『17インチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『17インチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ206

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

17インチ

2017/09/28 13:53(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

近くのディーラーでCX5ディーゼルに試乗したのですがディーラーには19インチの試乗車しかなく17インチを履いたCX5を見れていません。
CX5オーナーの方で17インチの写真ありましたら見せていただけませんか?


私個人としてはタイヤ交換を考えると17インチを選択した方がいいのか悩んでいます。
もちろん19の方が見栄えも良くかっこいいなとは思うのですが…
感想などご意見もお聞かせ頂けたら幸いです(^-^)

書込番号:21235628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/09/28 14:47(1年以上前)

ダッシュスペイドさん

下記の現行型CX-5の愛車紹介で17インチタイヤ&ホイール装着車の写真をご覧頂けると思います。

http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/cx-5/usercar/search.aspx?mg=3.11739&kw=17%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81

書込番号:21235713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/28 15:31(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!
大変参考になりました(^-^)

書込番号:21235789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


愛周さん
クチコミ投稿数:3件

2017/09/28 18:28(1年以上前)

>ダッシュスペイドさん
この掲示板の画像動画のタブをポチすればたくさん載ってますよ。

書込番号:21236093

ナイスクチコミ!5


hiro0426さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/28 19:01(1年以上前)

最近、また17か19かの話題が多いですが私自身購入時に交換費用の検討しましたがcx-5が登場した時はタイヤもバッテリーも高かった。
ネットでも今の倍ぐらいでした。安くなった、今だったらタイヤと交換費用で1万ちょっとの差だと思います。(ネット価格)
仮に3年〜4年の交換サイクルならそこまで気にする物でもないのではないですか?
純粋にホイールデザインで決めても良いかと思いました。
ちなみに私は19にしましたが、ネットではあまり人気の無いデザインみたいですね。

書込番号:21236165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/28 20:18(1年以上前)

17インチ

どの様な写真がお好みか分かりませんが、手元にあった写真です。
私的には17インチホイールはカッコいいと思います。

書込番号:21236339

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2017/09/28 20:47(1年以上前)

>ダッシュスペイドさん
参考になれば良いのですが。
私は17インチで大満足です(^-^)

書込番号:21236421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/28 21:40(1年以上前)

参考にどうぞ

書込番号:21236615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/28 21:45(1年以上前)

ランニングコスト参照

書込番号:21236633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


EBSDさん
クチコミ投稿数:29件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/28 22:06(1年以上前)

>ダッシュスペイドさん

私は19インチなのですが、先日17インチの白を見て思わず写真を撮ってしまいました(笑)
かっこいいデザインですよね。

書込番号:21236724

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:191件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/28 22:24(1年以上前)

>愛周さん
ありがとうございます。いろいろ見てみます!

書込番号:21236782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/29 00:01(1年以上前)

私も17インチです。
ガンメタで落ち着いててこちらの方が好みです。

書込番号:21237070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:191件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/29 00:06(1年以上前)

>hiro0426さん
いろいろと検討してみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:21237080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/29 00:08(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん
17インチホイールカッコイイですね!
17インチでも大きいですね

書込番号:21237082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/29 00:09(1年以上前)

>赤い彗星★さん
ソウルレッドやっぱりカッコイイですね!
どの色もカッコイイですが思い切って私も魂赤にしようと思っています!

書込番号:21237088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/29 00:11(1年以上前)

>(“°▽°)/さん
17インチでも充分大きいですね!
CX5はどの色でもホントカッコいいです!

書込番号:21237091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/29 00:12(1年以上前)

>EBSDさん
19インチだと見た感じ全然違いますか?

書込番号:21237094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/29 00:13(1年以上前)

>世界ライダーさん
CX5この色もカッコいいですね!
新型はヘッドライト周辺のデザインが好きです!

書込番号:21237096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


EBSDさん
クチコミ投稿数:29件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/29 08:06(1年以上前)

>ダッシュスペイドさん
見た感じは結構違いますが、優劣があるとは思いません。
個人的には17インチが想像以上に良かった印象です。ガンメタで高級感ありましたよ。
大きさ至上主義でなければデザイン的にはどっちを選んでも問題ないと思います。

書込番号:21237516

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/29 11:53(1年以上前)

皆さんの画像を見てると、改めてCX-5には17インチがベストだなぁって思います。
先代モデルの17インチホイールは、デザインがシンプル過ぎて何か物足りない感がありましたけど…
現行モデルの17インチホイールは、どんなボディカラーに履かせてもカッコイイですね!
17インチがオススメです!!

後、個人的には19インチまで大きなホイールは、ブレーキサイズを考えると大き過ぎて、隙間スカスカ感が
カッコ悪いと思いますね…インチアップしても、
18インチまでにした方がいいですよ!
タイヤの種類も、18インチまでは種類も豊富ですけど、19インチは種類が少なく選べませんから…

書込番号:21237912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


魂動さん
クチコミ投稿数:12件

2017/09/29 13:02(1年以上前)

一応、念のため。17インチか19インチかは、見た目の違いだけではありません。扁平率、重量などの違いで、グリップ性能、運動性能、騒音、燃費等々が異なり、それぞれメリット、デメリットがあります。各タイヤメーカーのサイトに詳細が説明されているので参照してみて下さい。因みに、私は19インチです。

書込番号:21238074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/29 16:52(1年以上前)

CX-5は、SUVですからね!17インチタイヤで、エアボリュームがある程度あった方が、色んなシーンではメリットが大きいでしょう。
スポーツタイプの車じゃないんだし、この車でガンガン飛ばして峠道を走ったりはしないでしょう…(笑)
気になる運動性能も、常識的なスピードで走る事を前提であれば、一般道から高速まで何の不満も無いと思います。

19インチタイヤの場合、どうしてもデメリットの方が多く目立ってしまいますね。バネ下がかなり重くなってしまいますので…どうしても乗り心地が悪くなってしまいますし、ロードノイズも拾いやすいですし、
ブレーキサイズが小さいままなので、当然効きも悪くなりますしね…
正直、何が良いのかなぁって思ってしまいます。

まとめると、ほとんどの人には正直17インチを選ばれた方が何かとメリットが大きいという事です。
トータルバランスが良いですから。

書込番号:21238416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:191件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/29 17:57(1年以上前)

>EBSDさん
17インチも良さそうですね。
価格も少しさがるのは嬉しいかも!

書込番号:21238525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/29 18:00(1年以上前)

>花咲か兄さんさん
まわりからも19インチは交換費用がかかるし選択肢も大きいほど下がると言われたので17インチがトータル的にベストかもしれませんね。
19インチの車は持ったことないので憧れもありますけど(笑)

書込番号:21238537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/29 18:02(1年以上前)

>魂動さん
買うまでにいろいろ調べてみたいと思います。
あまりタイヤに詳しくないので勉強ですね!

書込番号:21238542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/29 18:05(1年以上前)

みなさま貴重なご意見たくさんありがとうございます!
すごく参考になりました。
購入までに楽しんで悩みたいと思います。

本当にありがとうございました!

書込番号:21238547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2017/09/30 14:46(1年以上前)

納車されてすぐ、コーティング屋さんにもっていて、受け取りに行ったときの写真です。
ご参考に・・・
自分も17inchの方がシックで好みです。

書込番号:21240788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/09/30 19:07(1年以上前)

画像を再投稿します。

書込番号:21241333

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2017/09/30 22:46(1年以上前)

家内と試乗を重ねた結果、どうしても19インチの乗り心地との差が許容できなかったため、17インチにしましたが、正解でした!ホイールのデザインも渋くて、長く乗る予定のため、履き替えのコストの点でも安心です。

書込番号:21241925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/02 22:20(1年以上前)

画像1

画像2

画像3

遅れ馳せながらこれから17インチご検討の方へ、チタニウムフラッシュマイカの画像を・・・ご参考までに。

書込番号:21247066

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:191件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/10/02 22:28(1年以上前)

>HappySpiceさん
>マヨネーズピアッツァさん
>太麺やきそばさん
17インチいいですね!
ホイールも好みです。19インチも捨てがたいですが総合的に見ると17インチですかね〜

書込番号:21247083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/10/02 22:57(1年以上前)

タイヤが車に対してちっちゃくないですか?

書込番号:21247175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/03 00:13(1年以上前)

>ダッシュスペイドさん
後悔だけはしない様に選んで下さいね!
ちなみに19にしました。

書込番号:21247369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/10/03 12:08(1年以上前)

17インチのメリットを無理に強調してる意見があり気になり書き込みします。
運用コスト低減は大きなメリットですが当然19インチにもメリットはありますので無責任な他人の意見に惑わされず正しい判断を!
おとなしい運転をしてる限り19インチのメリットである良好な運動性能との差はあまり感じることは無いと思います。
19インチが万一の時の余裕マージンが若干大きい程度でしょうか。
タイヤメーカーの解説です。
http://www.falken.co.jp/inchup/guide/attraction.html
乗り心地の評価は難しいです。走行環境や慣れの要素も大きいですし、数千キロ走ると慣れと合わせてサスもしなやかになると感じます。
個人的には19インチで硬いとは全然思いません。
トヨタの市街地、低速走行に合わせたフワフワ系のサスになれた人だと市街地では19インチは当初は硬いと感じると思います。
しかし少なくとも平均速度が高い長距離移動では19インチのCX-5は疲れ知らずの快適な車です。
高速長距離移動が多いヨーロッパ車はマツダに近いサス設定が多いですよね。
試乗では市街地走行しかできない場合が多いので判断は難しいです。
かく言う私も当時はブリジストンのスタッドレスは17インチ以上はなかったせいもありスタッドレスは17インチのままですが夏タイヤの19インチに交換直後の市街地走行では「オッ やっぱりちょっとコツコツ来るな」って感じますが市街地走行は少ないせいもあり、すぐ気にならなくなります。
ただしこれは旧型での感想で、買い換えた新型ではその差は小さくなってるように思ってますが未体験です。
ご利用環境も考慮してご自身にあった選択をしてください。

書込番号:21248232

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2018/01/07 09:59(1年以上前)

ディーラーで17インチと19インチ赤2台並べて貰って、散々試乗した上で17を選びました。今でも乗るたびに間違いなかったと思います。 優劣よりも、皆さんの好みと年間走行距離ということでどうでしょう?

書込番号:21490068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/01/09 18:23(1年以上前)

私は19インチで契約しました。でも冬タイヤを純正17インチにする予定です。
19インチは単純にでかくてカッコいい。そして純正の17インチも上品で好きです。
なので夏は19冬は17を履けばどっちも楽しめる!

書込番号:21496887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング