『ATの使用感』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『ATの使用感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信4

お気に入りに追加

標準

ATの使用感

2023/05/13 09:59(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 sunsun34さん
クチコミ投稿数:16件

レビューに投稿しましたが掲載されないので?口コミで試してみます。

ATのレビューが少ないので投稿します。
5年前に通勤用として購入、当初マニュアルを検討していましたが、たまたま試乗したATが想像以上の出来で多段トルコンATの進化に驚きました。カーブへの進入時にアクセルを離すとグリッピングする様にスコン スコンとギアが落ちて行きます。TCで10秒切れない「ヘナチョコ」の私にはATの方が早いと思いました。
今は息子に譲り、私はパーティーレース用に使い切ったボロボロのロードスターに乗ってます。遅いですが老人には丁度良いです(笑)

書込番号:25258062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/13 10:14(1年以上前)

それはそれはよかったですね!

書込番号:25258084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:7件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2023/05/13 18:32(1年以上前)

>sunsun34さん
ATに乗っています。
渋滞時のクラッチ地獄が、いやでATにしました。
CVTにも乗った事が有りますが、CVTは駄目
6ATいいですよ。
トルクがあるのでシフトアップしようとしても
拒否されます。
シフトダウンのエンブレは良く効きます。
以上

書込番号:25258686

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/15 13:07(1年以上前)

>sunsun34さん
必要十分な馬力を持ち、長距離を快適に速く移動することを目的にスイスポ・ATを選択しました。
シフトアップはトラクションがかかる回転数で変速し、決して燃費重視のシフトプログラムでは
ありません。シフトダウンは人の感性に合っていて、適宜エンブレがかかる回転数でダウンして
くれます。とにかく、運転していて楽しくてストレスがありません。
大型免許も持っていてマニュアル車の経験もあり、速く走ることが主目的であればMTだと思いますが、
ATも捨てたものではありません。ノーマルのマーチ・デミオ・スイフトと乗り継いだ妻が、「この車よく
曲がるし、ブレーキが効いて乗りやすい。」と言ってました。幅広いレベルのドライバーに対応できる
車のようです。おそらく最後の純ガソリン車、大切に乗りましょう。

書込番号:25261224

ナイスクチコミ!14


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2023/05/21 00:00(1年以上前)

妻に運転してもらうこともあるのでATにしましたが、ATの出来には大満足です。
特に下りのエンブレの出来が素晴らしい。急な下り坂でも車速が上がってしまうことはありません。
燃費系
加速時の後、シフトアップで燃費を稼ぎたいと乗り始めは思ったのですが、無意味かなと今は思っています。田舎道ですが、燃費計は15.6キロ。車本体が大バーゲンセール。スイスポは最高です・

書込番号:25268259

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:85〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,549物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング