スバル XVの新車
新車価格: 213〜295 万円 2017年5月24日発売〜2022年10月販売終了
中古車価格: 77〜295 万円 (898物件) スバル XV 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
スバルXV Advanceの試乗車入荷の担当の方から今朝連絡があり、行ってきました。
(歴代、ギャランVR4、カルディナGT-T、フォレスターXT、フォレスターSTI、レガシィDITとターボ車ばっかり乗ってきた者の私感的感想です)
@エクステリア
デザインは若干違う程度で気に入りました。フォグ周りとヘッドランプが光輝になっていて良いです。
Ae-boxer
思いのほかモータを搭載していることを感じさせない、気持ちの良い軽快感のある、気持ちの良いe-boxer と感じました。
気にしていたアクセルワークは、ターボ車同様に軽く踏むだけで速度がでます。また、回済ブレーキのタッチも、今ままでの車とかわりません。
ちゃんとモータアシストの恩恵があります。
*モータ駆動からエンジン駆動と切り替えを頻繁にしていても繋ぎのギクシャク感は一切ありません。
かなり自然です。ビックリ(°▽°)
B乗り心地
歴代車の中で一番当たりが滑らかです。
路面からの入力がないわけでなく、入力はありながらさっといなしていく感じです。
また、車体はSGPとモータ搭載のおかげか、一本ピシャリと芯の通った走りであり、乗り心地です。
素晴らしいです。
*ハンドリングが中心は緩く回転させるにつれて機敏に動くのは良いです。
Cインテリア
無骨な感じも覗かせますが、メーターのブルーやドア周り、シートのブルーがそれをプラスに転換してくれています。オシャレに見えます。(^_-)
D総評
あのサイズ感と価格と自分にはベストマッチでした。
納車は11月中旬と教えてくれました。
楽しみです。
*駐車時に静か過ぎて、エンジン切るのを忘れてしまいそうです。(^^)
書込番号:22180080 スマートフォンサイトからの書き込み
51点

先日Advance契約してきました。
と言っても嫁用の車ですが…
冬道が怖いと嫁が言うので、昔乗っていたレガシィで冬でも普通に飛ばして走っていたのを思い出しスバルを勧めた次第です。
納車が11月末くらいになるそうですが、楽しみです。
書込番号:22183849 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>hiroman1さん
お住まいの地域によりけりですが、
この冬に間に会えば良いですね。
自分はXVと迷ってインプレッサスポーツですが、
雪道での走行性能やアイサイトの良さでスバル車
と思います。
書込番号:22184085 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>木枯し紋次さん
冬が長く雪深い地域なので長く恩恵が受けれそうです。
じつは春先にも2Lのを試乗しておりますが、営業マンがAWDの試乗にいいコースを案内してくれました。
溶けかけたザクザク雪の深い轍で、さらに結構な勾配、さらにカーブ付きの酷い場所だったのですが…自分の車ならまず引き返すような道ですが、登りも下りも難なくこなしてしまったのでこれしか無いなと。
書込番号:22186215 スマートフォンサイトからの書き込み
14点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/10/13 21:14:05 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/30 10:03:23 |
![]() ![]() |
31 | 2025/07/20 19:28:00 |
![]() ![]() |
26 | 2025/02/17 13:05:28 |
![]() ![]() |
40 | 2024/11/11 19:49:46 |
![]() ![]() |
5 | 2025/03/15 11:31:47 |
![]() ![]() |
13 | 2024/01/27 21:34:01 |
![]() ![]() |
15 | 2023/10/19 21:54:08 |
![]() ![]() |
13 | 2024/02/07 12:08:24 |
![]() ![]() |
3 | 2023/04/20 16:04:43 |
スバルXVの中古車 (全3モデル/1,465物件)
-
- 支払総額
- 141.3万円
- 車両価格
- 131.5万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 243.0万円
- 車両価格
- 231.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 82.5万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 95.9万円
- 車両価格
- 82.9万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 147.9万円
- 車両価格
- 134.9万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
37〜578万円
-
31〜500万円
-
41〜695万円
-
29〜207万円
-
28〜275万円
-
68〜633万円
-
54〜586万円
-
92〜628万円
-
69〜322万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





