由のケーブルに変更して通常リスニングしています。
宜しかったら、参考までに…
書込番号:17940392
0点
フェニックス7さん
アドバイス有り難う御座います。
その手が有りましたね、ハレイゾ音源を再生する時だけケーブルを私も切り替える事にします。AOA2.0だと再生アプリを自由に選べるので、使い勝手は良いですね。
とりあえず、Nexus5 と LG G Pad 8.3 ですが、USB Audio Class2.0 と AOA2.0 両者現在の最新ファームウェア:V1.11にて問題無く動作しました。
書込番号:17940478
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TEAC > HA-P50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/10/23 13:05:48 | |
| 1 | 2016/07/21 7:12:40 | |
| 7 | 2016/07/17 17:04:59 | |
| 2 | 2015/03/05 19:55:53 | |
| 2 | 2015/02/02 18:09:15 | |
| 3 | 2015/02/02 18:15:40 | |
| 6 | 2015/01/22 2:05:59 | |
| 0 | 2014/12/27 23:41:28 | |
| 3 | 2014/12/22 17:51:22 | |
| 6 | 2014/11/28 18:04:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








