『ステップワゴンハイブリッドのタイヤ選定』のクチコミ掲示板

2018年 7月 2日 発売

Primacy 4 205/60R16 96W XL

  • ぬれた路面にも強いプレミアムコンフォートタイヤ。履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップ(PRIMACY 3と比較)。
  • 新配合コンパウンドの採用で、ぬれた路面でのグリップ性能が向上。低燃費性能とウェットの両立を高次元のバランスで実現。
  • 周波数をコントロールしてパターンノイズを低減する従来のバリアブルピッチに「サイレント・リブテクノロジー」を追加。さらに静粛性が向上した。
Primacy 4 205/60R16 96W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:652mm 総幅:209mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン Primacy 4 205/60R16 96W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 4 205/60R16 96W XLの価格比較
  • Primacy 4 205/60R16 96W XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 205/60R16 96W XLのレビュー
  • Primacy 4 205/60R16 96W XLのクチコミ
  • Primacy 4 205/60R16 96W XLの画像・動画
  • Primacy 4 205/60R16 96W XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 205/60R16 96W XLのオークション

Primacy 4 205/60R16 96W XLMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日

  • Primacy 4 205/60R16 96W XLの価格比較
  • Primacy 4 205/60R16 96W XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 205/60R16 96W XLのレビュー
  • Primacy 4 205/60R16 96W XLのクチコミ
  • Primacy 4 205/60R16 96W XLの画像・動画
  • Primacy 4 205/60R16 96W XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 205/60R16 96W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/60R16 96W XL

『ステップワゴンハイブリッドのタイヤ選定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 4 205/60R16 96W XL」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 205/60R16 96W XLを新規書き込みPrimacy 4 205/60R16 96W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ステップワゴンハイブリッドのタイヤ選定

2022/03/30 23:27(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/60R16 96W XL

クチコミ投稿数:33件

ありきたりの質問かもしれませんがタイヤ選定で迷ってます。
車両はステップワゴンハイブリッドの現在ノーマルタイヤ(新車時からのグッドイヤー EfficientGrip)
サイドのひび割れが目立ち4年経過したので交換候補として、ミシュランPrimacy4、ダンロップLE MANS V、BS REGNO GRVU辺りかと考えてます。
新車時からのタイヤは結構静かでした。しかしディーラーで購入すると高くなりますし、他メーカーで同等以上で価格安くとあればと思ってます。

重視順位は
1、静粛性
2、乗り心地
3、ライフ
4、価格
となります。

1〜4と順番はありますが最終的に総合的判断にします。
色々好みはあると思いますが、ミニバンで静かさを求め、乗り心地よくと言った贅沢な悩みなので
同じような質問あるかと思いますが宜しくお願い致します。

書込番号:24676961

ナイスクチコミ!5


返信する
Team8Fanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/31 00:28(1年以上前)

>JMC・JRYさん
静粛性、乗り心地を重視するならブリヂストンのレグノGRV Uがまず筆頭候補です。
その次にヨコハマのブルーアースRV03ですね。
どちらも摩耗に対するライフ性能はミニバン用の中ではちょっと早めですが年間走行距離が1万未満ならそこまで問題が無いかと思います。

そこそこのコンフォート性と摩耗の耐久性を求めるならダンロップのエナセーブRV505も有りです。
少し趣向は変わり乗り心地は少し硬めになりますが毎日長距離を乗られるのであれば走行性能、操縦安定性、耐久性に優れたブリヂストンのプレイズPX-RV2が良いです。
個人的にはミニバンにつけるならルマンよりもビューロの方が剛性とライフ性能がより高いのでビューロVE304の方がおすすめです。 

コンフォート性に絞ると
GRV U>VE304>ブルーアースRV03>RV505>PX-RV2
ライフ性能では
VE304>RV505≒PX-RV2>GRV U≒ブルーアースRV03
価格のお手頃さでは
ブルーアースRV03、RV505>PX-RV2>VE304>GRV U
になると思います。 
ビューロはミニバン用ではないのでこの中では片減りが比較すると早いかもしれませんがタイヤのそのものの摩耗のライフ性能は凄く高いです。

書込番号:24677017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:441件

2022/03/31 01:24(1年以上前)

>JMC・JRYさん

バランス高い性能で安さを求める場合、候補の中ではプライマシー4が王道かと思います。注意点はエクストラロード規格なので空気圧が高くなることですね。

旧モデルですがブルーアースRV02のヴェゼルでの使用感は、ふらつかないカッチリした乗り心地と省燃費やウェット性能の高さ、一方でロードノイズと振動が大きめな印象でした。新モデルRV03がどれほど性能向上しているか。。。

ウェット性能は劣りますが、ダンロップのRV505は乗り心地と静粛性のバランスが高そうです。

また、純正装着のエフィシエントグリップを悪評価されていらっしゃらないことから、エフィシエントグリップRVF02は如何でしょうか?

https://response.jp/article/2021/03/26/344327.html
https://www.goodyear.co.jp/products/tires/effrvf02/effrvf02.html
https://kakaku.com/item/K0001330598/

書込番号:24677061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2022/03/31 07:05(1年以上前)

>JMC・JRYさん

この方と同じですね。https://everinterest.net/rp5-tire-ci1-202111/
Goodyearもよいタイヤです。が、販路が少ないので、なじみがないかも。

私は値段が最後に来ていますので、ブリジストンPX-2RVを押します。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/select-summer-tire-car-type/minivan-tire

書込番号:24677165

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2022/03/31 07:24(1年以上前)

RP3ステップワゴンにPrimacy 4を履いてます。

その前はヨコハマタイヤのプレミアムコンフォートタイヤを履いてました。

比較して乗り心地、操縦安定性、ライフは満足できるレベルです。

静粛性はやや劣る感もありますが、然程気になることもありません。

個人的には乗り心地と直進安定性が良くなり気に入っているのでPrimacy 4はお勧めできるタイヤです。

書込番号:24677190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2022/03/31 12:22(1年以上前)

>JMC・JRYさん

優先順位の「1、静粛性2、乗り心地」の時点で、レグノGRV Uが筆頭となりそうです。

高価なタイヤですが、レグノGRV Uなら「静粛性〜乗り心地」に関して”やり切った感”を体感できるかと思います。

まあ、実はPrimacy 4でも、摩耗が進んでいるであろう今のタイヤからの履き替えだと、十二分に満足できるとは思いますが・・・。

書込番号:24677562

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/03/31 12:51(1年以上前)

>重視順位は
>1、静粛性
>2、乗り心地
>3、ライフ
>4、価格

静粛性を最優先にすると、国産プレミアムコンフォートからの選定になりますが、

>最終的に総合的判断

との記載もありますし、

>ミニバンで静かさを求め、乗り心地よくと言った贅沢な悩み

ともありますので、ここは候補の中からでは、欧州プレミアムコンフォートのPrimacy 4を推します。


理由としまして、

>サイドのひび割れが目立ち4年経過したので交換

の記載から、偏摩耗は気になる程度ではないと推測されるからです。
Primacy 4は耐摩耗性が高く、静粛性と排水性の性能が両立(あちらを立てればこちらが立たないところ、トレードオフしやすいところ)されており、バランスが良い銘柄です。

書込番号:24677610

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2022/03/31 17:48(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

静粛性と乗り心地をメインだと
Primacy4またはGRVUのおすすめ多いというのがわかりました。
他種も考えましたがこの2種類を候補として考えます。

価格差が凄いかと言うとそうでもなく1本1500円程度なので命を預ける部分として気にならない差です。

年間1万km前後、都内のストップ&ゴーが一番多く、高速使用は月1〜2回釣りにですが片道50〜100km程度の近場です。
直線は飛ばす方かもしれませんがコーナーでタイヤ鳴らすような運転はしません。
バイクのタイヤにミシュランは履いていたことあるので信用はしてます。

2種類で考えると
1、静粛性はGRVU
2、乗り心地GRVU
3、ライフP4
4、価格はP4
で間違いないでしょうか?

燃費や晴天時、雨天時の性能は同じくらいなのでしょうか?
4〜5年使用しますので全体的に考えないとです。

書込番号:24678043

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/03/31 19:27(1年以上前)

>燃費

GRVUが転がり抵抗係数A
Primacy 4が転がり抵抗係数AAです。


>雨天時の性能は同じくらいなのでしょうか?

ウェットグリップ性能はどちらもbですが、摩耗したときは違いが出そうです。
(リブ構造やラテラルサイプの太さや数で)

書込番号:24678198

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:441件

2022/04/01 03:08(1年以上前)

>JMC・JRYさん

1、静粛性はGRVU
→間違えないと思います。

2、乗り心地GRVU
→ミニバン用タイヤより乗用車用タイヤの方が乗り心地に優れる、が一般論です。

実際にヨコハマのミニバン用ブルーアースRV-02を旧ヴェゼルで使用した乗り心地の印象は、懐の深さではなく、シャキッとしたものでした。
また、ブリヂストンは剛性感が高いと評されることが多く、実際にGR-XTをストリームで使用した乗り心地の印象は、剛性感の高さでした。

そしてプライマシー4は静粛性に特化ではなく、欧州メーカーらしく乗り心地と他の性能のバランスが高次元。乗り心地の改善用として、有名どころです。

3、ライフP4
→TREADWEARは、GRVUは不明ですが、プライマシー4の方が高そうです。


しかしながら、レグノ(GRVU)なら国産プレミアムグレードにおける最高級品で、やりきった感が得られるので、後悔は少なそうです。

書込番号:24678794

ナイスクチコミ!1


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/04/02 19:48(1年以上前)

>JMC・JRYさん
もう購入されましたか?

ふと目に止まったので書き込むのですが、
ノアですがヨコハマRV-03を選びました。

発表が新しく製造が新しい物が来る事と、
ウェットa、
あと以前RV-02を使ったことがあり腰の砕けた感じも無く印象が良かったので選びました。

ウェットbのレグノも使いましたが手応えが軽くて
半年で廃棄処分しました。

参考になれば幸いです。

書込番号:24681351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/04/03 01:20(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
他メーカー案も参考に考えておりました。
ブリヂストン、ミシュラン、ダンロップ等々ありすぎるから迷うところ。。
でも使ってみた印象が皆さんから聞けて大変助かりました。

多分、GRVにすれば静粛性に満足できるんだと思います。
P4にしてもトータル面で満足と思います。
ダンロップは前の車両PR3の時にルマン3あたり履いて硬いイメージがあり今回ダンロップは候補から外させてもらいます。
多分その頃からは品質、性能ともに良くなってると思いますが。
ダンロップおすすめして頂いた方々にも感謝致します。

さて、まだ購入はしておりませんがGRVまたはP4のどちらかと悩んで決まると思います。
GRVの方が転がりAで耐久性はP4のAAより劣ることが気になるところが現時点でP4一番候補になってます。
新車時のタイヤ、グッドイヤーEGが結構静かだったので現在のEGコンフォートも候補の一つでした。
グッドイヤーEGについては装着してる方が少ないのか、いないのかレベルだと思います。
EGより静かであればP4にすると思いますが数値比較がわからないので決めかねてます。

何でも良い!なら簡単なんでしょうが贅沢な悩みです。
週末には購入したいので数日悩むと思いますが決めて購入します。
購入まで数日あるのでP4、GRV、EG-C等について教えて頂けることあれば書き込みお願い致します。

書込番号:24681857

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2022/04/03 02:05(1年以上前)

ヨコハマ

レグノ

P4 これはヴェゼル

ステハイに乗ってます。
グッドイヤーからヨコハマRV-02を使って今年の1月にレグノGRVUに変えました。

違いについてはヨコハマの時はさほど感じませんでしたが、レグノでは少し静かになったかなぁ程度です。
ステハイ自体が静かでロードノイズが目立つ関係で期待する程ではないが、悪くはないと思ってます。
雨の日の違いは感じません。

耐久性はグッドイヤーとヨコハマはほぼ同じでしたので、レグノは少し早いかも知れません。
P4はヴェゼルに装着されてますが、そこまで静かとは思ってません。

書込番号:24681892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:441件

2022/04/03 09:38(1年以上前)

JMC・JRYさん

>EGより静かであればP4にすると思いますが数値比較がわからないので決めかねてます。

欧州ラベリング制度における静粛性(205/60r16)
efficient grip 70dB
primacy4   68dB

海外サイトからの引用で、日本の流通品と同じか自信がありません。
詳しいどなたか、間違えがあれば修正ください。

書込番号:24682206

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:441件

2022/04/03 09:46(1年以上前)

>JMC・JRYさん

修正です。(efficientgrip)

ステップワゴン純正装着でしたね。海外品と異なるかも。。。
https://www.goodyear.co.jp/press/2015/0427-68712.html

書込番号:24682217

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:441件

2022/04/03 11:26(1年以上前)

>JMC・JRYさん

EfficientGripについて、再修正させて下さい。69dBです。
つまり静粛性はPRIMACY4が上回っています。

EfficientGrip Comfortは、欧州ラベリングが見当たりません。
EfficientGrip Performanceは、68dBでした。

書込番号:24682415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/04/03 12:56(1年以上前)

>ルマン3あたり履いて硬いイメージ

LE MANS LM703はスポーティ路線でした。
LE MANS Wから路線変更されて(コンフォート路線になって)おり、真逆の感じになりましたね。
とはいえ、イメージは重要です。
マイナスからのスタートは、なんでも欠点にしてしまいますから。
許容できる範囲が狭まります。


>P4
PIRELLIにP4という銘柄があります。
Primacy 4 または プライマシー4と記載された方が無難です。


ノイズに関しては、日本のラベリング制度には表記項目がありません。
また、欧州ではノイズに関しては、タイヤが起因するノイズの「車外騒音」がテスト項目ですから、車体を伝導して車内で聞こえるノイズとはまた違った基準になります。

静かなタイヤでも、振動が伝わればノイズに聞こえますし、
うるさいタイヤでも、遮音性が高ければノイズに感じません。
(タイヤサイズ・ショックアブソーバーなどとの)車との相性ということもあります。

書込番号:24682548

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2022/04/04 22:44(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。

悩んでても進まないのでプライマシー4で進めることにします。

交換してみないと良し悪しはわからないところですし、日々タイヤも進化してきてますから
気になるようであればタイミング見て変えるのも有りですね。

参考になるアドバイスありがとうございました。
BAを選ぶのは難しいですが独断と偏見で選ばせて頂きます。

書込番号:24685093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/09/01 13:44(1年以上前)

もちろん、静寂性を取るならレグノかと思いますがライフが短いのが難点かと なので私は、セレナe powerにミシュランプライマシー4を履いていました ミシュランの静寂性や走行安定性は、めちゃくちゃ良いと思いました。セレナ以前に乗っていたノアGRに履いてからミシュラン派になってしまいました。

書込番号:24903033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 4 205/60R16 96W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 205/60R16 96W XL
MICHELIN

Primacy 4 205/60R16 96W XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日

Primacy 4 205/60R16 96W XLをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング