ICE ASIMMETRICO 225/60R17 99Q
スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ASIMMETRICO 225/60R17 99Q
30系ベルファイヤ ハイブリットに乗っています。北部九州に住んでいます。スキーに年8回位広島方面などに行く程度で、高速道路が多く、あまり雪道は走りません。スキー場手前で雪道になるぐらいでしょうか。 ただ、年末に白馬に行きます。
ICE ASIMMETRICO 225/60R17 99Qにしようと思ってましたが、最近値段が上昇して悩んでいます。Winter TRANPATH MK4α 225/60R17 99Qの方が安くなって、こちらにしようか?と悩んでます。いろいろ探していたら、ICE ASIMMETRICO SUV 225/65R17 102Qの方が先週の段階では、すごく安くて、こっちもありかな〜〜?と思ってますが、ICE ASIMMETRICOの SUV と書いてあるので、ベルファイヤに大丈夫かね??と悩んでます。スピードメーターの誤差は1キロぐらいだし、SUVと車両重量も変わらないし・・・デメリットは騒音?見た目、ぐらいでしょうか。それとももっとオススメタイヤがありますか?良きアドバイスをお願いします
書込番号:20438597
2点
SUVと入ってるモデルはサイドの剛性が高く乗り心地が悪くなりますので
Winter TRANPATH MK4αのほうが良いと思います
書込番号:20439562
3点
雪の性能は乗用車用のほうが効きがいいです。 GYでもいいような気がします。 ナビ6
書込番号:20440466
0点
そうですか〜〜ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。ICE ASIMMETRICO SUV にはやはり肯定的な意見はないようですね。スーパーアルテッツァ様の意見が下の方に書かれてるとうり、普段は乾燥路、時々積雪路や凍結路を走る」という条件ならICE ASIMMETRICOは良い選択だと思います、の言葉にひかれて、ICE ASIMMETRICOを中心に探してましたが、再考の余地ありそうですね
書込番号:20440939
3点
結局、ICE ASIMMETRICO SUV 225/65R17 102Qの安さに負けて、 SUV 225/65R17 102Qを買いました。全然、問題なしでした。結構、静かなのにびっくりしました。以前は国産大型SUVに横浜のGEOLANDAR I/T-Sでしたが、走行時ヒュンヒュンうるさかった。剛性感?も硬くもなく柔くもなく、ふにゃふにゃ感もなく問題なしでした。白馬で雪道も問題なしでした。踏み固められた凍結路では若干横に流れることもありましたが丁寧に運転すれば大丈夫でした。
近くにタイヤ交換してくれる店ができたので、初めていつもと違う店でスタッドレス持ち込み交換してもらいました。昨日洗車していると、ホイールの内側、サマータイヤのホイールバランスウェイトを剥がしたとこに傷が・・・2〜3本ずつ各ホイールにあります。こんなことありでしょうかね?もう二度とそこの店にはいきません。グチでした、すみません
書込番号:20557461
1点
こんにちは。
私はSUV(CX-7)にICE ASIMMETRICO(235/60R18)で3シーズン目ですが、同じくノイズがほとんど無いことが印象的ですね。
その前のスタッドレスが、銘柄は忘れましたが経年劣化+プラットホームまで減っていたので、そっちが五月蝿かったのかもしれませんが。
冬タイヤ換装時にいつも感じていたノイズが、ICE ASIMMETRICOに換えたときは耳を澄ましても聞こえないんです。
国産タイヤは滑らせない性格
欧州タイヤは滑ってもコントロールしやすい性格
というクチコミを当時の購入前に読み、あぁ確かにそうなのかもな、と感じた記憶もあります。
私の場合、初雪が降るとだだっ広い駐車場などでわざと滑らせますので、滑った時の挙動を覚えておくとICE ASIMMETRICOでも怖さを感じずに運転できます。
いいタイヤですよね。
(滑りたく無い人には国内メーカーをお勧めしますが)
書込番号:20564690 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > ICE ASIMMETRICO 225/60R17 99Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2021/11/25 7:27:27 | |
| 2 | 2021/02/12 15:55:02 | |
| 8 | 2021/04/04 0:40:40 | |
| 3 | 2020/08/15 10:56:19 | |
| 24 | 2022/12/27 7:22:33 | |
| 27 | 2019/12/29 21:11:07 | |
| 0 | 2019/09/28 0:31:44 | |
| 5 | 2018/12/05 8:59:04 | |
| 4 | 2018/11/26 1:06:46 | |
| 7 | 2019/02/09 22:28:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







