『この車の欠点』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト 2014年モデル

『この車の欠点』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト 2014年モデル絞り込みを解除する


「アルト 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト 2014年モデルを新規書き込みアルト 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ869

返信34

お気に入りに追加

標準

この車の欠点

2016/11/13 18:08(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト 2014年モデル

クチコミ投稿数:2件 アルト 2014年モデルの満足度1

この車を買って10ヶ月、いまだに好きになれません。
いろんなところの欠点に気づくようになりましたが
価格を考えると仕方がないと思えるようになりました。
ただ、どうしても馴染めないのが座席椅子。10分ほど座っていると腰が痛くなります。
私だけでなく家内も腰の痛みを訴えます。
スズキは超剛板を使ってコストと乗り心地を両立したようなことを言っていますが
コスト優先で作られた座席椅子は1時間以上の長距離には全く向きません。
これは試乗しただけではわからないと思います。
この点で、ラパンの方がよかったかと後悔しきりです。
皆さんはどうですか?

書込番号:20390065

ナイスクチコミ!46


返信する
クチコミ投稿数:53件

2016/11/13 18:12(1年以上前)

アルトに乗ったことありますが、走行性能やら乗り心地には特に問題ないと思いました。
それよりも、デザインが・・・・(@_@)

書込番号:20390079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/11/13 18:31(1年以上前)

そうでしたか。
やはり人それぞれ合う合わないあるんですかね。
自分は稚内〜枕崎まで下道でもこの椅子でやり通す自信あります。
私はレカロシートも別のクルマに付けてます。
新車価格300万以上の愛車も持ってましたが、アルトは十分なシート形状と座り心地です。

乗用車なので、ある程度の乗り心地や座席の傾斜、フロア空間など保たれております。

最悪なのがエブリイです。
あんなケツが薄っぺらい直角ベンチに座ってたら300kmや400kmが限界というもんです。
HA23→24→25→36
なお年々コストダウンは激しくなってます。HA24はもっと疲れなかった。

しかしながら、アクセルとブレーキを間違えるような馬鹿が信号待ちで突っ込んできた。
希少なMT車がまた一台消えていきました。
老害には絶対にAT免許を交付しないようにしましょう。

書込番号:20390139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/11/13 18:36(1年以上前)

ラパンもベンチシートですし、期待は出来ないと思います。

アルトは仕方ないですよ。
合わないのであればシート交換しかないです。

それと、大体腰やらが痛くなるのは運転姿勢そのものが悪いので車のせいではないです。
テレスコやチルトが付いていれば合せやすいですが、付いていないなら自分が我慢するしかありません。

書込番号:20390153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2016/11/13 18:37(1年以上前)

こんばんわ。

 シートが合わないとのことですが、車を買い替えるわけにもなかなかいかないでしょうから、スポーツシートを買ってシートを替えちゃうっていうのはいかがでしょうか?

 通勤で腰痛や背中痛に悩まされてる同僚が、普通の乗用車でレカロのスポーツシートに交換して対応していたりしました。

 私もレカロを使っていたことがあります。
 シートレールも一緒に用意しなくてはならないのですが、10年ちょっと前にネットで買って、いつもの車屋さんに持ち込んで、全部で5万円くらいでした。(フルバケットではなく、リクライニング付きのものです。)

書込番号:20390154

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/11/13 19:17(1年以上前)

レビューを見ると相当嫌いな様ですね?

乗り換えも容易では無いでしょうから少しずつ手を入れていくしかないでしょうね?

自分はダイハツの方が好きですが豪華装備になり過ぎた様に思います。(他メーカーも)

今回のアルトはシートや内装のチープさが目に付きますが剛性や必要最低限のパーツ構成や価格で久々のヒット作だと思います。

軽自のシートは何処も似たり寄ったりだと思います?

自分なら程度の良いアルトワークスのシートをヤフオクで探します。(派手になりますが)

書込番号:20390285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2016/11/13 19:27(1年以上前)

とっとと売り飛ばせば?

書込番号:20390324

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/13 19:41(1年以上前)

所詮低価格の軽自動車だからね。
ヴェルファイヤみたいな乗り心地求めちゃいけないよ。

書込番号:20390386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


Kou★さん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/13 19:49(1年以上前)

この車のいい所はMT車があること。高齢者の事故もMTなら急発進の事故もないと思うしね。

書込番号:20390412

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/11/13 20:07(1年以上前)

運転姿勢が気になりますが、アルトは乗用の廉価モデル。値段なりに仕方ない面もアルト思います。

因みにワゴンRの座席は、サイズが小さいですがクッション容量が大きく大きな不満はありませんでした。

書込番号:20390481

ナイスクチコミ!35


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/13 20:32(1年以上前)

さくっとラパンと入れ替えすればいいのに・・・

でもラパン乗っても、結局ぐちぐち言いそうだね。

書込番号:20390575

ナイスクチコミ!44


BlackTurnさん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/13 20:37(1年以上前)

>hanakusobinさん

こんばんは。

アルトの購入を考えてますが、そんなに座り心地悪いんですか?

試乗した感じでは普通と思いましたが、考え直したほうが良いみたいですかね?

書込番号:20390596

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/11/13 22:18(1年以上前)

実は私アルトのシート好きなんですけどね。
包まれ感があり収まりのいいシートです。
軽自動車の中ではなかなか上位。
1時間くらいの距離ではその印象も変わりませんでした。

書込番号:20391075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/11/14 02:19(1年以上前)

軽にレカロ

軽自動車のシートなんてコストのがんじがらめに縛られていますので気になる様でしたら社外のシートに交換する事をオススメします

アルトの場合ワークスがありますのでそのシートに交換するのも良いかも・・・・・・・

私も軽自動車にはランサー用のレカロを使っています

書込番号:20391650

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:59件

2016/11/14 03:37(1年以上前)

ラパンはウサギがうるさいとか文句言いそうだね

リッターカーでいいだろ

書込番号:20391699

ナイスクチコミ!37


hamtanmanさん
クチコミ投稿数:14件

2016/11/15 20:38(1年以上前)

こんばんは 僕もこのシートは馴染めず スパルコのシートに変えました 純正シートは 柔らかいというか 弾力があって 体が 跳ねて その度 腰に負担かかるかなと 思いました。
あと 乗り心地の改善で フロントのスタビライザーを撤去しました オススメです。 サーキットも行きますが 確実にグリップの向上 アンダーから オーバーになりましたが デメリットは 高速レンジでの初期応答が ちょっと遅くなったかなというぐらいで 乗り心地 結構良くなりました。
この車に関して スタビはオプションのほうが 良いんじゃないのっ? って思いましたよー。

書込番号:20396689

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2016/11/18 09:52(1年以上前)

>hanakusobinさん

腰痛は、シートのせいだけでもないんです。
私もかつてはヘルニアで左足引きずっていましたが、今は手術せず完治しました^^

身体そのものが弱ってますので、ぜひ鍛えてください。

書込番号:20404268

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2016/11/18 22:56(1年以上前)

>JOKR-DTVさん
えーと、そもそもエブリイって3-400kmも乗りっ放しで走らせる車ではないですから(^^;

本来エブリイは街中や近郊仕事で使う、100kmそこら持てばいい車ですよ(笑)

そこまで走らせるなら、プロボックスやsucceedに乗り換えた方が幸せですよ!
1日500km往復しても、腰は大丈夫でした。
ただ、元々腰痛のヒトは何にしてもアウトですけどね(^^;

書込番号:20406251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2017/01/07 10:40(1年以上前)

前席なら三菱→スズキダイハツの準に悪くなるので仕方がないです
2代目EKが災厄で所有したくないと思いました 前席っもっとも悪く後ろは低反発シートだからまだましだけどアトレー波にわるい
わごんR の2000年車は前席はアトレーより悪だけど後ろは一番いいかもしれない
よって燃費が一番に来るのでスズキ車がいいところです
初代ターボAZワゴンが燃費や発進の危なっかしさ意外では一番良かったです

※運転したわけではありません


書込番号:20546721

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2017/01/07 15:40(1年以上前)

>にしのちゃんさん

誤字ばっかで、何言ってんのか判らねえよ。

三菱のシートが一番悪い?
イメージ発言ですか?
82のシートが悪けりゃ、何処のシートも悪いよ。

一番は、自分のケツの出来が悪いんでしょうw

>初代ターボAZワゴン
スズキワゴンRのOEMですが。


>※運転したわけではありません

厨二ですか?
新年早々、クソして永遠に寝ててくださいませ。

書込番号:20547534

ナイスクチコミ!31


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2017/01/07 15:52(1年以上前)

>前席なら三菱→スズキダイハツの準に悪くなるので仕方がないです

いいえ、そんな事はありません(笑)
シートの仕立ては「車格」「コンセプト」「スタイリング」「用途」によって変化するので、メーカーでシートの出来を判断するのは事はナンセンスです!

書込番号:20547561

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2017/01/08 10:05(1年以上前)

>eofficeさん
サスペンション ショックアブソーバー を含めた回答である

書込番号:20549818

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2017/01/09 08:26(1年以上前)

>にしのちゃんさん
>サスペンション ショックアブソーバー を含めた回答である

h82w(ek)のサス・ショックがダメだって言うのでしょうか?
どういう感性なのか判りませんが、naターボともに出来の良いサスです。

特にRの足回りはファンが多く、市街地では少し硬いがワインディングでは逃げないセッティングで、しっかりロードホールディング。
先日も外車オーナーさんの奥さんの通勤車になってるのを友人が購入しましたが、最後までべた褒めでした。

ekの弱点は、燃費とセンターメーターだけですけどね。
81のRだけはコイル折れがたまに発生してますが、それも保証延長が入ってます。

他スレでもそうでしたが、あなたの書いてることは出鱈目もいい所です。

書込番号:20553045

ナイスクチコミ!23


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2017/01/09 21:40(1年以上前)

私もツ゛ラQさんと同意見で、現在もEKスポーツ81W最終型を所有しています。
シッカリ踏ん張るあの足は好きです!(MTモデルがないのが残念)

やっぱり特定のメーカーが悪いのではなく、好みやその車種のコンセプトが影響しているんだと思いますよ!

書込番号:20555358

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2017/02/21 23:08(1年以上前)

2005年ぐらいの軽が一番かと
今の軽は燃費より過ぎだとうと思います

書込番号:20679088

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/01 22:16(1年以上前)

その頃のekワゴンはスポーツの硬さはなくてもふわふわせずいい感じでした。4ATだとNAでも制御とギア比が良く余り加速にストレス無いですし。

書込番号:20701898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2017/03/01 22:49(1年以上前)

昨日そのEKスポーツRを駆って、往復400q高速移動しました。

全く!全くもって痛快です!!
H81W&H82W。

こんなクソ面白い車、無いですよ^^
加速は1500tクラスと殆ど同等、安定性は法定速度いっぱいですら鼻歌レベル。
スタビが効いて、タワーバーもないのに高速コーナーでは全くフロントが逃げません!

横に並んだドイツの某ワゴンGLI(2000t)が、付いてくるのが気になったのか…
やたらコーナリング等で競ってきましたが、普通に伴走出来ちゃいました^^
しかも、直線でもそこまで離されないで済みます!
ベッタリ張り付く、三菱伝統のハンドリングは健在でした^^

「EKのRは軽の癖に燃費悪い!」ってずっと言われて来ましたが、そんな状態でリッター13を記録!
普段の街乗りが10q程度であることを考えれば、こいつがいかに生粋のスポーツ仕様であるかが判りますね^^

たかだか、SOHCターボ。でも、馬鹿みたいに速い!
それは昔スバルのエンジン設計部門が、「エンジンはバルブの開口面積で、その性能が決まる!」と
SOHCで野武士のように戦っていた頃を、思い出しました。

で。
我がトッポの”DOHC20バルブターボ”って…
何の意味があるのだろうか?と、少し考えさせられるアフターでした(´;ω;`)ウゥゥ

でも、あの加速時の轟音が好きなので、まだガンガン乗りますw

アルト板にて、失礼しましたw

書込番号:20702007

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/02 07:43(1年以上前)

>ツ゛ラQさん
また乗ってみたいなあ旧ekスポーツ! 20バルブターボもなかなかいいですよね!基本三菱の車の排気音って音量は小さくても整った音してますよね?

書込番号:20702620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/03/02 08:00(1年以上前)

ざっくり言ってシートを換えればある程度ましになります。体形に合わないシートを我慢して使っていても危険です。
市販品が無いよと言うならクルマ自体を変えるしかありません。レーシングカーがドライバー専用のシートに交換するのはその為です。

書込番号:20702649

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2017/03/02 10:21(1年以上前)

>アマダケさん
トッポBJはノーマルでマフラーカッター付けてるだけなんですが、良くお客様からも「マフラー替えてるでしょ?^皿^」って言われます。
低いらしいですね、音そのものが。それはEKスポーツでも感じました^^

そうですねえ、4A30は振動係数の少なさと、高回転でもエンブレが緩い(3気筒段付きATは割と効く方)ので、高速維持は得意ですね^^
あと、マウントがダメダメな時代の車では、やはり4発の滑らかさは長距離で負担になりません。

>JTB48さん
主さんが仰ってることは、多分にシートではなく、ピッチング(前後揺れ)だと思います。
それでもこのアルトは、まだマシな方ですけどね^^;

昨日、同じ型をお客様が乗っておられましたので座らせてもらいました。
実はこのシート、私が駆る最初期型のトッポBJよりも素晴らしいのです。

シートがミニカの時代のモノの為、シートバックがやたら低く長距離走ると肩こり腰痛ともにバッキバキになります。
更に足回りをガッチガチにしたので、コーナリング以外はもう拷問機ですw

全くホールドせず、余りにクソなので今度の車検後にバケット入れますw

元の筋力に問題があると腰痛が出ますので、筋トレとストレッチをして頂いた方が実生活にも影響無く快適かと思います。
また、余りに不満だったら登録車や、軽でももう少し重量のある車への乗り換えを勧めます。

快適は贅沢ですから、その代わりの燃費や自動車&重量税は増えていきますけどね?^^;

書込番号:20702885

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13件

2017/05/01 01:34(1年以上前)

スズキはどの車でも同じようなものです。
故障、錆、リコールだらけ
悪の三拍子が見事に揃っています。
安かろう悪かろうで作っているので仕方がありませんが。
ただ走ればよい目的で作っているので我慢するしかありません。
しかし未だ見ても不細工な車だと思います。普通なら不細工にも慣れるものですが、これ以上酷い物が無いほどの究極の不細工なんでしょう。
早くモデルチェンジしないかな〜。

書込番号:20858209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2017/06/12 09:45(1年以上前)

>にしのちゃんさん
>市販品が無いよと言うならクルマ自体を変えるしかありません。レーシングカーがドライバー専用のシートに交換するのはその為です。

亀レスすんません^^;
ねえ、今気が付いたけど(笑)
貴方、車知らないでしょう?

市販品が無い?
市販品ってアフターマーケットパーツの事ですよね?

レカロ・ブリッツ・そしてスパルコなど、別にどこのシートでもレールがあれば搭載可能です。
特にレカロ純正レールは、上半分がレカロ内であれば汎用ですので、ベースフレームさえ交換すれば結構な数の車両でも乗ります。
プラットフォームが同じであれば、大差が無いからです。

どういう内容の話なんだかねえ?
そもそも脚がダメな車にシートがイイの載せても、ホールド感だけが良くなってロールは変わらないから、結局は脚も弄らないとバランスが、って事になって普通なんですが?

書込番号:20961211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2017/06/12 09:50(1年以上前)

>にしのちゃんさん
ありゃ、選択間違いました^^;
ご迷惑をお掛けしまして、深くお詫び申し上げるとともに 謹んで訂正をさせて戴きますm(__)m

引用読んで戴けると分かりますが、JTB48さんに向けてのレスです^^;

書込番号:20961221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2017/12/26 04:03(1年以上前)

特にRの足回りはファンが多く、市街地では少し硬いがワインディングでは逃げないセッティングで、しっかりロードホールディング。
先日も外車オーナーさんの奥さんの通勤車になってるのを友人が購入しましたが、最後までべた褒めでした。

レーサーじゃないですか?

書込番号:21460657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2017/12/30 10:22(1年以上前)

>アニョハセヨン様さん
リコールだらけ
親切じゃないですか?
中古車ですがうちの所にはリコールハガキが来ていました
経路がわかりませんがFXSリミテッドです

書込番号:21470522

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルト 2014年モデル
スズキ

アルト 2014年モデル

新車価格:84〜129万円

中古車価格:15〜205万円

アルト 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/5,189物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング