C-HRの新車
新車価格: 233〜315 万円 2016年12月14日発売〜2023年7月販売終了
中古車価格: 99〜383 万円 (2,492物件) C-HR 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
車買い換えのため噂のCH-Rに試乗、仕事柄色々なSUVに乗ってきたが、エンジンの回転数ばかり上がりまず進まない、モッサリしていて加速感が全くない。
常に回さなければ進まないこのエンジンでは燃費は最悪、コンパクトSUVを買うメリットが全くない。
外装面でも、このLEDヘッドライトが15万!といった位安くさい
シーケンシャルにすればうけるんじゃないかっていう安易な考えが見え見え、オプションついて350万の提示だけど250万位の価値しかないね。
トヨタにはガッカリした。
書込番号:20719163 スマートフォンサイトからの書き込み
413点
少し辛口過ぎる感もありますが概ね同意ですね
見た目のアグレッシブさとは真逆のダルい走りに私もガッカリいたしました
普通にプリウスを買ったほうが遥かに幸せでしょうね
書込番号:20719195 スマートフォンサイトからの書き込み
252点
価値観なんて千差万別。
試乗(G-T)もしたけど、1000〜1200回転辺りで不満なく走行。
市街地:山間を3:7の割合で1時間の試乗。
ちなみに、ヘッドライトだけでなく、リアもLEDに変更してセットの15万のはず。
まぁ安いか高いかは、人それぞれなので。
書込番号:20719387 スマートフォンサイトからの書き込み
162点
>くらうど35さん
100万円の車で満足して乗ってた人が200万円の車に乗ると凄く良いと感じて 今まで満足してた100万円の車が一気にゴミのように感じる。
次に300万円の車に乗ると、これ最高と感じて 良かったはずの200万円の車がゴミとなる。
車の良し悪しなんてそんな物だと思います。
書込番号:20719584 スマートフォンサイトからの書き込み
162点
>くらうど35さん
ほぅ。
試乗した位でそこまで断じ切るとは恐れ入りました。
参考までに、今乗っているクルマと検討しているクルマを教えて頂けませんか?
まさかアルトワークスじゃないですよね?
書込番号:20719868 スマートフォンサイトからの書き込み
185点
私は今迄のトヨタ車にない、スタイリッシュなデザインに魅力を感じ購入しました。クルマに対する好みはどう感じようが自由ですが、わざわざこのスレッドに来てこき下ろす必要はないと思います。貴方が嫌いなこのクルマに魅力を感じて購入してる人が多いのもバックオーダーからわかりますし、納車を心待ちしてここに来ている人もいます。
書込番号:20719878 スマートフォンサイトからの書き込み
229点
どうせソリオあたりに乗ってるひとじゃないの?
書込番号:20720084 スマートフォンサイトからの書き込み
143点
>くらうど35さん
スレ主さんはもう来ないだろうけど・・・酷い書き込みなので釣られて書かせてもらいますね。
>仕事柄色々なSUVに乗ってきたが、エンジンの回転数ばかり上がりまず進まない
仕事柄って、SUVに乗る仕事って何?HやMの販売店の人?
あと、Dレンジに入れないとエンジン回しても走らないですよ?
免許持ってますか?
車名も正しく書けないとか、本当に乗ってみたの?
あと、ダルイとか書いてる人いるけど、ターボエンジンなので、自然吸気のエンジンとは特性が違うからね。同じ使い方はできないよね。
それが分からなくて、1500回転以下で走らせたらダルイとか感想もわからなくないけど、もう少し勉強してから出直してね?って言いたいかな。
まーそういう感想を書く人は、どんな車に乗ろうが、乗り方が下手なんだろうけど・・・。
こういう人は、86とか乗ったらどんな感想言うんだろう?知りたいなー
書込番号:20720099
169点
たぶん、"CH-R"への試乗だから、安物中華模倣車にでも乗られたんでは?
書込番号:20720432
125点
>仕事柄色々なSUVに乗ってきたが、
代行運転のドライバーかな?
書込番号:20720591 スマートフォンサイトからの書き込み
115点
>くらうど35さん
期待していたのに裏切られた「可愛さ余って憎さ百倍」的な感想なら捨てアカでは無く 堂々と書けば良いと思います。
私も憧れていた車が有りました。
非常に高価な為、遠くから眺めているだけだったのですが最近モデル末期と言う事もあり登録未使用車500万引きとビックリ条件を掲示されローンを組めば買える金額となり購入を検討して初めてジックリとその車を観て乗りました。
結果は今乗ってる車の方が遥かに良くて「憧れだけで良かった」と思うほど要らない車で幻滅。
何だか裏切られた感じがして「憧れ」から「毛嫌い」と想いが反転。
でも勝手に私が想いを膨らませていただけで騙されてもいないし裏切られてもいないんですよね。
批判するならするで もう少し購入を検討している方々の参考になる書き方をすれば良いのにと思う次第です。
書込番号:20720592 スマートフォンサイトからの書き込み
81点
まぁそのうち無くなっちゃうスレッドなんでしょうけど・・・。
今時のターボはラグなんてほとんどありませんよ。
書込番号:20720614
66点
私も試乗時にトヨタの営業さんに"パワーが足りない"と言いました
その答えは
"車に大事なのは何だか判りますか?ボディです。車の価値を決めるのはボディなんです。エンジンなんて後から載せるだけですから何だっていいんです"
これを聴いてトヨタの車作りの理念がわかりました
安定感を目指してTNGAを採用し、カッコイイデザインのボディを一生懸命作ったんです
そこに、その辺にあったエンジンを載せて出来たのがトヨタが誇る最高のSUVであるC-HRだという事です
書込番号:20720821 スマートフォンサイトからの書き込み
149点
見た目外観に300万くらいお金を出せる人がこの車を買える人です。
書込番号:20721118 スマートフォンサイトからの書き込み
105点
確かに、箱は用意されてるね。 追加の暗示か。
書込番号:20721155
25点
車に大事なのはボディと足回りです。
エンジンは後からどうとでもなるのでダルいエンジンでも有りでしょう。
しかし今までのトヨタの大衆車ってボディ剛性が低いですよね
ふにゃふにゃの足回りに剛性の低いボディで非力なエンジンでも走ってる感を出してるのが今までのトヨタです。
マツダとかスバルとかが少し話題になってきたから見えない部分(感性など)に訴えかける走りのアピールを始めただけであり、誠実な車作りをしてるイメージが皆無なのでトヨタの今の売り方には疑問ばかりですね。
売れるなら何でも(真似)するトヨタさんがこの先もブレずに走りを磨いてくれることを切に願います。
書込番号:20721202 スマートフォンサイトからの書き込み
111点
WRC 車違うけど、TMG特製 1.6直噴ターボ だね。
これの、市販量産型エンジンあるのかな?
書込番号:20721204
11点
>くらうど35さん
オプションついて350万の提示だけど250万位の価値しかないね。
正解です。オプション付けなきゃ250万円の車です。
イイ車ですよC−HRは。
ボデー剛性はこのクラスでは抜け出てると思います。
書込番号:20722782 スマートフォンサイトからの書き込み
61点
>れなひなパパさん
オプション込みで250以下の価値しかないと思いますよ
書込番号:20722794 スマートフォンサイトからの書き込み
98点
捨てアカのスレ主のスレッド、こんなのばかりだな。
>オプション込みで250以下の価値しかないと思いますよ
多くの人は、高いと感じつつも購入する価値があるから売れているんではないですかね。
なんか・・・・むなしいコメントだな。
書込番号:20722867
56点
まー人それぞれの価値観があるからね。
250万以下の価値という人もいれば、私の様に価格設定がもう少し高くてもいいと思う人間もいます。
どこに価値を置くかは人それぞれなので、発言も自由ですけど・・・。
ココでそこまで言うのなら、所有している価値ある車を晒す必要があると思いますけどね?
私の場合は、たくさん走ってたら価値が薄れるのでC-HRはあまり売れてほしくないですね。
書込番号:20722982
72点
レクサスブランドでこの価格ならばいいと思うが、トヨタブランドだと-50万円だと感じる。
逆に50万円はデザイン料であると捉える人はいいんじゃないかな。
いくらターボ車とはいえ1200ccにナビ付けて乗り出し300万超えはスーパープレミアム価格設定だと思う。
書込番号:20723659
71点
>Hidedaさん
トヨタの考え方ではエンジンには価値が無いので価格には関係してきません
立派な箱が動けばいいので、エンジンは必要最低限な物を載せるのが当然とトヨタは考えます
必要以上のパワーを持った高価なエンジンを載せるのは、逆にユーザーの利益を損なう愚かな行為です
この価格は極上の箱に付けられた値段です
書込番号:20723683
25点
今時660ccでも200万越は珍しく無い事を思えば1200ccなら倍の400万も普通かもね。
ってか排気量小さくして動力性能維持しようとする方が金かかるから高くなって当たり前かも。
今時軽くて薄いドアでも強度出せるのに厚く重いドアの方が頑丈そうで良い何て惰弱な人居るくらいだから仕方ないか。
書込番号:20723841 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>ピーノーさん
エンジンは必要最低限な物を載せるのが当然とトヨタは考えます
アルベルの様に、同じ箱で排気量の違うのが存在するので、その考えでは矛盾します。
やはりよゆうを持った走りが好みの人は3.5Lを希望し、コスト重視の人は2.5Lを選択するでしょう。
私は、昔の人間なので1200cc+ターボに300万円は無しと感じます。
書込番号:20723943
47点
私は安全と燃費を重視して購入しました。ノッタリの走りでも十分です。日本のメーカーでトヨタに勝るメーカーはありませんでした。
それで十分ではないでしょうか?自分が買った(買えた)車がすべてです。誰が何て言おうが関係ありません。
デブ専でも結構です。C-HR。い〜ぃクルマです!!
書込番号:20724448
72点
>Hidedaさん
時代は変わっていくという事でしょう
最近私の周りでは、欲しい車が無いと嘆く人ばかりです
書込番号:20724551 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
立派な箱ねぇ
プリウスと乗り比べたけどキョロキョロと真っ直ぐ走らないしうるさいしで全然立派には感じませんでしたよ。
ハイブリットモデルのメーターなんてちゃちすぎて呆れました。
書込番号:20724607 スマートフォンサイトからの書き込み
51点
>Hidedaさん
>私は、昔の人間なので1200cc+ターボに300万円は無し
私も古い人間ですが、この考え方は古すぎだと思いますけどね?
大排気量には、大排気量の魅力がありますが・・・車はエンジンの排気量だけではなく、全体を見て価値が決まると思いますけどね?
排気量で車の購入を考えるなら、このスレに来る必要はないと思いますけど?
ただのアンチトヨタの方なのかな?
乗っているのはH車?N車あたりかな?さぞかし大排気量の立派な車なんでしょうね?
>ヤンケルナーさん
>プリウスと乗り比べたけどキョロキョロと真っ直ぐ走らないしうるさいし
まっすぐ走らないのは下手だからじゃね?
LDAのステアリング制御で運転支援されてたとか?ってオチ!?
貴方はご自分の乗っている立派な箱を晒したら?さぞかし立派な車にお乗りなのでしょうね?
書込番号:20725375
67点
いまどき排気量と価格は連動する必要はないでしょう。
VWなんてパサートでも1.4Lなんだし。
ダウンサイジングターボは回さなきゃ走らないことはメーカーも承知でやっていること。
普段は粛々と省エネ走行で、必要な時には十分なパワーが出るけど燃費はガタ落ちってこと。
常にパワー感を求めるユーザー向けの車種にはダウンサイジングターボは積まない。
C−HRのキャラにはこのエンジンでいいんじゃないかな。
飛ばす車じゃないよね。デザイン重視のおしゃれな車。
そのデザインが感性に合わないなら、この車には200万の価値もないでしょう。
でもこのデザインに350万払ってもいいと思う人が多くいたからヒットしているんだと思う。
個人的にはなかなかかっこいいと思うがね。
街中で見かけるとちょっと引かれるものがある。
書込番号:20725587
41点
>たかちん85さん
真っ直ぐ走らせるのにテクニックなんているのかい?
よい車は軽くハンドルに手を添えているだけで真っ直ぐ走るもんだよ
書込番号:20725788 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
ダルダル トヨタ風かなと思ってましたが、これは機敏なセッティングなんだ!
乗る気はなかったけど、やっぱ乗ってみよ。!
書込番号:20725930
2点
>ヤンケルナーさん
結構C-HRのスレ見てますけど、まっすぐ走らないって初めて聞きましたよ。不快になるくらいまっすぐ走らないなら他にも同じスレする人居そうですけど。試乗車がおかしかったんじゃないですか?
書込番号:20725992 スマートフォンサイトからの書き込み
47点
>たかちん85さん
排気量で車の購入を考えるなら、このスレに来る必要はないと思いますけど?
ただのアンチトヨタの方なのかな?
私個人の意見として、1200cc+ターボに300万円は無しとおもっているだけですよ。
デザインにお金を払う価値があると考える方はいいと書いていますけど。
>乗っているのはH車?N車あたりかな?さぞかし大排気量の立派な車なんでしょうね?
この発想はどこからくるのか理解できません。一人の考え方としてこういう人間もいるということで
書き込んだのですが、なぜ挑発的になるのか意味わからん。
トヨタ,ホンダ,スバルは大好きです。立派じゃないとだめですか。
書込番号:20726010
28点
>Hidedaさん
言わんとしていることは、皆さん分かっているかと思いますよ。
例えていうなら「PCでHDD容量が○○なんて買う価値無い、○○ならお金出す」
みたいな話だと思いました。
今はダウンサイジングターボなどで小型化とパワーの両立、燃費向上などの
手探りを各社していますが、排気量=値札という価値観も当然ありだと思います。
自分は乗ってみて1200cc+ターボも悪くないじゃん!って思ってクチですが
ほぼ同じ価格でHVがあるので(燃費が価値観の)自分は買うのに躊躇いますね。
書込番号:20726200
5点
>例えていうなら「PCでHDD容量が○○なんて買う価値無い、○○ならお金出す」
みたいな話だと思いました。
確かにPC選ぶ時HDDの容量で優劣つけなくなりました
個人的には遅い車はダメです
書込番号:20726276
12点
>白髪犬さん
私は乗ってみて値段とは関係なく1200cc+ターボ 駄目じゃん と思いました
せっかくの極上ボディがもったいないと思いました
ボディは感動的だったので300万が高いとは思いません
HVが嫌な人=燃費より走り の人向けには中途半端なエンジンだと思います
が、箱作りに忙しいトヨタは新しいエンジンなんか興味なさそうな営業さんの回答でした
書込番号:20726359
14点
>ヤンケルナーさん
私の車は直進安定性がいいのですがね?
テクニック云々の事に対してはひとこと言いたい気持ちもありますが、ホントに貴方が乗ったのか?分かりませんので、これ以上は言いません。
>Hidedaさん
書き方が悪かったですね。
申し訳ない。
ブランド云々も読みました。デザイン云々の書き込みも見て、そのあとエンジンの話になったので、考え方が古いのでは?と書かせてもらいました。
これ以上は言いませんので・・・。
ただのアンチにしか見えなかったもので、ケンカを吹っ掛けた様になってしまい申し訳ない。
書込番号:20726444
32点
CHRの魅力は先ずデザインにあると考えています。私はデザインで購入しました。
話はそれますが、もしレクサスからスピンドル仕様が出てたら最高にカッコイイなと想像しておりました。間違いかくそちらを買ってます笑
契約後にUXを知りました笑
価格も特段高いとは思いません。
今の時代、やれトルクがとか馬力がとかを走りを気にする一般ユーザーは本当に少数だと思います。私は前車が現行ガソリンハリアーでしたが、ネット上では散々走りでdisられてますが、不満は全くありませんでした。競合である?CX5ではディーゼルでトルクが太いとか評判の様ですが、トラックの様に荷物を満載積んで走る訳でもない為、私個人は興味がありません。
なんでストップアンドゴーの多い日本の道でガラガラ音のディーゼルに乗るのか全く不思議です。。。例え走りが良くても。
ひとそれぞれ考え方はあるのでしょうが。。
恐らく大多数の一般ユーザーがそんな感覚であり、走りより静粛性、燃費、ダウンサイジングによる節税等にコストをかけるトヨタは上手いですね。現にバカ売れですし。。。
書込番号:20726647 スマートフォンサイトからの書き込み
47点
というかデザイン以外に良いところあるんですかね?デザインも賛否両論ですが
書込番号:20727569 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
《出ました!アンチトヨタでお馴染みの新アカです!
くらうど35氏よ…買えない僻みは見ていて痛いだけですよ?》
↑私は始めの方にこのコメントをレスしてました。
なぜ消されてるの?意味がわからない。
以前にも酷いアンチのコメントに「辞めた方がいいのでは?」的なコメントを削除されました。
どうなってんのですかね?(怒)
私はアンチの新捨てアカに釣られて怒り呆れコメントしただけなのになぜ消される?
それを消す運営!
前にも書いたが運営もいい加減にしろ!
どちらが正しいかぐらいわかりやがれ!
もう一度言うが運営も問題有りだろ!
消すならこのスレ主のレス事態を消しやがれ!
私はトヨタを含め、全国産車が好きです。
よく知り合いのディーラーに試乗させてもらってます。
みんな良い車で良い所もあれば、そりゃあ欠点もあります。
ですがC-HRもトヨタらしい良い車なのに
ただの悪口だけみたいなアンチコメントに腹立たしくて苛立ちます。
案の定スレ主は消えましたね…。
書込番号:20727586 スマートフォンサイトからの書き込み
57点
>秋風のアンサーさん
落ち着いてスルーしましょう
スレ主さんは極端な表現をしているので、腹立たしいのはわかりますが、共感する人もいます
トヨタの車は優等生過ぎるので、嫌いな人もいるんです
C-HRもトヨタ自身が、トヨタらしくないデザイン重視の車ですと言ってますが、所詮は優等生がちょっと悪ぶってみましたというだけです
客観的に見て、物足りないのは否めません
トヨタは所詮トヨタです
売れる車は得意ですが、面白い車は不得意です
でもその方が、儲かるからいいんです
書込番号:20727750 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
試乗する前は、ふーん出たんだ。
後ろ見にくそう。って思ってましたが
試乗するとなかなかイイんじゃない。って感想に。
ターボモデルに試乗だったのでマニュアルモード
付きに(ハイブリッドは普通のゲート式)
が良かったですね。
350万は安くはないけど限定販売された
ヴィッツターボは270万だし。
そんなもんかな。
書込番号:20728613 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
価格については確かに安くはないです。
買い手としては安ければ安いほど良いんだけど、排気量とかパワーも重要なんだろうけど、同じコンパクトSUVの部類で価額を比較したらダメ。だって、ヴェゼル、CX-3のベース車両はフィット、デミオ。C-HRはプリウス。ベース車両の価格帯がそもそも違うのだから、逆にC-HRがヴェゼルやCX-3と同じ価格帯だったらものすごいこと。
それに、車の価格を単純に排気量やパワーで語るのも無理がある。
例えば、このC-HRを他のメーカーが作って販売できるとして、より安くなるのか高くなるのかは分からない。
それに、1台あたりの利益率がどうなのか。これは買う側は安いほど良いので利益率は低い方が良いわけだけど、他社が利益率を落として価格をギリギリまで下げて売っている場合は経営を圧迫していることになる。それでもシェアを少しずつ上げていかなければならないわけで、これは圧倒的シェアを持つトヨタと他メーカーでは販売の仕方も変わってくるんだろう。
確かにマツダのクリーンディーゼルはパワーストーンやトルク、燃費は素晴らしい。ただ、まだ新しい技術で、10年、20年、走行距離10万キロとか20万キロ走ったときにどうなるのか、といった実績が無くこれから。その点トヨタのハイブリッドは実績においては申し分ない。これから、クリーンディーゼルの長期使用の実績が積み重なってくればこれまた素晴らしいものになってくるし、実績のトヨタハイブリッドのメリットもなくなってしまう。
書込番号:20728803 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
アンチでもなんでもなく100キロほどダイエットすればそこまで酷い車とは思わないけどこのエンジンで1、5トンはあまりにもデブすぎて皆目走らない
見た目だけで満足とか言うけどそんなもん1年もしたら見飽きるでしょ
冷静に見れば走りが眠たすぎて内装もチープ
ハイブリットモデルのメーターなんて子供の玩具レベルじゃないかな
プリウスの派生車種なら同じものを流用すればよいものをなぜあんなちゃちなメーターにするのか理解できない
恐らくマイナーでデジタルに変えてくるつもりでしょうが、、
書込番号:20728959 スマートフォンサイトからの書き込み
50点
ネガティブコメし続ける意味って・・・・?
価値観を共感して欲しいのかなぁ・・・・。
書込番号:20729053 スマートフォンサイトからの書き込み
58点
マイノリティの意見のはけ口として、ここで言いたいだけ言ってもらったら良いですよ。2chみたいに全体を荒らされるよりよっぽどマシです。
実際は、多くの人が気に入って買っているし、世界的にもデザインが評価されている車ですからね。
書込番号:20729128 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
別に良いんじゃないですか、気に入らないなら買わなければ、全然売れませんでした〜、っいうならしょうがないですが、実際売れているのも事実ですし。用はデザインは正解だったということでしょう。どんな車でも長くたてばデザインは飽きてきますよ。プリウスのデザインも今は何とも思わなくなりましたし。
書込番号:20729433 スマートフォンサイトからの書き込み
47点
クルマの評価はどんな車に乗ってきたか次第ですよ。試乗だけでの感想ですが、剛性は確かに上がりましたがまだVWポロにも追いついていないと感じました。
書込番号:20730039
17点
出たばかりの新型だしデザインが奇抜だから浮かれてしまうのは仕方ないかもしれないが冷静に何度も試乗して細かいところを見ていけばこの車に350万の価値があるのかないのか位は判ると思うのだが
こう言った子供騙しみたいな車はトヨタだから売れるのであってマツダやスズキあたりが出せば「あ〜、滑っちゃったね」で終わる話
販売店としても発売早々値引しなければ売れないプリウスよりもこっちを売ったほうが儲かるわけで決算期にも関わらず3月納車の間に合わないCH-Rのほうをしきりに勧めてきた
奇抜なデザインも街に溢れるようになれば陳腐化するわけで、そうなると車としての本質的な部分の粗が見えてくる
そう遠くないうちにね
書込番号:20730820 スマートフォンサイトからの書き込み
59点
>くらうど35さん
批判しても何しても、売れてる車なんだよね〜
悲しいけどこれが現実なのよね〜
もしかしたら感覚ズレてるのはあなたかも・・・
ズレた感覚持ってる少数派の為に市販車は開発しないんじゃないかな?
もしかしたらズレてるんじゃなくて感覚が遅れてるのかな?遅れてるのなら20年前の中古でいいんじゃね
♪( ´▽`)
書込番号:20732610 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
車に何を求めているんだろ?
そういう書き方だとただのアンチだよ。
多くの方が思うということは書き方に問題があるのでは?どういうことかをご自分で気づいた方がよくないですか?
他にもアンチっぽい人の書き込みあるけど、どの書き込み見ても説得力がないよね。
エンジンだけで価値を語るとか、車全体を見ての意見とは思えない。
真っすぐ走らないとか言ってる人がいるけど・・・今の日本にそんな車があるのか・・・知らなかった。
デザインは確かに今までのトヨタにはない・・・挑戦した感じが伝わるよね。
だけど、この車はそれだけじゃないし、それだけで買う人は少ないでしょ。
ボディー剛性、低重心化、足回りのセッティング、衝突安全性能、運転支援装置、快適装備、それに低排気量(税金安い)でトルクとパワーを両立した普段使いで実用性の高いエンジンに、燃費を追究したCVTなどで上手くまとめたと思いますがね?
だからこの車を買ったのですがね。
ホンダのあの車ではなく、マツダの車でもなく、日産の車でもなく、トヨタのハリアーではなくC-HRを選択したのは、私が望んでいる方向に一番近かったからですね。
確かにメリットだけではないけれどね。
もう少し元気に走ろうと思ったら、燃費などを考えなければ1.5〜2.0のターボあたりでもいいだろうし、CVTよりATの方がダイレクト感がもっとあるだろうしね。
エンジンもATも色々と開発しているらしいし、今後が楽しみだね。C-HRへすぐに載せてくるかわからないけど・・・ね。
書込番号:20732995
59点
確かにアンチのような書き込みってのは分かる気がします。っていうか、購入車を馬鹿にするような発言も多い気がします。そういうのは思っても表に表さない方がいいですよ。
書込番号:20733083 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
感じ方は、色々なのですね。
私はこれまでに乗った車が少ないこともあるのか、C-HRハイブリッドに満足しております。
確かに見た目は350万には見えないかも知れませんが、乗ってみると最新のハイテク技術が満載で、価値は350万相当以上かとおもいます。
ハイブリッドのレビューにも書きましたが、普段乗りでは、ほぼ不満なく乗れます。
新しい車をご購入の際には、またご意見番くださいね。参考に下いと思います。
書込番号:20734341 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
>ヤンケルナーさん
何故スレ主不在のスレに必死なの?
ええやん、価格と価値が釣り合ってると判断するのは購入者のみ。
購入しようとディーラーに赴き、その価値が無いと判断したならば、
自分とは価値観が違うんだなで留めておくのが大人。
買わない外野は何を言っても・・・だよ。
書込番号:20736094
40点
>何故スレ主不在のスレに必死なの?
「マッチでーす」「ポンプでーす」「ふたり合わせて」「マッチポンプでぇーす」
発売していきなりリコール連発とかじゃ無いのに、何で必死にネガキャンするのかな?
割高と主張しても売れているのだから。
書込番号:20739087 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
毎度”売れているから”と呪文のように唱えるトヨタユーザー。
メーカーは別として、日本のユーザーは車に興味がない、お金をかけられない、所謂”車音痴”が圧倒的多数だ。
そんなユーザーに合わせて低コストで開発され国内販売されている大衆車がトヨタ車であり、世界戦略と謳うC-HRも例外ではない。
莫大な宣伝広告費をかけ、あらゆるスポンサーを囲い込み有名人を起用する等の徹底したイメージ戦略と心地よい接客で大衆を車の虜にする。
そこまでしても営業利益率は驚異の10%超えだ。(似た商法のスバルは更に上をいくが台数はトヨタに遠く及ばない)
要するにランクルを除いて国内のトヨタ車の多くが酷く低コストで低性能なのは、自明の理だ。
高性能な車や価格を含めたトータルバランスに優れた車を知らない層からは確かにトヨタ車は「評価」されるのだが、イコール「良い車」ではないという事を自己暗示に陥っているトヨタユーザーはそろそろ気づくべきではないのか。
もちろん、上記は個人的な意見で他車と十分比較検討しデザインや性能(耐久性等)でトヨタを選ぶ人間も一定数いる事は理解している。
書込番号:20747315
51点
>トヨタから卒業さん
zenkomaと申します。現在、C-HRのG-T乗りです。
トヨタをそこまで仰るあなたの良い車とは、どんな車なのでしょうか?
コメントと読ませて頂き、純粋に知りたくなってしまいました。
そこまでハッキリ物言う方は、満足する実車ってあるんでしょうか?
書込番号:20747722 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>トヨタから卒業さん
卒業ではなく退学???
ま、自分で卒業と言うからにはかつてはトヨタオーナーだったのかな?
車に対する価値観、それに対しての金銭的なことも、すべて人それぞれの主観です。だから、自分にとっては好き嫌いや合う合わないがあるのは当然だけど、他人の価値観を侮辱した書き込みは最低です。
CMとかの宣伝については、トヨタは車種が多い割には少ないと思うし、他社のように車種を全面に出したCMも少ない。企業イメージ的なCMなので、ほとんどトヨタ車のCMって印象に残らない。実際にC-HRにしても全国CMは放送してないし。
書込番号:20748000 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
何かを毛嫌いする人に、何を言ってもムダに思える。
そういう人は、持論を述べることに満足するのだと思う。
ただ、書き込んでいる内容は、他の人とあまり変わらない批判(?)内容を呪文のように唱える。
書き込みをした人をバカにはしたくないが、他人の価値観をバカにしたコメは最低です。
書込番号:20748149 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>トヨタから卒業さん
「売れてる物」と「良い物」がイコールとは限らないって所は同感。
例えば有名グループの売れた楽曲ベスト10とファンが選ぶベスト10はかなり違うもんね 後者が良い曲なんだと思う。
宣伝などの販促費用は代金に含まれてる訳だから宣伝が多額なら当然割高になるのも同感。
でもそれを補って余るほどの大量生産、販売台数かもしれないので言い切れない。
月に10台しか売れないディーラーと100台売れるディーラーでは1台当たりのショールーム維持費や人件費の上乗せ額が違うし造る、運ぶなど全部考えるとね。
トヨタブランドが大衆車なのは当たり前、レクサスが高級の役目を担ってる。
世界戦略ってのも「世界」が何処を指すかで意味は大きく変わる。
主に発展途上国に売る目的の車ならば多くの日本人にはお粗末と感じるのも必然。
トータルバランスを重視しなくてはいけないのは車を1台しか所有しない人。
複数台所有する人は目的別に車を買えば良いので何を持って良し悪しとするかは使用目的次第。
色んなディーラーで色んな車を買うのが面倒ならば色々と揃うトヨタまとめが楽チンかも。
書込番号:20748291 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>くらうど35さん
酷すぎるのはスレ主じゃないの?
ネガって消えるっておかしいよね。
何人かアンチっぽい人が入れ代わりながらネガって行くけど、そんなにトヨタ車がイヤなら、ココに来なければいいのにね。
なぜ来るかが理解できない。
トヨタ車でそんなにイヤな思いをしたの?
私は昔乗っていた車のエンジンが調子悪くてイヤな思いをしたけれど、その時の対応が素晴らしく、次の車もトヨタ車だった。
その車を18年乗ったけれどトラブルもなく、CーHRに乗り換えるまで大切に乗った。今はトヨタ車にして良かったと思っています。
アンチの購入者をバカにした書き込みを見ましたが、ココはそういう事を言う場なのか?
書込番号:20751270 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
C-HR 本当に売れてる様ですね
最近よくすれ違います
2月の時点では全く見なかったので、この2週間で爆発的に増えている様です
昨日は3時間のドライブで10台以上見ました
色は白とシルバーばっかりでした
日本人はこの車でも無彩色を選ぶんですね
興味深い国民性です
しかし、こんなペースで増えていくと希少感はゼロですね
逆に残念です
>くらうど35さん
酷すぎると感じる人は少なかった様です
日本人は車に何かを求めているわけではないのでしょう
あなたが日本では酷すぎるのかもしれません
書込番号:20753601
18点
>トヨタから卒業さん
現在乗ってる車教えてください^ ^
書込番号:20760351 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
トヨタ車が100万高いと言うのは経常利益を見たら分かります。現物にコストをかけず、CMにコストをかけて付加価値をつけていると認識しています。
書込番号:20766634 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
TBSで(リーダーズII)今日の21時からトヨタ自動車の苦悩の成り立ちをやっています。
第1話も感動して涙が止まりませんでした。
書込番号:20768581
9点
何をもって評価するのか。
自動車評論家か?(笑)
書込番号:21088578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヤンケルナーさん
続いてコメントしますが、自動車評論家ですか?(笑)
評論家は走りや直進安定性は絶賛してましたよ?
試乗で素人がそこまで評価出来るんでちゅか〜?
いやー!すごい(笑)
書込番号:21088586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヤンケルナーさん
だから自動車評論家かよ(笑)
書込番号:21088589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヤンケルナーさん
ブ○さんはトラックに乗ってなさい。
書込番号:21088594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヤンケルナーさん
ってか買えないくせにシツコイから(笑)
買える人はアンチになったら静かに即売却して違う車買う。
書込番号:21088596 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>あと、Dレンジに入れないとエンジン回しても走らないですよ?
>免許持ってますか?
全域でトルクが細すぎて、ブン回さないとまともに加速しないって意味でしょ。免許持ってますか?
>車名も正しく書けないとか、本当に乗ってみたの?
車名を正確に表記できるか否かと、実際にその車種のオーナーであるか否かには、何らの連関もないでしょう。もっとまともな攻め方があるのでは?(笑)
>あと、ダルイとか書いてる人いるけど、ターボエンジンなので、自然吸気のエンジンとは特性が違うからね。同じ使い方はできないよね。
いや、むしろNAエンジンの方が加速はダルいでしょうよ。特に、この車種のエンジンはダウンサイジングターボとして設計されているから、フルタービンみたいな露骨なターボラグなんて出ないですよ。タービンサイズは小さいから、ブーストの立ち上がりはむしろ良くて、低速からターボが効くはずですよ。その証拠に、最大トルクの発生回転数は1500rpmが最小ですし。
対して、NAエンジンの場合、少排気量でピークパワーを稼ごうとするなら、必然的にパワーバンドは高回転域寄りになるので、同排気量であれば、NAの方が圧倒的にダルい加速になるはずなんですが(笑)
書込番号:23479046 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/16 17:41:49 | |
| 5 | 2024/10/18 7:46:10 | |
| 12 | 2023/04/16 7:46:57 | |
| 25 | 2022/11/30 3:25:11 | |
| 9 | 2022/11/21 8:39:38 | |
| 12 | 2022/09/11 1:33:18 | |
| 3 | 2022/08/07 14:11:16 | |
| 2 | 2022/04/25 18:13:00 | |
| 10 | 2022/03/25 13:49:33 | |
| 22 | 2022/03/22 18:19:06 |
C-HRの中古車 (2,492物件)
-
- 支払総額
- 169.0万円
- 車両価格
- 160.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 205.0万円
- 車両価格
- 196.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 260.2万円
- 車両価格
- 250.9万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 166.1万円
- 車両価格
- 158.4万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 261.0万円
- 車両価格
- 245.9万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
57〜688万円
-
27〜799万円
-
39〜1028万円
-
64〜478万円
-
69〜329万円
-
108〜348万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














