『市街地の燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『市街地の燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

市街地の燃費について

2021/08/10 10:22(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:22件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

スイスポを購入してから2ヶ月が経ちました。
仕事の関係で長距離を走った事もあり、1,000km/月のペースで今も楽しく走っています。
本当に乗っているのが楽しい車です。

表題の質問なのですが、自分は住んでいる場所が市街地の中心部の為、必然的に市街地をメインに走っています。
カタログによると、WLTCモードでの燃費は、市街地モードで13.8km/Lとなっていますが、私は現状12km前後という感じです。
カタログの8割以上出ているので及第点だとは思っているのですが、もっと燃費が良い方もいらっしゃるようなので気になっています。
同じ様な環境でお使いになられている方がいらっしゃいましたら参考値として教えていただけますと幸いです。

書込番号:24281779

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10247件Goodアンサー獲得:1434件

2021/08/10 10:54(1年以上前)

>くじら店長さん

比べるといっても、同じパターンで運転の方は皆無ですので比較対象になるかどうかですが、e-燃費を見ると、
10km/L〜16km/Lくらいですね。
12km/Lならちょうど中央値くらいですね。

https://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=24281779&BBSTabNo=8&CategoryCD=7010&ItemCD=701007&MakerCD=7007&SortID=24281779&ProductID=&SortRule=1&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1

書込番号:24281825

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/08/10 13:37(1年以上前)

同じような環境って、あなた以外にはありえないんですよ。

あなたの市街地って何ですか?
その市街地って世界標準なのですか?
あなたの運転技量はどのレベルですか?

など…

ネットの他人に使用状況や環境など含めた再現性のない燃費を聞いても無意味です。

状況は分からないけど他人の燃費だけ知りたいならe燃費見ればいいですよ。

それを自分に都合よく解釈するのです。

書込番号:24282112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/08/10 13:43(1年以上前)

>funaさんさん
ご丁寧にありがとうございます。
ご指摘の通り運転の仕方や環境によるとは思いますが、特別悪い感じではなくて良かったです。

>じゅりえ〜ったさん
皆さんはどんなかんじなのかな、という単純な疑問だったのですが、自分の知識不足で安易な質問をしてしまい申し訳ありませんでした。
e燃費を見て参考にすることにします。

書込番号:24282117

ナイスクチコミ!3


in aisceさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/08/13 10:19(1年以上前)

私は通勤片道7kmってめちゃ短い距離、50km以上出せるのは稀、エアコンもオートで常にON、通勤時間の関係で混むわ信号止まりまくりって感じで11くらいです。
車には良くないので週に何回かは長めに乗ったりしてますが、この走りの味からしたら燃費はいい方に思います。
軽さもだいぶ効いてるんじゃないですかね。
高速90巡航、割と平坦路で長距離走ってエアコンもやっぱりONで最高値は23kmでした。

書込番号:24286894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13178件Goodアンサー獲得:767件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/08/13 10:31(1年以上前)

街乗り12前後ならいいじゃないですか!

私なんか8ですよ!8(笑) 短距離通勤というのもありますが、ついついアクセル開けちゃいますのも悪い要因。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991680/#24268510


遠出すると20超えます。


なので、通勤はエブリイ使ってます。こっちは悪くても12くらいなので、、、

書込番号:24286911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/08/13 11:49(1年以上前)

>in aisceさん
かなり燃費的には辛いコンディションですが、それでも11km/Lくらいなんですね。
仰るとおり、軽さが効いているのでしょうか?
高速での燃費の伸びが凄いですね!私も今月長距離を走る予定があるので楽しみです。

>KIMONOSTEREOさん
ついついアクセルを開けたくなる気持ちはとてもわかります。
加速していく瞬間が最高に楽しい車ですもんね。
私は週に2〜3回仕事の移動で片道15km程度を走り、週末に買い物やレジャーで出かけるという形なのですが、平均して12km/Lは割と出てる方になるのでしょうか?
他の方もおっしゃっている通り、高速はかなり伸びるみたいですね、まだ乗っていないので楽しみです。
別の足があるのは羨ましいですね。

書込番号:24287048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13178件Goodアンサー獲得:767件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/08/13 17:01(1年以上前)

>くじら店長さん

あ、でもですね。スイスポの場合、流せる環境の道路なら、じわじわ加速するよりも一気に加速して、そのあと流したほうが燃費伸びますよ。車体が軽量だからでしょうね。私が20行った時も一般道メインでしたが、信号がほとんどない山道でそれなりにアップダウンはありましたが、燃費は伸びましたので、、、

で、高速は思ったより伸びません。100km巡行は燃費悪い車です。

下道の長距離は19〜20くらいで、高速は18くらいの印象です。スイスポで高速はつまらないので、渋滞回避時以外は極力使いません。

書込番号:24287479

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:73〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,511物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング