『メモリについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170A GAMING PRO CARBONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170A GAMING PRO CARBONの価格比較
  • Z170A GAMING PRO CARBONのスペック・仕様
  • Z170A GAMING PRO CARBONのレビュー
  • Z170A GAMING PRO CARBONのクチコミ
  • Z170A GAMING PRO CARBONの画像・動画
  • Z170A GAMING PRO CARBONのピックアップリスト
  • Z170A GAMING PRO CARBONのオークション

Z170A GAMING PRO CARBONMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 1月23日

  • Z170A GAMING PRO CARBONの価格比較
  • Z170A GAMING PRO CARBONのスペック・仕様
  • Z170A GAMING PRO CARBONのレビュー
  • Z170A GAMING PRO CARBONのクチコミ
  • Z170A GAMING PRO CARBONの画像・動画
  • Z170A GAMING PRO CARBONのピックアップリスト
  • Z170A GAMING PRO CARBONのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z170A GAMING PRO CARBON

『メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170A GAMING PRO CARBON」のクチコミ掲示板に
Z170A GAMING PRO CARBONを新規書き込みZ170A GAMING PRO CARBONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリについて

2023/08/05 21:35(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z170A GAMING PRO CARBON

スレ主 mint0000さん
クチコミ投稿数:16件

今まで8GB×2枚でがんばっていたのですが、最近chromeがやたらと重たくなることが増え、メモリ換装を考えております。
(ほんとはPC新調したいのですが・・・)

調べ出すと、メモリの規格がたくさんあり、はたしてどれが使えるのかが分からなく困っています。
なんとなく、32GB×2にしようとおもってるのですが
下記の物は規格上は使えるのでしょうか(相性などはおいておいて)

CT2K32G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 32GB 2枚組]
https://kakaku.com/item/K0001259108/

また、もしなにかおすすめの商品などございましたらお教えいただけるとありがたいです。

 
現在は Corsair CMK16GX4M2A2666C16 BLACK DDR4-2666 8GBx2 です。

書込番号:25372258

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/08/05 21:45(1年以上前)

>mint0000さん

16GB(8GB×2枚)でGoogle Chromeが重くなるほどタブを開くってのも考えにくいのですが・・・。

指しているメモリー
メモリーの規格:DDR4 で使用可能です。
速度も3200MB/s なので十分だと思います。

書込番号:25372276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/08/05 21:49(1年以上前)

FYI

メモリをそんなに消費している?

Edge だと問題無いとか?

システムの正常性の確認は済んでいる?

原因がメモリ以外だと無駄に成るけど・・・。

書込番号:25372283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/08/05 22:01(1年以上前)

DDR4なので大丈夫です。
当マザーボードは合計64GBまで対応しています。

他の方々もご指摘されていますが、重く感じるのは本当にメモリ不足でしょうか。
重い状態の時にタスクマネージャーの「パフォーマンス」でCPU・メモリ・ディスク等、どれの%が高くなっているかご確認下さい。

CPUやメモリの%が高くなっている場合は、同じくタスクマネージャーの「プロセス」にてどのアプリがCPUやメモリを占有しているかご確認下さい。特定のアプリがやたらCPUやメモリを占有している場合はアプリを強制終了して下さい。

「パフォーマンス」でディスクの%が高くなっている場合はストレージの交換が最優先となります。

ではでは。

書込番号:25372296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/08/05 22:03(1年以上前)

タスクマネージャーの状況は?

個人的には32GB×2=64GBより16GB×2=32GBの組み合わせが良いかと思います。

書込番号:25372305

ナイスクチコミ!1


スレ主 mint0000さん
クチコミ投稿数:16件

2023/08/05 22:23(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます。メモリの規格の件、とても助かりました。

やはりブラウジング程度で固まるのおかしいですよね・・

プロセスでは、chromeがダントツで占有している感じです 1100mb程度 (ただ他を含めた全体の占有率としても40%程度です)
2番目以下は200mb以下でした。

最初のほうは普通にブラウジングできるのですが、amazonなどを複数ページひらいたときなどに重くなりはじめてページが更新されなくなる感じです。YouTubeが重いとかはないのですが、amazonをやたら見てしまう人なので、amazonでのショッピング時にすごく感じます。

グラボを変えたときくらいからのような気がするのですが、もしかしてグラボとブラウザの相性もあったりするのでしょうか

調子が悪くなった時に、chromeのハードウェアアクセラレーションをオフにしたのですが、先ほど再度オンにしたところ、今のところは重くなっていないのですが。。

重くなった時にプロセスやパフォーマンスをみてみます。

書込番号:25372333

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/08/05 22:54(1年以上前)

もう、解決済みですが2018年のBIOSで16Gbitのチップとか本当に大丈夫でしょうか?
16Gbitのチップは2018年にはなかったので、64GBにしたいなら16GB×4をお勧めしますが
そもそも、この頃のCPUだと3200MT/sはギリギリなのでその周波数で動くと考えない方が無難ですが、こちらは下位互換があるから良いけど、相性別でも16Gbitのチップは冒険だと思いますが。。。

書込番号:25372395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/08/05 23:12(1年以上前)

そもそもこの世代だとネイティブのDDR4-3200はサポート外なので、起動するかどうかはわからんよ
OCメモリーなら問題ないけど、BIOS更新でいけるのかどうかわからない
誰も指摘してないのが気になった

書込番号:25372417

ナイスクチコミ!1


スレ主 mint0000さん
クチコミ投稿数:16件

2023/08/06 01:33(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
>揚げないかつパンさん

ご回答ありがとうございます。
素直に今の物を2枚追加すればいいのかなと思ってはいたのですが(8/GB×2から8GB×4へ)、1GB当たりの単価がかなり高いので、せっかくならと思ってましたが、危なそうな橋ですね。
考えなおします!グッドアンサーつけれず申し訳ないです。

https://kakaku.com/item/K0000799289/

書込番号:25372502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z170A GAMING PRO CARBON」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリについて 8 2023/08/06 1:33:53
m2 SSD タイプについて 4 2023/03/31 13:15:03
エラーLEDが点灯します 1 2016/11/23 17:50:55
起動しない、ビープ音も鳴らない 15 2016/08/17 15:34:34
付属品について 3 2016/06/29 12:44:34
BIOSの設定 2 2016/05/26 23:09:54

「MSI > Z170A GAMING PRO CARBON」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170A GAMING PRO CARBON
MSI

Z170A GAMING PRO CARBON

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月23日

Z170A GAMING PRO CARBONをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング