『見てきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『見てきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信9

お気に入りに追加

標準

見てきました。

2017/09/02 12:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 monozukinaさん
クチコミ投稿数:164件

カスタムを見て来ました。ウィンカーがシーケンシャルLED仕様になってて前の型より高級感が段違いになってました。ホンダセンシングの機能内容もトヨタセーフティセンスP超えでアイサイトツーリングアシスト並にしていますしライバルのタントカスタムの残念具合みると値段高くても装備の良いこちらがすごく良いです。ホンダのNAエンジンでも力ありますし

書込番号:21163722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/09/02 13:49(1年以上前)

>ホンダセンシングの機能内容もトヨタセーフティセンスP超えでアイサイトツーリングアシスト並にしていますし

ホンダセンシングがアイサイト並?
機能と性能は別。

性能はP並みだけど、軽に搭載したのは高評価。

スバルも自社の軽があればアイサイト搭載したんだろうなぁ・・・

書込番号:21163818

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/09/02 15:01(1年以上前)

まだ試乗してませんが、ACCは30km/h以上ではあるものの、レーンキープは車線中央維持の半自動操舵付いているんではなかったですか?

そうであるんであれば、セーフティセンスPは超えてますね、アウトバックB4などの車線中央維持機能付きアイサイトver3と同等程度というところでしょうか。

素直に素晴らしいですね、ホンダが軽を牽引していくに違いない。

書込番号:21163928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/09/02 17:03(1年以上前)

>ACCは30km/h以上ではあるものの
ダメよ、超えてないとこアピールしちゃ(笑)

「N-BOXはACCが30km/h以上での作動だがトヨタのPは停止までできる。」
こう書かれるとどっちが上?

実際はMCで搭載された車で停止できない車もあるけどね。

それに肝心の衝突軽減ブレーキの部分もスバル・マツダ・日産からかなり離れてトヨタ・ホンダ(らしい)

全部上回ってこそ「超えた」じゃないのかなぁ。

機能はあるけど性能・精度は別ってのもいままでさんざん見てきたろ?
アイサイトとショボい衝突軽減ブレーキが自動ブレーキいうジャンルとして対等に扱われてきたのを。

性能はどうあれ軽に普通車と同等のものを載せたのは高評価。

こっそりモービルアイ製積んでたらもっと評価高くなるのに・・・

書込番号:21164157

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/02 22:02(1年以上前)

いや〜日産の自動運転[技術]よりは売り方はマシでしょ

書込番号:21164846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 monozukinaさん
クチコミ投稿数:164件

2017/09/02 23:28(1年以上前)

絶句。新型N-BOXに一部シーム溶接採用とかコルト ラリーアート バージョンR スペシャルでしか聞いたことない。タント・・・

書込番号:21165086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/09/03 00:54(1年以上前)

セーフティセンスPは全車種、全車速ACC対応なんでしたっけ?確かにそれは魅力ですね。

高速等で30km/h以下の渋滞時こそ、ハンドルアシストが有効なんですがね。フリードもどこかの年改かMCで対応するでしょうから、Nboxはその後でなんでしょうね。

ただ普段半自動運転使ってる身としては、一般道ではハンドルアシストやらACCは安全面からも、神経的にも自分で運転した方が楽で、高速道路でこそかなり疲労低減効果がある機能と感じます。

よって、どちらかというと高速道路走行時を想定し、30km/h以上のみとはいえ、ハンドルアシスト付きの方が分があると思います。

日中や深夜の高速道路をある程度の距離ACCのみの車と、ACC+ステアリングアシストの車と乗り比べれば納得できると思います。少なくても私が感じたことですが。

国産もようやく、スバル日産ホンダがちゃんとした半自動操舵を付けてきて、ここに来て軽自動車にも載せたという事は、我々消費者はこれから出る国産全車にも装備してくるという期待が生まれますから、他メーカーは焦るでしょうね。楽しみです。

書込番号:21165257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2017/09/03 08:17(1年以上前)

燃費合戦はそこそこに、次は安全装備合戦が始まりそうですね…

書込番号:21165662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/03 11:05(1年以上前)

ホンダセンシングは実用性能はあまり良くないので過度の期待はしない方が良いでしょう。
前モデルのシティブレーキよりは高性能ですが。

書込番号:21166005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4018件Goodアンサー獲得:120件

2017/09/03 12:52(1年以上前)

軽だからこの程度の装備でいいという固定観念を取り去った事は評価できるね。
ただ、価格的にも軽の枠からはみ出たので、買う側もフィットやヴィッツ、デミオのようなコンパクトカーや、ルーミー、タンク、ソリオあたりのコンパクトミニバンも候補に含めて買う検討をした方がいいかもね。

書込番号:21166303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06
後ろの窓 14 2024/12/01 22:47:32
社外ナビ 3 2024/10/07 22:12:09

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9522件)

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:59〜270万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,172物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング