カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0999L
サイバーのナビを使っている方に質問です
音声認識がぜんぜんつかえません
マイクに話した言葉を認識しません
みなさんどうでしょうか?
まだ取り付けて数回の使用です
設定方法があるのでしょうか?
書込番号:19852061 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
だいぶ前から比べたら数ミリ良くなった位で使いもんにはなりません。
ZH0999使用してます。
書込番号:19852149 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ディーラオプションのZH0099は認識率が高いのに、店売のZH0009(バージョンアップ済みで0099と同等)は低いのはなぜでしょうか。私も不思議に思います。
書込番号:19853757
3点
>mouyu-さん
バージョンアップするとすこしはかわるのでしょうか?
書込番号:19855852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
たけぼー212111さんへ
おそらく変わらないと思います。残念ですが。
マイクの方向や環境を声が拾いやすいようにとかやってみたらよいのでしょうか?
ディラーOP製以外はどれも低認識率です(20年前から歴代カロナビ使用ですが) 。
書込番号:19857634
1点
とよさん。さん mouyu-さん回答ありがとうございます
カロのは使い物になりませんね
以前の純正はかなり感度が良かったもんで
書込番号:19864363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「音声」による操作には2種類ありました。私も今気づきました。
結果から申し上げますと用途によって使い分ければよいと思います。
行き先を探す場合は、「フリーワード音声検索」を使用すればほぼ誤認無く検索してくれます。
ナビの操作をする場合は、「発話ボタン」を押して音声操作をすれば認識率は高い。施設名等は認識率が極めて低い。
行き先を探す場合の「フリーワード音声検索」の認識率は高いです。
結構あいまいに「近くのおいしいお好み焼き屋さん」と話したらほぼ間違いなく認識してくれます。もちろん直接施設名称も認識率も高いです。
ナビ操作の「音声操作」(画面右下の「発話ボタン」を押して起動)は、ナビの操作に関してのみ高い。
例えば「DVD」「ミュージックサーバー」等操作に関する発話は認識してくれます。
しかし、直接施設名を発話した場合、ほぼ誤認してしまいます。
例えば「レクサス○○」と発話すると「九州の九重」と認識したりします。
行き先を探す場合は「フリーワード音声検索」。
操作をする場合は「発話ボタン」。
が良いと思います。
書込番号:19938328
1点
>mouyu-さん
状況ありがとうございます
でもフリーワード検索ボタンがくらくなっていて
おせません
書込番号:19940812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>音声認識がぜんぜんつかえません
>マイクに話した言葉を認識しません
私はサイバーナビを使っているわけではありませんが、話を戻って、なにひとつ
使えない状況なのでしょうか?
発話ボタンは押せますか?(ボイスコマンドサーチの設定 出荷時はONのはず)
ボイスコマンドサーチの設定
[メニューボタン]を押す→[設定・編集]-[システム設定]にタッチ
[音声認識設定]にタッチする。
[ボイスコマンドサーチ]にタッチする。
そこからON/OFF できます。
>でもフリーワード検索ボタンがくらくなっていておせません
これも通信設定が必要になります。
USBケーブルの接続が必要になりますが通信モジュールを購入されれば特別な設定は要りません。
後はBluetooth対応の携帯電話を接続する方法があります。これは設定が必要。
もし接続済みならすみません。設定ができていないか、携帯電話(スマホ等)が対応するBluetoothプロファイル
に対応していない可能性があります。
すべて実施の上での質問だったらすみません。
もし、取説を読まれていないようなら一読される事をお勧めしますし、ここでわからなければ購入店か
オートバックス等で相談してみてください。
書込番号:19941137
1点
ボイスコマンドサーチ機能は発話ボタンのON/OFFの設定ではありません。
音声認識語をリスト表示させる機能です。
ちょっと書き方がまずかったですね。
書込番号:19941154
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0999L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/11/12 10:59:41 | |
| 2 | 2016/09/12 20:04:27 | |
| 4 | 2016/07/13 23:27:29 | |
| 4 | 2016/05/17 4:47:00 | |
| 4 | 2016/05/14 21:57:37 | |
| 0 | 2016/05/10 23:18:28 | |
| 10 | 2016/06/10 13:37:33 | |
| 33 | 2016/05/14 8:03:29 | |
| 3 | 2016/04/06 6:19:07 | |
| 5 | 2016/03/30 14:53:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






