『S660発表されましたね(≧∇≦)』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ S660 2015年モデル 新車画像
  • S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムミスティックナイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムビーチブルー・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア カーニバルイエローU - S660 2015年モデル
  • エクステリア フレームレッド - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムスターホワイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア - S660 2015年モデル
  • インテリア1 - S660 2015年モデル
  • インテリア2 - S660 2015年モデル
  • インテリア3 - S660 2015年モデル
  • インテリア4 - S660 2015年モデル
  • インテリア5 - S660 2015年モデル
  • インテリア6 - S660 2015年モデル
  • インテリア7 - S660 2015年モデル
  • インテリア8 - S660 2015年モデル
  • 高回転型直列3気筒・DOHCターボエンジン - S660 2015年モデル
このページの先頭へ

『S660発表されましたね(≧∇≦)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S660 2015年モデル 2087件 新規書き込み 新規書き込み
S660(モデル指定なし) 2447件 新規書き込み 新規書き込み

「S660」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S660を新規書き込みS660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ294

返信121

お気に入りに追加

標準

S660発表されましたね(≧∇≦)

2015/03/30 12:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660

クチコミ投稿数:367件

S660、ロードスター、コペン(丸目)
楽しい年になりそうです。

http://sp.honda.co.jp/honda/dream.honda.co.jp/S660/?uid=NULLGWDOCOMO

個人的には納得の価格帯ですが、皆様の感想は如何でしょうか?

書込番号:18630969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2015/03/30 12:51(1年以上前)

公道での運転でならこれくらいの性能があれば十分なんではないでしょうか。
(どうせ高スペック車なんて公道での走行で性能を発揮できるわけもないですし)

私は子供の学校が終わる見込みの3年後以降に購入を考えます。
この4月から軽自動車税が上がることだし、たぶんその時には軽64ps自主規制も撤廃されてハイパワー版も出ているのでは?と期待します。

とりあえず、4月中のどこかでカタログをもらいに行ってきま〜す。

書込番号:18631049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/30 13:02(1年以上前)

β6MT納車待ちですが、軽の枠として捉えると破格に高いですね。
枠を外して純粋なスポーツカーとしてのコスト評価であれば同じく妥当と思います。
最新の技術はAHA位ですが専用設計や目に見えない部分にコストを掛け、評論家諸氏が絶賛するほどの
走る、曲がる、止まるの基本性能が偽りなきことに期待しています。

書込番号:18631082

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/30 13:11(1年以上前)

久々にホンダ車をカッコイイと思いました。
走りも良さそうだし、買える人がうらやましいです。
荷物も乗らないし、雪国じゃ通勤に使えないし・・・自分は無理なので・・・

書込番号:18631101

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29件

2015/03/30 13:47(1年以上前)

Nスラッシュ狙っていましたが、私の欲しい車リストNo.1はS660になりました。
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

書込番号:18631161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件

2015/03/30 15:27(1年以上前)

マツダの新型ロードスター(ND)と迷っているのですが、S660を選ばれた方をご意見を聞かせてください!

どちらも乗って楽しい車に違いないと思うのですが、S660の良さそうなところは
乗り出し230万円ぐらい?(軽としてはかなり高いけど)で維持費(税金、燃費)も安いことでしょうか。

少し残念なところは、オープンにすると収納スペースにルーフを格納するので
2名乗車だと1泊2日程度の旅行やスーパーの買い出し(2袋ぐらい)も困難ではないかということ・・・。

書込番号:18631332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件

2015/03/30 16:06(1年以上前)

欲しいけどロードバイク積載できないからなぁ〜

現在はクラウンアスリートS200型 乗り心地いいし、燃費もまあまあいい
とekスポーツR(下取り)
コペンはないなぁ〜

ロドスターがS660
となるとクラウンを下取りにだして、フィットやミニバン乗り換え?

買うならMTだろう。

暇なとき、峠軽くながしたい

でも初期版は買わないほうが得策だろう。
初期版ふぃっとはリコールの嵐だった

まずはお店にカタログ、ずぐ在庫切れになるな。

書込番号:18631397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/30 16:08(1年以上前)

新型ロードスターとタイミングが合っちゃったので、悩む人は悩むでしょうね。
楽しい時間で羨ましいです。

荷室の問題があるので、所有にあたって本当は色々条件があるでしょうが、
イキオイで買っちゃうのがいい車、そんな感じがします。
休日も彼女<S660、みたいな価値観でしょうか。
あとは通勤、通学専用マシンとしてもいいですね。

彼女も大事な人はロードスターのほうがいいかも知れませんね(笑)。




書込番号:18631401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2015/03/30 16:31(1年以上前)

>さんよーでんこさん

返信ありがとうございます!

1人乗りならオープン時でも助手席にスーパーの買い物をおけるS660でも良さそうですね。

外出先の駐車場に着くなり、車の両サイドに回り込みながらルーフを外してボンネットに仕舞って
買い物が済んだらまたボンネット開けて取り付けとなると少し面倒かな?
「あの人、ボンネット開けて何やってんの?」という周りの視線も気になるし

ビートは無茶苦茶小さくて可愛かったので、そこは期待大ですね。

男性が乗ってるとフロントのオデッセイ顔、バックの21世紀の車予想図みたいな近未来感のせいで
オタクに見えてしまいそうですけど、女子大生か若手女子社員あたりが乗ってると
微笑ましくて似合いそうと感じました。

書込番号:18631453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/30 16:50(1年以上前)

ロードスターND、いいですね!
まさに『熟成』と言う言葉が当てはまる気がします。
昔乗っていたNAにS660はどことなく似てる気がしてます。
まだ、実車を見て触って運転することができないため、実際どうなのかは
想像の域を超えていませんが、
S660は荷物が載らない、耐衝突安全性に劣るなど
ネガな部分を補って余りあるスタイリングや使い切りの性能を楽しむことができるであろう、維持費がかからない等の優位点が勝ったというところでしょうか。
通勤やレジャーに使うことになるかと思いますが、前評判通りのシャシー性能であれば乗り心地もよく疲れにくいのかな?と思っています。
ただし、遠距離や他人数の移動は別のクルマの出番ですね。
ソフトトップについては素材が布なので消耗品と割り切る必要があります。無限からハードトップがリリースされますが、お高いのでソフトトップの予備を用意しておくこともありかなと思ってます。

HVやFCVと違う枯れた技術の純ガソリン車なので不具合は少ないと期待していますが、それよりも日産40台のため、
もう今から注文する方はすでに来年以降の納車となるようです。
能増しない様子が暫らく続けば、販売打切りが比較的早いうちに来るような気がしています。

書込番号:18631489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2015/03/30 17:02(1年以上前)

登録車であるロードスターとは、悩まないと思いますけど^^;
幾ら軽が増税とはいえ、11年で自税1割アップだけで重税は何年経とうが変化なし。
これは大きいですよね、登録車は18年で3割アップって。

掛かってくる維持費が結構違ってきますし、もし何の問題も起きなければ、リセールは圧倒的に軽自動車が有利です。
旧型が殆ど経年と修復要素以外は相場落ちないコペン。
完全に失敗作だと思っていますので、この先カプチーノが出なければ、S660は確実に1番人気でしょうね?

正直、他の車種もデザインはこれくらい力入れて欲しいなあ。

まあ、スズキは現実路線&お手頃価格でALTO RS出したばっかだしな。
個人的には、アレでキャンバストップかサンルーフでもいいんだけどさ(^^♪

書込番号:18631517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/03/30 18:08(1年以上前)

車の性能や、市販までにかかっている開発コストを考えれば、まだ安い位だと思います。

今回はフィットの連続リコールなどのからみで?軽自動車の馬力規制を打破出来ない、Nシリーズのエンジンを流用しての発売ですから。。。

この状態である程度の台数を売って、開発コストの減価償却を済ませ、新エンジンでタイプR発売(私が買える金額内で(笑))、軽自動車の馬力規制打破!と個人的には進んで欲しいです。

いずれにしてもとても楽しみな車を出してくれたものだすね。
こんな車は国産ではホンダでしか出せないと思います。

書込番号:18631687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2015/03/30 18:38(1年以上前)

ひさしぶりにホンダらしい車だと思います
でも買うにはキツいかな〜。

無限からハードトップは出ますかね?。

書込番号:18631766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2015/03/30 18:41(1年以上前)

太巻きじゃないハードトップを純正で出して欲しい。

書込番号:18631783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2015/03/30 20:05(1年以上前)

税金が安い軽自動車で、6MT830キロで、64馬力で、198万円で、それでも売れなかったら日本はおしまいだなって感じですねー。

書込番号:18632061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2015/03/30 20:08(1年以上前)

欲しいけど、買えない。

セカンドカーだもんねぇ!(T_T)

書込番号:18632074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/30 20:21(1年以上前)

標準装備ロールトップと交換して装着するハードトップ。ツヤ有りブラック塗装仕上げ。

カッコイイ―!欲しい!生産中止までには新車か中古車を手に入れたいです。
無限からハードトップ出てますね!
http://www.mugen-power.com/automobile/products/s660/parts/index.html

書込番号:18632105

ナイスクチコミ!5


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/30 20:41(1年以上前)

コペン乗りなので興味はありますが,,,
オープンにするための手順がちょっと煩雑ですね。
ミッドシップの軽をいま再び発売するという攻めの姿勢は素直に素晴らしいと思いますが

といいつつ発売したら一度試乗しにいきます笑

書込番号:18632186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2015/03/30 20:48(1年以上前)

充実装備のαが売れ筋でしょうが、自分は
外装&内装がシンプルなβに惹かれてます。
βに皮製ステアリングとアルミペダルを着けたい
かな。(シフトノブも交換したい。)
Rスポイラーはアクティブもウイングも良いですがシンプルなリップスポイラーも有ったらいいと
思ってます。

書込番号:18632208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/03/30 20:58(1年以上前)

初代もそうだったので期待はしていませんでしたが
ホンダらしい高回転までストレス無く回るエンジンが欲しかった
6速MT、忙しいシフトワークは、好き嫌いを選びそうですね

スカスカエンジンをミッションでカバーするかもしれない6MTはありがたいですね


コペン発表後、それを抑えるかのように、すわ100馬力!自主規制を撤廃だの何だのと、
出す出す・・・あれも、これも・・・ホンダ広報には個人的にはうんざりです



3気筒でどれほどスポーツできるか、ホンダの遊び心満載のクルマ、楽しみに待っています

書込番号:18632259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/30 21:32(1年以上前)

S660のデザインは結構好きですね。
コンセプトモデルから大きな劣化もなく、開発陣は頑張ったと思います。
あとは足回りや装備なども充実していてとても魅力的です。

価格が高いという意見もありますが、個人的に鍵なのは車重かと思っています。
6速MT車は830kgみたいですが、軽スポーツでこの車重は重くないでしょうか?
コペンは850kgなのでそれよりかは軽量なのですが、先日デビューしたアルトターボRSは670kgですから、160kgも違うということになります。
ロードスター(ND)も1.5Lエンジンなのに約1,000kgに抑えてありますし。
乗ってみないと分かりませんが、峠道などを気持ちよく走れるかどうかで個人的にS660の評価が決まりそうです。

カタログは先ほどメーカーサイトから注文しました。届くのが楽しみです。

あと明日は雑誌「S660のすべて」が発売されるようなので、そちらも楽しみ♪
http://www.sun-a.com/sp/nms_s660/

書込番号:18632413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2015/03/30 22:04(1年以上前)

>6速MT車は830kgみたいですが、軽スポーツでこの車重は重くないでしょうか?
>コペンは850kgなのでそれよりかは軽量なのですが、先日デビューしたアルトターボRSは670kgですから、160kgも違うということになります。

そうですね、ケータハム160が490キロだったので、せめて700キロは切って欲しかったです。

S660が重いのは、衝突安全性を維持したのと、ブレーキやサスペンションをスポーツ走行に耐えられるように設計したからかなと思っています。エアコン外して、FRPボンネットとかエンジンフードを使えば800キロ切りはできそうですね。エアコンレスでCVTの設定も無い、というようなコンセプトの方が良かったです。

しかし、コペンもアルトもFFだし、アルトRSなんてオートマですからね。カテゴリーが違う感じです。

書込番号:18632577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/30 22:13(1年以上前)

ハードトップは欲しいが固定式じゃなくて可動収納式のが欲しいね。
それじゃもうオープンカーじゃなくなっちゃうし。
MCしても収納は増える見込みは構造的に無いから、無難にロードスター選ぶ人が多いのでは。
遊び用に1台欲しいけど。

書込番号:18632627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件

2015/03/30 22:22(1年以上前)

標準タイヤは全車ネオバのようですね〜やる気満々じゃないですか!!
ただ、純正サイズはタイヤ交換の際は苦労しそうですね。
せっかくのコンパクトスポーツなので、各社からスポーツタイヤのサイズ設定をお願いします。
出しても専用で高いんだろうな〜(涙)

書込番号:18632676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/30 22:35(1年以上前)

アルトは確かに軽いけど衝突性が微妙なので
走る棺桶状態なんですよね。
足回りもS660の方が豪華なのでどっちかと言われると私は
S660の方が欲しいです。
ブサカワ系のアルトと違って見た目もカッコイイですし。

書込番号:18632720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2015/03/30 22:40(1年以上前)

オープンカーが重いのは、モノコックでは骨格の一部となるルーフが無いからに他なりません。
補強に次ぐ補強で、どうしても重くなります。

いっそ軽くクローズドで作って、ミニNSX化して貰った方が…
とも思いますけど、ここはまずはオープン出したって事に拍手です。

ただ、このサイズでクローズド化すると、ミッドシップは五月蝿いのと、室内にこもる熱が大変ですよね^^;

書込番号:18632753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/30 22:54(1年以上前)

見積もりシュミレーションしたら300万超えた!
欲しいけど残念・・・。

書込番号:18632820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/03/30 23:22(1年以上前)

個人的には、ここまで先進装備や豪華装備を奢るのなら、軽として企画する必要はなかったのかなと思います。

軽として企画すれば、スポーツカーのキモである排気量や車体寸法等に大きな足枷となります。
実際、ショーモデルとは違い寸詰まり感が否めません。
勿論、軽規格だからこそ面白いと言う考えもありますが、其の為に200万円を大きく超える額を払うのは、正直キビシイかと?
その点、アルトやロードスターは価格と性能のバランスが良く、割り切り方もステキ。

書込番号:18632934

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/30 23:28(1年以上前)

ヤマ22さん

走る棺桶状態って表現は、如何なものかと・・・。

安全基準をクリアしたのを確認して販売されている車なんですから・・・。

書込番号:18632971

ナイスクチコミ!8


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/30 23:30(1年以上前)

荷物載せるスペースが・・・

これじゃかみさんと旅行行けないよ(~_~;)

書込番号:18632980

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/03/30 23:36(1年以上前)

なんとなく仰りたいことは分かりますが
アルトよりS660が安全だ、なんて言い切れる人は居ないと思います

書込番号:18633006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/03/30 23:42(1年以上前)

軽でスポーツカー
リセールバリューは良さそう

乗ってみて万が一ガッカリでも売ればイイって安心は大きいかと。

書込番号:18633036

ナイスクチコミ!2


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/31 00:04(1年以上前)

久しぶりに元気でやんちゃなホンダを感じます。
私は昨年、エリシオンから他社に移りましたが、
数年後のセカンドカーにしたいな。
あのサイドのプレスラインをよく市販車に残しましたね。
メカニズム的にはFFのリレイアウトで面白味は少ないですが
デザインや乗り味の方向性は好きですね。

書込番号:18633119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/31 00:26(1年以上前)

>荷物載せるスペースが・・・
これじゃかみさんと旅行行けないよ(~_~;)

オープンカーですし、こんなもんですよ
S2000乗ってますが、タイヤ二本載りませんから・・・
助手席にタイヤ載せて運んだ事有ります (笑)

書込番号:18633189

ナイスクチコミ!3


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2015/03/31 00:38(1年以上前)

ルーフを収納すると、収納スペースがゼロというだけで買い替え候補から消えました。
せめてバイクのパニアケース程度の収納スペースは欲しかった。
S1000が出てから迷います。
S1000では、何とか収納スペースを捻り出して欲しい。

書込番号:18633216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/03/31 00:52(1年以上前)

決め打ちする発想はMR(ミッドシップ)であることと「乗車環境が二輪よりマシ」とかいったものではないですかね。
LSDが無く暴れまくった初代MR2でさえもその魅力の差は歴然でした。
既にミッドシップに対する煩ささのコメントありますが、それを圧しても買う!かと思います。
この手のクルマは200万越え覚悟でしょうし。

実用性を考えてしまったら、たとえばR1でも充分に不便で、R2の方を選択することになるかと。。。

書込番号:18633251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/31 02:53(1年以上前)

金を持っている、団塊の世代に売れるかな。
セカンドカーになるだろうから。

書込番号:18633376

ナイスクチコミ!4


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2015/03/31 09:04(1年以上前)

十分カッコいいけど
コンセプトの方が数倍カッコよかった(*_*)

書込番号:18633810

ナイスクチコミ!2


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/31 09:34(1年以上前)

おかず9さん
S660はあれでNWGNに近い耐久性あるみたいなんで
アルトよりは衝突に強いですよ。
もちろんアルトも一定レベルの強度はクリアしてます。
唯衝突耐久テストの規格が少しでも変わったり、上がると
打って変わってボロボロな結果になる事がどのメーカーでも実際ありましたから
工夫を凝らしても重量が軽い事は良くも悪くも実際の事故は悲惨な事になりやすいそうです。

書込番号:18633862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/31 10:17(1年以上前)

ヤマ22さん

1クラス上のAプラットフォームへの拡大採用まで見据えた
完全新規のプラットフォームを与えられたアルトが、
より古いホンダのN系よりも安全性が著しく劣ることはありません。
安全性の向上を追求しないで新型を作れば、
企業倫理を問題視されて企業は危機を迎えるのですから。

20年前でもあるまいし、同クラス間で安全性に大差なんて出ません。
それに、安全評価も単なる一律に決められた試験問題で、
実際の事故で何が起こるかなんてわかりませんから、
安全評価は極端な差があるか無いかを見ていればいいんです。

安全性が心配なら、ランクル等のフレーム車にでも乗らなければ、
トラックに追突されたら何に乗ってても結果は同じです。

書込番号:18633960

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2015/03/31 10:21(1年以上前)

【アルトが走る棺桶】とか、これスズキが見たら訴訟モノですよ。

幾度と無く事故を見てきましたが、どこも大差なくぶっ壊れています。
逆に、潰れるからこそ安心!って理解できなかったのか?
それだったら、中国人の「鉄板厚くて壊れない方が安全!日本車は薄いから、壊れてダメ!」ていうのと同じです。

特に今のはパネルだけでなくインナーやエンジン搭載構造までもが衝撃吸収体で、これらが潰れてもキャビンだけが硬いので、走る棺桶なんてことはない。むしろ、フロントが潰れないほうが怖い。

あと、足回りを強化するのに重くなってと有りましたが、それって古い考えです。
剛性を損なわないように敢えての肉抜きや、合金に依る高強度構造や鍛造、焼き入れで硬く軽く仕上げることになっています。しかも、これらも万一の時には折れるように曲がるようにも作らないといけない。
ですが、そこまで専用品を作ってるとは思えない。車体200万でしたら、n-スラッシュと大差ないので。

そもそも、それを確実に達成出来るのはゴムブッシュ類です。
そのために、ウレタンマウントを競技では使ったりします。

どっちみち軽自動車ですから、大型トラックでノーブレーキなら、木っ端微塵ですよね^^;

書込番号:18633968

ナイスクチコミ!4


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/31 10:36(1年以上前)

走る棺桶は極端な言い方でしたね。アルトが軽く全てにおいて優れてるみたいなコメントがあったんで
それは違うだろという事が言いたかったんですが。

確かに大型トラックのノーブレーキとか言う極論なら
軽自動車でなくてもほぼ全ての普通車含めアウトですね。
かなり極端な差が無ければ全部同じと捉えるなら
まあどの軽に乗っても良いんじゃないですか。

唯スズキのフレーム技術が他社に比べて特別優れている訳でも
他のメーカーが手を抜いて設計してる訳ではありませんし
特にNシリーズは元々軽量化より耐久性重視で設計してるのでやはり差はありますよ。

書込番号:18633993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件

2015/03/31 10:36(1年以上前)

安全性の比較についてはアルトもS660も客観的な試験結果がないのでやめましょう。

ただ、S660はオープンだからこそ横転時の安全性も考慮されているようですし、安全に対するメーカーの姿勢は評価してあげても良いのではないでしょうか。

書込番号:18633994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2015/03/31 10:48(1年以上前)

>唯スズキのフレーム技術が他社に比べて特別優れている訳でも
>他のメーカーが手を抜いて設計してる訳ではありませんし
>特にNシリーズは元々軽量化より耐久性重視で設計してるのでやはり差はありますよ。

あはは、もろホンダ厨だ^^;
軽量化よりも耐久性?

貴方の言う耐久性って何?
ホンダの軽エンジンは、耐久性無かったけどね?
バモスターボなんか、NA用と同じだからクランクメタル焼きつくし。

貴方の言う耐久性が衝突安全性だったら、既に15年近く前からジムニー達成してましたよ?
三菱のパジェロミニも、同じく。

先日軽トラにカマ掘っていたN-BOX、ガッポリ凹んでましたが
貴方の謳う耐久性には、明らかに乏しいのでは?
キャビンが潰れないから安全!というなら、それは現在どこも大差ない。

車は軽く造る方に、技術が要るんです。
バイクや自転車のパーツだって、安いのは重い・高いのは軽い。

なんか見方が曲がってますよ?

書込番号:18634008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2015/03/31 11:02(1年以上前)

>ただ、S660はオープンだからこそ横転時の安全性も考慮されているようですし、安全に対するメーカーの姿勢は評価してあげても良いのではないでしょうか。

うん、そこは評価してますよ^^
ただ、それは連続して生産して蓄積を続けているコペンも、一旦ビートから断絶したホンダよりも考え抜いてると思うので…

そして、デザイン。
最近、やたら線が多くキモ系になっていたホンダデザインでは、確実に優秀です。

私は、例えFFの使い回しでも、ミッドでちゃんとターボを積んできたことを一番評価しています。
ビートで走っていたホンダ厨の友人が、カプチーノにぶち抜かれる度に「クソ!」とハンドルを叩いてまで悔しがっていたので。

当時の営業マンも、「うちもライフにターボ付けてくれりゃ、こんなに苦労はしないんですけどね^^;上の意地なんですよね〜…」と、こぼしてましたから。

書込番号:18634035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件

2015/03/31 11:35(1年以上前)

>ただ、それは連続して生産して蓄積を続けているコペンも、一旦ビートから断絶したホンダよりも考え抜いてると思うので…
だとすれば、新型のコペンもサイドエアバックを標準化すべきですね。

>ビートで走っていたホンダ厨の友人が、カプチーノにぶち抜かれる度に「クソ!」とハンドルを叩いてまで悔しがっていたので。
これわかります(笑)
カプチーノに乗ってる職場の人が見ず知らずのビート乗りに意地悪してて性格悪いな〜と思いましたから。

書込番号:18634101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/31 11:36(1年以上前)

横転時の安全性はアメリカでは必須の安全性能ですから、
アメリカで商売しているメーカーは別にオープンカーではなくても、
どの車種でもそこはある程度手を施しています。
やってあって当然で、評価するほどのことでもありません。

「S」を冠するホンダ車って、
パワーアップのポテンシャルの無い普通の軽量燃費エンジンのS07Aでもいいんだね。
エンジン以外は「S」って感じのやり過ぎなまでの気合いの入れようなのにね。
せめてスズキのK6A並みのエンジンを積んでほしかったです。
ケーターハムセブン160はエブリィ等の普通の軽FRのK6Aをそのまま乗せて、
コンピューターチューンだけで80psにしてるし、小改良で3桁も狙える。
そんなお楽しみのあるエンジンがS660にはいいんじゃないかな?

書込番号:18634102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2015/03/31 13:10(1年以上前)

削除依頼ですか^^

書込番号:18634294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2015/03/31 13:23(1年以上前)

>「S」を冠するホンダ車って、
パワーアップのポテンシャルの無い普通の軽量燃費エンジンのS07Aでもいいんだね。
エンジン以外は「S」って感じのやり過ぎなまでの気合いの入れようなのにね。


確かに、ここは引っかかるところじゃありましたが…
まあ、味付けのセッティングは変えてるでしょうから^^;

確かに今の軽自動車って、燃費と環境性能が先に来てるので,アルトRSもR06AでK6A程は尖ってないので^^;

あと、64ps自主規制は無くならないと思う。
それを許してしまえば、正直登録車が全く売れなくなる。

64ps以上欲しかったら、それなりの税金払って白ナンバー付けてどうぞ!だと思うんですよね。

ターボ積んでるのにたった64psだけど…
暗黙の了解として、しみつの部品をチョイとちょこっと触れば…ハイ80psおめでとうwと。

昔の軽4気筒エンジンなんか、開発時点で楽勝100ps出てたから、デチューンにデチューンして
64psに無理やり押さえ込んだ!っていうのが有りましたね〜^^

書込番号:18634319

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/03/31 14:18(1年以上前)

最近のホンダの軽は元気が良いですね。私も単純に欲しいと思いました。
結局「Beat」の名は冠せずですか。

この車ってオープンカーと言うよりもタルガトップなんですね。トップの収納方式が面倒臭そう…(^_^;)
これなら普通のオープンカーよりも開放感では劣りそうですけど、剛性は保てそうです。
Tバールーフのオプションとかも出て来ても面白そうですね(需要無いかな?)。

書込番号:18634404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/31 15:05(1年以上前)

どれだけの過給圧が掛かっているか判りませんが、仮に1.0掛かってるとして1300ccエンジンと同等の排気量ですね。
リッターあたり70PSとして91PS、60PSとしたって78PS。
あくまで表記上は自主規制値の64PSですが、確実に越えてるでしょう。

スポーツカーとしての値段なら妥当な値段だとは思いますが・・・、「軽自動車」として考えると200万越えは高価だと思います。

エンジンのHONDAといえど、最近のエンジンは軽量に作られている為なのか、強度に余裕がないんですかね・・・。
SUZUKIの「K6A」より強度があったのは「F6A」だと思います。
が・・・、エンジン関係どノーマルで乗ってたんで判りませんでしたけど(笑)。

車体(エンジンを含め)に余裕が欲しけりゃ、S1000待つしかないですね。

書込番号:18634472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/31 15:41(1年以上前)

アルトターボRSは軽燃費No.1を達成するためのアルトの派生車種、
S07A同様に軽量で燃費重視の普通なR06Aであっても仕方ないですが、
S660はS2000の後に「S」を冠するクラス最高峰のスポーツカー、
立場や役割が違いすぎますからね・・・専用エンジン欲しいです。

逆に最初からこのエンジンで行くと決めていたなら、
新型ロードスター同様に強度剛性の最適設計で軽量化を進めて、
トルクウェイトレシオを良くすることが出来たと思います。

私にはこのクルマが本来はS1000等のよりハイパワーな、
軽ではないスポーツカーが本来の姿ではないかと思えてなりません。
買うなら本来の姿で。

書込番号:18634538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/31 20:39(1年以上前)

S660っていいですね。
年が20歳若かったら、買ってますね。昔、ビートの赤を乗ってました。店いわく、関西1号らしいです。
発表の日、展示車を無理やり登録させて乗ってました。

ビートで峠を走っていて、下りの右カーブで減速して曲がろうとしても、フロントタイヤがロックして、そのまま真っ直ぐ、あわやガードレールにへばりつくところでした。
原因はフロントの加重不足でタイヤの摩擦が少なく、ブレーキに負けた感じですね。それ以来、フロントのスペアタイヤの中に砂袋積んで走ってました。若干ましになりました。

MR2を乗っていた友人もフロントに砂袋を積んでました。S660は改善されているんでしょうね。

こんな車欲しいですね。仕事とレジャーの都合でどうしてもワゴンやミニバンになってしまいます。

100psで販売なんていう噂がありましたが、軽の枠は超えられなかったようですね。
それでも魅力的な車ですね。セカンドカーとして持てるなら、絶対欲しい!!

書込番号:18635307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/31 21:36(1年以上前)

唯一無二の存在ですね。素直に良いなぁ、と思える車です。
軽オープンのくせに(だからこそ?)サイドエアバッグが装備されているところも好印象です。

維持費を別にしてもフィットRSとどっこいの価格なので「S660が欲しい!」という人が買うのでしょうね。
コレ、海外の安全基準に適合していたらイギリス当たりで売れそうな気もします。

書込番号:18635560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/03/31 22:32(1年以上前)

> 100psで販売なんていう噂がありましたが、軽の枠は超えられなかったようですね。

ホンダらしさとして、64psは4発NA、将来過給の100psが良かった様な気もしますね。

書込番号:18635829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件

2015/04/01 00:05(1年以上前)

>アメリカで商売しているメーカーは別にオープンカーではなくても、
どの車種でもそこはある程度手を施しています。
やってあって当然で、評価するほどのことでもありません。
なかなか興味深いご意見ですね。
軽自動車大手2社に毒付きですか?

丸目のコペンも4/2から予約開始を始めますね。
S660とコペンで迷われてる方がどちらを選ぶのか、選んだ理由など非常に気になるところです。

書込番号:18636209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KKBWさん
クチコミ投稿数:9件

2015/04/01 05:08(1年以上前)

初代コペン乗りで、S660への乗り換えを考えてましたが、トランクに荷物スペースが無いことが分かり、第三のコペンかS1000に気持ちが移ってしまいました。

https://www.youtube.com/watch?v=D4Bj7yH3pYk
http://www.daihatsu.co.jp/wn/2015/20150331-1.pdf
https://www.youtube.com/watch?v=BQHm6VB8dkE
http://matome.naver.jp/odai/2141603485646288301

ミッドシップなので、走り最優先で素晴らしく乗りたいのだけど、ゴルフバックと旅行鞄が入るスペースぐらいは欲しいです。軽自動車用のロレーラもあるようだけど。。。

http://www.boat-plaza-co.com/trailer/cargo_kei/main.htm

書込番号:18636547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2015/04/01 10:31(1年以上前)

う〜ん、丸目コペン…
旧型のが、エクステリアの質感が高いのは何故?

なんか安っぽいな〜(*_*;

書込番号:18637094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2015/04/01 10:46(1年以上前)

>ゴルフバックと旅行鞄が入るスペースぐらいは欲しい

マツダロードスターでも今まで標準的なゴルフバッグを
つめるトランクは有して来ませんでしたから、
より小さい軽自動車の2シーターにそれを期待するのは間違ってますよ。
コペンは電動ハードトップ格納用にどうしても大きな空間が必要で、
クローズ時にたまたまそこが空くからゴルフバッグが載るだけです。
不満無くオープンスポーツとゴルフを満たすには、
通常はZロードスター等のクラスが妥当です。
S660のユーティリティの割り切り方から考えても、
S1000等で大型トランク追加等の余計なボディ拡大をするとは考え難いです。

ゴルフの荷物は宅急便で済ませれば大丈夫かも?

書込番号:18637118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2015/04/01 10:58(1年以上前)

>う〜ん、丸目コペン…
 旧型のが、エクステリアの質感が高いのは何故?

例の着せ替えD-Frameの弊害ですね。
最初のローブありきでフレーム造っちゃいましたから、
四隅を丸く出来なくて初代のようなバランスにならないんですよ。
最初から初代の丸い形状でリリースしていれば、
後からローブのような尖った外板も纏えただろうに。

S660、いつから店舗展示や試乗始まるのかな?

書込番号:18637150

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2015/04/01 11:01(1年以上前)

ロードスターNCーRHTに乗ってます。
ハーフサイズのゴルフバッグは積めます。
電動ルーフを開いても閉じてもトランクスペースは犠牲にならない優れたギミックです。

S660も収納スペースには工夫をして欲しかったですね。
二人で乗ると置き場所ゼロは困ります。
トランクラックもつけられないし・・・

まあ、彼女いない1人乗りと割り切ればいいのかな(笑)

書込番号:18637158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/01 11:20(1年以上前)

これも雨漏りクオリティなのかな。
ホンダの車に安全性は求めない。

書込番号:18637193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2015/04/01 11:42(1年以上前)

荷物が載らないと書いてる方が多いんですが、これはミッドですから仕方が無いのでは?

FFやFRだったら、リアはデッドスペースに出来ます。
しかし、ミッドはフロントには補機類が乗ってリアはエンジンですからねえ。
鼻先も短いので、しゃーないっすよ^^;

っていうかこのサイズだと殆ど一人乗りで、助手席足元にリュック放り込んで
最低限の荷物で旅に出る!っていうのがカッコいいんじゃないですか?

何でもかんでも持って行くと、貧乏臭い旅になります。
割りきって、エアコンオーディオ屋根付きの4輪バイクだと思えば。

何故かレーサーレプリカで腰痛と闘いながら、小さめのリュック背負って全国あちこち回った友人が居ました。
「旅は、いつ野垂れ死んでもいいように最小限で行くのがツウだ。」
と、男(汗)臭〜いツナギで力説しておりました。
「風呂嫌いだから出来るんだろ!」ってツッコむと、「いや、俺は温泉は大好きだ!」と笑ってました。

まあ、本当にお星様になってしまいましたが…(TдT)

書込番号:18637233

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/01 11:57(1年以上前)

Beatは小さいながらもリアにトランクがあったんですよね。
バッテリーが邪魔してゴルフバッグは無理でしたけど。
小旅行の手荷物程度ならシートの後ろに置けそうな気がします。
そもそもこの車はそう言ったものから開放される車だと私は思います。

書込番号:18637260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:367件

2015/04/02 12:27(1年以上前)

オーダースケジュールが発表されましたね。
今からだと最短で9月ですな〜
まぁ、納車の見込みが立たないより全然マシですね。
http://sp.honda.co.jp/honda/dream.honda.co.jp/S660/nouki/

頑張れ八千代工業!

書込番号:18640541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aptonさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/02 13:57(1年以上前)

再生するエンジンスタートの様子

製品紹介・使用例
エンジンスタートの様子

今日 試乗車、見て、乗ってきました。
ナンバープレート付いていなかったので走っては、いません。

(たまたま、通りかかったHONDAに、
あったので、寄ってみました。)

所詮、軽、と思って、いましたが、
かっこいいです。
ほしいですが、250万円・・・・

買える人が、うらやましいです。(笑)

車高低いのでゴーカート感覚で、乗れますよ。

動画と写真UPします。

書込番号:18640827

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2015/04/02 18:53(1年以上前)


の試乗車は前後にモデューロのエアロパーツが
装着されていますね。
(Fバンパー&Rアクティブスポイラー 他のパーツ
は確認できず…。)

書込番号:18641472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/02 19:16(1年以上前)

エアバッグはタカタ製?

書込番号:18641543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:20件

2015/04/02 23:46(1年以上前)

結構な価格なのに
ブレーキキャリパーが片押しピストン・・・。
スポーツタイプなら対向ピストンにしてもらいたい。
S2000みたいに変更してくれるかな?

書込番号:18642748

ナイスクチコミ!1


aptonさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/03 00:18(1年以上前)

試乗車ですが、、、

エスロクロクマル アルファ CVT ストレート3DOHCターボ 2,180,000
 シティブレーキ    37,800
 センターディスプレイ 48,600
 ツイーター      12,960
 ドリンクホルダー    5,940

Modulo フロントフェイスキット(バンパーグリル一体型)    108,000
Modulo LEDフォグ 左右セット+アタッチメント 12W片側 5,000k 43,200
Modulo リアロアバンパー                   84,240
Modulo アクティブ可変リアスポイラーセット         162,000

........すごいね。(笑)
 

書込番号:18642855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件

2015/04/03 00:56(1年以上前)

aptonさん

写真や動画ありがとうございます。
モデューロのエアロはノーマルより若干幅広に見えますね。
インテリアの質感は非常に良いですね^_^
お値段も非常に良いですね(笑)

書込番号:18642949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/04/03 06:04(1年以上前)

たしかに車重は重要です。ロードスターが1g削るのに相当苦労したのはこの手のスポーツカーの意味がわかっているからです。ランニングコストやとか加減速全てに効いてきます。

書込番号:18643211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2015/04/03 07:07(1年以上前)

やっぱり重すぎるなあ・・・
アルトターボRSに比べて、大人3人分重い・・・
軽セダン平均より重い・・・

S1000を見据えたフレーム設計になってるんでしょうね。
そもそも自主規制660ccでは無理があるのかも。

規制なしの10000回転くらい回るピーキーなエンジンを積んだ特別バージョンなんて出てほしいですね。
セカンドカーとしては、自動車税10800円の軽の方が、S1000よりも魅力かもしれないし。

書込番号:18643285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/04/03 10:32(1年以上前)

> 規制なしの10000回転くらい回るピーキーなエンジンを積んだ特別バージョンなんて出てほしいですね。

タブーかもしれませんが、二輪エンジンそのまま(に近い)とか。
過去ホンダくらいしかやったことが無い?

書込番号:18643697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件

2015/04/03 12:26(1年以上前)

比較記事が出てきましたので、ご参考まで。

コペン と S660
http://clicccar.com/2015/04/02/301130/

ビート と S660
http://clicccar.com/2015/04/03/301228/

書込番号:18643993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DT1025さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/03 16:46(1年以上前)

コペンよりはS660がいいですね!

以前コペンの展示車見に行ったんですが、あまりの自由度の無さに愕然としました。
遠乗りで疲れたから一休みしようったってまともにリクライニングすらままならないなんて・・・・
これじゃ2トントラック並みだと思いました。
手ぶらで一流しが正解なんでしょうか。

夫婦二人で何日も旅行したくても室内に手荷物すら置けないですし。

セカンドカーならいいけど、それにしては値段の高いし考えさせられますね。

でもかっこいいことは間違いない。

書込番号:18644577

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/03 17:32(1年以上前)

オープンカーとしてはそんなに重いですかね?コペンよりは20kgほど軽い850kgですね。
一人か二人でしか乗らないと考えるとそう気になる車重でもないような気がします。

以前ホンダは二代目「Z」と言う縦置きミッドシップのRV風の軽自動車を出していましたけど、車重が1トン近くもあって、全く売れなかった記憶があります。

書込番号:18644677

ナイスクチコミ!2


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/03 20:35(1年以上前)

電動オープン、FFのコペンとはまったく違う車ですよね。
コペンに乗っていると車内からオープン、クローズができるので気楽に開けられます。s660はちょっとめんどくさそう,,,

でも最新の、MRの軽は興味津々なので明日ディーラーで見てきます(^o^;)

書込番号:18645211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2015/04/03 20:51(1年以上前)

そもそもパワーウェイトレシオが13Kg/psというのが、スポーツカーとしてありえないですね。
せめて軽セダンより軽くしてほしいです。
回転の吹け上がりも、初代ビートのレブリミット並みにして欲しかった。

信号発進で、アルトRSに置いてきぼりにされるS660は悲しいですよね。

とはいえ、ロードスターに乗ってなければ充分購入候補でした。
割り切って購入できる方が羨ましいのも事実です。

書込番号:18645268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件

2015/04/03 21:36(1年以上前)

S660より速い車の方が圧倒的に多いので、アルトに置いてきぼりにされたところで気にしないでしょう。
小型ボディ(しかもオープン)のMRを楽しめるなんて日本人は幸せだと思いますよ^_^

書込番号:18645453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/04/03 22:18(1年以上前)

なんちゃってスポーツカータイプな3気筒軽自動車、決して安くない


捨てるほどお金があれば・・・

書込番号:18645604

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2015/04/03 22:25(1年以上前)

ホントに幸せですよね。
それは同感です。

ただ・・・
軽ターボで800Kgだと、談合坂(中央道)で、アクセルベタぶみでも加速していかないストレスを、つい想像してしまいます。

これはこれで仕方ないとして、モアパワーを望むだけです。
フレームもサスもスポーツなだけに、普通の軽ターボエンジンを積んでいる所に我流点睛を欠いている気がします。

S660のスペシャルページでもエンジンについてのスペックを語っていないのはなぜ?
と思ってしまいます。

書込番号:18645624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/03 22:29(1年以上前)

この車をスポーツカーととるか、オープンカーととるかで価値観が変わってきそうですね。
そもそもオープンにすることで補強など車重が嵩むのは致し方ないところ。

書込番号:18645638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/04 00:04(1年以上前)

>以前コペンの展示車見に行ったんですが、あまりの自由度の無さに愕然としました。

コペンの方がキャビンは若干広いです。
まあ50歩100歩ですが。


>せめて軽セダンより軽くしてほしいです

軽セダンって何?
2代目オプティくらいしか思いつかないけど。

書込番号:18645954

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2015/04/04 00:10(1年以上前)

あ〜」・・・軽セダンじゃないですね。
軽2BOXですね。

どっちでもいいけど(笑)
ハイトワゴン並みの車重は工夫がない(笑)

書込番号:18645970

ナイスクチコミ!0


aptonさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/04 00:15(1年以上前)

所詮、軽、重い、室内狭い、
乗るの大変、フロントガラス小さい、
サイドミラー小さい、
リアガラス小さい、
アルトRSに、、、、、、

されど、

一度、S660に座って、
エンジンかけてみてください。

そんなのどうでもいいと、思ってしまいます。(笑)

高級感は、あるし、
アイドリング、静かだし、
昔、普通車のヨタハチ、乗ったことありますが、
それより、広いし
MR2より、座面、低いような気がします。

ほんとうに、レーシングカートに、
乗っている気分にさせられます。

息子が、大学行っているので、
買えませんが、これは、ほしいと思いました。

買える人、ほんとうに、うらやましいです。(笑)

書込番号:18645982

ナイスクチコミ!5


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2015/04/04 00:20(1年以上前)

660ccで10000回転90psくらいのエンジンを積んでくれると、即買い換えモードなんですが・・・・

ロードスターの積載性をカバーする為にセカンドカーとしてNV100バンターボ(エブリィバンターボのOEM)を持ってますが、もし上記のようなスペックのS660が出れば、自動車税は2台合わせて10800円+4000円ですから、ロードスター1台よりも自動車税は安くなります。

そうなると、買いモード全開なんですが・・・・
いかんせん、軽ノーマルターボはNV100でどの程度の物か想像つきますから萎えちゃいます。

いずれにしても、今予約しても年内は納車できないわけだからゆっくり様子見でもいいですね。
考えてみるとS1000よりもS660のスポーツバージョンを望みたいですね。
バイクのエンジンを作ってるホンダですから、不可能じゃないと思ってます。

書込番号:18646003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/04/04 15:58(1年以上前)

二輪エンジンはともかく、4発でしたが、2007年東京オートサロン参考出品のスバル・ステラのSTIは108psでしたから、日本の自主規制が恨めしいのは事実でしょう。
http://www.subaru.jp/accessory/archives/as2007/e_car/details5.html
「やっと出るか!」と期待されたものですが、夢と終わりました。
その後スバルが軽から撤退したこともあり、ミッションとシフトに難はあったかもしれませんが、4輪ディスクと併せ、もし出ていれば間違い無くビートやAZ-1などと並ぶかそれ以上の超プレミアムカーに位置した様な気がします。
少なくともエンジン周りはS660よりプレミアムで、250万円でも売れたでしょう。
(ざっくりエンジン、リアディスク、メータの分のみでも100万円のカスタマイズとして買える)
先代最終コペンが4発を死守したこともあり、個人的には自主規制が引き金でコストコストと2>3>4>3発と面白くない軽のエンジンが標準化してしまった様に思います。(涙

かつての宗一郎さんの如く今一度国土交通省に物申す方が出て欲しいところではありましょうか。。。

書込番号:18647595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2015/04/04 17:17(1年以上前)

>軽セダンって何?

普通のセダンはトランクを別空間化した3BOXが大半ですが、
軽セダンだと流行のスーパーハイト系を除いた2BOX、
よくこの言葉が用いられる車種ではアルトやミラですね。
自動車関連としては一般的な用語かと。

>660ccで10000回転90psくらいのエンジン

ビートのエンジンをターボ化すると、これくらいになりそうですね。

CVTの展示車が近所で見てきましたが、
インテリアの質・素材感は、良くてロードスター並ですかね。
値段相応か、小さいことを考えればもう少し良くてもいいかも。

実写を見た感じだと、エンジン後部には
ビート並みのトランクを設けるだけの空間はありました。
それでもトランクを設置しなかったのは、
設置による重量増を嫌ったか、デザインや可変リアスポを死守したか。
要望次第でビッグマイナーチェンジに期待??

書込番号:18647794

ナイスクチコミ!0


DT1025さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/04 18:41(1年以上前)

N系列のエンジンでレッドゾーン上げてきたのでエンジン内部にかなり手を入れたのかと思いましたが、何も謳っていないとこを見ると、軽い調整だけのようですね。残念!

この系列のエンジンはチューニングの余力は無いので、今後大幅なパワーアップ版は望めないと思います。

大幅な強化、もしくは違うエンジンって言うのも可能性は低そうです。

時代の流れで燃費の良い高効率で軽いエンジンが主流になるのは仕方の無いことなんでしょうが寂しいですね。

書込番号:18648075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/04 19:02(1年以上前)

aptonさん

確かにロードスターより高級感ありますね。

書込番号:18648141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/04 20:13(1年以上前)

>軽セダンって何?

ダイハツの2代目オプティが当時、軽自動車史上初の4ドアハードトップと謳っていましたね。

書込番号:18648357

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/04 21:00(1年以上前)

そもそもこの車ってエンジンぶん回して峠を攻めたりするスポーツカーなんですかね?

書込番号:18648519

ナイスクチコミ!1


aptonさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/04 21:32(1年以上前)

風は西からさん

高級感あります。


おびいさん

求められたのは
「絶対的速さより運転そのものが楽しめる車」
って、書いてあったので、
それに、つきると思います。

今日も、国道走っていて、
赤のS660 見かけたので、
かみさんと座ってきました。(笑)

赤も、いいですね。(笑)

スモール 付けて写真撮りました。
ヘッドライトのアンダーライン・スモール
チューブ式で
かっこいいです。(笑)

書込番号:18648632

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2015/04/04 21:57(1年以上前)

日本の市販車でここ30年位で最もシートポジションが低いんじゃないですか?

そして、MRでネオバで6MTで7700rpmまで回せるということは、楽しいこと確定です。

でも馬力の山が4500回転以上でフラットになってるのは自主規制の影響ですかね。

つまり4500回転以上で使う限り、うまいへたの差が出ない設定です。

そんなことは気にすんなってことなんでしょう。そしてAHA機能。

交差点を30キロ位で曲がるときの横Gが未体験ゾーンになりそうです。

書込番号:18648735

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/04 21:57(1年以上前)

>aptonさん

ですよね。
低いシートポジション、ワクワクするスタイリング、風を感じられるオープントップ。
速く走るのではなく楽しく走る車ですよね。

赤も良いですね。近所のホンダディーラーには展示車すらなく、私も早く実車を見てみたいです。

書込番号:18648739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/04 22:16(1年以上前)

実車みてきました。とても魅力的な一台。

座らせてもらっただけですけど、

乗り降り辛えぇー!サイドシル高えぇー!車内狭えぇー!でも楽しい(^^♪

財布に余裕あったら1台所有したいわ、ぜひ。オーナーになる様方が羨ましい・・・。



あと、思うんですが・・・リヤガラスのシール・・・環境とか燃費とかの・・・無い方が良くね?

書込番号:18648833

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2015/04/05 07:25(1年以上前)

こんにちは 皆様

途中の書き込みにあった,「エンジンぶん回して峠を攻めたりする」のはスポーツカーとは言わないんではないでしょうか?

スポーツと言ったら普通テニスとか思い浮かべませんか? 格闘技とか武道とか言う言葉もありますが,それぞれ少しずつイメージが違いますよね.

プロ野球やサッカーを楽しむ人もいらっしゃると思いますが,スポーツは何かされていますか? というような問いかけに対して,テレビで観戦できるようなレベルをさしてちょっと野球をとか答える人は少ないのではないかと思います.

峠を攻める車を何というかは知りませんが,専用の道路で速さを競うのはレースカーです.(レーシングカー?)

市販車でスポーツという言葉を加えるときは,多少不便なところはあるけど,趣味性が強くて,運転していて楽しいという意味を込めて言うのだと思います. 速さはどうでもいいのか?という気はしますが,「運転していて楽しい」が含むような気がします. サーキットを走って楽しいも含むかもしれませんが,あくまで「楽しい」のレベルでよいのではないでしょうか.

私はホンダファンで,自分でも欲しいんですけど,現実には買えないという寂しい状態です.とりあえずモーターファン別冊は買いました.

書込番号:18649742

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/05 13:18(1年以上前)

>スポーツと言ったら普通テニスとか思い浮かべませんか? 格闘技とか武道とか言う言葉もありますが,それぞれ少しずつイメージが違いますよね.

本来のスポーツの意味と車のカテゴリーで言うところのスポーツカーとは根本的に意味が違いますよね。
広辞苑では「運転を楽しむために作られた娯楽用乗用車。」となっています。

書込番号:18650787

ナイスクチコミ!2


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2015/04/05 16:02(1年以上前)

エンジンぶん回して峠を攻めたりすること「も」できるのがスポーツカーだと思います。

自動車評論家諸氏も、スポーツカーの「スポーツ性」を語るときは、サーキットや峠でのインスピレーションを重視します。
単に楽しい車なら、軽1BOXでもありますよ。楽しさの定義次第ですが。
見渡せば、どこもかしこもミニバンだらけ・・・・楽しんでる人ばかり(笑)

トランクがないとか色々な使いにくさはありますが、それを吹っ飛ばすだけの尖がったところがないですね。
初代ビートにはバイクのように回る、過給機に頼らず規制いっぱいのパワーを絞り出すピーキーなNA高回転エンジンがありました。

S660のエンジンは普通の軽ターボ・・・これが一番残念です。
エンジンのホンダでも自主規制の壁を超えるのは難しいんでしょうね。

自動車雑誌によると下りの峠は速いらしいですが、峠の醍醐味はパワーバンドを生かしながらシフトを駆使して峠を走る事だと思っています。
アクセルをベタ踏みにしても加速していかないもどかしさと闘いながら登りの椿ラインやターンパイクを走る姿が目に浮かびます。

峠以外でも中央道(高速)の談合坂をアクセルベタ踏みでいらいらしながら走ってる姿が目に浮かびます。

普通のエンジンと、普通に重い車体と、優れたデザインと優れたサスセッティング・・・・なんか違う(T_T)

100PS(せめて90PS)の高回転型でピーキーなエンジンを積んでくれたら、トランクが無いなどと不平は言わず、即買い換えモード突入です。
重量増を顧みず設計したフレーム剛性は、そう言うエンジンを積むことを視野に入れての事と思うんですが・・・。

期待したいですね。

書込番号:18651289

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/05 18:32(1年以上前)

普通、ボディー強請にやや難のあるオープンカーで峠攻めたりしようと考えるかなぁ。
この車はタイトでレーシーなシートポジションと風を感じられる雰囲気だけでも良いと思うんですけどね。

書込番号:18651853

ナイスクチコミ!2


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2015/04/05 19:26(1年以上前)

>雰囲気だけでも良い

なるほど〜・・・・
雰囲気だけですかあ・・・そういう考え方もあるんですね。

私としては雰囲気だけに250万円は払えないし、S660が雰囲気を楽しむだけの車ならボツです。
あくまでも個人的な意見ですが、エンジンにこだわるホンダのイメージが残ってるんで、臥龍点睛を欠く感じがしてしようがありません。
なんとか、多少じゃじゃ馬的でもハイパワーモデルを望みたいです。

乗っていて「雰囲気だけ=カッコだけ」のクルマと、周囲から見られるのは面白くないです。

書込番号:18652057

ナイスクチコミ!1


aptonさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/05 19:41(1年以上前)

上の方に空間ありますが、この間が美学!かな?

おびいさん

その通りだと思います。

そもそも、ディラーの人も、

「早い車、お望みなら、ロードスターでも、86でも、GTRでも、
買ったほうが幸せですよ。

でもS660は、軽の制約のワクの中でコンプライアンス守って、
作り上げた、コンセプトカーなのです。

それを市販したわけですから、
これで、満足していただけるお客様にだけ販売したいと思っています。

所詮、軽なので。(笑)」

って、言っていました。

法定速度守って、
キビキビ走りたいですよね〜。
買える人、いいなぁ〜。(笑)

書込番号:18652103

ナイスクチコミ!7


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/05 19:44(1年以上前)

130キロでリミッター作動しますからね^^

書込番号:18652113

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2015/04/05 20:10(1年以上前)

>でもS660は、軽の制約のワクの中でコンプライアンス守って、
作り上げた、コンセプトカーなのです。

ビートはコンプライアンス守ってなかったんですかね??
制約の中で作り上げた楽しいエンジンだったけど・・・・・。
エンジンにそういう拘りを持ってほしかった。・・・残念。

>これで、満足していただけるお客様にだけ販売したい

私には購入する資格がありませんね。m(__)m
ホンダがそういう考えならスッキリしました。
せいぜいハイパワーモデルを夢見ることにします。

書込番号:18652188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2015/04/05 20:12(1年以上前)

軽自動車で高速道路を走るのはやめといた方が良いと思いますよ(笑)。

同様に、高速道路の速度域を出して走るのもやめといた方が良いでしょう。

ということは、60キロ未満で走るときの楽しさを追求したクルマということかもしれませんね。

書込番号:18652190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2015/04/05 20:58(1年以上前)

まさちゃん98さん
>軽自動車で高速道路を走るのはやめといた方が良いと思いますよ(笑)。
>同様に、高速道路の速度域を出して走るのもやめといた方が良いでしょう。

何で??

書込番号:18652384

ナイスクチコミ!4


aptonさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/05 21:14(1年以上前)

まさちゃん98さん

なんで? (笑)

私、ロードバイク初心者です。
Cannondale CAAD8 TIAGA 2014モデル乗っています。
関係なかったですね。(笑)

でも、軽(エブリースポーツワゴン)で
高速ちゃんと走れますよ。(笑)
 
なんで? (笑)

書込番号:18652452

ナイスクチコミ!3


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2015/04/05 22:08(1年以上前)

まぁ、あのデザイン見たら(実際は見ていませんが)動力性能は期待するかもですが、実際試乗してから感想変わるかも?

自分的には力はそこそこで良しですね。昔にお世辞にも速くないTバールーフ車両でハーフオープンで最高の気分でしたから。

とにかくディーラー行きましたが実車がなく残念でした(オイル交換行ったついでですが)

営業マンいわく とにかく問い合わせが凄いらしいです予約した方は試乗もせず指名買い、以前のビート乗っていた人が多いと言っていました。

カタログは渡されましたがワクワク感は半端ないですね!

書込番号:18652664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2015/04/06 08:08(1年以上前)

>何で??

わたし10年ほど前に、2.5リットルセダンに乗ってて、軽ワンボックスと20キロくらいでワインディングで事故ったことあるんですけど、こちらはバンパーも凹んでないのに軽は大破して自走不可能になってしまったんですね。この時私は一生軽自動車には乗らないと決意したのですが、ケータハム160とS660を見て修正する事にしました。60キロ未満で横G楽しむ用途ならアリかなと思っています。

書込番号:18653693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2015/04/06 08:32(1年以上前)

まさちゃん98さん

それは今はIQやパッソ、マーチなどの小型登録車なら大差無いと思いますよ?

というか、今の衝突安全ボディは事故したら出来るだけ自走しない方が良いです。
今のは、フェンダーに掛けるエンジンハンガー(対策品は有りますが)も、出来れば止めろって言われるくらいですから。

ワインディングでオフセットなら燈火類が破損しますので、整備不良と同義で2次事故を引き起こします。
電話が繋がり、軽いガリなんかじゃなければ、出来ればレッカーした方が安全です。

私も軽自動車嫌いでしたが、乗ってみると楽しいしそんなに貧弱でもない。
むしろ、気軽に乗れて街ナカでも取り回しがいいので、積極的に乗りたいくらい。

良く軽嫌いの方の決めゼリフに「出足が〜」といいますが…
今は変速機が良いので どうにかするとターボ要らない時もあります。
ターボがあると、もう感覚は1,000cc超えてますから^^;

相当面白いと思いますが、皆がアクセルを踏み込めるか否かに掛かってると思います。
試乗車じゃ目一杯踏み込めないので、加速感が大切な人は面白さはわからないと思いますし
逆にそれでも面白ければ、買いでしょう(^^♪

書込番号:18653743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2015/04/06 10:31(1年以上前)

>軽ワンボックスと20キロくらいでワインディングで事故った

エブリィ、アトレー、ミニキャブ、サンバーやバモス/アクティ、
エンジンの上または前の車両最先端に運転席がある類の、
商用ベースの1BOXですかね?

確かに、これらの車種の前面衝突の安全性は低いです。
何せ、運転席の前に潰れて衝撃を吸収する部位がほぼ無い。
引き換えに、軽規格最大限の積載能力を有しますので、
大荷物を伴う趣味には重宝します。

しかし、他の軽乗用の安全性をこれと同じとみなすのは、
思考が短絡的過ぎるかと。

皆さん、JNCAPをご存知ですか?
http://www.nasva.go.jp/mamoru/

ここにはサイズを問わずほとんどの国産乗用車の
衝突実験を始めとする安全試験の結果と動画があります。

見れば分かりますが、軽などの小さく軽い車種は
ある程度潰れた後は弾き飛ばされて衝撃をいなしますが、
大きく重い車はただひたすらに車体が潰れるので、
より多くの、潰れて衝撃吸収する部位が必要になります。
ですので、渋滞の最後尾で激しく追突されるような、
逃げ場がなくただ挟まれて潰されるような事故でない限り、
軽やコンパクトカーが安全性に欠けるとは言えないのです。

書込番号:18653973

ナイスクチコミ!4


DT1025さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/06 10:38(1年以上前)

まさちゃん98さん

それを言っちゃおしまいです(笑)

ベンツで大型トラックにぶつかったら、ベンツのほうが損傷がひどいからやめたほうがいいですってのと変わらないのでは?

世の中ピンきりだからこそ面白くもあり選ぶ楽しみもあると思ういのですが。

書込番号:18653992

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2015/04/06 11:31(1年以上前)

>ベンツで大型トラックにぶつかったら、ベンツのほうが損傷がひどいからやめたほうがいいです

その通りですね。私は高速道路を走るときは、前にも後ろにも、大型トラックが居ないように常に調整して
います。間に別のクルマを挟むわけです。サンドイッチみたいに。

書込番号:18654083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件

2015/04/07 22:16(1年以上前)

試乗車ありますとの連絡が入り、試乗することが出来ました^_^

インテリア写真が少ないのでアップしま〜す。

書込番号:18658976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mp37さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/10 22:52(1年以上前)

なんかパワーパワーと騒いでいる御仁がおられますが、90PS程度に上げたところでたかが知れてます。
坂道のぼるのに必要なのは馬力ではなくてトルクですし。。。。


速く走れなくてもスポーツカーは成り立ちます。
この車のコンセプトは完全に尖っていますね。

S660、買い足したい車No1です。
NDにしようと思いましたがこちらの方が楽しめそうです。

書込番号:18668813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件

2015/04/10 23:15(1年以上前)

今更ですが、一言。
>見れば分かりますが、軽などの小さく軽い車種は
ある程度潰れた後は弾き飛ばされて衝撃をいなします
これは実体験なのですが。
3ナンバーのセダンに乗っていた頃、軽自動車に側面衝突されたことがあります。
なんとか回避しようとしたのですが、軽自動車のスピードが早く、側面衝突の後、軽自動車はそのまま弾き飛ばされ、別の停車中の車に衝突して停止しました。軽自動車のみ大破しました。
試験場のように弾き飛ばされるだけなら衝撃は緩和されますが、日本の道は狭いので2次被害も想定した方が良いかと。

あくまで噂ですが、S660は海外での販売も考えてるみたいですね。
わざわざ米国基準の安全性を設けてる訳です。

書込番号:18668893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2015/04/11 07:27(1年以上前)

レンタカーでゴールデンゲートブリッジ渡った事がありますが、デロデロエンジンで車高の高いアメ車に囲まれて、幅広のアメリカの道路を走るのはなんか怖い感じがしますね。アメリカの荒野は、四駆のラリーカーでぶっ飛ばしたいですね。S660は箱庭趣味のごく日本的なクルマだと思います。

書込番号:18669544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/11 08:20(1年以上前)

車重があと100kg軽ければ・・・。

書込番号:18669631

ナイスクチコミ!2


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2015/04/11 09:39(1年以上前)

首を長くしてタイプRを待ちたいですね。
これがS660の最終形ではないはず・・・・そう思いたいです。

書込番号:18669823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2015/04/20 16:05(1年以上前)

やっとでましたねーEVスターから何年でしたっけ。
でもEVでなくてほんとよかったです。

婚期逃した(笑)
ので、セカンドカーに買ってもいいかなと思ってます。
キャンプ道具載せるのはデカい車の知り合いに任せるとしたら、メインでもいいかもしれませんね。

スタッドレス必須地域なんですが、サイズが微妙
ですね。
前後異形を外形が変わらない形で15インチにするのってどうなんでしょうか。
推奨はされないだろうけど、冬道にグリップなんか求めてないから後輪細くなってもいいとは思ってます。

FFでもクロカン4WDでもスリップ事故起こす人は起こすし、
RRベースの4WDでも元気で走ってる人もいるので、MRだからと気にすることはないかなとは思いますが、登れない坂道があると困りますね。

迂回すればすむ道ならそれでいいんですが(笑)
−10℃以下で幌は無理と感じたら、ハードトップ買うかもしれません

書込番号:18700762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/04/21 01:36(1年以上前)

よくかんがえたらキャンプやスキーをレンタカーにすれば、この車をメインにだってできますね!

なおS660に赤バッジはないと思います。
本当の意味でぶっ飛んだ車にしかtypeRの名を冠してないですから。

あるとすればtypeS辺りでしょうか。
国内のFITですら赤バッジはなかったんですから。
それをかんがえば、どれだけ特別なものかはわかると思います。

書込番号:18702790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > S660」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M-TEC、前輪サスペンションの自主改善 0 2025/08/29 20:21:10
S660のリコール入庫の販売店対応について 11 2025/05/12 22:03:07
リコール情報 11 2025/05/04 12:10:00
後期α アルカンターラ ステアリングについて 9 2025/04/12 22:33:16
購入検討中 8 2025/04/06 19:41:29
購入検討中 18 2024/07/11 11:46:30
ステンメッシュ オイルフィルター 19 2024/05/22 23:37:43
リジカラとパフォダン 8 2024/06/30 13:34:40
私には最高のクルマ 1 2024/02/13 21:16:40
10年後の価値について 10 2024/01/30 11:45:52

「ホンダ > S660」のクチコミを見る(全 2447件)

この製品の価格を見る

S660
ホンダ

S660

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング