『MC後期HVの燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『MC後期HVの燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信11

お気に入りに追加

標準

MC後期HVの燃費

2018/05/06 08:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:16件

MC後期が納車されて1週間。GWを利用して1100キロの長距離旅行を敢行。で気になる燃費が?な何と15.2km/L。MC前期のHVがどんなに頑張っても12.8km/Lだったが2割も燃費が良くなった。びっくりです。

書込番号:21803433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5734件Goodアンサー獲得:156件

2018/05/06 08:40(1年以上前)

今の時期は燃費は良いですよ

エアコンを使っても室内温度と外気温との温度差がそんなにないから 負荷がそんなにかからない



冬は3割くらい燃費落ちるし 真夏も2割は落ちるでしょう

書込番号:21803457

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:19275件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2018/05/06 08:54(1年以上前)

GW中は気候も良かったのです高燃費でしたね。
私も1000キロ近く走りましたが、15キロ前後はコンスタントに出てました。エスティマですが...

書込番号:21803487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/06 11:55(1年以上前)

マイナーチェンジはHVの出力も変わったのでしょうか?
アルファードに関してはディーラーからは変更なしとの話を聞いているのですが…

2割も変っているならば、大々的に宣伝広告しても良い内容に思うのですが。

書込番号:21803894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/05/06 15:28(1年以上前)

走行中にスマホ操作してるのが出たよ、連休になると多いな。

書込番号:21804416

ナイスクチコミ!19


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/05/06 15:50(1年以上前)

多少なりとも実燃費が向上する様にマネジメントの変更でもあったのでしょうかね。

走行中にスマホって操作しては駄目なんでしたっけ?
運転中に操作が駄目なのは知ってますけど初耳です。

折角大勢乗れる車ですし連休中家族や友達と出かけるのに、同乗者が写真も撮れないなんて困った物ですねぇ。

書込番号:21804463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:16件

2018/05/06 22:11(1年以上前)

>wataru-wataさん
確かにカタログ上のスペックは変わりません、があきらかにエンジンフィールは変わっています。前期後期を乗り比べれば、その差は歴然かと。
話は変わりますが、このクルマ自動運転の一歩手前まで来てると思いました。
レーダークルコン凄いです。特に一般道、例えば60キロで設定しておけば、設定速度以内であれば一定の間隔を保って前のクルマを追従、赤信号でもブレーキいらずで止まってくれます、スタートはアクセルを一瞬踏むだけです。
レーンアシストもハンドルに手を添えておけば楽に操縦できます。但しやっぱあくまでアシストです。
オートワイパーやオートハイビームも助かりました。
つくづくいいクルマです。

書込番号:21805539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2018/05/06 22:50(1年以上前)

ホントだなんで停車しないもかな?
危険運転行為だ。。。

そこまでして燃費報告するほど大した燃費でもないだろ。。。

書込番号:21805678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


高崎さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/06 23:12(1年以上前)

ほんとだドライブに入りっぱなしだ

書込番号:21805727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/08 20:58(1年以上前)

>マジかダイソンさん
はじめまして!
私、納車されて、一カ月たちました!
私も、平均14〜15位です!
最高で、17.9いきました!

書込番号:21809794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/05/08 21:12(1年以上前)

>ヴェルファイア777さん
17.9は凄い!やっぱ14〜15は行くんですね、周りに話すと話半分みたいな感じで信じてもらえなかったです。まあ、あの車格ですからしょうがない。

書込番号:21809850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/01 22:30(1年以上前)

>マジかダイソンさん
こんばんは。先日、納車され本日通勤で役100キロ走りましたが燃費は16.7キロでした。あの装甲車並の車でこの燃費なので大満足です!

書込番号:21867167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,309物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング