『パワーがいつもより弱い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『パワーがいつもより弱い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信17

お気に入りに追加

標準

パワーがいつもより弱い

2022/04/28 11:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 sr07320さん
クチコミ投稿数:39件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

トルクパワーがいつもより弱く感じます。
また排気ガスがいつもより酸っぱい匂いがします。
どういった原因が考えられますか?
また対策はどうすれば良いでしょうか?

書込番号:24721185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:60件

2022/04/28 11:51(1年以上前)

マツダへGO!

排気ガスを吸気系に戻してコントロールしていますから、その影響では?
あとはマフラーの中と燃料噴射の状態ですね。

スカイアクティブディーゼル 煤 で検索です。

書込番号:24721190

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2022/04/28 12:16(1年以上前)

>sr07320さん
現状の詳細を書かないと考察もできないと思いますが。

書込番号:24721227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/28 12:44(1年以上前)

>sr07320さん
おそらく、煤でしょうね。

書込番号:24721267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/28 13:12(1年以上前)

ドライアイス洗浄15万円コース
https://www.youtube.com/watch?v=57ZOpD4DXEY&t=1s

書込番号:24721304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:442件

2022/04/28 13:56(1年以上前)

>sr07320さん

その症状はDPF再生にまつわる症状、と想像します。

ディーゼル・パティキュレート・フィルター(DPF)が、エンジンから出るスス(粉塵)をフィルターを通して吸収します。フィルターなので溜まりが起きる前にエンジン内の高温にした排ガスで溜まったススを燃焼させます。

静粛性が高い車両のため、音楽でも再生していれば車内ではDPF再生を感じ取れないかもしれませんが、窓を開けてエンジン音を聞くと普段と違う感じがしたり、排ガスも少し臭うので、分かる人には分かるそうです。この再生中は、燃料を多く噴射してエンジン内を高温にするので、燃費も悪化します。

短距離運転が多いと、エンジンの温度が上がらず溜まったススを燃焼できないので、知らず知らずのうちにエンジンが不調になるそうです。

対策は以下を参照ください。
https://www2.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/cx-5/kf/eksu/contents/03300100.html

書込番号:24721360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/04/28 14:45(1年以上前)

ここで原因知ったって対処できないんでしょ?

気になるならディーラーに丸投げしてください。

ま、この車(マツダ車ディーゼル全般)限らず煤焼きしてる時は排気ガスの匂いも変わる。

たまたま気付いたのか、状況に関わらず慢性的な症状なのかでも違いますがディーラーに丸投げで構いません。

そこでの回答と対処(対応)を覚えておくことがあなたの知識となり今後の不具合対応に生かせる時が来るかもしれません。

車も見ないここの他人達には100点満点の回答は出せませんよ。

書込番号:24721407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 sr07320さん
クチコミ投稿数:39件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2022/04/28 21:11(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます!
やっぱり煤が怪しそうですね!
マツダ行ってきます。

書込番号:24721925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/04/29 15:48(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ アクセルべた踏み! 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24723001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/07/02 11:41(1年以上前)

それはDPF作動中と思われますね。
DPFが終われば元に戻ります、

書込番号:24818608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


truepressさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/03 12:39(1年以上前)

距離がいくらか不明で何とも言えないを前提に

多分壊れ始めなんじゃない??

燃費当初よりも悪くなっているでしょ

ベストな選択は中古の高い今、売って他の車に乗り換えること

書込番号:24820059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/07/03 15:39(1年以上前)

時々アクセル全開!
ところで、2.2Dデスよね?
ガソリンって落ちはないですよね?
気になったら、ディーラーが正解!

書込番号:24820246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


truepressさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/03 15:54(1年以上前)

アクセル全開 べた踏み で煤払い エンジン復活というのは間違ったセオリーですよ
煤は一時落ちるかもしれないけど、もっと恐ろしいガスケット漏れを誘発して繊細なエンジンをダメにしちゃう

低負荷で神経使いながら走るしかありません

というかパワーダウンを感じるのであれば、既にその兆候が出てるはず
燃費低下・ラジエーター液の飛散などなど


即、売却をお勧め

書込番号:24820263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/07/03 16:52(1年以上前)

日々常に全開なら、そうなるかもですね(多分)!
常に低負荷で、気を使う車って?
どんな車なんでしょ?
今まで出会ったことが無いですね!
(私個人の経験上)

書込番号:24820324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


truepressさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/03 17:24(1年以上前)

>福島の田舎人さん

私の言った事は、パワーダウンを運転者が実感している前提ですよ
パワーダウンって原因何だと思います

流入空気量の低下、燃焼ガスの漏れ、いろいろなとこの摩擦増大その他いろいろ

目に見える現象としては、燃費の低下

たぶん一番有力な原因のガスケット漏れの初期段階で、アクセルべた踏みだけは止めといた方がって意味ね
一気にいっちゃいますよ

修理費は片手 だから正常なうちに売却が一番得

書込番号:24820364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/07/03 17:33(1年以上前)

おっしゃるとおりです、
異常があれば、そうするのが普通のドライバーですね、
私の時々全開は、通常での話ですのでスレ主様のレスとしては、不正解でしたね!
理解不足でした。

書込番号:24820381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2022/07/03 18:41(1年以上前)

凄いなぁ、

>トルクパワーがいつもより弱く感じます。
>また排気ガスがいつもより酸っぱい匂いがします。

たったこれだけの情報で、壊れ始めとか煤が原因とか分かる人達って、整備士はもちろん、どんな人をも上回る車の知識と第六感の持ち主なんですね。

書込番号:24820470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2022/07/03 19:17(1年以上前)

はい 私つい最近同様な事で50万の修理に追い込まれましたから

多分そうだとは思うけど、たった数行のスレ主の情報じゃどうかな?っては確かに思いますね

書込番号:24820516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,946物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング