シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜249 万円 (1,039物件) シャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シャトル 2015年モデル | 4085件 | |
| シャトル(モデル指定なし) | 2990件 |
買い替えで中古車のフィットシャトルと新車のシャトルで悩んでいます。
フィットシャトルは2013年登録で走行距離が約4万キロで色々込みで130万ほどです。
新車のおよそ半額ほどで買えますが、新車購入時の減税や維持費などを考えるとどちらが良いのかがわからなくなってきました。
新車についてくるHonda SENSINGはその差を埋めるくらいの価値はあるのかなども考えています。
詳しい方教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21342966 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ちおったんさん
ハイブリッドではなく両方ガソリン車でしょうか?
ハイブリッドなら旧型はIMAというモーターアシスト重視の
ハイブリッドですが、新型のI-DCDはモーター走行も
出来るので燃費も期待できます。
私なら先進機能が付いた新型をおすすめしたいです。
新車が買えるなら新車を買っておいて方が良いと思います。
勿論、無理をしてまで買う必要はないと思いますが。
細かな点は
パーキングブレーキ 旧型 手引き→新型 足踏み式
バック音 旧型 キンコン→新型 フォンフォン
位かな、
以上
書込番号:21343214 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>ちおったんさん
予算や何年乗る予定かにもよりますが、新車の購入をお勧めします。
ホンダ認定中古車の保証は1年は無料ですが、その先保証を延長するには有料になります。
4年4万kmだと来年車検だし、色々と交換部品も出そうです。
ホンダセンシングの自動ブレーキは万が一の保険のようなものです。
任意保険も多少の値引きがあります。
あと追従型クルーズコントロールは高速をよく使うなら便利な機能です。
でも差額130万の穴を埋める程の装備ではありません。
あったら便利で安全な装備ぐらいと考えて下さい。
書込番号:21343270 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ちおったんさん
新車の約半額で買えるということであれば,2013年登録の車は今年が丸4年目ですから,その車にあと4年乗るのと新車を買ってまる8年乗るのが,1年あたりのコストが同じになります。ただし,実際には車検が必要です。中古の方をあと4年乗るには,最初の車検が2018年(5年目)にくるとすると,あと2回車検を通さねばならず,ざっと30万円くらいを見ておけば,そのくらいには収まるのではないかと思いますので,1年あたりは160万円割る4で40万円。 新車を8年乗る場合,車検3回,同じ金額を見るなら45万円として,購入代金が260万円ということなら,305万円割る8で,38万円くらい。
突発的な出費が必要となることも考えられますが,それは事前に考えるのは難しいので無視するとすると,今お金があるならピカピカの新車に乗れることと,どちらも8年目まで乗ると考えた時には1年あたりの金額はほとんど同じになることから,新車が有利と思います。
ただし,今お金がないなら,無理して今新車を買わなくても,130万円+30万円で4年乗り,その間貯金もして,4年後に新車をお買いになるというのもありと思います。 気になっているホンダセンシングは,4年後の性能のものが買え,さらにそのあと10年近くそれに乗り続けられると考えられますので,今のホンダセンシングに今すぐ乗り始め,それを10年近く乗り続けることと比較しても,特に損するということにはならないと思います。
唯一の想定外は,この4年間にホンダセンシングがあれば防げたかもしれないという事故にあうことです。 自分の責任だけでは防げない事故もありますので,ここまで考えるなら,安全性能の優れた方を買う方が良いとしか言いようがないです。こればかりは,4年たって見ないとわからないですよね。
書込番号:21343334
![]()
17点
色々と抜けてます。
何年乗るつもりなのか分からないので単純な比較もできませんし
維持費に関しても比較がガソリンなのかHVなのか?月にどのくらい走るのかも
抜けてますので燃費での比較もできません。
まずはご自分で色々と考えを整理してから質問のほうが失礼が無いと思いますが?
一点だけ。
>Honda SENSINGはその差を埋めるくらいの価値はあるのか
今のレベルのホンダセンシングに大きな価値があるとは思いませんね。
今後もどんどん進化していく部分ですし今のセンシングのために新車を買う必要は
無いと思います。
書込番号:21343729
3点
みなさま、色々教えていただきありがとうございます。
情報がたくさん抜けていて申し訳ありません。
新車、中古車共にHV車を購入予定です。
一年におよそ7,000キロほどだと思います。
通勤では使用せず主にレジャー用になります。
新車では金銭的には少しキツいかな?という感じですが、やはり新車にも魅力を感じます。
書込番号:21343926 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ちおったんさん
HV車を買うのなら新車を買う方が無難というか良いですよ。
新車で延長保証も付ければHVの中古車を買うより断然安心です。
あとフィットシャトルとシャトルのHVシステムは全然違います。
フィットシャトルのHVはモーターアシストのみですが、シャトルのHVシステムはモーターのみでの走行も可能です。
ただ年間7000kmぐらいで毎日の通勤の足に使わないとなると燃費などの恩恵はあまり得られないかもしれませんが。
書込番号:21344081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちおったんさん
>新車のおよそ半額ほどで買えますが
私は2016年2月にシャトルのGを購入しておりますが、値段だけでしたら迷わず中古ですね。
ただ、ホンダセンシングの他メーカーとの比較は別にしても安全装備はこれからの車の必需品として自動車保険の割引が決定している程です。(ホンダはエアバック全車標準装備等安全対策は何時も遅れていますが)
長い目で見て経済的に可能であれば、電卓上の計算より安全対策がされている新車を安心して乗った方が後悔が無いと思いますよ。
書込番号:21344570 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ちおったんさん
フィットシャトル乗ってました。
現行センシング付きシャトルは試乗してませんが、ハイブリッドシステムの違いと乗り心地の差を感じました。見た目も内外装の高級感は上がってますね。
あと燃費も良いはずです。
フィットシャトルは排気量1300なので坂や高速はパワー不足の場面も多々ありました。特にバッテリー残量が無くなると。
新車はマイチェンしたこともあり値引き少な目だと思います。レジャー使用とのことからセンシングの活躍もあるので、無理ない範囲で購入可能なら新車の方が良いかと思います。
ワゴンとしての容量、使い勝手は変わらないし、レジャーでつくキズ等に神経使わないで済む中古も良いですが、お目当の中古は少々高いように思えるのでもうちょっと探してみると良いかも知れません。
スレ主さんが倍の値段差に納得できるかどうかですね。
書込番号:21345225 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/04/26 12:58:22 | |
| 4 | 2024/11/07 18:26:31 | |
| 2 | 2024/04/17 21:00:12 | |
| 14 | 2024/03/15 22:23:27 | |
| 7 | 2024/03/02 8:53:44 | |
| 12 | 2023/12/23 12:56:36 | |
| 3 | 2024/07/04 21:33:47 | |
| 2 | 2022/10/03 12:48:42 | |
| 1 | 2022/09/19 9:29:56 | |
| 9 | 2022/08/23 16:49:05 |
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (1,039物件)
-
- 支払総額
- 163.4万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 135.9万円
- 車両価格
- 131.5万円
- 諸費用
- 4.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 166.9万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 149.6万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜308万円
-
13〜305万円
-
16〜581万円
-
64〜489万円
-
48〜263万円
-
48〜194万円
-
56〜398万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














