『NMAX155で高速道路走ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMAX155」のクチコミ掲示板に
NMAX155を新規書き込みNMAX155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信8

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > NMAX155

クチコミ投稿数:63件

恋人岬近くで休憩中

慣らし運転も終わりましたのでNMAX155で初高速道路を走って来ました。
一回目はフルスロットルでの走行していなかったので昨日2回目の高速道路走行で登り坂をフルスロットルで走りました。
高速道路の上り坂では104〜108km/h
155ccを買ったのは自動車専用道路のバイパス通行が出来る利点です、バイパス通行では問題なく使えます。
高速道路は法的には走れますが155ccではパワー不足で普通車の流れに付いて走るのは無理が有る。
追い越し車線の無い対面通行の高速道路では流れを遅くする恐れがあり余程の事が無い限り上り坂の高速道路は走らない方が良いと感じた。

詳しくは
https://blogs.yahoo.co.jp/ja3yay/36367310.html

https://blogs.yahoo.co.jp/ja3yay/36370885.html

書込番号:21078473

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:33件

2017/07/30 05:23(1年以上前)

私も慣らし運転が終わり昨日初高速道路をしました(横浜から名古屋まで)。

前バイクは1200cc大型バイクツアラーで電動カウルもついており高速道路を走るにはもってこいのバイクでした。

前バイクは取り回しが非常に悪く、街乗りも快適に楽しめるnmax155にしましたが、たまに乗る高速道路に不安を感じていました。

実際に走った感想ですが、思っていたよりも想像以上に良かったです。エンジン音もほとんど気になりませんでした。追い越しも前バイクよりも当然劣りますが思っていたよりもスムーズでした。
「かなり高速は厳しいだろうなあ〜」から「法定速度100キロ巡航は普通に走れる!」にかわりました。これならツーリングに行く時に往路は下道、復路は高速でもいいなあとおもいました。
高速走行は人それぞれの感じ方が違うのであくまでも私が思ったことです。

だだ前にバイパスを走った際に純正スクリーンではまったく防風効果がえられていなかったのでロングスクリーンを装着しました。これが一番大きいとおもいます。

またエンジンオイルはヤマハ純正オイルの中でも最高のヤマルーブ RS4GPを使用しています。

いま現在走行距離が1600キロですが、走行300キロ時にスタンダードオイル交換、700キロ時にプレミアオイル交換、1100キロ時にRS4GP交換しました。スタンダードからプレミアムに交換したときはさほど走行やエンジン音など変わったと感じませんでしたが、プレミアムからRS4GPに変えたときは「オイルでこんなにかわるんかい!」ってほんとにビックリしたほど良くなったと実感しました。前バイクでも普通のオイルから高品質に変えたときにそこまでの違いをかんじなかったのに(笑)
高速走行にはやはり良いオイルにすることでぜんぜんかわるとおもいます。

お互い良いnmax155ライフを楽しみましょう(^.^)

書込番号:21080761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:63件

2017/07/30 09:14(1年以上前)

およよみみこ さん
高速走しられた感想拝見しました。
当地は田舎の高速道路(対面通行)で追い越し車線がありません。
NMAX155で普通車の流れについて走るのはパワー不足を感じました。
遅い速度で走り後続車に迷惑を掛けたくないと私の感想でした。
人によって走り方に違いがあるようです。
安全運転で楽しみましょう。

走った田舎の高速道路の動画テストを今朝編集してみました。
再生時間を短くするために早送りにしています。

https://blogs.yahoo.co.jp/ja3yay/36372532.html

書込番号:21081017

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 NMAX155のオーナーNMAX155の満足度5

2017/08/08 07:43(1年以上前)

>爺さん−1さん
たしかにNMAX155で高速道路を走るのは少し気を遣いますね。
先日、和歌山県橋本市から和歌山県岩出市まで京奈和自動車道を走った際は、かなり怖い思いをしました。
制限速度70kmの無料の高速道路みたいな道なんですが片側一車線の分離帯を境にした道なんですが、自動車で走ってられる方々は、平均100km/h以上で走られてるのでNMAX155で80?110km/hで走っても少しヤンチャ風なオデッセイ、クラウン、レクサスなどの車輌には邪魔者扱いされて煽られました…
車線が複数ある高速道路ならば1番左側の通常走行車線を普通に走ってれば問題無いなと思いましたね。
地方の車線が単線対面道路の自動車専用道路を走るのは少し怖くなりました…

書込番号:21101530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:63件

2017/08/08 08:32(1年以上前)

「扇ヶ浜」砂浜に打ち上げられたゴミ、、対岸は白浜

イニシャルSKさん
そうですね、対面通行の追い越し出来ない高速道路ではNMAXは速度が出なくて車の流れについて走れませんね、
法的には走れるが通行の流れを妨げ邪魔扱いされるので和歌山県内の高速道路は使い勝手が悪いです。
那智勝浦自動車道バイパスを走れるので時間短縮の為155を買いました。

台風過ぎ去った今朝「扇ヶ浜」には台風の置き土産、、砂浜にゴミが沢山打ち上げられてます。

書込番号:21101616

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2019/05/21 23:10(1年以上前)

>爺さん−1さん

高速道路の上り坂では104〜108km/hとのことですが

平坦であればどの位、出るのでしょうか

※新東名120キロ区間では

書込番号:22682960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2019/05/22 08:27(1年以上前)

寺田ラーメンさん
NMAX155は法規上高速道路を走れますが車の流れについて走るにはパワー不足だと感じています。
安全に走るには車の流れにのって走るのがいいですよ、一台だけ遅く走るのは危険です。
平坦な道路での速度は参考にするのは危険だと思いますので回答はしませんので悪しからずです。
高速道路走るのならは最低でも250クラスが安全かと思います。

書込番号:22683461

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2023/01/14 00:50(1年以上前)

NMAX新型(2021)乗っています。
高速では,最高速120キロ弱出ますよ。少なくとも100キロ制限の高速ではエンジンパワー的には全く問題ないという印象です。振動等もかなり少ないです。私は埼玉ですが,圏央道で銚子まで3時間ほど走りましたが余裕でした。
現代の155は,一時代前の250スクーターと同等のパワーを誇っていると思います。実際にシグナル加速で,15年前のフォルツァだったと思いますがほぼ同等か,僅差で負けるくらいでした。無論,街中での運動性能はNMAXの方が上です。

高速道路上では強いて言えば車体が軽いので,横風には弱いかなというところです。しかしながら,以前乗っていたオフロードのXR250も軽量で,高さがあるバイクでしたので横風には煽られました。それと同程度です。工夫次第でなんとでもなる程度です。

書込番号:25096189

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2023/01/19 20:57(1年以上前)

ここ最近、150tクラスのスクーターに乗る機会がなかったんだけど、知人が乗ってたので昼休みに借りて全開をかましてみた。

最高速は平たんな道でメーター読み123キロ。スマホのGPSだと111キロくらい。
少し上りになると110キロ。GPS、101キロ

ひとり乗りで平たんな高速道路の走行車線を走るならなんとか行けそう。
上りだと失速するので登坂車線がない高速とかバイパスは厳しい感じですね。

自分ならタンデムは下道限定にします。

30分くらい乗ったけど、昔乗ってたヴェクスター150で高速を走った時の事を思い出した。

書込番号:25104699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NMAX155」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
九州から関東 (高速1100km)燃費記録ほか 1 2025/12/20 19:11:16
私って本当にバカ(T_T) 5 2025/12/12 11:21:35
外装交換のその後 6 2025/09/15 20:31:55
左右ハンドルスイッチボックスの劣化 2 2025/08/11 9:24:58
事故ったぜ涙 10 2025/06/09 12:24:10
腰が···· 8 2025/05/31 0:02:28
納車状況は? 24 2025/11/30 6:01:55
NMAX155 2025が漸く届きました 5 2025/04/26 20:47:43
2025モデル発売前にすでに販売店からの受注終了 6 2025/04/13 17:33:38
N-MAX155 2025モデル発表 43 2025/08/25 13:48:37

「ヤマハ > NMAX155」のクチコミを見る(全 713件)

この製品の価格帯を見る

NMAX155
ヤマハ

NMAX155

新車価格帯:459800459800

NMAX155をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング