『不満は無いですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『不満は無いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

不満は無いですか?

2015/01/21 21:39(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 miyuka dueさん
クチコミ投稿数:341件

最初は新しい安全機能満載、インテリアも豪華、Sと一緒のオーディオと満足度は高かったのですが、
2chの
>カラカラとうるさいアイドリング音とブルルンと身震いするアイドリングリスタート
ライトを消したい、アイドリングストップが不要であるが自由にならず
緊急時など自動ブレーキを解除したい時、ワンタッチスイッチがなくわずらわしいメニュー操作
前がいないと急加速、前車が止まっていても急接近で冷や汗もののディストロニックの自動運転
効いてるんだかどうか定かではないステアリングアシスト
最接近が過ぎ去ってから鳴りだすパークトロニック警告
絶対に使い物にならないパーキングアシスト
右シフトレバー、左ウィンカーレバー、ウィンカーレバーに並んだディストロニックレバー
とても人間工学に基づいたとは思えない操作体系で慣れるまで四苦八苦(慣れても時々間違えるけど)
ただでさえ操作を間違えやすいのに、小さな音と暗いメーター内矢印の上になぜかサイドミラーにもランプがなく、実にわかりにくいウィンカー
今時女性ならあられもない姿でよいしょと踏み下ろさなきゃいけない時代遅れなパーキングブレーキ
キーで自動認識せず、ボタンを押し続けなきゃいけないパワーシート

テンプレだそうです

、という意見に同意してしまうばかり。
後、ナビに関しては慣れのせいかW204前期の方が全然使い易い。
即実行して欲しいところをいちいち「はい」と言わなきゃいけなかったり、逆に復唱して欲しいところで無言で実行、音声も8年前の最初期C300の方が流暢だったりする所が多々あります。

ディストロニックやステアリングアシストって、効いたり効かなかったりのアバウトな動作、急に車間に割り込まれた時なんかは衝突寸前、結局ちゃんと運転していれば必要の無い機能が使えないレベルの完成度で余分に付いているだけという気がしています。

W203→W204の時は本当に感動する程の進化を感じましたが、今では現在の所、コマンドシステムが付加されたW204がある程度の到達形だったなと思っています。

もしディストロニックとアシストがもっと高レベルだったら?
完全自動運動達成でも無い限り、私はW204でいいかなって思います。仮に自動運転達成でも、それはそれでドライブの楽しみが無いですし、やっぱりW204ですね。

モデル落ちW204のお買い得感がハンパないです 笑。
350は知りませんが300はエンジンもW205の250と比べてもやはりいいなぁって思いますし、ほとんど使いませんがリアのエアコンも独立で温度、風量がデジタル調整できるって結構満足度高いです。
204からの乗り換えの方って結構いらっしゃると思うのですが、正直なところどうですか?

書込番号:18393211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 miyuka dueさん
クチコミ投稿数:341件

2015/01/21 21:50(1年以上前)

2chのテンプレ?で
パーキングブレーキ?

付いてないですよね?
パーキングブレーキが無いのはすごくいいです。自動で解除されるBMやアウディに慣れていると204ではいまだにブレーキをかけたままスタートしてしまいます。
あとハンドルシフト、これは個人的にW205の数少ないお気に入りポイント。あと位置が微妙に右寄り過ぎな気がしますが、フロントガラスのディスプレイも良いですね。
何とか新しい子のいいところを見つけてあげたいんですけど・・・
女性目線で行くと見た目がいかついのと、サイズが微妙に大きいんですよね。これは203→204でも感じたのでそのうち慣れそうですが。

あ、あと内装って見た目はいいですが、明らかに操作性がW204より悪い!エアコン特に。Sと違って10キーが無いのも不便です。

結局不満ばかり・・・笑

書込番号:18393251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 miyuka dueさん
クチコミ投稿数:341件

2015/01/21 22:06(1年以上前)

W203、W202からの乗り換えの方も結構みえますよね。途中でBMやアウディに浮気して戻ってきた方もいらっしゃるでしょうね。

私は個人的にトータルだとW204、エクステリアデザインはW203がよかったです。インテリアのデザイン、質感はダントツで205でしょうが、正直メルセデスっぽく無い気がします。

書込番号:18393297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 miyuka dueさん
クチコミ投稿数:341件

2015/02/02 14:08(1年以上前)

W204の時はSクラス、W221に似ていると言われていましたが、Eクラスや他のメルセデスとは外観上の差別化はできていました。

しかし、W205、というか最近のメルセデス、外観みんな一緒に見えませんか?

W205は今回もSクラス、W222と似ていますが、Eクラス、W212、GLAクラス、X156も前から見たら本当にそっくりです。
ライトオン時のLEDネオンの形状、アローミラーぐらいが判別点で一瞬見ただけでは判断に迷う程です。もう少しクラスごとの主張や差別化があって良いと思うのですが。
BMやアウディ、レクサスもこの傾向なので余計にそう思います。
写真はEクラス、GLAクラスの2ショットです。どうですか?似てると思いませんか?

書込番号:18432182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2015/02/13 02:10(1年以上前)

w205はさまざまな雑誌で史上最強と言われていますが、実際所有してみるとそうでもないのですか?

私は試乗した時に、ハンドリングの俊敏性に感動しました。これほどクイックに曲がる車を運転したことがなかったからです。かなりスポーティーに感じましたし、動きも自然に感じました。ターボさを感じさせない、NAのような滑らかさを感じました。

しかし、数十分足らずの試乗ではそれ以外のことは分かりませんでした。

miyuka dueさんはC250をお持ちということですが、エンジン性能はどうですか?
私が一番気になるのはエンジン性能です。いくらシャシーやボディ剛性が高くても、エンジンが非力だと乗るのが嫌になるので‥‥。

C250はトルクもかなりあるし、低回転から最高トルクを発生させているので、エンジンに不満はないとは思いますが、発進がしんどいとか、高速の合流や追い越しでしんどいとかいうのはないんでしょうか?

書込番号:18470375

ナイスクチコミ!5


スレ主 miyuka dueさん
クチコミ投稿数:341件

2015/02/13 03:39(1年以上前)

Horizontal-6さん
>動きも自然に感じました。ターボさを感じさせない、NAのような滑らかさを感じました。

私はそもそもC250がターボか自然吸気かも知りません。どっちでも興味無いですし、おそらく目隠しで乗せられたらどっちか当てられないです 笑。

>miyuka dueさんはC250をお持ちということですが、エンジン性能はどうですか?

いい、悪いの判断ができるほどで無いのでなんともです。ただC300も並行して乗っているのですがこっちの方が静かだし、走りも好きです。でもそれって、19インチと18インチ、脚の硬さ?つまりは乗り心地も含めて感じていたり、慣れ?てるから良く感じてるだけって気もします。その中でエンジンはどう?って聞かれても全く分かりません。
男性ってエンジン性能とか剛性がとかそんな評論家みたいな事がみんな分かるんですか?
少なくともウチの旦那も全く分からなそうですね。若い頃はポルシェでサーキットをとか言ってるわりに、その片鱗を全く感じないですし、感覚は確実に私より鈍そうですし。

と、言っても私もFF、FRすらちょっと走ったくらいでは、というか長く走っても分かりませんし、E250とC250の違いも乗っただけでは全く分かりません。

出だし、追い越し・・・別にって感じですね。特に感想なしっていうか・・・笑

すみませんね。おそらく他の205オーナーさんが答えてくれるはずです!

書込番号:18470434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/13 08:55(1年以上前)

miyuka dueさん

では私めが。

Horizontal-6さん

C250で加速がしんどいって話が出てくるとは、少々驚いております…。

C250は0-100km/h加速が6.6秒だからそこそこ速い方なんじゃないですか?
少なくとも、しんどいってことはなさそうな数値です。
私のはC200で7.5秒程度ですが、それでもしんどいと感じたことは一度もないですね〜。

まあ、人によって運転スタイルは異なるのでしんどさの感覚も異なるでしょうけど。ご参考まで。

書込番号:18470880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2015/02/13 23:27(1年以上前)

> 私はそもそもC250がターボか自然吸気かも知りません。どっちでも興味無いですし、おそらく目隠しで乗せられたらどっちか当てられないです 笑。

 そこがC250の凄さかも知れません。日本車はターボがかかるまでに一呼吸置くターボラグを感じるので、今までターボに慣れていないので、最初は違和感を感じました。興味ありなしに関わりなく、ターボ車はそれに応じた運転方法を身に着ける必要があるなと思いました。
しかし、どっちか当てられないとなると、それぐらいCクラスの技術が凄いということなんでしょうね。

> 男性ってエンジン性能とか剛性がとかそんな評論家みたいな事がみんな分かるんですか?

 ある程度乗れば分かります。逆に、エンジン性能や剛性が普通であれば、そんなに値段を出してこのクラスの車欲しくないです。
 ただ、Cクラスは市内をチョロッと試乗するだけだったので分かりませんでした。だから聞きました。

>C250で加速がしんどいって話が出てくるとは、少々驚いております…。

 スレ主さんが不満だらけだったので、そういうのもあるのかなと思いました。
 C180だったらどうなんでしょうか?乗られたことありますか?どんな感じだったでしょうか?



書込番号:18473331

ナイスクチコミ!3


スレ主 miyuka dueさん
クチコミ投稿数:341件

2015/02/14 00:07(1年以上前)

C180
私の様など素人の意見は求められていないでしょうが 笑

試乗ではC200とC180の両方に乗って、結果C250を買いました。が、走り? 私程度ではその2車種に全く不満は無かったですね。排気量も特に180が1600ccと聞いてビックリ。その時点では204のC300で3リッターでしたからその半分近いエンジンには全く思えなかったですね。C300は唯一燃費の悪さが不満でしたので、排気量が小さく燃費も良いと聞いて実際はかなり揺れたのですが、見栄とブルメスターの見た目のカッコよさだけで250にしました。上位車種を選ぶと、かっこいいホイールや少しいじってかっこよくなっている人達と並んでも、大概が売れ線の200なので、嫉妬を抑える事ができる、ってこんな理由で選んでいる人はまぁいないでしょうね。EやSやAMGはもともと眼中にありません。

書込番号:18473459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/14 06:24(1年以上前)

>C180だったらどうなんでしょうか?乗られたことありますか?

去年試乗したBMW320iが非力に感じた人には全くお話にならないでしょうね。
早く予算内で気に入るクルマが見つかると良いですね、スバルWRXの値引き頑張ってみた方が近道じゃないですか?


>スレ主さんが不満だらけだったので

スレ主は動力性能に関して不満言ってないと思いますが。
250は未試乗で180を聞いてくると言うことは、試乗したのは200ってことですね。
試乗したのに発進がしんどいか聞くのは200でしんどいと感じた、250にしてもしんどいんじゃないかと思ったということですね。
きっと求めている性能はこのレベルのクルマには無いから聞くだけムダですよ、最低C63あたりからですね。

書込番号:18473912

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2015/02/15 00:39(1年以上前)

> 去年試乗したBMW320iが非力に感じた人には全くお話にならないでしょうね。

 そうですか。
 雑誌ではC180でも必要十分とあったので、必ずしも数値だけで判断すべきではいと思っていました。Cクラスには、数値を超えた部分に感性を揺さぶられる素晴らしい何かがある、と期待しすぎていました。
ただ、お話にならないなら仕方ないです。

> スレ主は動力性能に関して不満言ってないと思いますが。

 そうです。ただ、色々不満があるということは、動力性能に関しても不満があると判断してしまいました。

> 試乗したのに発進がしんどいか聞くのは200でしんどいと感じた、250にしてもしんどいんじゃないかと思ったということですね。

 180も試乗しましたが、市内を走っただけでは動力性能の不満は分かりませんでした。というか、ありませんでした。
 しかし、山道や高速の合流とか追い越しとかはどうかな、と思い質問しました。

 180について聞いたのは、雑誌で180も200も体感上に差はないと書いていたからです。それなら、安い180で十分ではないかと思いました。

> きっと求めている性能はこのレベルのクルマには無いから聞くだけムダですよ

 Cはハンドリングが凄いので、パワーがなくても楽しめるかなと思っていました。
 しかし、無駄だったら仕方がないですね。雑誌を読み過ぎてCが凄すぎると判断していた私が間違っていました。

書込番号:18477582

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyuka dueさん
クチコミ投稿数:341件

2015/02/16 19:36(1年以上前)

W204ネット仕様

最近W205には、ずっと乗っていないのですが、たまたま知り合いのA4に乗せてもらいました。サイズはなんとかセグメント最大のはずなのに余り大きく感じなかったです。あと、やはりディスプレイが飛び出してないのって良いですね。
W205後期の方、不満に感じません?W205の画面。W204前期も飛び出るんですが、引っ込ます事もできるので満足しています。
いままで余りテレビを見なかったのですが、205で画面が大きいのと、下から挿すだけで走行中にテレビが見れる様なのをやって普段からテレビが見れるというのを味わうとテレビが無いのが物足りなくなってしまいました。で204で見積もったところ、地デジ、走行中視聴、iPhone動画再生、ハンドルリモコン連動、ナビ画面に小さくテレビ可、バックモニターで30万!さすがに高過ぎる!で、iPad miniを新しく買ってお気軽地デジとネット閲覧可能にしました!しめて4万程度。まずまず満足です。画面も大きくて綺麗ですし。

書込番号:18484276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜513万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/877物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング