『Z6でも使用中』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

  • ズーム全域で開放F値2.8を実現した、ニコンFXフォーマット用標準ズームレンズ。
  • 4.0段(※CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載したほか、アルゴリズムの改良により、AF速度とAF精度が向上。被写体を瞬時に捉える素早いピント合わせができる。
最安価格(税込):

¥274,300

(前週比:+34,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (13製品)


価格帯:¥274,300¥313,500 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x154.5mm 重量:1070g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRニコン

最安価格(税込):¥274,300 (前週比:+34,500円↑) 発売日:2015年10月22日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

『Z6でも使用中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

Z6でも使用中

2021/12/04 17:52(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

クチコミ投稿数:2871件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5 さらしな 
機種不明
機種不明
機種不明

D700で使うより、気持ちAFがゆっくり?な気もしなくは無いですが、
安定感は変わらずです。

Z24-70/2.8も考えましたがかなりの追い金が必要になるので
諦めました(^^ゞ

Z24-120/4 が気になります(^^)

書込番号:24477291

ナイスクチコミ!5


返信する
shuu2さん
クチコミ投稿数:9180件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2021/12/04 18:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

芝公園

東京駅

六義園で

六義園


>ろ〜れんす2さん こんばんは


>Z24-70/2.8も考えましたがかなりの追い金が必要になるので諦めました(^^ゞ

多分10万以上の追い金が必要でしょうね。

それならば「NIKKOR Z 24-120mm f/4 S」のがいいかも知れません。

どのレンズで撮ってもそんなに違いは変わらないこの知れませんが、こればかりは気持ちの問題で。

一番いいレンズで撮っていればそれ以上な物が無いので気持ちも落ち着きます。

何時かは欲しいと思ったら早いうちに手にするのが精神衛生上いいかも知れませんよ。


書込番号:24477376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2871件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5 さらしな 

2021/12/04 18:51(1年以上前)

>shuu2さん

24-120は倍率0.39倍が魅力です(^^)

ナノクリですし、24−70/2.8との使い分けも出来そうなので。

書込番号:24477408

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:9180件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2021/12/04 21:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

高尾山

佐倉こすもす広場

昭和記念公園

あけぼの山農業公園



>ろ〜れんす2さん


Zレンズはどれを選んでもハズレがありません。

使っていてとても気持ちがいいですよ。

後「NIKKOR Z 50mm f/1.2 S」を使ってみたいです。





書込番号:24477665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2021/12/05 05:01(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

D700, 24-70VR

D850, 24-70VR

Z 6, Z 50/1.2 S

>ろ〜れんす2さん
Z 24-70/2.8 Sは今のところ自分的に「ナシ」の選択肢です。
24-70VRの標準?70mmあたり立体感がZ 24-70/2.8 Sでは感じられないこと、ワイド側の周辺の光学性能が24-70VRの方が寧ろ高いこと、Z 24-70/2.8 Sは沈胴タイプでもないのに伸びるところ

開放で星すら撮れる、無茶苦茶早いオートフォーカスだとか24-70VRのポテンシャルは相当高い
実際使って、ソニー一式からニコンに完全乗り換えを決意させたくらいのレンズです

対してZ 24-70/2.8 S諸々見てもあまりポジティプに使えなそうなので、どうにも移行する気になれないんですね...
(立体描写と前ボケではAI AF-S 17-35/2.8Dの方が良くできてるとすら...)
便利に振ったZ 24-70/4 SとかZ 24-120/4 Sの方が寧ろ良いかなと

今のところ圧倒的にZにアドバンテージがあるのはZ 50/1.2 Sくらいかな。これだけはあまりにも別格すぎです
いい加減に撮ろうが、何を撮ろうが「絵」になっちゃう異常なレンズです
手前から奥を感じられるレンズがとても好きなんですが、それを突き詰めて3Dのように撮れます
同じ意味でAI AF 85/1.4Dもかなり良くできてます

書込番号:24478148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


俵淘汰さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/05 20:45(1年以上前)

“三次元的ハイファイレンズ”ですね

昨今は「隅々までシャープ」なのが評価されていますが、それだと2次元・平面的な絵にしかならないのでは?
「隅々までシャープ」は星空写真ならばいいのですが、通常の撮影では疑問です。
尤も、常にパンフォーカスの写真を撮るのなら別なのかもしれませんが。

Z24-70/F2.8は凸先行のレンズで平凡な優等生になってしまったのかもしれません。

書込番号:24479453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2021/12/06 01:49(1年以上前)

>俵淘汰さん
ワイドは光学性能の高さを見せつけてくれるのでね、星まで撮れるんですよ開放でも。
テレは単なる解像不足というわけではなくフワッとした感じで大三元ズームとしては不思議ですね。
同じ70mm、望遠側のAF-S 70-200/2.8Eのワイド70mmがカチッとした写りなのとは対照的かな

Zは平凡な優等生、一番合点行く一言に感じました。その枠で行くとZ 24-70/4 Sがかなり優秀かつ撮影倍率も高いので、24-70VRと比べてもZ 24-70/4 Sと比べても、Z 24-70/2.8 Sがどうもパッとしないんですよね。

書込番号:24479865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2871件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5 さらしな 

2022/01/30 18:21(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

24-70/E

Z28

Z24-120

Z24-120がやってきたので
比べてみました。

もちろん、周辺部です(笑)(左上隅)

24-70/E(FTZ使用)
Z28/2.8
Z24-120

倍率色収差 ヴィネットコントロールオフです。

28mmF4で比較。
少し色収差はありますが、解像度は最新のZに負けていませんね。

書込番号:24571477

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

最安価格(税込):¥274,300発売日:2015年10月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング