『【緊急】Win10がbios経由でしか起動しないです。』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

H170 PRO GAMING

H170チップセット搭載マザーボード

最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170 PRO GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170 PRO GAMINGの価格比較
  • H170 PRO GAMINGのスペック・仕様
  • H170 PRO GAMINGのレビュー
  • H170 PRO GAMINGのクチコミ
  • H170 PRO GAMINGの画像・動画
  • H170 PRO GAMINGのピックアップリスト
  • H170 PRO GAMINGのオークション

H170 PRO GAMINGASUS

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月 2日

  • H170 PRO GAMINGの価格比較
  • H170 PRO GAMINGのスペック・仕様
  • H170 PRO GAMINGのレビュー
  • H170 PRO GAMINGのクチコミ
  • H170 PRO GAMINGの画像・動画
  • H170 PRO GAMINGのピックアップリスト
  • H170 PRO GAMINGのオークション

『【緊急】Win10がbios経由でしか起動しないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170 PRO GAMING」のクチコミ掲示板に
H170 PRO GAMINGを新規書き込みH170 PRO GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信49

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > H170 PRO GAMING

スレ主 soraluさん
クチコミ投稿数:24件

自作初心者です。
先日自作しました。
biosブート経由だと、win10が起動するのですが、経由しなければ起動しません。
pcを起動すると、F1を押してくださいとなり、強制的にbios画面に行かなければいけない状態になります。
待っても画面はかわりませんでした。
優先順位も変更しました。
Windows boot maneger がトップに来ています。
これ以外のものをトップにすることも試しました。
きになるのは、保存して終了するときに、you have not any changes...と出ることです。
また、pc起動中delボタンを押しても反応しません。
F2ボタンも同様です。
biosアップデートも試しました。
どうかご教授ください。

書込番号:19705682

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/18 21:24(1年以上前)

CSMやFastBootをとりあえず無効にしてみる。

保存ができないから、どうだろうか。。

F10押しての「保存」でやってもだめかなぁ?

書込番号:19705727

ナイスクチコミ!2


スレ主 soraluさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/18 21:38(1年以上前)

やってみましたが、変わりませんでした。

書込番号:19705783

ナイスクチコミ!2


スレ主 soraluさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/18 21:41(1年以上前)

追記。保存はできました。

書込番号:19705795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/18 21:43(1年以上前)

ユーティリティソフトでMSIの「GoToBIOS}のようなものでそれをONしてるとかないですよね?
 ASUSはその辺のとこ知らないですが。

書込番号:19705799

ナイスクチコミ!2


スレ主 soraluさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/18 21:51(1年以上前)

Sonic Rader と realtec というものしか見当たりませんでした。

書込番号:19705835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/18 21:55(1年以上前)

Sonic Raderはゲーム関係の音に関するユーティリティソフトみたいですね。

RealtecはLANやオーディオのドライバーソフトです。 

お手数申しました。すみません。

書込番号:19705853

ナイスクチコミ!3


スレ主 soraluさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/18 21:56(1年以上前)

見てみたところユーティリティソフトを入れていませんでした。入れてみます。

書込番号:19705861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/18 21:59(1年以上前)

いや入れなくていいですよ。

書込番号:19705879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/18 22:01(1年以上前)

見つけました。これです。このソフトです。 入ってないですか?

書込番号:19705889

ナイスクチコミ!3


スレ主 soraluさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/18 22:03(1年以上前)

インストール中になってしましました。すみません。

書込番号:19705892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/18 22:04(1年以上前)

入ってた、入れたらチェックをはずしてくださいね。

書込番号:19705899

ナイスクチコミ!3


スレ主 soraluさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/18 22:06(1年以上前)

了解しました。

書込番号:19705912

ナイスクチコミ!1


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2016/03/18 22:10(1年以上前)

CPU は何をお使いでしょうか。私はこのマザーボード + i7-6700 (6700K ではなく)で先月組みました、6700 は OC できませんが、BIOS では OC するような風にセットできてしまいます。その状態でリブートかけますと仰せのようにBIOSに落ちる、という状況に遭遇しました。ご参考までにです。

書込番号:19705928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/18 22:13(1年以上前)

FastBootや更に早くなる設定にしてるとBIOSに「DEL」や「F2}押しても入れないくらい速くなります。
けどDirect BIOS」にチェックがあるとBIOS直行します。

書込番号:19705938

ナイスクチコミ!2


スレ主 soraluさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/18 22:28(1年以上前)

cpuはi5 6500です。bootセッティングは常時自動的にbiosに入るようなボタンはありませんでした。

書込番号:19705994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/18 22:30(1年以上前)

一回、CMOSクリアやってみますか?
手順はお分かりになりますか?

書込番号:19706003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/18 22:32(1年以上前)

CMOSクリアすると何かBIOS設定してたことは、クリア(初期化)されちゃいます。

書込番号:19706014

ナイスクチコミ!2


スレ主 soraluさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/18 22:33(1年以上前)

すみません。分かりません。

書込番号:19706017

ナイスクチコミ!2


スレ主 soraluさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/18 22:36(1年以上前)

あまりいじっていないのでかまいません。

書込番号:19706028

ナイスクチコミ!0


スレ主 soraluさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/18 22:40(1年以上前)

調べました。最終手段にしたいですね。

書込番号:19706041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/18 22:45(1年以上前)

一番簡単な方法です。電池を抜くのにちょっとだけコツがあります。

@まずはPCを終了し、PCの主電源である電源ユニットのON/OFFボタンをOFFにします。(なければコンセントを抜く)
A図のような位置で電池(リチウム)を挟んでる部分を開き加減で電池を外します。
B 抜いたら5分待ちましょう
C PCの起動ボタンを2,3度押してください
D リチウムを戻します
E 電源ユニットのSWを入れます
F PCを起動です
G BIOSに入ってください

書込番号:19706063

ナイスクチコミ!2


スレ主 soraluさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/18 22:51(1年以上前)

怖いのですが大丈夫でしょうか?

書込番号:19706083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/18 22:55(1年以上前)

ランドを短絡したりしない簡単な方法です。
電池だけ抜くのにちょっと慣れないと往生します。

書込番号:19706102

ナイスクチコミ!3


スレ主 soraluさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/18 23:20(1年以上前)

やりました。以前状況は変わらないようです。biosが英語になっただけでした。

書込番号:19706188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/18 23:20(1年以上前)

無理は言いません。躊躇なさるなら、お近くのパソコン工房などへ持って行かれて診断依頼されてください。

書込番号:19706190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/18 23:25(1年以上前)

CMOSクリアお疲れ様です。
言語はBIOS内でlanguageを変えれば済みます。

そのままBIOSを抜けて、windowsが立ち上がって、
windows終了 → 再度起動で やっぱりだめでしょうか?

書込番号:19706212

ナイスクチコミ!2


スレ主 soraluさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/18 23:32(1年以上前)

ダメでした。やっぱりbiosに行きます。

書込番号:19706240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/18 23:39(1年以上前)

ちょっと厳しくなりましたね。

思い浮かぶのは、システムを「最小構成」に近い状態にしてということになります。

C ドライブが入ったSSDかな? ドライブの接続はそれのみにして、

USB関係も、マウスとキーボードのみ。

あとはモニターはグラボではなくマザーに繋ぐ感じで。

書込番号:19706267

ナイスクチコミ!2


スレ主 soraluさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/18 23:52(1年以上前)

ダメでした。

書込番号:19706303

ナイスクチコミ!2


スレ主 soraluさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/18 23:54(1年以上前)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1052659215
こんのもの、ありましたが、すでにやっていますし、、、。

書込番号:19706309

ナイスクチコミ!1


スレ主 soraluさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/18 23:57(1年以上前)

初期不良でしょうか。

書込番号:19706318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/19 00:05(1年以上前)

[19706267]のことが実施間違いないなら、あとはWindows再インストールくらいしかないでしょう。
以前調子よかった時期でもあれば、復元で戻れますが。
でも再インストールで治りますよと言う自信はないです。
思いつくのがそれしかない状況になってるとしか。申し訳ないです。

書込番号:19706353

ナイスクチコミ!3


スレ主 soraluさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/19 00:14(1年以上前)

実はwin10は二度インストールしていまして、一度目も同様の症状が出ていました。

書込番号:19706382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/19 00:18(1年以上前)

ここまで来て申し訳ないです。
他の識者の方のお知恵を拝借するか、購入店や先ほどのパソ工房などへの相談を考慮されてみてください。

書込番号:19706391

ナイスクチコミ!1


スレ主 soraluさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/19 00:29(1年以上前)

明日まで待って、パソコン工房に行ってみます。長い間ありがとうございました。

書込番号:19706421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/19 00:39(1年以上前)

もしまだ起きてらっしゃったら、最後にひとつ確認を。

・BIOS内で各ケースファンやCPUファンでエラーになってる項目はないでしょうか。
・CPUの温度が異常に高いとかないでしょうか。


これだけです。 レビュー見て気づきました。
それでは失礼します。

書込番号:19706443

Goodアンサーナイスクチコミ!7


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/19 02:07(1年以上前)

「you have not any changes...」は原文のままですか?
先があるなら略さず書いてください。
それから[F1]キーを押す理由が書いてあれば、そちらも書いてください。(もし英語なら訳さずに)

先ずはCMOSクリアーをしてみる、日本語表示にしているなら日本語を英語にしてみるという2点試してみてください。
偶に日本語表記にすると誤作動することがあるみたいです。
英語を片仮名にしただけで日本語になっていないこともありますし、そんなに難しいものではないので英語表記のまま運用することに慣れた方がいいです。

貴方の言っているものはBIOSではなくBIOS SETUPであって、BIOSはPCの基礎的な処理を行うファームウェアです。
今日ではBIOSそのものはOSを読み込むときまでしか使いませんが、昔はそれを呼び出して画面表示をしたりディスクアクセスをしたりしていました。

今回のことにはそれ程関係ありませんが、英字の大文字小文字は意味を持つこともあるので注意しましょう。
「japan」は「Japan」とは別な意味がありますし、単位の大文字小文字は間違うと致命的です。

書込番号:19706566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/19 02:12(1年以上前)

故障なのかなぁ?
この板はBIOSの関係かも知れないけど、不安定みたいですね

書込番号:19706569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:38件

2016/03/19 02:37(1年以上前)

それなんだったかな、実機いじらないとこれって言えないけど
最初の起動ではうまく動かないけど一回走れば起動するパターン。
上に似た感じだけどSSDが寒くて認識しないけど一回走ればry
Fast bootの設定とOSの設定がちぐはぐ。
Legacy bootでインストールされたのにUEFI bootで起動しようとした。
RAID(orIDE)でインストールしてAHCIで動かそうとした。またはその逆。
あとは、忘れた・・・

とりあえずBIOSの設定がインストール時と変わっているのが
原因という事例は身近で経験しました。
あとシステム変更ツールでシステム側が変わってしまった
みたいなのも。まだ10では未経験ですのでどうかなと。
当てはまるという保証はないですが
もし今後他に悩んでいる方がいたときの目安になれば幸いです。

書込番号:19706587

ナイスクチコミ!2


スレ主 soraluさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/19 05:44(1年以上前)

biossetupにはいるときは、press F1 to Run SETUP で、設定を変更した時はyou have not made any changes to the bios settings. と出ます。英語にもして見ましたがダメでした。

書込番号:19706712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2016/03/19 07:34(1年以上前)

ひょっとしたら
何か設定していませんって意味かも、
時間の設定等は全てしてありますか?

見当違いでしたらごめんなさい

書込番号:19706855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:44件

2016/03/19 09:02(1年以上前)

>スレ主さんへ
「bios画面で止まる」で検索しますと沢山ヒットします。
参考例
パソコン クチコミNO 【11194517】
CPU取り付け不良ーーー

書込番号:19707031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/03/19 10:43(1年以上前)

構成が不明ですけど、メモリを複数枚積んでいる場合は、1枚ずつで確認を。
メモリが不良だった場合はUEFI/BIOS画面でもまともに動作しない場合があります。
X99時にフリーズしまくりましたっけね。

マザボが不良の場合は成すすべが無いので交換でしょうね。

書込番号:19707282

ナイスクチコミ!2


スレ主 soraluさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/19 14:29(1年以上前)

cpu i5 6500
マザボ h170 pro gaming
メモリ センチュリーマイクロ CK8GX2-D4U2133/H
cpuクーラー Hyper212EVO
SSD サンディスク ultraII 240
HDD シーゲート ST3000DMool
電源 クーラーマスター 750w ゴールド

構成は以上です。

書込番号:19707889

ナイスクチコミ!0


スレ主 soraluさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/19 21:59(1年以上前)

解決しました!
あずまたろうさんの言った通り、ファンに異常がありました。
挿し直したところ治りました!
ファンの回転数が認識できなかったためにbiosセッティングに行くようになっていたようです。

皆さま貴重なお時間をありがとうございました。

書込番号:19709290

ナイスクチコミ!4


スレ主 soraluさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/19 22:02(1年以上前)

失礼しました。あずたろうさんです。

書込番号:19709310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/19 22:08(1年以上前)

それは良かったです。
最低回転数設定を変更できるはずなので、「無効」にまでしなくても今が500RPM設定なら300RPMくらいにしたらよいかと。

書込番号:19709338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/03/20 06:25(1年以上前)

マザボやメモリ不良じゃなくて何よりですけど、FAN関係でしたらF1を押して〜の時にFANに関するエラーメッセージ出てませんでしたかね?

書込番号:19710164

ナイスクチコミ!1


スレ主 soraluさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/20 18:35(1年以上前)

今思えばファンが認識できないとメッセージが出ていたと思います。今度同じような状況になった時は気をつけて見てみます。

書込番号:19712004

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H170 PRO GAMING」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2 2280 NVMe PCIe 3.0x4 SSDについて 8 2022/04/24 14:51:27
オーディオの出力ができなくなりました。 9 2021/01/20 20:28:06
メモリの相性 9 2020/01/09 17:29:38
M.2 OSインストール時に認識されない 14 2019/02/08 6:16:58
NVMe 5 2018/04/10 22:28:04
3006 BIOSの問題? 3 2018/04/04 8:18:46
プチフリ解決方法について 17 2017/10/23 1:18:57
Win7を使いたい場合 10 2017/09/21 8:34:50
DVDブートしなくなりました 18 2017/06/04 23:20:37
raid1 の解除について 9 2017/03/11 9:56:00

「ASUS > H170 PRO GAMING」のクチコミを見る(全 387件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H170 PRO GAMING
ASUS

H170 PRO GAMING

最安価格(税込):¥47,800発売日:2015年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

H170 PRO GAMINGをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング