『良い車だと思いますよ。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > インサイト 2018年モデル

『良い車だと思いますよ。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インサイト 2018年モデル絞り込みを解除する


「インサイト 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
インサイト 2018年モデルを新規書き込みインサイト 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信17

お気に入りに追加

標準

良い車だと思いますよ。

2019/02/10 04:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト 2018年モデル

スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件

シビックにCR-Vにこのインサイト。続けざまにこれはもはや違うだの、割高だとどうしても叩かれてしまいますね。

個人個人が思うことは、それぞれが間違いなく思ってることであり、他の人が違うと否定しようが変わらないものなのかも知れませんね。

それでも、どの車であろうと、買った人、買いたいと思っている人にとっては愛すべき車であり、不本意な烙印を他者に押されてしまうのは悲しいと思います。

と、前置きが長くなりましたが、、、色々なレビューを見たり、実際にディーラーで触れたりしてみた新型インサイト。結論から言えば個人的にはオススメしたいですね。400万円以下のセダン、或いはハイブリッド車の中では一番好きかもしれません。コスパがどうとか、一番優れているのはどれとかはまた別問題だとしても。見た目も内装もコンセプトも乗り味も、気に入れば選べばいいし、選んだものを買えればそれに越したことはありません。

プリウスの方が優れているかもしれないし、カムリの方が豪華かも知れないし、スバル車の方が安定していているかも知れません。この価格帯までいくなら、外国車も充分見えてくるとの意見もあるかと思います。それを加味した上でも、今度のインサイト。選ぶ価値は十分あると思いますよ。

じゃあ買えばと言われそうですが、セダンとハイブリッド車は候補じゃなかったのでそうもいかなかったのですが。

まあ。理屈じゃない気はします。

書込番号:22455172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2019/02/10 07:31(1年以上前)

クルマが高すぎる!
私含め、庶民の金銭感覚からすると

総額200万円
60回ローンで、月三万円程度の支払い

じゃないと選択肢じゃないのです。
残クレ前提のクルマは要らないのです。

となると、フィットかn-boxしか選べない。
その鬱憤を晴らすべく、
高額車への酷評となりますよね。

書込番号:22455304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/02/10 07:34(1年以上前)

どうも。

最近の車の傾向として、日本国内の事情を無視した世界基準に軸足を向けているから国内ユーザーから嫌われるんだと思いますよ、
ムダに大きなボディ
過剰すぎる安全基準と装備
燃費至上主義で踏んでも走らないエンジン特性
そりゃぁ嫌われるわ。

特にトヨタのエコカーのエアロ見たら...
さぶいぼ出る。。

あ、
コレも個人の主観ですから(笑

書込番号:22455309

ナイスクチコミ!21


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件

2019/02/10 08:46(1年以上前)

>at_freedさん

どうも。

そうですね。高いというのはまぎれもない事実だと思います。庶民の車がフィットか軽くらいしかないではないか。と、それも事実であり現実だと思います。メーカーの責任もあるとは思います。ですが、同時にユーザー側の選択でもあったのだと思います。

売る車がダメになってきたから売れなくなった。

売れなくなってきたからダメなクルマが増えてきた。

個人的には一概にどちらが先とも思えません。

昔でいうリッターカーから1500クラスより上の車は、高くなるより、車種が減るより、面白い車が減るより早く売れなくなっていきました。それと並行して、メーカーはよりグローバルな視点での戦略を求められていきます。

マスコミはエコカーとミニバンと軽ばかりになり、ちっとも面白い車がないと叩くようになります。でも、それは買う側の最大公約数でもあったのは事実です。

バブルの崩壊とリーマンショック以降の不景気の山を越えて、今は少しずつ落ち着きを見せつつ景気ではありますが、残念ながらこの間に貧富の差は広がってしまいました。

スポーツカーも高級車もよりニッチな市場になり、だからこそ、庶民には手の届かない方向へとシフトしていきます。

そしてまた、安全基準と環境基準も満たし、なおかつ高性能で高品質の刺激的な車を安く提供するのは、ますます困難を極めています。スイフトスポーツはそういう意味で、クルマ好きや業界からの評価も高いのでしょうけれど、それはあくまでも一部の人の評価であり、市場の中では極々僅かな割合でしかありません。

私個人も庶民も庶民。収入が高いわけでもなんでもないので、なかなか現状は厳しいと感じていますが、これだけ車が売れない時代となっては、現状はやむを得ないと思っています。

書込番号:22455431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件

2019/02/10 09:08(1年以上前)

>痛風友の会さん

どうも。

おっしゃっていることはもっともだと思います。

というか、そう思う部分は間違いなくあります。

でも、やはり、現状は仕方がない気はします。

小さい車が無いわけではないですし、安全基準も過剰すぎるとも思いません。クルマ好きにとっては邪魔な様々な装備や機能も、もはや、無ければ無いで叩かれます。いまどきの車としては、その燃費では満足とはいえないとされたり、安全装備が標準化されていない、レスオプションが設定されてると評論家も口を揃えて叩きます。

全部が全部そうでは無いですが、評論家のみなさんも、クルマ好きの人も、自分の好みのものであればこれらの限りではありません。高くても買うし、ワイドアンドローで横幅が広く、日本の道路事情に合っていなくても可であり、安全装置が介入してこないことは美徳であると。そう感じるものは感じるし、まぎれもない事実です。そんな需要が無いわけではないし、それなりに提供もされています。でも残念ながら、それらはごく僅かなものであり、特殊な需要であると考えざるを得ません。

私自身も、軽やエコカーやミニバンや一部の車は好みではありません。特にデザインに疑問は感じる部分はあります。でも、それは売れている。街でよく見かけるし、そうである以上評価されてるわけです。そして、その理由が分からなくもありません。単に自分の好みでないだけです。

好みでも、価格の面でも、選択肢が昔より少ないのは事実ですし、残念には思います。だから、それを主張するお気持ちはよく分かります。

それでもやっぱり、現状の中ではこの車は良いと思う。

選ばない方々の気持ちや理由も理解出来ますが、選ばれる方々の気持ちや理由もまた理解出来るものであるとそういうお話でした。

長々と申し訳ない。

書込番号:22455475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4件

2019/02/12 09:34(1年以上前)

 アコードHV前期型と後期型との比較です。インサイトにはまだ一時間位しか乗っていないのですが、感じたことです。内装ではアコードにはリアのドリンクホルダーに蓋がある、全席ヘッドレストの角度調整ができる、リアドアの上部がソフトトリムで、ドアノブの加飾がある点が違うと気付きました。ダッシュボードがソフトトリムなのはインサイトだけです。
 機能面ではリアブランドは前後期アコードEXには標準でしたがオートリトラー、リアコーナーセンサー、シートヒーターは前期アコードでは標準ではありませんでした。電動シートメモリーは後期アコードだけです。

 肝腎の走りについては、レスポンスはアコードが若干いいですがすぐ慣れました。EV走行時はさすがにアコードが僅かに静かですが、エンジン音はインサイトの方が静かです。低中速では後期アコードでもエンジンがかかったことははっきり分かりますが、インサイトはわからないことがあります。エンジン回転数の制御が進化しているのでしょう。エンジンがかかるとうるさかった前期アコードとは雲泥の差です。低中速度域ではパワー感の差を感じることはありませんでした。足回りは重厚な乗り味のアコードに比べるとやや軽く感じますが良好です。取り回しははっきりと楽になりました。価格はプリウスの最高グレードのナビ込みでほぼ同じという感じだと思います。

 ある程度走ったらレビューしますが、とりあえず内装の違いはどうでもよく、車の本質面で好感触だったファーストインプレッションです。

書込番号:22460898

ナイスクチコミ!13


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/02/12 20:45(1年以上前)

>1500メートルさん

前の車が「アコードHV前期型と後期型」で,今度インサイトをお買いになり,まだ一時間位しかお乗りになっていないということでしょうか。

私は「アコードHV前期型」に5年ちょっと,もうすぐ10万キロになるくらい乗っていますが,その車をインサイトに買い換える気にはなりませんでした。もし買い換えなさったのだとするとやはり理由は「取り回しははっきりと楽になりました。」ということですかね。幸い我が家には2代目のインサイトがあり,取り回しが重要なところへはそちらで出かけることでアコードでも特に不自由は感じていません。順当に考えれば2代目を3代目のインサイトに変えるということになるのですが,そちらは長さが長くなるためアコードと一緒に駐車スペースに入らず購入できません。

書込番号:22462105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/02/13 09:20(1年以上前)

>梶原さん
 実は家人の通勤専用車がいるようになり、近所乗りに使えるもう一台を買い換えることになったのですが、縦列駐車のためアコードと共存できずダウンサイジングを余儀なくされました。アコードは非常に気に入っており、泣く泣く手放したと言うのが正直なところです。
 幸いというかインサイト発売の情報があったので判断に踏み切れたということでしょうか。

 一度電動車に馴染むと戻れませんね。ただし、昨日気付きましたが発電制御の仕方がかなり違うようです。インサイトではエンジンのオンオフが頻繁にあります。さすがに発進直後のエンジン音は聞き取れるようになりましたが、少し速度が乗って来ると頻繁なオンオフが音の変化だけではやはりわからないことがあります。
 それと後期アコードよりロードノイズが僅かに大きいと感じますが、路面の違いでの音の変化を勘案するとタイヤ(後期アコードはレグノ)の違いだと思えます。
 しかし結果的にはエンジン音を含めると総合的にはインサイトの方が静かではないかと感じています。新感覚ですね。

書込番号:22463074

ナイスクチコミ!5


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/02/13 09:38(1年以上前)

>1500メートルさん

我が家と同じですね。 我が家では,アコードハイブリッドを買う時に一度駐車スペースを後ろに広げる工事を行いましたが,その時にインサイトを買い替えるところまで考えが及んでいませんでした。幸い家の壁まではまだ余裕があるので,まずは駐車スペースを後ろに広げて,しばらくしてから車の買い替え,と,出費を2段階に分散させることを考えています。

もう一つの方法としてはアコードハイブリッドをもう少し短い車に買い換えるというのがありますが,高い車だったので10年以上は乗らないと,と思うと,その前にインサイトが15年になってしまいます。

ところで,最新のインサイトと最新のアコードの違いは,エンジン排気量の500CC分というのが主な違いですが,通常使用では1500CCの方が合理的と思います。本当は1300CCで回しっぱなしというのでも大抵の場合は大丈夫ではないかと思うのですが,高速道路で長い登りがあったりするとちょっと非力かもしれません。

普通に使う分にはインサイトの方が良いと思いますが,アコードハイブリッドの無駄に広い後部座席が,一旦自分のものになってしまうと手放せない理由の一つになってしまいました。インサイトの悪口を言うつもりはありませんが,やはりその部分は違いますよね。

書込番号:22463094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/02/15 21:19(1年以上前)

前型のインサイトに乗ってもう少しで10年というところで、消費税も上がることだしこの際買い換えることに。今度のインサイト、内装も装備もエンジン、足回り、ブレーキ、これは中々良い!でも皆さんが書いている様に値段が・・・。これだけの装備だとこの値段は当たり前ですが・・・。シビック、アコード、オデッセイ、インサイトとずっとホンダできた私なのですが、ん〜ん同じくらいの値段なら憧れのドイツ車の中古などはどうだろうと探すと、登録1年未満のベンツCクラスをヤナセのページで発見。結局買ってしまいました。ガソリン代は倍になりましたけどね。今度のインサイトやっぱり日本のユーザーがターゲットじゃないのかもしれませんね。

書込番号:22468958

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件

2019/02/16 00:14(1年以上前)

>1500メートルさん

アコードもセダンの中では好きな車です。次期型。日本ではどうなりますでしょうか。やはり20万円から50万円上げてくるでしょうか。そうするとまた叩かれるのでしょうね。

でも、残念ながら、この傾向は当面収まらないと予測します。この残念というのも、自分のようなおいそれと帰るない立場のものとしてはいう意味で、需要に対してはきっと合っているのではないか。今ある需要は満たしているのではないかと思ってもいます。

書込番号:22469474

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件

2019/02/16 00:25(1年以上前)

>梶原さん

どうも。

自分もアコードに乗っていたとしたら、インサイトを代替えには考えない気はします。インサイトは、今の(デザイン的に)アクの強い車が多くなった時代の中では逆に良さを感じますが、アコードに感じる良さがそこにあるとは思えないので。

実家の車庫を立てた時は車を入れても前後左右ともに余裕が在り、自転車その他のものも余裕で置いておけました。それが、今ではフィットを入れることは何とか出来ても、車から降りることは不可能なのです。車庫を建てた時。。。思えばそれは40年も前のことで最初にそこへ入れた車は日産チェリーでして、全幅が1500mmしかなかったわけで。

それでも当時は狭いなどと少しも思わなかったものですが。今はもう遠い昔のお話です。

書込番号:22469508

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件

2019/02/16 03:21(1年以上前)

>tompapa787さん

どうも。

そうですよね。

いずれにしても、気に入った車を納得できる価格で購入するというのは基本だと思います。新車だろうと中古だろうと、それこそ旧車だろうと。

昔々、友人がGT-Rが好きで、展示されてる所へよく見に行ってました。確かに格好良かったし、エンジンもキャブの音も好きだったけれど、自分としては、FC3の頃のセブンとかダブルエックスとかCR-Xの方が欲しかったですね。まあ、そもそも、S20エンジン搭載車としてはZ432の方が好きだったし、昔の車買うんだとしても、エスハチかアルファのジュリア1600とか1750とかの方が良いなぁ。このコブラもなかなかだし、スーパーセブンも、うーん、やっぱりロータスヨーロッパにと、今思えば面白いのが結構安くたくさん売ってましたね。

流石に、なんか、世界が違うんですよね。当たり前ですけど。ちなみに。大人の車って意味なら、ジャガーXJ6が一番好みでした。

書込番号:22469709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/02/16 11:18(1年以上前)

>Ringo-99さん
 後期アコードHVから乗り換えて5日たって低速域の挙動が分かってきました。通常は電池レベルが10段階の4を示していることが多いですが、静かに発進しても直ぐエンジンがかかり発電を始めます。そのまま加速して40キロ位でもエンジンはかかったままです。スロットルを閉じたり下りにかかるとEV走行になりますが、速度を維持するためにスロットルを再び僅かに開くと表示によればエンジンが起動したことが分かります。そしてそれなりの距離を走っても電池レベルは4のままです。その間室内は静かさが維持されています。

 アコードでは電池レベルが4(8段階の)で静かに発進すれば電池レベルが3位まではEV走行で、その後エンジンが起動し発電を始めます。そして電池レベルが5とかにあがってEV走行に戻ります。エンジンが起動している間は例え後期型アコードであってもそれなりの騒音がします。定速走行ではこの繰り返しです。

 インサイトの場合が燃費向上だけを追及せず、敢えて静粛性を維持し快適性を優先するとの制御ということなのであれば、合点がいきます。実際に低速走行ではアコードと燃費は同等のようです。

 総合的には諸々の点でアコードが格上です。しかし低速域の静粛性とかトランクスルーができることなど、普通の車である度合いは秀でていると感じます。プリウスとは違うタイプの車で比較できないと思います。
 今週末は中高速域の走りが確認できたらと思っています。

書込番号:22470314

ナイスクチコミ!7


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件

2019/02/16 11:36(1年以上前)

>1500メートルさん

どうもです。

そうですか。ありがとうございます。

試乗の動画をいくつか見ていると、もう少し、エンジンが掛かるのが遅い様に感じていましたが、モーターで走行をしているけれど、発電の為のエンジンは意外と早めに掛かるのものなのですね。

走行環境等によるバッテリーの蓄電状況や、季節の気温による差異もあると思います。購入を検討されている方の参考になるかと思いますので、また何か分かればよろしくお願いします。

書込番号:22470361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件 インサイト 2018年モデルの満足度4

2019/02/17 17:53(1年以上前)

>Ringo-99さん
初めまして、1500ccエンジンが気になって今日試乗して来ました。
誰かがレビューで書いていましたが、インサイトではなくアコードとして発売すれば良かったのでは?と率直に感じました。
クルマのデキとしてはケチの付けようがないと言うのにインサイトと言う車名だけでプリウスと比較しようと脳内変換している自分がいました。
サイズ的にもプリウスより大きいし、セダンとハッチバックと言う違いもあるのに比較しようとする人がどれほど多いか想像に固くないと思います。
ハッキリ言って名前で損してますね。

書込番号:22474038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件

2019/02/19 16:26(1年以上前)

>tsuka880さん

どうも。

そうですね。結構前のアコードであれば、今のインサイトに近い感覚はある気はします。でも、現行に近いアコードの代わりにするには華が少し足りないのかもと。華というかクセというかクドサというか。

この新しいインサイトは、今の時代の車の中では、比較的クセがなくて、あたりも柔らかな感じで、それでいてやっぱり硬水のミネラルウオーター的な感じなのかな。そんな気が。

飲みやすいは飲みやすい。でも、水もずいぶん高くなりました。これより上のクラスの車にはアルコールが入ってます。もっと癖があり、もっと高くて、その分よりこだわりがそれぞれあって。

ズレましたね。多分。そう。おっしゃる通り、シビックも含めて、かつてのアコード的な車なのでしょう。フィットがかつてのシビック的な車なのと同じように。

書込番号:22478806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2019/02/20 08:54(1年以上前)

>Ringo-99さん >tsuka880さん
 約半世紀前から初代シビック・アコード・プレリュードを乗り継いだ経験からも、このインサイトがアコードの位置づけだとの指摘は手を打って頷けます。ただし、価格の話は置いといてですが。

 六年前にインスパイアに乗っていたため、前期型アコードHVに乗り換えたのですが、本当はこんなに大きなボディはいらなかったのです。PHEVならボディが大きくてもメカ優先で気にしなかったのでしょうが、ホンダは本気で売る気がなかった。ホンダ車以外にも他に触手が伸びる車がありませんでした。で、単なるHVだけど仕方がないかと少しは思いながら、さらにボディが拡大したアコードにしたという経緯でした。

 今インサイトにしてボディサイズにさほど気をつかわずに普通に乗れてほっとしている自分がいます。思えば現行アコードは自分の身の丈を越えた車だったんだじゃないかと思えています。
 このほっとして乗れている感触は、初代アコードに乗っていた時のものと同じような気がしている自分に気づいて投稿させてもらいました。

書込番号:22480443

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

インサイト 2018年モデル
ホンダ

インサイト 2018年モデル

新車価格:332〜372万円

中古車価格:131〜354万円

インサイト 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/348物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング