Cクラス セダン 2014年モデル
306
Cクラス セダンの新車
新車価格: 436〜725 万円 2014年7月11日発売〜2021年6月販売終了
中古車価格: 90〜514 万円 (522物件) Cクラス セダン 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
※自分で決めれば?的な意見は、やめて下さい。
(客観的な意見を聞いてみたいし、個人的な意見とかも聞きたいので)
自分の車では無く、家族が乗る車を探しています。
条件としては
1.なるべくFRがいい
2.なるべくセダンがいい(ある程度のランク)
3.安全デパイス付き(最低レーダークルコン)
そして、この条件から予算400万までで、(全て程度の良い中古) 候補として、
・メルセデスC (w205)
・クラウンアスリートHVorT (210系)
・メルセデスE (w212)
・アウディA5SB
を絞ってみましたが、どれも一長一短で悩んでいます。
初めてなので、ヘタな文になりました。
是非、ご意見を聞かせて下さい(候補以外でも)
書込番号:20343246 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
メルセデスでいいんじゃないですか?
目立つし、我が物顔で走れます
書込番号:20343282
6点
スカイラインハイブリッド
その価格内では最もパワーがある。
でも内装は最もショボいかも。でも大差はない。
書込番号:20343287 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
家族が使用するならクラウン一択
安心、快適、コスパ良し、リセール良し、総合70点が丁度いい。
書込番号:20343348
5点
>津田美智子が好きですさん
ハハハ、我が者顔で走れるからとは、面白いです。
書込番号:20343351 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>XJSさん
スカイラインハイブリッドは3.5もあって、税金がキツイのでパスですね。2リッターターボなら、少し考えてました。
あと、内装ショボいんですね・・・画像なら割りと良さそうに見えたのにな。
書込番号:20343359 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>一義さん
家族もクラウン推しなんです。
でも、年式や装備が値段のわりに良くないんですよね。でも買った後、失敗したと思わないかも。
外車勢は、値落ちが激しいから高年式もねらえるんですよね。
書込番号:20343369 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アクラボさん
メルセデスC
クラウンアスリート
メルセデスE
に乗ったことがあるので、その三種について私見を述べます。
但し、Eクラスは現行W213です。
1.なるべくFRがいい
ベンツは非常にハンドリングが切れて乗りやすいし、乗っていて楽しいです。FRの良さが発揮されていると思います。
クラウンは何がFRなのかよく分かりませんでした。
レーンチェンジでは動きが緩慢で、CLAのFFの方がよっぽどハンドリングが切れていました。
2.なるべくセダンがいい(ある程度のランク)
どれも高級感があるので、後は好みと思います。
Eクラスはかなり大きいので、細い道はしんどいと思いました。
クラウンはプリウスに次いでよく見かけるので、差別化が量りにくいと思いました。クラウンほどでは無いにしてもCクラスもよく見かけますが…。
3.安全デパイス付き(最低レーダークルコン)
候補車の中ではダントツにメルセデスでしょう。
ただ、そうはいってもオートクルコンはメルセデスより、スバルのアイサイトの方が優れていると思いました。候補車の中には無いので関係ないですが…。
ベンツCは快適かつスポーティーに対し、クラウンは快適性を重視した車なので、キャラクターが異なると思います。
私は、クラウンのフワフワに酔ってしまうので、あまり好みではありませんが、それが好みの方もおられるので、何を求めているかによると思います。
書込番号:20343399
14点
レクサスISとか日産フーガとかも候補に入るかも・・・・・・・・
書込番号:20343402
6点
家族が乗る車で、その家族がクラウンを推しているのならばクラウンで決まりではないでしょうか?
たとえ、年式や装備が値段の割によくなくとも。家族本人達はそういうのも納得して推しているんだと思いますよ。
多分、家族は「自分はクラウンがいいのに父親がお節介でベンツを推してくる」と思ってますよ。家族が気持ちよく乗るのが一番かと思います。仮に後悔しても家族本人が決めたことなので「お前が決めたモノだろ!」の一喝で終了。まぁ、そんなに後悔する車種でもないとは思いますが。
今でもよくセルシオとか現役で走ってますからね。年式はあまり関係ないと思いますし、装備もスレ主さんが勝手に不満に思っているだけで、家族は全然問題ないと思っていると思います。オプションとかの必要さは個人個人によって全然違いますからね。
書込番号:20343626 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分が使う訳ではなく、自分以外の家族が使う車と言う事でしょうか?
なら家族押しのクラウンで良いのでは?
私的な理由としては定期的に点検等をしていればトヨタ品質で故障もまず無い安心感につきます(最悪故障時もトヨタのディーラーは何処にでもあるし)
対して外車勢はもしかしたら突然動かなくなるのでは?(イメージですけど)と不安感があります
家族も使うけど、自分も時々使うのなら多少趣味性を考慮して外車も良いかな?とは思います
書込番号:20343674
5点
>Horizontal-6さん
おお!クラウンもメルセデスCも乗ったことがある人のレビューは嬉しいです。
なるほど、メルセデスは運転して楽しいんですね。
(ちょっと意外)
確かに、安全デパイスは圧倒的にメルセデスですよね。
書込番号:20343786 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>餃子定食さん
ISは顔が、嫌いと言われました(自分は好きな方です)
フーガはチョット微妙かな。
書込番号:20343887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しっぽ@レヴォーグさん
>北に住んでいますさん
家族(主に父の事です)は"クラウン"という、昔からのブランド(憧れ?)で推してる気がして・・・
自分がクラウン以外の候補を、見せたらちょっと気持ちが揺らいでましたww
確かに、"信頼"はクラウンですが、車の当たり外れで故障なども変わると思っているので、特別外車に不安はありません。(家族もフィアットに乗っているので同様です)
まぁ、確かに自分のエゴだけで決めるのは良くないですよね。
書込番号:20343941 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>だれたさん
ありがとうございます。
動画観させていただきました。
書込番号:20343959 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アクラボさん
>メルセデスは運転して楽しいんですね。
(ちょっと意外)
Cクラスはかなりスポーティーに振った車です。
去年スバルWRXを買いましたが、それよりもハンドルが俊敏です。
外車ではBMW3を買うつもりでしたが、試乗して楽しさがCクラスが勝っていたので、Cクラスにしました。
クラウンはゆったり乗れる車なので、ゆったり快適に、を家族が求めているならば皆さんが言われるようにクラウンでしょうか。
書込番号:20344300
4点
私の家族(70代後半の父)も今年クルマを買いました。
年齢もあるので優先したのは安全性(予防・衝突含め)です。
それと私(ゴルフ7GTI所有)もたまに使いたいので、デザインも考慮してC200AVに決定しました。
候補は他にプリウス・クラウン・レクサスISがありました。
父はマークX乗ってましたが、Cクラスは運転しやすいと言ってます。
ランフラットタイヤで乗り心地も硬いと当初言われてましたが、
改良されたのか、エアサスのおかげかとても満足してます。
書込番号:20344307
5点
最新のレーダークルコンと400万円以内の予算から、やはりメルセデスCクラスしかないのでは。
クラウンのレーダークルコンは全車速に対応してませんし、ブラインドなどが別オプションなので装備してない例が多い。
対して、メルセデスのレーダーセーフティは全てコミコミです。
候補に挙がってませんが、BMWの3シリーズも、マイナー後の現行車は標準ですが、400万円以内の中古だと、AAC付き探すの大変ですし、付いててもメルセデスのレーダーセーフティに性能的にも使い勝手も劣ります。
書込番号:20344527 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Horizontal-6さん
ちょっとWRXに興味が沸いてきました。安いし安全デパイスもりだくさんですし、走りも良さそうですね(前の車が3代目フォレスターでs#の加速にはビックリしました)
BMの3は、前まで一番の候補(安い、低燃費、カッコよし)だったのですが、インテリアがチープだったり
回数を重ねごとに対応が悪くなるディーラーのせいで、少し冷めましたね。
書込番号:20344706 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>GREENFARMさん
確かc200から、エアサスが付くんでしたよね。
私の父はまだそこまで、高齢ではありませんがもしものためにも安全性は必須ですね。
書込番号:20344720 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>550iツーリングさん
仰る通りだとおもいます。
3シリのLCIモデルは、まだ高くて手がでません。
ACC付きも無いこともないですが確かに探す(判断する)のが、大変でした。
書込番号:20344734 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
メルセデスとクラウンでは比較にならないほど違うと思います。
日本車がどうしても良い場合以外にクラウン選択の理由が分かりません。
メルセデスはCとEではグレードが違いますが、予算に余裕あるならEですね。
安心安全で御家族がゆったり乗れる。運転も楽しい!予算にもゆとりあり、ならメルセデスEです。
メルセデスCは唯一後部座席が狭い点でクラウンに負けています。
書込番号:20345070 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分は、メルセデスを所有しほぼ毎日運転していますが、中古を購入ならクラウンを推します。
なぜなら、どんなに優良クルマでも、中古になるとトラブルが多発します。
恐らく、自分が所有しているメルセデス(現状ではトラブルは皆無です)を他の方が所有するとトラブルが多発するでしょう。
何故か、欧州車は他の方が運転(中古で所有してと言う事です短時間では大丈夫です)するとトラブルが発生します。
いままで、自分が中古で所有した欧州車(BMWなど)は、細かいトラブルが発生しました。
ディーラーで、セールスと話した時も、同じような事を聞きました。(トラブルレスのクルマ(中古)を売ったらトラブル多発で怒られたなど)
自分の場合は、初期トラブルで大概は気づいて、直ぐに部品交換するので止まってしまう様な事は無いですが、運転時に気にしないで国産車の様な乗り方では、乗るのが嫌になるかもしれません。
まして、レス主がご自分が乗るのでないなら尚更です。
もしレス主が一人で乗るので有れば、メルセデスは当然お勧めしますが!
書込番号:20348035
5点
予算が400万あるなら、中古ではなく新車はどうでしょうか?
例えばレガシィB4。もちろん高級感は候補になっている車に比べると落ちますが、
4WDでクラウンよりゆったり安定して走れると感じる人も多いですし、安全面のデバイスは最高峰でしょう。
スバルはトヨタ系になってから内装などもそこそこ良くなってきましたし、
以前のスバルよりは一般的な高級感を感じさせるようになってきました。
装備や色を好きに選んでも400万で収まると思いますので、
WRXが候補になるのなら、併せてレガシィも試乗してみてはいかがでしょうか?
書込番号:20348724
4点
400万出して中古車かあ・・・・ 私もスバリストなので、そこまで予算があるなら、レガシィB4を推しておきます。
iSight+AWDで少なくとも、運転に疲れることはないですし、これで必要十分だと思います。
書込番号:20349370
3点
ロンドン在住でBMW-X6(会社リース)とウラカン(自腹)に乗っています。セダン、良いですねー。妙なバンよりずっと健全で豊かにみえます。日本のどこにお住まいかわかりませんが、最近の日本は得てして気候が過酷なので、日本で欧州車ってちょっと可愛そうな感じがします。もちろんそれにあわせた日本仕様にはなっているんでしょうが、やはり血は争えないというか、やっぱ寿司は日本で食う寿司がいちばん旨いです。なのでこの中ではクラウンおし。たまに日本に帰った時に親戚からクラウンを借りますが、日本の道路事情と風土に合っているのか、快適そのものですね。逆にこの感じでヨーロッパ(高速150キロ巡航、住宅地でも50キロ)はちょっと怖い感じがします。工業製品とはいえ、やっぱ「生まれ」は大事。開発者が日本人ですから、いつの間にかクルマもきっちりお醤油味になってます。あとセンチュリーとかだめですか?
書込番号:20349514
7点
>流れ熊さん
クラウンの理由は、ハイブリッドならではの燃費とブランドです。
ちなみに、w212(後期)とw205はほぼ値段が変わらないんですよ。ただ、"今"のメルセデスと"昔"のメルセデスという差で悩んでいました。
確かにCは後席狭かったです。自分もメルセデスならEを選びそうです。
書込番号:20349733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アクラボさん
自分は以前、どちらも1つ前のW204型Cクラスと200系クラウンを両方1年半ほど所有しておりましたが、満足度はクラウンのほうが上でした。
Cクラスは新車で購入したのですが、細かいトラブルは結構ありました。(ワイパーゴムの不具合、ドアミラーから変な音発生等)
逆にクラウンは3年落ちの中古でしたが、なんのトラブルも無く、むしろ段々調子が良くなったいったイメージです。
どちらも乗り心地は良く、メルセデスのカーペットの上を走行しているような乗り心地に感動しましたが、クラウンアスリートもタイヤをレグノに交換したらそれ以上の乗り心地になり、「やはり日本で乗るならクラウンだな〜と。」
新古車のCクラスは超お買い得なのは確かですが…(定価がぼっ●くりとも言える)
安全装備は確かにクラウンは劣りますが、やはりトヨタのクラウンという絶対的安心感は精神的に楽です。
ついでに、維持費もトヨタ車はリーズナブルです。
書込番号:20350961
2点
>なを001さん
車のトラブルは運次第だと思っています。
ちなみに、家のフィアットは試乗車あがり?ですが、トラブルらしいトラブルもなく6年4万キロを走ってくれました。
いつかは、メルセデスに変わったかな!?
書込番号:20351063 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>法曹島さん
>秋津洲さん
前の車がフォレスターXT(3代目)でしたが、内装は凄いチープでした(SUVということを考えても)。
今は上がっているんでしょうね。
ただ、B4かーウ〜ン。安全デパイスは凄いんでしょうけど、地味すぎて・・・。個人的にアウトバックは好きです。
書込番号:20351091 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kawase302さん
ヴィトンが日本の気候に合わないので、直ぐダメになる感じと同じでしょうか?
あと、センチュリー大好きです!V12だし職人の手作りという所もあるそうですし。
でも、維持できませんし、個人が乗る車ではないです。(乗ってはみたいですが)
それと、ウラカンイイですね!
自分も"いつかは、フェラーリ"と真剣に考えています。
書込番号:20351112 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>seiichi_uさん
確かにクラウンというブランドだけで安心出来ますよね。
外車は2〜3年経てば新車から半額になってくれますから、自分達でも買えちゃいます。
クラウンの方がいいのかな〜という気がしてきました。
書込番号:20352649 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>、"信頼"はクラウンですが、車の当たり外れで故障なども変わると思っているので、特別外車に不安はありません。(家族もフィアットに乗っているので同様です)
であれば税金の差なんて大した事ないのででは?
書込番号:20352980
2点
こんにちは。
各車思うことを書いてみます。ちなみに私はC220dか320dMスポ(どちらも中古、予算400万+α)で悩んでます。
・メルセデスC (w205)
現行型、安全装備充実、上質なインテリア、日本で扱える適度なサイズ、高速ぶっ飛ばせる安定性・・・全てにおいて劣るところが無いと思います。
・クラウンアスリートHVorT (210系)
エクステリアはともかく、おっさん臭いインテリア(タッチパネルのエアコンパネ、自光式メータetc)や所詮180kmまでしか出ない走行性能・・・個人的にはパトカーで使われる時点でパスです。追い越し車線から「覆面か!?」とジロジロ見られるのは嫌です。
・メルセデスE (w212)
旧型になり、まだ新しいとは言え2009年と7年前の設計です。W213が出てしまった今、「大きいのがいいけどお金は出せない!」と言わない限り買う理由は無いと思います・・・燃費も良くないようです。
・アウディA5SB
ベースのA4もモデルチェンジし、A5も新型が今年か来年に出ます。あのスタイルが好きなら指名買いもアリだと思います。
輸入車のマイナートラブルは、出るもんだと思ってます。機関系変速機系エアコン系が壊れなければ御の字ぐらいに思っておき、カリカリしない方が幸せになれます。当方は去年中古のA1スポーツバック(2013年式)大中古を1.4万キロで買い、1年間で1.5万キロ乗りましたが、トラブルはワイパーが鳴る(注油で解消)ぐらいでした。高速道路ぶっ飛ばそうが渋滞にハマろうが街乗りでちんたら走ろうが不満は一切ありません。
21世紀になり輸入車も壊れにくくなっています。万が一の故障が怖いのであれば日本車以外は無かったことにして、輸入車は最初から近づかないのが一番ですが、多少のトラブルも笑ってディーラーに持っていけるくらいの度胸があれば、輸入車はとてもオススメできます。
せっかくですので日本車以外の車選び、どうでしょうか。
書込番号:20353760
3点
クラウンアスリートの覆面やパトカーは見たことないけどなぁ。
それにアスリートなら内装はさほどオッサンチックでもない。
書込番号:20354807 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぶつかっても中の人が生きてる、という意味の丈夫さで
かつてのメルセデスは断トツでしたが、日本車も90年代から
猛烈にキャッチアップして、いまや古いメルセデスよりも
新しいカローラ、というくらいになってきてます。
しかもメルセデス、「故障しない」という意味で「壊れない」
わけではありません。
くだらないところがいろいろと壊れるうえに、技術料が高いので
ちょっとした修理でもけっこうな値段がします。斜め後ろから
当たられてバンパーが取れた、というような事故で100万近く
かかったことがあります。故障個所があるわけでもなくても
車検が40万円超、なんてこともありました。
それでも部品の値段はメルセデスは良心的、サーブやゴルフの
3分の1くらいのものだとヤナセの人は言ってました。
外車に乗る!という少々時代錯誤な高揚感を求めるならともかく、
受動安全でも安全装備でも、輸入車が絶対上位という時代では
ありません。最新型のメルセデスなら安全装備が白眉という車種も
ありますけれども、数年前の中古と比べれば、最新のスバルの
ほうが安全装備は上でしょう。
乗り味、というような数値にできない性能でいえばマツダも
侮れません。バブル前からメルセデスに乗り継いできて数年前
アクセラに乗り換えた事例を知っていますが、わかる気がします。
自動車評論家の小沢コージ氏もスカイアクティブになったあとの
アクセラは90年代の良き時代のメルセデスと乗り味が似ている
と言ってましたけど、私もそうだと思います。
お金持ちだと見られたいならベンツも悪くありませんが、
ほんとのお金持ちなら、なるべく金持ちには見られたくないはず。
そんな場合には、お金持ちに見られないクルマで、なおかつ
いいクルマを探したいということになるわけで、
そうなると(車種にもよるけど)マツダには良いクルマがあります。
たぶん新しいインプレッサも悪くないはず。
最新のメルセデスなら止めませんけど、400万の予算で捜すなら
ほかのかたの意見にもあるように、マツダかスバルの新車が
いいんじゃないかと思います。
ベンツもアウディもクラウンも、古くても新しくても、クルマを
よく知らない人には同じように見えますから、
それらの中古にするなら、もっと古くてもっと安いものにする
のが、案外おとくなのかもしれません。
書込番号:20354977
2点
突っ込みどころ満載やな
書込番号:20355463 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>gda_hisashiさん
壊れるのが当たりまえとは、思っていません。
今の外車は昔よりは壊れないよねという事です。
排気量の差は、税金だけで無く燃費なども変わってくるでしょう(だいだい)。
なので、今自分は大排気量の車を買う理由が見つかりません。
外車への不安は0ではありませんが、10でもないという事です。
書込番号:20355899 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>takokei911さん
フィアットなんていつ壊れるかと、不安でしたが故障もほぼ無かった(マイナートラブルはあり)ので外車への、不安感が減ってきています。
外車勢もやはり捨てきれません。(a5はデザイン大好きです)
クラウンアスリートの内装、オッサン臭いですか?
自分は感じませんが(ロイヤルは別ですが)。
それと。320dMスポは2015年0.3万キロで総額370くらいでありますよ(ACC付き、LCIでは無い)
書込番号:20355945 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>XJSさん
ですよね。アスリートの内装はそれほどオッサンチックではないと感じます。
クラウン210はパトカーとして、配備されるようです(ベストカーに書いてあった気が)
突っ込みどころがあるのは、自分の事でしょうか?
でしたら、ぜひ教えてください。
書込番号:20355955 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>quagetoraさん
ステータスのひとつとしてメルセデスを買おう、
という事ではありません。純粋にメルセデスを所有してみたいだけです。
また、>それらの中古にするなら、もっと古くてもっと安いものにする のが、案外おとくなのかもしれません
についてですが、ある程度のランクはもとめていますが、そこまでして求めてませんし、それこそ車両は安いですが、年式が古いので故障ばかりでは?
書込番号:20355984 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>突っ込みどころがあるのは、自分の事でしょうか?
違う違う。
>ステータスのひとつとしてメルセデスを買おう、
という事ではありません
ほんとだよね。これも突っ込みどころのひとつ。
まるで見栄の為にベンツ買うみたいなことしか考えのない人間がいるようだ。
書込番号:20356348 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>XJSさん
やはり、自分の事ではありませんでしたか。
安心しました。
なんだか、勘違いされてる方もいるようですね。
書込番号:20361812 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/03/25 15:41:37 | |
| 3 | 2024/12/17 11:56:44 | |
| 9 | 2024/10/07 21:21:18 | |
| 2 | 2024/09/21 17:11:43 | |
| 4 | 2024/03/26 5:30:35 | |
| 14 | 2024/04/06 17:17:28 | |
| 22 | 2024/03/03 6:57:30 | |
| 3 | 2024/01/19 17:31:37 | |
| 0 | 2023/09/03 20:10:06 | |
| 11 | 2022/12/05 11:55:53 |
Cクラスの中古車 (全4モデル/955物件)
-
Cクラス C200アバンギャルド MP202201AMGライン リアアクスル 赤黒レザー レザーエクルクルーシブ ベーシックパッケージ パノラミックルーフスライディングルーフ
- 支払総額
- 524.8万円
- 車両価格
- 508.0万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 667.6万円
- 車両価格
- 648.0万円
- 諸費用
- 19.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 776.8万円
- 車両価格
- 758.0万円
- 諸費用
- 18.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜817万円
-
25〜963万円
-
27〜588万円
-
53〜720万円
-
49〜1830万円
-
40〜907万円
-
88〜1104万円
-
89〜668万円
-
169〜1176万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















