『買い換える価値あり!』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥160,500 (45製品)


価格帯:¥269,000¥351,580 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『買い換える価値あり!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信27

お気に入りに追加

標準

買い換える価値あり!

2014/12/19 19:40(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

クチコミ投稿数:24件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5
別機種
別機種
当機種
当機種

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

EOS7DmarkU + EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

レビューにも書きましたが素晴らしいレンズですね!
3脚リングも小さくなってGOODです。
マクロも以外とよれるので商品撮影や料理撮影にも使えそうです。
単焦点を超えるようなレンズである気がしました。

書込番号:18285947

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/19 19:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。撮影をお楽しみください。

書込番号:18285949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/12/19 19:54(1年以上前)

さすがに単焦点を越えるは厳しいかと。
どの単焦点を指しているかにもよりますが。

書込番号:18285983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/12/19 20:22(1年以上前)

ごめんなさい、このレンズの価値を否定しているわけではありません。
AFも速く、ズームで利便性もあり、写りもなかなか良い、バランスの取れた素晴しいレンズであるとは
思っています。
焦点距離が後100mm長かったらタムロンから買い換えたのですけどね〜。

書込番号:18286062

ナイスクチコミ!1


syunbさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/19 20:31(1年以上前)

おめでとうございます。
私はシグマ50-500から買い換えようかどうか迷っているところですが…
揺らぎそうです

書込番号:18286086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/19 20:41(1年以上前)

こんなに大きければ短小なんぞに負ける訳がないっす<(`^´)>
ご購入メリークリスマ〜ス♪

書込番号:18286118

ナイスクチコミ!6


tatsu2001さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2014/12/19 20:44(1年以上前)

レビューで456超えの画像を確認させていただきました。
これにプラス4段分の手ブレ補正ですから、まさに鬼に金棒状態でしょう。
私がこれまで使っていた456では曇りや朝夕の手持ちはきつかったですが、これからは十分行けそうな気がします。
私は手に入るのが29日なので、それまで妄想することにします。

書込番号:18286125

ナイスクチコミ!2


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/19 21:25(1年以上前)

だーからキタムラの店長さんが私に購入進めていたのか…

それでも先日EF400mm F5.6L USM買っちまったばかりだし、暫らくお金貯めないと。

購入おめでとうございます。

書込番号:18286235

ナイスクチコミ!0


cruelrainさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/19 21:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
単焦点超えがレビューの方に上がってましたね。
家にも今日届きましたが、色のりが良いなーと感じます・・

書込番号:18286314

ナイスクチコミ!1


matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2014/12/19 21:50(1年以上前)

よーたんぼさん、こんばんは
ご購入おめでとうございます。私も旧のEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを持っていますが、おくらばせながら皆様方の書き込みを見るたびに、もっと発売時に予約しなかったのか悔やまれます。現在予約中でありますが、いろいろと予定もありますので、早く納入できるところを物色物色中です。早く購入したのですから、私の分まで撮影を楽しんでください。

書込番号:18286319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/19 21:58(1年以上前)

午後8時すぎに到着しました。
室内、近距離しか試せていませんが、早期予約して良かったです。
テレ端の画質については、この土日でEF100-400と比較してみようと思っていますが、手振れ補正は評判通り素晴らしいですね

書込番号:18286345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/12/19 22:06(1年以上前)

今週末、このレンズ祭りですネ(^o^)/

書込番号:18286381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2014/12/19 22:47(1年以上前)

嘘でもいい…

嘘でもいいから、「456単のがいいヨ♪」と…



誰か、言え! ヽ(;▽;)ノ

書込番号:18286530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/19 22:53(1年以上前)

456より良くていいから…
嘘でもいいからシグマ150-600と、同等と言って…


誰かためして!

書込番号:18286549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2014/12/19 23:13(1年以上前)

いや、シグマ150-600と新100-400の両方を備えるのがアクション系カメラマンのベストの選択肢だと思います。

書込番号:18286602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/12/19 23:24(1年以上前)

近接でも色々撮ってみたいレンズですね。特に腕時計や宝飾類が面白いと思います。

書込番号:18286636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/19 23:53(1年以上前)

456単のがいいヨ♪

456単のがいいヨ♪

456単のがいいヨ♪

ホントだよ♪

嘘じゃないよ♪

ズームなんてダメだよ♪

書込番号:18286725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2014/12/20 00:01(1年以上前)

当方もgetしました。軽くて、強力IS付きで良いですね。
画質も十分過ぎます。70-200と同レベルですね。
456Lは良いんだけど、三脚必須で手持ちが厳しいのが、、、

書込番号:18286753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/20 07:26(1年以上前)

456オーナーとしてはこの新レンズ気になりますよね。
描写は正直な話456を超えていそうな感じですが、自分はズームで伸びた姿と黒いフードが格好悪いと思うので、例え描写で幾らか劣ろうともスリムで端正な姿の456を痩せ我慢して使う事を決意してます。

書込番号:18287241

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/20 07:51(1年以上前)

スレ主様、皆さま、おはようございます。

よーたんぼさん、ご購入おめでとうございます。

canjiromaxさん、両方ですか…(汗)。
確かにそうですが…でも手持ち用に長いのが欲しい。シグマで手持ちすると、次の日は筋肉痛でした。

エクステンダーとの組み合わせなども気になります。

思わずキタムラさんに電話してしまいそう…(笑)。

沢山、作例をお願いします。

書込番号:18287286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/20 09:18(1年以上前)

単焦点神話は終わった。

以上

書込番号:18287485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2014/12/20 10:58(1年以上前)

キサマァ!ヽ(#`Д´)っ┌┛☆(/_ _)/ ☆MI6☆

書込番号:18287818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/20 13:33(1年以上前)

http://digicame-info.com/2014/12/ef400mm-f4-do-ef100-400mm-f45-.html

結構良さそうですね。

書込番号:18288299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2014/12/20 13:54(1年以上前)

当機種

スレ主ですm(__)m
お返事出来ずすみません。
私は三脚を使うことが多かったり、気合いで456をふっていたので
IS有りなだけでも感動的な感じですw

某有名フォトグラファーにSIGMA 150-600mm
F5-6.3 DG OS HSMを買おうと相談した際に、EF100-400mmUがもう直ぐ出そうだし待ったら?
と言われたので150-600mmを買わず待ちました。どちらがいいのかはわかりませんが
どちらにしても、456mmを使わなくなるのでは?と思うほどのレンズだと思いました。

書込番号:18288357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/20 16:13(1年以上前)

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=972&Camera=453&Sample=0&FLI=4&API=1&LensComp=278&CameraComp=0&FLIComp=0&APIComp=0

100〜400LUと456Lの比較ですが、私にはほぼ互角に見えます。

しいて言うならば、中心部で100〜400LU、周辺部は456Lと
いったとこでしょうか?

甲乙つけがたいというのが、感想ですね。

書込番号:18288745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/20 19:35(1年以上前)

判りきったことですが伸びた時はダサいですね。キヤノンが画像を出さない訳だ。(笑)
400mm/F5.6 ISが出るのなら、100-400 IIは買わずに済ませたいところですが、当分出ないだろうな〜

書込番号:18289382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/20 21:40(1年以上前)

456単のがいいヨ♪

456単のがいいヨ♪

456単のがいいヨ♪

ホントだよ♪

嘘じゃないよ♪

ズームなんてダメだよ♪



でも、
IS付きでズームだとメッチャ便利だろうなぁ〜(*^^*)


書込番号:18289798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2014/12/20 21:47(1年以上前)

手振れ補正が付いてて、寄られても撮れるし便利です。

書込番号:18289827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,000発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング