『燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信22

お気に入りに追加

標準

燃費

2018/10/13 10:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

クチコミ投稿数:327件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

燃費

全て一般道で、渋滞20分ぐらいで写真の距離走ってこの燃費でした。
ちょっとうれしくて思わず写真投稿しちゃいました。(笑)

書込番号:22179572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/13 13:55(1年以上前)

ターボでも20超えるし、燃費が刻々と変わるのは見てて楽しいですよね。普段は気にしてませんけどw

書込番号:22179901

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:327件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2018/10/13 17:48(1年以上前)

>みーくん@Ni-FEVER.さん
そそそ、うちのも、4WDのターボでこの燃費♪
このあと、高速にのって80キロキープで
走ったら21まで落ちちゃいましたけど^^;

書込番号:22180302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/10/13 18:52(1年以上前)

80キロ巡行はこの車にとって経済速度ではないのですね。

軽自動車の経済速度は低めなのかな?

書込番号:22180433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2018/10/13 19:23(1年以上前)

ぜんだま〜んさん

〉軽自動車の経済速度は低めなのかな?

軽自動車に限ると一番燃費がいいのは、間違いなく時速60キロ前後だと思います。
よく言われる経済速度、高速道路80キロ、一般道40キロ
同じ車なら真ん中の60キロ(普通に考えて)
ただ、その平均速度で走り続けられる道が少ない
高速だとかなり遅いですし、一般道だと信号や速度規制が
在るので、、、

書込番号:22180481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:327件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2018/10/13 19:42(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
>国民恐妻さん
そうですね。 燃費計の動きを見ていると、50−70キロ前後が一番安定して
いいような気がします。
もしかしたら、軽でも、真四角な形ではなく、風の抵抗が少ない車なら
80や100の方が燃費が良かったりする場合もあるのかもしれないですね。
まぁ、21に下がったとはいうものの、立派な燃費だと思いますけどね。

書込番号:22180520

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/13 21:37(1年以上前)

うち、今の時期で、燃費14ぐらいです。
ディーラーの方にも聞いたんですが、この辺に住んでるお客さんはいい燃費出ないと言ってました。

書込番号:22180822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2018/10/14 00:41(1年以上前)

>もしかしたら、軽でも、真四角な形ではなく、風の抵抗が少ない車なら
80や100の方が燃費が良かったりする場合もあるのかもしれないですね。

S660ほどスリムではないですが、現行ラパンでも経済速度は60キロ程度でした。
それ以上だとどんどん燃費は悪化します。
また、体感的な乗り心地の良さは80キロが限界でそれ以上は結構エンジン頑張ってる感がありました。

ちなみに、気温20〜25度位の環境ではラパンでリッター30弱位でした。
渋滞が無い一般道なら33程度まで伸びていましたが、信号の少ない田舎限定ですね。

書込番号:22181142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/10/14 11:01(1年以上前)

グレース7DCTだと、エンジン駆動での経済速度は
60km 5s 2200rpm 29.5km/l
90km 7s 2260rpm 34km/l
辺りですね。

カタログ自動車比較のグレコとか見ると
速度域のグラフとか示してあるので、面白いかもしれません。

書込番号:22181786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2018/10/14 12:08(1年以上前)

>ma.na.mi.nさん
うちのも、今回はエアコン使用なし、葉っぱ消灯での燃費で、
おそらく、春先と秋の今みたい気温の時ぐらいしか出ませんね。

普段のエアコンなしの燃費は18、エアコンありで15、雪の季節は7
前後

今回の燃費がかなりそれと比較して劇的に良かったので喜んで
投稿しました。

通勤での燃費でもあるので渋滞の割合は高めではありますけどね。

書込番号:22181911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2018/10/14 12:18(1年以上前)

写真の燃費は夫婦で旅行に出かけた時の燃費ですので、渋滞割合は少ないです。
ガソリン満タンにして2時間のドライブで渋滞は20分程度。ドライブ途中で撮影した
写真になります。

ガソリン入れると、平均燃費とかAトリップが自動でリセットされる設定にしています。

結局その日はトータル230キロぐらい走行して、最終の平均燃費は22になりました。
高速降りた時に21だったので一般道でまた盛り返した感じですね。

田舎の一桁国道は流れがわりと良かったので、いい燃費につながったと思われます。

書込番号:22181924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2018/10/14 12:26(1年以上前)

>緋色幻夢さん
>[正]メカニック[義]さん

両方の車共に驚異的な燃費ですね。
うちのスイフト 5MT 2WDだと1.3Lだと
90キロぐらいが燃費いい感じですかね。

書込番号:22181939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/14 18:24(1年以上前)

>熊(゜(工)゜)ノさん
エアコン付けてると、11ぐらいです、、、。
近所は信号が多くて、渋滞もあるので仕方ないんでしょうけど、15超える事はほぼなさそうです。

書込番号:22182586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4 M まつたろう 

2018/10/15 10:17(1年以上前)

NBOX+カスタムですが、先日13日間東北方面を放浪してきました。
あっちは信号もなく60キロぐらいで延々と走れます。
で、554キロ走っての燃費表示が24キロ超えました。
燃費を意識して走ってませんが信号のゴーストップがないと燃費がいいですね。
下道だけの燃費です。
熱海市内だけをちょいのりしていると坂道だらけなので12キロはしるかどうかです。

書込番号:22183858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/17 22:40(1年以上前)

>ma.na.mi.nさん
うちの妻のも13.4位です。
街乗り、しかも半径5.6キロをチョイ乗りばかりしているため仕方がないのかと思います。

書込番号:22189781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2018/10/18 07:17(1年以上前)

普段使いの渋滞付きちょい乗りだとなかなかいい燃費出ませんよね。

エンジンが温まるまでの燃費が結構悪いですものね。

ガソリンスタンドまでの道のりで、エンジンが温まっている状態からの
平均燃費カウントスタート。流れのいい国道をまぁまぁの距離を巡航
できた事が燃費向上した原因かな?と自分で思っています。

普段、あまりいい燃費を見ていない時に、普段走らない田舎の
幹線道路など走った時にきっと、お!って燃費を目にできるかも
しれないですね。

普段の普通のメンテナンスと、ちょっと高めのタイヤの空気圧
(安全と乗り心地を考慮した程度にしてくださいね。)と、
車間距離に余裕を持った、信号の変わり際を予測した運転
(周りに迷惑にならない程度に)をすると、かなりいい燃費が
期待できると思いますよ。

ストレスがたまるぐらいなら普通に運転するのが一番ですけどね(笑)

ただ、4WDのターボでも、工夫次第でこのくらいの燃費は出せると
いう感じですね。

私が喜んでいるレベルなので、普段はそんな燃費出せてないですからね。
軽自動車の燃費ってすごくシビアですからね。

大きな排気量の車ならフル乗車で、エアコンガッツリでもほとんど燃費
変わらないでしょうしね。

書込番号:22190252

ナイスクチコミ!2


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2018/10/18 12:26(1年以上前)

>熊(゜(工)゜)ノさん
昨日給油して、往復20kmの通勤と市街地、一般道のみの走行でリッター20km超えました。
涼しくなってエアコン使わなくなったらグングン伸びました。
NA FFです。

書込番号:22190788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件

2018/10/21 07:29(1年以上前)

渋滞?あり得ない燃費の良さですが。(゜o゜;
郊外の渋滞していない一般道ならある数字だと思います。
20分でどのくらい距離が進みますか?
20分で10km以上走行できたなら、渋滞だとは思いません。
1時間で20km、20分なら7kmくらいしか走行できないようだと、地方でも『渋滞』だと思います。
私のN-BOXは4WD ターボで燃費が多少悪いですが、どんなに燃費良く走ろうとしても、
1時間で20kmしか走行できないような交通量だと、1名乗車、平地でエアコンオフで16km/Lを超えることはありません。

書込番号:22196936

ナイスクチコミ!3


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件

2018/10/21 07:34(1年以上前)

もしかして、
『渋滞した区間だけの燃費』
では無くて、
『(全体的には空いていて)渋滞した区間も含んだ燃費』
でしょうか?

書込番号:22196946

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件

2018/10/21 07:40(1年以上前)

あ、82.0km走行して、そのうちの20分が渋滞と言うことですね。
自己完結しました、失礼しました。m(_ _)m

書込番号:22196955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2018/10/21 13:48(1年以上前)

>美玖さん
正解です(笑)

書込番号:22197661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/10/24 19:22(1年以上前)

N- BOX customG-L 新型に乗ってますが、こんな良い燃費は考えられないです。
自分は初燃費、8.9ですよ!軽で考えられないのでホンダの燃費申請嘘かと思いましたよ!

書込番号:22204785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2018/10/24 21:08(1年以上前)

>摩天楼政さん

この車の表記が古いタイプの燃費表示ですしね。
WLTCモードの燃費表示に変わったら結構実燃費に
近くなるのかな?と期待しています。

JC08モード燃費23.4km/LのNBOXのカタログ数値
ですから、実際、出るっていうか、この数値を超えて
いますね♪(4WD+ターボ)

書込番号:22205095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:36〜207万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング