『BIOS 3008来たです』のクチコミ掲示板

2017年 3月 2日 登録

ROG CROSSHAIR VI HERO

Socket AM4に対応したマザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG CROSSHAIR VI HEROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG CROSSHAIR VI HEROの価格比較
  • ROG CROSSHAIR VI HEROのスペック・仕様
  • ROG CROSSHAIR VI HEROのレビュー
  • ROG CROSSHAIR VI HEROのクチコミ
  • ROG CROSSHAIR VI HEROの画像・動画
  • ROG CROSSHAIR VI HEROのピックアップリスト
  • ROG CROSSHAIR VI HEROのオークション

ROG CROSSHAIR VI HEROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 3月 2日

  • ROG CROSSHAIR VI HEROの価格比較
  • ROG CROSSHAIR VI HEROのスペック・仕様
  • ROG CROSSHAIR VI HEROのレビュー
  • ROG CROSSHAIR VI HEROのクチコミ
  • ROG CROSSHAIR VI HEROの画像・動画
  • ROG CROSSHAIR VI HEROのピックアップリスト
  • ROG CROSSHAIR VI HEROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG CROSSHAIR VI HERO

『BIOS 3008来たです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG CROSSHAIR VI HERO」のクチコミ掲示板に
ROG CROSSHAIR VI HEROを新規書き込みROG CROSSHAIR VI HEROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

BIOS 3008来たです

2017/12/19 23:24(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG CROSSHAIR VI HERO

スレ主 Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件 ROG CROSSHAIR VI HEROの満足度5

新BIOS 3008が来たです。
ただ今アップデートしました。
3466は普通に回りますがCPUのクロック表示が?です。
これで良いのかわかりません。
ただ今検証中です。

書込番号:21445741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2017/12/22 23:13(1年以上前)

うちの環境だけかもしれませんが、windows10 proで高速スタートアップがFailします。
あと、SATA SSDからNVMe SSDに換装しようとM.2 socketに取り付けたらデバッグLEDが99後82で止まります。
BIOS Flashbackで1701に戻したら高速スタートアップも異常なく、NVMe M.2 SSD取り付けても普通に起動しました。
ブート周りが怪しいことになってるかも。

書込番号:21452679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件 ROG CROSSHAIR VI HEROの満足度5

2017/12/23 10:40(1年以上前)

私はFast Bootは使っていませんので分かりません。
M2 NvMeはWDのブラックを使っていますが問題ありません。
又Biosアップ後はCMR3466が3466の16-17-17-17-36で普通に起動するようになりました。
SCOも1.1Vで大丈夫になりました。
前の1701では3333でもメモリが怪しくたまに再起動していましたが今は大丈夫です。

書込番号:21453484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/12/29 18:03(1年以上前)

NVMe SSDに無事移行し、時間が出来たので検証してみました。
結果、CSM Disableだと起動しなくなり、CSM Enable(or Auto)だと起動するようです。
SATAだとDisableでも起動するが、高速スタートアップがFailする。
※UEFI設定のFast Bootのことではないです。

CSM必要になる場面がないんでDisableで今まで使用してきたんですが、3008はその辺がどうもおかしいらしくCSM切ると起動しなくなるようです。

あとはアップ直後はメニューの言語設定変更不可という細かい不具合が…
F5→F10やってから再度UEFIメニューに入れば変更出来るようになりますが、ASUSらしい不具合だなぁ。

書込番号:21468930

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件 ROG CROSSHAIR VI HEROの満足度5

2017/12/30 07:12(1年以上前)

警告文

高速スタートアップ

>deigital_fearyさん

私のPCのBIOSはEnableでした一応Disableにすると別添の警告文が現れます。
NVMeのM.2のSSDではCSMがDisableの場合はデータ用のSSDでしか使用で出来ないと書かれていると思います。
言語の変更は私の環境では問題ないです私は通常英語しか使わないので別に不便は感じjませんが。
又Windows の高速スタートアップですが私の環境では問題なく有効で動いています。
私の環境においては別に可笑しくないです。

書込番号:21470159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/12/30 07:48(1年以上前)

Due to Microsoft Secure Boot regulations, ensure the Microsoft signed UEFI driver is contained in the plugged PCI-E based storages including M.2 SSD before set the launch CSM to [Disabled].
前段のこれが良くわからないんですよね。
NVMe SSDのファームウェア内の話なのか、Windows上での話なのか。
動作的には前者のような感じはします。

1701で起動する設定が3008ではダメってのは納得行かない感じがしますけどCSM Enableで起動出来ているので良いのかなぁ。

書込番号:21470205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/12/30 15:08(1年以上前)

あ、ちなみに高速スタートアップのチェックが外れるとかではないです。
# そんな風になってたらMSの誰を殴りにいけば良いのか…

高速スタートアップ有効にしていると高速スタートアップに失敗しましたとイベント記録され、Kernel Power 41のイベントも記録されるということです。
イコール、高速スタートアップが有効になっていないも同然。

ろくにチェックせずにリリースしたんだろうなぁと言うことで「ASUSらしい」と。

書込番号:21471237

ナイスクチコミ!1


スレ主 Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件 ROG CROSSHAIR VI HEROの満足度5

2017/12/31 09:47(1年以上前)

>deigital_fearyさん

CSM Disablelで立ち上げて見ましたが立ち上がりましたがKP41が出ていました。
CSM  Enablelでは問題ないです。
高速スタートアップは問題ないです。
CSM自体は他のマザーTaichiも弟のGT7もEnablelです必要なければDisablelにする気も必要もないと思いっています。
以上検証でした。

CSM  Enablelでは特に問題らしい問題は無いと思います。
私的には3008の方がCPUの電圧やメモリの周波数などでメリットがあり又システムの安定性も向上していると思います。

書込番号:21473100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG CROSSHAIR VI HERO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ryzen9 3900XTにて運用。 0 2020/11/17 8:07:02
BIOS 7106- AMD AGESA Combo-AM4 1.0.0.2 8 2019/12/03 0:15:29
BIOS6001 9 2018/02/21 22:31:08
BIOS3502 1 2018/02/07 7:03:38
やはり故障なのか、、、 20 2018/02/17 8:13:46
24980+税 0 2017/12/23 15:57:14
BIOS 3008来たです 7 2017/12/31 9:47:07
EATX12V_2に挿すと電源が入らない 12 2018/01/28 19:54:12
入れ替え前に 3 2017/11/17 7:33:35
他所持者さんはどうですか? 0 2017/10/29 16:02:51

「ASUS > ROG CROSSHAIR VI HERO」のクチコミを見る(全 189件)

この製品の最安価格を見る

ROG CROSSHAIR VI HERO
ASUS

ROG CROSSHAIR VI HERO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 3月 2日

ROG CROSSHAIR VI HEROをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング