『購入検討中につき、お教えください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アルファロメオ > ステルヴィオ 2018年モデル

『購入検討中につき、お教えください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステルヴィオ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ステルヴィオ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ステルヴィオ 2018年モデルを新規書き込みステルヴィオ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

購入検討中につき、お教えください

2021/02/08 07:46(1年以上前)


自動車 > アルファロメオ > ステルヴィオ 2018年モデル

クチコミ投稿数:7件

現在、BMWの3ツーリング・ディーゼルに乗ってます。ステルヴィオ、ディーゼル検討中です。
先日、ディーラーにて試乗しました。
スタイリング、ハンドリング共に気に入りました。
ですが、イタリア車に故障の心配がよぎります。
実際に乗ってる方、お話を伺えませんか?
それとディーラーにですが、メンテパックの年1オイル交換とは別に半年に1度はオイル交換を推奨されました。現在のBMWでは言われたことがなく、?という感じです。
すいませんが、お教えください。

書込番号:23953538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 ステルヴィオ 2018年モデルのオーナーステルヴィオ 2018年モデルの満足度5

2021/02/08 12:58(1年以上前)

マイナー前のディーゼルスポーツパッケージを昨年4月末に納車され9か月ほど使用していますが、ディーラーに不具合として対応して貰ったものは、運転席ドア内側から軋み音がしたので締め直して貰った程度ですね。

私も以前はBMWにE39型を2台、その後にE53型に乗っていましたが、BMWのような剛性感よりはステルヴィオは国産に近いかもしれませんね。
とは言え、それが故障に繋がるかは何とも言えないですけどね。

オイルについては、私が買ったディーラーからは、半年に一回ということは言われていません。
なので、交換はしていませんが、今のところは特に問題は出ていないですね。

ステルヴィオのハンドリングは、SUVとは思えないくらいにクイックで、スポーツパッケージはシートもホールド性が高く、スポーツ系の車が好きな人にはとても良い選択だと思います。

確かに故障は嫌ですが、BMWもE53は5年目あたりから色々出てきましたし、好きな輸入車に乗ってる以上はある程度仕方ないかなと割り切っています。

やはり、故障のし難さで言えば、国産車のほうが優秀だと思いますし。

書込番号:23953949

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2021/02/08 20:30(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。
初期段階で、ほとんど無いのですね。うちのBMWも、納車時にちょっとしたものはありました。大したことない事なら、免疫はあります。
警告灯がとか聞くもので、心配してました。

書込番号:23954624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 ステルヴィオ 2018年モデルのオーナーステルヴィオ 2018年モデルの満足度5

2021/02/09 16:11(1年以上前)

私の車では初期不良みたいのは発生していないですが、ミンカラを覗くとファーストエディションで初期不良が結構有った個体もあるようですね。

不具合ではないのですが、ホワイトアウトに近い吹雪で雪が車の全面に付着するくらいになると、コーナーセンサーや前方との車間距離センサーが汚れで無効になったというメッセージがこれまでに2回出ました。
もちろん、吹雪が止んで、センサー部分が露出すれば正常に戻ります。

以前のCX-5では同じようなセンサーがありましたが、過去に1度もそのような経験がないので、ステルヴィオのセンサーがセンシティブなのかもしれません。
ただ、前車が同じような状態でもエラー表示しなかっただけかもしれないですけどね。

スレ主さんに、雪道を走る機会があるかは分かりませんが、意外にぐいぐい行けるのと、FRベースなのでオーバーステアを調節しながらのコーナーリングは楽しいの一言ですね。

書込番号:23955928

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/23 23:42(1年以上前)

Stelvio交換時期

昨年11月にディーゼルスポーツパッケージを購入して4500km位走行いたしましたが特に不具合は出ておりません。でも、保証期間後に壊れるのが怖かったので5年までの延長保証とマキシマムケア5に加入しました。気になった点は、週末富士山方面で過ごすのですが、寒冷地仕様の軽油を入れてなくて気温が低い時に軽油が凍結したと思われ、しばらくエンジンが通常の回転と違ったことです。そのための寒冷地仕様の燃料なのでしょうが前車のCX-5では大丈夫でしたので、エンジンが違うと気をつける必要があるのかなと思いました。
また、エンジンオイル交換に関してディーラーからは5000kmでの交換を推奨されましたが、メーカーは20000kmを交換の目安としているようです。(添付資料をディーラーから頂きました。欧州は環境意識が高いためらしいです。)結局は個人の判断とのことですのでオイルの汚れ具合を確認しながら交換時期を見極めようかと思ってます。

外国の車は初めてですが、ステルヴィオは評判通り運転が楽しい車ですね。シートも疲れづらく長距離運転も苦にならなくなりました。是非購入をお薦めしたいと思います。

書込番号:23985187

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2021/02/25 21:19(1年以上前)

>あきら43さん
ディーゼル(ノーマル)を購入して、一年越え約12,000km走行しましたが今のところ警告ランプはadblue残量のみです。
一目惚れして、購入を検討。故障の心配は、少なからずありましたが今のところ大丈夫です。ディーゼルなので、燃費も良く長距離ドライブが出来るのが、個人的にポイントが高いところ。あと、他人と被らないのも良いです(田舎なので)。
マイナー前なので、ナビはありませんがNAVITIMEを利用していますので不便は感じません(使えないナビなら、一層)

書込番号:23988353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/07 22:56(1年以上前)

追伸

5500km走行したのでディーラーでオイル汚れを見てもらい、まだ大丈夫とのことでした。10000km行かない程度で交換するのが良いのではとアドバイス頂きました。

書込番号:24008604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2021/03/07 23:00(1年以上前)

>サバ好きさん
>ステルヴィお358さん
>ネロコルサさん

情報、ありがとうございます。
本日、販売店へ行って来ました。条件もよく、買おうと思ってます。皆さんのおかげです。

書込番号:24008608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > ステルヴィオ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステルヴィオ 2018年モデル
アルファロメオ

ステルヴィオ 2018年モデル

新車価格:785〜890万円

中古車価格:199〜902万円

ステルヴィオ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステルヴィオの中古車 (104物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング