『気がつけば20万km』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『気がつけば20万km』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信29

お気に入りに追加

標準

気がつけば20万km

2024/07/13 21:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 kuozumiさん
クチコミ投稿数:7件

正直ここまで乗るとは思いませんでした。
軽油ですがこれまでのガス代で安い新車が買えたんじゃなかろうか・・・

書込番号:25809594

ナイスクチコミ!20


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/07/13 21:09(1年以上前)

買えたとして???
燃費が同じなら
新車でも距離走れば同じでは?

書込番号:25809596

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2024/07/13 23:12(1年以上前)

>kuozumiさん
えっ平均燃費21kmってたまたまですよね?
20万キロ÷21km×148円=140万ぐらい。

いやいや、どのみち20万キロ他の車にのらなくてはならないでしょう? 
だったら、いくら得したかを考えた方が幸せになるかも。

私の場合
14万キロ÷13km×148円=159万
これが例えばFJクルーザーだったりすると
14万キロ÷7km×183円=318万
157万得したー
でも下取り差考えると150万ぐらい万円損したーみたいな・・・

書込番号:25809790

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2024/07/14 07:17(1年以上前)

いや、その前に気がつくでしょ笑。

書込番号:25810019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuozumiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/07/14 08:07(1年以上前)

ガス代の話は皆さんのおっしゃる通り無意味なしょーもない感想です。
もったいないとか後悔ではなく、感慨というか変な達成感があります。
燃費表示はオイル交換時にリセットしてますが、毎回20km前後で落ち着く感じです。

書込番号:25810064

ナイスクチコミ!10


WINDY5aさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/14 09:46(1年以上前)

>ガス代の話は皆さんのおっしゃる通り無意味なしょーもない感想です。

日本語って難しいですよね。とくにこの手の掲示板では。
要は軽油でもランニングコストは高い。税金が高いせいだって
政治への不満でしょうか。

書込番号:25810165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2024/07/14 11:41(1年以上前)

>要は軽油でもランニングコストは高い。税金が高いせいだ

私が以前ディーゼルのやつに乗ってた頃より軽油引き取り税が
5割増し位になってますね。
聞いた話もともとディーゼルはトラックやバスなどの業務用が
殆どだから税が安かったが、そこに目を付けた乗用車メーカーが
あろうことか乗用車用のディーゼルエンジンを開発して、その人気が
拡大したせいで軽油引き取り税を上げてきた。
まあ、第三のビールに対する税金と似たようなものですかね。

書込番号:25810323

ナイスクチコミ!6


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/07/14 11:45(1年以上前)

酒やタバコ、ギャンブルと同じ様な話ですか

まあ、思い出があるならよいじゃないですか

書込番号:25810326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2024/07/14 11:56(1年以上前)

思い出はプライスレス

書込番号:25810339

ナイスクチコミ!8


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2024/07/15 12:25(1年以上前)

>軽油ですがこれまでのガス代で安い新車が買えたんじゃなかろうか・・・

>>いやいや、どのみち20万キロ他の車にのらなくてはならないでしょう? 
>>だったら、いくら得したかを考えた方が幸せになるかも。
 
  それを他の移動手段だったら、総計で幾らかかった?を、計算してみるのも 或いは面白い知れませんね。
〇車両代+維持費(保険料・税金等も含む)+燃料代 = 超膨大!(大汗
    ↓
〇自転車orバス+電車+時にタクシー等 = であれば・・・?

まあ、それなら脱炭素にも貢献できそうですが、「車移動こそわが命!」の方なら、何をかいわんやでしょうけどね。(^-^;

書込番号:25811923

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2024/07/15 12:35(1年以上前)

   上の私のレスの訂正です。
「或いは面白い知れませんね。」  → 「或いは面白いかも知れません。」であり、失礼しました。

なお、上の自転車に加え、
「徒歩・急ぎ足・ランニング等」での移動もあれば、健康維持にも大いに貢献する事でしょうが 如何でしょうか?

書込番号:25811933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:66件

2024/07/15 17:00(1年以上前)

>kuozumiさん
20万km走って、平均で20くらいの燃費ですか?
いい乗り方をされているのでしょう
まだまだ調子よく走れそうですね
(マツダD乗りとしては、どこぞの不安を煽る話とは、全く逆でホッとしますね)

燃費が悪くて、ガソリンだと、それこそ車1台余計に買えそうですね


>ktasksさん
大きな話は置いといて、一般庶民レベルでは、燃料節約したら、スレ主様みたいに自分にいいことあるよ・・・程度でいかがでしょう

書込番号:25812233

ナイスクチコミ!8


スレ主 kuozumiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/07/16 22:33(1年以上前)

私のしょーもない無意味なひねくれたカキコミに皆様から寄せられた様々なご意見、
興味深く読ませていただきました。
まあここは車の掲示板なんで素直な車の感想も書いときます。
消耗品の交換だけで大きな走行トラブルも無くこれまで乗ってこられたので、
乗り方の相性が合えばコスパのいい車ですね。

書込番号:25814031

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/16 23:15(1年以上前)

主さん
「相性が合う車」は、即安全運転に通じますから、まずはそれが何よりですね。
不肖自分も、それを求めて買い換えの度に腐心しています。

なお、マツダ車は今は乗っていませんが、昔「ファミリア」が、めっぽう気に入り、かなりの期間乗っていました。(^_^)/

書込番号:25814085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2024/07/17 06:36(1年以上前)

>kuozumiさん

本論
スレ主様 アベレージ20は素晴らしいですね

今は亡き私のCX5 Lパケ AWDは最初16 末期14.5でした
高速6.5 下道3.5くらいの比率で
因みに高速のアベレージ速度は110くらい

うんうん  だから20は素晴らしい乗り方だ

しかし2.2dエンジンはこの辺りが危ないから、労わって大事にされて下さい

書込番号:25814283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/17 11:19(1年以上前)

  スレ主さん  まずは、20万キロ到達、誠に祝着です!
>消耗品の交換だけで大きな走行トラブルも無くこれまで乗ってこられたので、
>乗り方の相性が合えばコスパのいい車ですね。

そうでしたか。
思えば、月までの距離38万キロの半分以上は進み、更に地球の外周約4万キロを丁度5周した事になります。
その間、超寒暖差のあるシーンは無論、悪路や激しい風雨雪にも遭遇なさった事でしょう。
まあ、貴殿のレスを全て拝読はしていないので、それが何年で達成されたかは分かりませんが、その間特段の走行トラブルもなかったとは、貴殿の弛まぬ安全運転と併せ、当車の性能の高さを表しており、やはり素晴らしいですね!
以上、板がここまで深くなってからで恐縮ながら お祝い申し上げ、更にこの先も恙ない走行でありますよう願っています。

なお私事ながら、自分は今はマツダ車には乗っていませんが、昔「ファミリアバンとルーチェ」に乗っていた事がありますが、いずれもなかなか秀逸な車でしたね。

書込番号:25814537

ナイスクチコミ!3


tenman10さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/17 12:41(1年以上前)

20万キロ走行 すごく早いですね、
私は 2012年式KE2AWでようやく21万キロ超えたところです。
幸い たいしたトラブルもなく 速くて 燃費もよく 乗りやすい相棒なので とりあえず30万キロ目指します

書込番号:25814641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/18 19:22(1年以上前)

上で、自分のしょーもないレスに対し書き込み頂いた方々、有難うございます。
自分の要主旨は上の通りですし、更に申すのは、この板の主旨とこれ以上外れてもいけないので、遠慮いたします。(汗

さて、主様
20万キロ無事ご走破とは、やはり大したものですね!
時にタイヤはどの位、交換されましたか?
また、思ったより消耗が激しく感じられた部品等はありますか?

自分は、そのような超長距離は乗ったことがないので、良かったら教えて下さい。

書込番号:25816372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuozumiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/07/19 07:44(1年以上前)

私に対するコメントを書いてただいた皆様ありがとうございました。
当初は10万kmいけば御の字と思いましたが、スレタイの通り期せずしてここまで乗れたので、
何とも不思議な達成感があります。
あと私の感想ですが、、
・長距離ドライブが多い
・エンジンを回さない
ここら辺がこれまで調子よく乗ってこられた要因かなと思います。
ちなみに17インチの国産低燃費タイヤを履いてます(現在4本目)。
もう元は取れたと思うので、これからも車の調子を気遣いながら付き合っていきます。

書込番号:25816879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2024/07/19 08:42(1年以上前)

>kuozumiさん

車の長寿重ねてにはなりますが、おめでとうございます
あわせて脱線話お詫び申し上げます

最後に1つだけ
回さない事と書かれている事、私も同感です
ディーラーからもその様に聞いています

書込番号:25816938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2024/07/19 10:08(1年以上前)

 私なら

200,000km÷20km/L×145円/L=1,450,000円

200,000km÷14km/L×170円/L=2,428,571円

 こんな計算して喜んでますね。

>kuozumiさん
 これからも末永く、お大事にお乗り下さい。

書込番号:25817015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/19 13:27(1年以上前)

スレ主さん
早速ご回答ありがとうございます。

今、4本目と言うことは、およそ4万から5万キロ弱で交換と言うことでしょうか?
まあ、丁寧な乗り方をされる主さんですから、差ほど減りが目立たなくても、安全走行の為に交換なさって来たのでしようね。

私ごとながら、車種は違いますが、先日4万キロ弱で交換してきました。
各種条件が違うとは言え、自分の場合は、無頓着でラフな乗り方をしているせいか減り方が早く、それを反省しているこの頃です。(>_<)

書込番号:25817199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2024/07/19 21:32(1年以上前)

もう四半世紀以上も前の話ですが、
車通勤片道25kmだった時にトヨタの1.8Lディーゼル車に乗ってました、圧縮が低下し24万kmで乗り替えましたが、
通勤手当が公共交通機関または距離×平均的なガソリン車の燃料代で計算されていたのでそれなりの差益がありました。

書込番号:25817734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/07/19 22:36(1年以上前)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ エンジンを回さない♪ 
⊂)   
|/   
|

書込番号:25817815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/19 23:29(1年以上前)

スレ主さん  いつの間にか、えらいスッキリしましたね。(^^
>・長距離ドライブが多い

そうでしたか。
うちの場合、逆に短距離が多いので車には負担と見えて、まだ3万km強ですが、
例えば、タイヤは1回、バッテリーは2回交換しています。(汗

なお、「激しく回し過ぎない」のも、肝心なのですね。
甚だ参考になります。

書込番号:25817857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/25 16:00(1年以上前)

主さん
折角の板ですから、「20万キロ走破の実際&感慨」なんかを、もっとお聞きしたいですね。
上でも、「さぞや、変遷万化のステージも、あったであろう!」とかのご投稿もありますので尚更です。

書込番号:25824844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuozumiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/07/26 23:52(1年以上前)

走行距離と燃費について好意的なカキコミをいただきありがとうございます。
いい車に乗ってたんだなぁと、皆様のおかげで今更なが実感しています。
ついでに10万kmと15万km達成時の写真を加えておきます。
あと、私なりの調子よく走るための要因を書きましたが、大事なことを書き忘れました。
「乗る時と降りる時、車に労いの言葉をかけること」
これホントです。

書込番号:25826484

ナイスクチコミ!9


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2024/07/27 21:34(1年以上前)

 スレ主様
使用状況が変化したかどうか等は解りませんが、長距離を乗っても殆ど燃費は変らないんですね。
車の事は全然解りませんが、古くなるほど燃費は悪くなると思っていましたが参考になりました。

>「乗る時と降りる時、車に労いの言葉をかけること」
>これホントです。

おーっと、 そうなんですか!  お人柄を彷彿とさせますね。
私など、見習わなければ!

書込番号:25827698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/28 00:07(1年以上前)

おめでとうございます
こういうのは意識してても中々写真まで撮れませんよね
次は2のゾロ目ですね

しかし軽油とはいえcx-5って燃費が良いんですね、ビックリです
高速が多いんですかね?

書込番号:25827859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zion97さん
クチコミ投稿数:314件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2024/11/10 16:52(1年以上前)

>kuozumiさん
車の調子はどうですか?
不調とかはないですか?
私は15万キロ超えましたが、足回りがへたって来たのでそろそろ買い替えかなと思ってます。

書込番号:25956515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,946物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング