『エアコンの内気循環・外気導入 自動切換えについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『エアコンの内気循環・外気導入 自動切換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:222件

2.0i-Sに乗っておりますが エアコンのAUTOボタンを押すと 内気循環にしていても外気導入に切り替わります。

内気循環ボタンを押すと AUTOのランプが消えます。

外気温は8℃でした。

AUTOで 内気循環使えないんですかね? 外気温の関係?

前所有車(トヨタ)は 5℃を下回ると内気循環にしていても 自動的に外気導入になりましたが 内気循環ボタンを押すと AUTOのまま内気循環で使えました。

都心部に住んでいるので 外気導入はつらいです。

書込番号:20698739

ナイスクチコミ!4


返信する
耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/28 20:27(1年以上前)

ある意味同感ですが、そういう仕様なので。

書込番号:20698795

ナイスクチコミ!6


mc2520さん
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:78件

2017/02/28 20:49(1年以上前)

>エアコンのAUTOボタンを押すと 内気循環にしていても外気導入に切り替わります。


以前、B4 3.0R(BLE-D)に7年半ほど乗っていましたが、内気循環にしていても外気導入に切り替わりますね。
AUTOエアコンをAUTOではなく、手動で使っていたので
内気 ⇒ 外気 ⇒ 内気 と毎回切り替えていました。
(一度切り替えるとその後は変りません。)

たまに忘れると、少し時間がたってから外気に変わるので、排気ガスが入ってきましたね。
現在乗っているティアナXVでは、排出ガス検知式内外気自動切換え機構があるので便利です。
それでも、少しは入ってくるので内気循環にしていることも多いです。
http://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/ias.html

書込番号:20698849

ナイスクチコミ!3


NoriBayさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:103件

2017/02/28 20:58(1年以上前)

>エスト2さん 「内気循環ボタンを押すと AUTOのランプが消えます。」

一つお尋ねしたいのですが、マルチファンクションディスプレイ上において、「FULL」の表示だけでなく「AUTO」の表示も消えるのでしょうか?

書込番号:20698877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件

2017/02/28 21:33(1年以上前)

>NoriBayさん

マルチファンクションディスプレイ 確認しました。

FULLの表示は消えますが AUTOは消えませんでした。

FULL AUTOとAUTOに違いは?

吹き出し口・風量・温度はAUTO状態でAUTO?

FULL AUTOだと 内気・外気切り替えもAUTO?

だったらスイッチの表記 FULL AUTOにしてくれないと ややこしいです。

書込番号:20699002

ナイスクチコミ!3


NoriBayさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:103件

2017/02/28 21:54(1年以上前)

早速に確認をしていただき、ありがとうございます。
そうした表示になるのでしたら、取説460頁に記載されているように、内気循環でその他の機能はAUTOモードで動作していると思われます。

確かに、「スイッチの表記 FULL AUTOにしてくれないと ややこしい」と私も感じます。
現状の仕様では、「AUTOスイッチの表示灯が点灯」するのはフルオート時とのこと。

書込番号:20699099

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11235件Goodアンサー獲得:642件

2017/03/01 07:35(1年以上前)

手動選択で使うとき

内外気切り替えスイッチ

フォレスターに乗っています。
同じく都市部で慢性渋滞で空気が悪いので
内気循環固定で使っています。

SS参照
取説に書かれている通り手動選択した機能は固定に出来ます。
内気循環固定にしたいのなら
FULL AUTOの状態から内気循環を押せば
FULLが消えてAUTOに表示が変わり内気循環が固定されます。

エンジンを切って次にエンジンをかけても内気循環は継続して維持されます。
AUTOボタンを押すと解除されてFULL AUTOに戻り外気循環になります。

●FULL AUTO → 全ての機能が自動 → 全自動
●AUTO → 一部は手動設定、他は自動 → 半自動

書込番号:20700017

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/01 11:57(1年以上前)

>エスト2さん
エアコンの操作設定は先人の皆様の言うとおり、フルオート、オートの違いですね。

で、「都心部に住んでいるので 外気導入はつらい」とありましたが...

私も都会ですが、基本的に外気導入にしています。
トンネル内、前にトラックやバスがいる等、一時的に内気循環に変更しています。

でも、エアコンフィルターは純正から車外品に交換しています。
これ、必須です。

私は花粉症のあるので、エアコンフィルターで花粉やウイルス、粉塵を除去してくれる
BOSCHの高性能タイプに交換しています。これらは排気臭も除去してくれますので、
外気導入にしていても、ほとんど問題はありません。

内気循環を多用しているといろいろデメリットもあるので、外気導入基本にしています。

※もしすでに交換済みでしたらゴメンナサイ

書込番号:20700473

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,560物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング