『ソリオ ストロングハイブリッド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2015年モデル

『ソリオ ストロングハイブリッド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2015年モデルを新規書き込みソリオ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ソリオ ストロングハイブリッド

2016/02/20 00:00(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2015年モデル

クチコミ投稿数:81件

ソリオのストロングハイブリッドが発売になるらしいですが、いつごろでしょうか?

5AGSミッション、燃料タンク30リッター、リアの床下スペースの減少、ACCなし、4WDの設定無し、などのデメリットが豊富ですよね。

メリットは4.2キロの燃費向上だけ。。。

これなら、今のマイルドハイブリッドの方がランニングコストは優ですよね。

コンパクトな車には、コンパクトなHVが良いような気がします。

私も来月の決算セールでバンディットを購入予定です。

皆様のご意見をお聞きしたいです。

書込番号:19608249

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/02/20 07:15(1年以上前)

http://car.kurumagt.com/2016-fb.html

4月らしいです

まあ、私もこれはデメリットの方が多すぎるからコケると思いますよ。

書込番号:19608669

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/20 07:22(1年以上前)

様子を見た方がいいと思います。

AGSのデキが?? モーターとエンジンの関連制御が??

システムの完成度が怪しいと思っています。

書込番号:19608686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/20 07:31(1年以上前)

>まつじゅん。さん

発売から半年後と聞いております。

このクラスならマイルドで十分だと思いますよ

書込番号:19608706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/02/20 09:11(1年以上前)

メーカーも技術力をアピールしたいですしね。

書込番号:19608940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/20 09:22(1年以上前)

カタログ値で4.2kmプラスですから、実燃費はどうでしょうかね。

AGSはマイチェンで改善されたと聞きますが、乗っていないので何とも言えません。
あのぎくしゃく感は多少改善されたとしても、CVTと比べると・・。
AT、CVT、ASGのキーワードで検索すると比較をしているブログなどがありますから、調べて下さい。

ソリオストロングハイブリッドのミッションが本当にASGになるかはわかりませんが、燃費だけでハイブリッドやASGの選択は絶対にやめた方が良いです。
後々が大変ですので。

書込番号:19608973

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/02/20 09:44(1年以上前)

HV化によって、おそらく40万円程度の価格が上昇するでしょう。

手に入れ易い価格がコンパクトカーの良さであり、コストパフォーマンスの良さがスズキの良さでもあります。
そう考えると、ストロングハイブリッドの追加はキケンな賭けになりそう。

そこそこは売れるとは思いますけどね。

書込番号:19609042

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/02/20 10:39(1年以上前)

ソリオにAGSですか。
それだけで面白そうですね。

書込番号:19609176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件

2016/02/20 11:51(1年以上前)

ソリオにではなく、イグニスを先にストロング化して、細かな調整をした方が良いかと思います。

パドルシフト+5AGS、ストロング化して耐久性を試みる。

噴射量を減らしてモーターアシストするecoモードと、アシスト自転車のように動力をそのままアシストするスポーツモードなんてのを切り替えできれば、燃費良し、走って楽しい車ができるような気がします。

ソリオはやはりファミリーユースの車です。
イグニスよりも女性や年配の方が運転する確率が高いです。
AGSの完成度を高めてから搭載しても良いかと思いますが、。。。

書込番号:19609408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/20 15:51(1年以上前)

AGSはまだまだ一つの完成とは言えないですね。

プリウスは外装をああいう風にする事で、燃費以外のステータスも稼いでるし、燃費が良い=プリウス、と言う風に燃費のいい車の代名詞なので、台数が多いと思います。

ソリオは良い車だとは思いますが、そこまでのステータスがあるとは思えません。
まあ、発売されて実際に運転してみないと真はわかりませんが。

書込番号:19610119

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/20 18:10(1年以上前)

ストロングハイブリッドの発売ですが、12月という情報があったので、ずっと待っていたのですが、全く動きがないので、ディーラーで再確認しました。「2月と言われていたのが5月に延び、今のところ6月という情報を聞いている。」という回答でした。価格は30〜40万UPで4WDの設定あり、5AGSということは明確に答えてくれました。価格UPが大きいので、シエンタとかフリードと競合しますね。そういうこともあり、マイルドハイブリッドを購入しました。こちらで十分です。念のため、ほかのスズキディーラーで確認しましたが、2016年中の発売はないかも?と言われていました。微妙ですね。

書込番号:19610637

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:81件

2016/02/20 18:30(1年以上前)

有力な情報ありがとうございます。

かなり遅れそうですね。

6AGS、38リットルタンク、DCBSにACCとドライブレコーダー機能内蔵、センターメーターは妥協するが、大き目のデジタルメーターに変更!

これで210万なら妥当ですね。

書込番号:19610726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2015年モデル
スズキ

ソリオ 2015年モデル

新車価格:145〜221万円

中古車価格:25〜215万円

ソリオ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,358物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング