『SkyLakeでDDR3メモリ使用についてインテルの情報が』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]のオークション

GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月

  • GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]

『SkyLakeでDDR3メモリ使用についてインテルの情報が』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信23

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]

このマザーボードは画像のように1.65vOCメモリでも
使用可能の仕様表示があるが。

風智庵さん情報の
インテルの情報では下記のような様子
   http://wccftech.com/skylake-does-not-support-ddr3-damage-ddr3l-only/
   http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1041434772.html
   http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-8292.html

CPU内メモリのコントローラーが逝かれるとの情報が。
私めこれ買いましてOCメモリ1.65vで使いましたが(笑)
どうなんだろう。

現在はZ170 DDR4対応正式マザーで
CPUも異常なし問題なく使っていますが
気になりますね〜。

あおちんさんは どうしたかしら。


書込番号:19189689

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/10/01 11:43(1年以上前)

ギガの国内サポートメーカーに問い合わせた方が良さそうに思います。

ギガが、そのようなCPUなのだと言う事を認識しているのかが問題? または、インテルが情報公開していないだけで、マザーメーカーは全く理解していない問題?

他人事で申し訳ないけど、ギガの仕様範囲内で使う分には、ギガに補償責任がある事を信じて使うしかないですよね?

とりあえずは、仕様範囲外のOCはせずに使う事でしょうね。

書込番号:19189759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件 GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]の満足度3

2015/10/01 12:03(1年以上前)

おは〜!

見ましたか〜
メーカー体制はどうなんだろう。
そのうち消えて登録なくなるかもですね。

一度問い合わせてみますかね。

書込番号:19189802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/10/01 12:22(1年以上前)

マザー側でなんかしらのツジツマ合わせでもなされていれば、大丈夫だとは思うけど(たぶん

問い合わせが吉ですね〜。

書込番号:19189842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2015/10/01 12:45(1年以上前)

もし本当なら、
DIMM DDR3L所有している人って多くなさそうだから、
DDR3対応のマザーはあまり需要が無さそうですね。(^^;

今のCPU(Corei世代以降)ってメモリーコントローラー内臓でメモリーと直結ですよね?
途中で電圧つじつまあわせ?(コンバータ?)なんて出来るのかな?

ひと悶着ありそう…

それ以前に私はDDR4が1.2Vって事を知らなかった。(爆)
どんどん低電圧化しているんですね。

書込番号:19189907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件 GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]の満足度3

2015/10/01 13:02(1年以上前)

お〜す!   皆様方

今 とりあえずSHOPに問い合わせしたが
マザーに細工してるのか リコール対照になるのかも
不明だそうです。

メーカーに詳細問い合わせはしてみます
という事でありました。
後日に聞いてみましょうかね。

>それ以前に私はDDR4が1.2Vって事を知らなかった。(爆)
OCメモリは1.35vのもあるよ(笑)
どんどん 低電圧化は進んでいます。

書込番号:19189958

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2015/10/01 16:57(1年以上前)

インテルの6th Genのデータシートでは I/O電圧が規定されていて、
VDDQ(DDR3L) 1.35V±5%
VDDQ(DDR4) 1.20V±5%
であって、インテル本家が言うのは、I/O電圧だけは守れと。
メモリ内部の動作電圧(VDD)は関知しない、ということでしょう。
但し、これは動作条件であって細大定格ではないから
これ以上の電圧を掛けて壊れるかどうかは不明です。

メモリのほうはどうかとみると、例えばサムスンのDDR3Lでは
推奨動作電圧が
VDD、VDDQともに1.35V、1.5Vの両対応で
最大定格が
VDD、VDDQともに1.975V
1.5〜1.65Vでは壊れない。

書込番号:19190248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28982件 GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]の満足度3

2015/10/01 17:22(1年以上前)

おひさ〜!

情報サンクス∠(^_^)

書込番号:19190292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/01 19:41(1年以上前)

現在はDEEPCOOLテスト中

こんばんワン!

情報感謝っす。 CPUの方も見ました。 心当たりがあり過ぎて、ようわかりまへん。
GIGAのメモリーサポートリストを見ると、「ガンガン逝っちゃいな」と読めたのだが

現在そのマザーは、CPU取替えたら調子良くなったりしてるが、なぜだ(笑)

その代わり、本命のMSIマザーがちょっと… 忙しくて全然弄れないのが原因かと思っていたんですが

まさか、古いCPUは半死状態   びびりな性格なんで、電圧下げときます。

書込番号:19190609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件 GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]の満足度3

2015/10/01 19:52(1年以上前)

こんばんワン!   あおちんさん

>CPU取替えたら調子良くなったりしてるが、なぜだ(笑)
それは宜しゅうございました(*゚v゚*)

>その代わり、本命のMSIマザーがちょっと…
CPUは関係ないと思いますよ〜
マザー最新のBIOSで豹変すると思われますが。
やりましたかアップは。

書込番号:19190630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/01 21:08(1年以上前)

どうも!

はい、買ってすぐにアップしました。 

メモリ替えたり、設定変更後やスリープからの復帰などで延々と再起動の嵐っす。
其のつどメモリ1枚にしてCMOSクリアの連続なんで、ウザくなって放置状態になったりしてます。 
そうなると、別のPCを弄くり始めるんで一向に良くなんない(苦笑

書込番号:19190857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件 GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]の満足度3

2015/10/01 21:21(1年以上前)

う〜ん そこまでひどい状況は
私めのマザーはありませんでしたが

挙動不審はBIOS最新のver1.4にするまでありましたね。
なんなんだろうかしら。

私めマザーのBIOSですが
3度目のアップで別物マザーに変身しましたが。
あなた 次のBIOSアップまで待ちますか。ガンバ!

書込番号:19190893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/01 21:40(1年以上前)

はい、3度目の正直を待ちましょう。

書込番号:19190953

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2015/10/02 01:40(1年以上前)

レイテンシの小さいDDR3-1600ならかなりマージンあるんで、タイミング緩めてやれば、1.35Vにしても稼働するかもしれません。

みんな持ってるCFDのElixirとか。

実際動かしてたのはAM1マザーですが(省電力化目的)、数ヶ月の間1600MHz/1.35V/11-11-11-34で使ってました。



PentiumのTなし版が出たら、ASRockのH110M Combo-G買って試してみます。

書込番号:19191649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件 GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]の満足度3

2015/10/02 08:34(1年以上前)

おは〜!   殻割り名人

>ASRockのH110M Combo-G買って試してみます。
マニアックな物逝きますか〜(笑)
レビュ楽しみにしときます∠(^_^)

書込番号:19191954

ナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2015/10/02 12:48(1年以上前)

>ASRockのH110M Combo-G

10000円以下の安価なボードなのに、見た目カッコイイですからね。最初はB150のほうを買うつもりでしたが、更に安いH110のコンボが出たので、そちらに。

今回のPentiumはiGPUも上位と同じHD530が載るようですし、Intelしか使わない人のAPU代わりになるか?みたいなテスト。

もうちょい金があれば手持ちのA10-7850Kや7870Kと価格帯被るCore i 3に行きたいところですが、20000円くらいしか予算がないので…

6700Kで試すのはちょっと怖いので、Tなしの下位モデル待ちです。

書込番号:19192507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件 GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]の満足度3

2015/10/02 12:57(1年以上前)

なるほど了解 レビュよろ∠(^_^)

書込番号:19192534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/02 21:59(1年以上前)

こんばんワン!

ども軽部さん、メモリーの件◎です。 

みんなが持ってるCFDの金色メモリーは、デフォ状態で1.35Vで動作してます。
OCしても良いし、電圧下げても良し 一家に1セット。 もう何年も売れ筋上位に居るんじゃねぇ!

ASRockのあのクラスのマザーは、なかなかにイカシテますねえ〜
しかし、H170M Pro4にてNno-Z OCの項目が見当たらずガッカリでした。 試しにZ170マザーBIOSぶち込めるかな〜と試すも、USBメモリーアップデートレベルじゃダメでした。

>もうちょい金があれば手持ちのA10-7850Kや7870Kと価格帯被るCore i 3に行きたい
おおっ、それ面白そうですね。 しかし、一ヶ月もたてば 使い道ねえ〜となると思う。

書込番号:19193739

ナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2015/10/03 00:50(1年以上前)

>あおちんさん

我々のニューマシンに使い道がないのはいつものコトじゃないですか…
他人には「用途は?」とか聞くけど、自分が組むときは「組みたいから」という衝動こそが用途。
んぁ、それがぁ自作erってぇモンよ!


ASRockのCombo-Gシリーズは安価なボードなのに、I/Oコネクタカバーが付くのが上位機種みたいでカッコイイです。赤いし。
ケースに収めるのが惜しいから、まな板PCとはまた違う「剥き出しMODマシン」とか作りたいです。

書込番号:19194265

ナイスクチコミ!1


wakurbさん
クチコミ投稿数:15件

2016/06/12 17:30(1年以上前)

初めまして、

最近、DDR3メモリの資産を流用したくてこのマザボ買いました。

私の持っているDDR3メモリは、以下です。
  [Ares] F3-2400C11D-16GAB
  DDR3-2400 (PC3-19200)
  16GB (8GBx2)
  CL11-13-13-31
  1.65 Volt

で、颯爽取り付けて動かしてみているのですが、どうやっても、1333MHzのクロックでしか使えません。
#毎回、BIOSを修正しろと怒られてしまいます。

Gigabyteのメモリサポートリスト見てみると載っていないので気になっていますが、
よーく見ると、メモリソケットの項目があるようですね。
今時点は、DDR3-1,3ソケットに刺していますので、今晩DDR3-2,4ソケットに刺して試してみようと思います。

同じような状況な方、解決済みな方いませんか?

DDR3メモリサポートリスト
 http://download.gigabyte.cn/FileList/Memory/mb_memory_ga-z170-hd3-ddr3.pdf
  →1.65V OKとありますね・・・

うまくいきましたらまた報告しますね。

書込番号:19950842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]の満足度3

2016/06/12 19:34(1年以上前)

こんばんワン!

わお〜
私め もうほぼ忘却のものよくぞGetされました(笑)

レビュにも載せてますが
私め使用のDDR3のOC Memory2400は
2100まで認識使えましたね。
(4GB x4枚の16GBで使用していました)

もう手元に無いのでアドバイスも不可ですが
BIOSは最新にアップでシステム状況が変わると思います。
ガンバ!∠(^_^) あなた

書込番号:19951194

ナイスクチコミ!0


wakurbさん
クチコミ投稿数:15件

2016/06/12 19:43(1年以上前)

先ほど書き込んだものですが、自己解決のご報告。

下記仕様のメモリをメモリソケット1,3→2,4に差し替えましたら、
規格通りの周波数で動き始めてくれました!
そんなこと、マニュアルには載ってませんので注意が必要です!


動作確認メモリ
  [Ares] F3-2400C11D-16GAB
  DDR3-2400 (PC3-19200)
  16GB (8GBx2)
  CL11-13-13-31
  1.65 Volt

書込番号:19951215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2016/06/25 22:04(1年以上前)

こんばんワン!

今更ですが、先日CPU入れ替え中にソケットに違和感を感じ、よ〜く見たら、ピンが2本ねえやん…

いや、ピンはある。  ただ コゲてるだけ(笑)

今でも元気に動いてる!

書込番号:19985797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]の満足度3

2016/06/25 22:31(1年以上前)

あはははは〜<("0")>  こんばんワン!

どうやったらそうなるんだろうかしら(笑)
電圧上げ過ぎ以外は考えられないが。あなた

しかし元気に稼動宜しゅうございました(*゚v゚*)

書込番号:19985897

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月

GA-Z170-HD3 DDR3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング