『めちゃ満足です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > インサイト 2018年モデル

『めちゃ満足です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インサイト 2018年モデル絞り込みを解除する


「インサイト 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
インサイト 2018年モデルを新規書き込みインサイト 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信9

お気に入りに追加

標準

めちゃ満足です

2019/02/28 20:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト 2018年モデル

スレ主 BBratさん
クチコミ投稿数:2件

EX 先週納車されました!100km程走行しての感想です。
ミニバン、SUV 卒業して22年ぶりのセダンですが、安全快適装備充実した車を検討していたところ、そのスタイル見て即決しました。
街乗りはECON で充分ですね。それに慣れると試乗の時には「ちょっとパワー不足かな…」と感じたSPORTS モードの加速はビックリします。試乗はお店の人乗ってましたからね…
アウディからの乗り換えですが、乗り味もちょっと固めで遜色なし。カーブも重心が低いためか、今まで車高が高い車だったからか、とても気持ちよく走れます。
ちょっと残念なのはトランクリッドが薄っぺらく感じるところでしょうか。まあ軽量化のためにはこんなとこかって思います。

今も、たぶんこれからも、そんなに人と被らないところも魅力でしょうかね 笑

書込番号:22499883

ナイスクチコミ!43


返信する
まさ57さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件 インサイト 2018年モデルのオーナーインサイト 2018年モデルの満足度4

2019/03/01 14:38(1年以上前)

納車おめでとうございます。
アウディからの乗り換えで、乗り心地遜色無しですか。それを聞いてワクワクします。

外車って以前、ボルボのV70に乗ってたぐらいでアウディ、BMW、ベンツは乗ったことありません。
ボルボですら乗り心地が日本車と全く違うなと思わせてくれました。特に高速時の安定性は抜群。

インサイト試乗しましたが、街乗りでは特に不満はありませんでした。柔らかくフワフワした感じは無く、
どっしりしててそれでいて硬くもなく良かったのですが、高速時の安定性、乗り心地はどんなものですか。
また、ハイブリッドとはいえ、高速時にはエンジンのみになるでしょうから、
1.5Lで120km/h程で走行中、エンジン無理してるなーとか感じないものですか。

もう少し、外車との比較や高速時の事を教えてください。

(東京ですが、未だにインサイト新型とすれ違わない。おっ!って思うとシビック(笑))

書込番号:22501457

ナイスクチコミ!12


スレ主 BBratさん
クチコミ投稿数:2件

2019/03/02 13:21(1年以上前)

アウディはQ3だったのですが、点検や車検の際にA3, A4, S3, S5など試す機会がありました。さすがにS5は別格でしたが、他のセダンと体感を思い出しても、満足度は高いですよ。

残念ながら高速はまだ本格的には試してません。この週末にちょっと試そうと思ってますんで、また感想を追記しますね。

書込番号:22503648

ナイスクチコミ!12


fumimdさん
クチコミ投稿数:2件

2019/03/04 14:02(1年以上前)

週末に高速を100km程、試走してみました。

直進安定性に問題ないと思います。ハンドルは結構重いです。LKASもRのきつくないカーブではちゃんと効いていますが、ICでの分岐点では降りる方向に一瞬引っ張られるような印象。またハンドルにちゃんと手を置いているのに「ハンドルを握ってください」の警告メッセージが頻発してました。しっかり握っていないとダメみたいです。

足回りは街中で満足していたちょっと固めでアウディ並、というよりはやはり車格相応かと。不安・不快なレベルではないのですが、すこしフワフワした感じで継ぎ目の突き上げの収まりもうまくないです。

エンジンは110km/hぐらいまでなら静かですが、130km/hぐらいまで加速すると回転数があがり1500ccの賑やかです。高速巡航ではエンジンだけになるのかと思ってましたが、山間の高速でしたのでときどきモータのアシストが入ったりします。電池の充電も絶えずしながらでした。
燃費は26km/L程度でした。

総括:街乗りは満足。高速は100Km/hぐらいでラクに大人しく運転する車ですね。

書込番号:22508697

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/03/04 20:22(1年以上前)

パサートに負けてません。

欲しいですねぇ。

書込番号:22509409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


まさ57さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件 インサイト 2018年モデルのオーナーインサイト 2018年モデルの満足度4

2019/03/05 01:07(1年以上前)

>BBratさん
A4辺りと互角なら十分ですね。高速も走ったらまた教えて下さい。

>fumimdさん
ウインカー出したらLKASは解除されるようなこと書いてあったけどどうなんでしょう?
安定感が良い車だとハンドルに手を置くレベルの事ってあります。それで警告ですか。運転支援も度が過ぎると邪魔になることも有りそうですね。今は発展途上だから仕方ありませんが。

110kmから追い越しで120kmまでの加速具合はどんなでしょう?2Lエンジン車と変わらないもしくはアシスト入るなら更に良かったりするんでしょうか。

書込番号:22510031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/03/05 22:13(1年以上前)

試乗だけど、どっちのモードも
ガバって踏んでみたけど、期待したモーターの立ち上がりトルク感を感じなかった。
(多分こういう乗り方する車じゃないだろうけど。)
アコードには押し出すトルク感があったけど。
これは、エンジンが唸ってた感じ。
じわり気味に踏むと、何処かに美味しい所があるのかな?

書込番号:22511759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


恭久さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/07 09:23(1年以上前)

2月23日に納車。現在600Km。通勤片道25K使ってます。(横浜市内、藤沢)
HTCに登録したので、毎日スマホで燃費詳細が確認できます。平均で20Kくらいです。
ただ、日毎を見てみると、ペダルの踏み方で、結構変わります。(18K〜22K)。
前車がVEZELのHVだったのですが、ここまで踏み方で変わらなかったような気もします。
レスポンスについては、ECON状態だと、踏んでももっさり感はありますが。外せば、SUPORTSモードにしなくても、
踏んだだけガツンとモーター特有の加速が楽しめますよ。

書込番号:22514629

ナイスクチコミ!10


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/03/07 12:04(1年以上前)

>fumimdさん

高速道路を100km/hの速度で走って燃費が26km/Lなら,私のアコードハイブリッド(初期型)よりはるかに良いです。私のは,100km/hだと20km/L超えるか超えないかです。 エンジンの排気量が違うというのもあるとは思いますが,空力の差でしょうね。

ということは,80km/hキープなら30km/Lを超えないですかね。私のでは80km/hなら22km/Lくらいです。

書込番号:22514880

ナイスクチコミ!3


fumimdさん
クチコミ投稿数:2件

2019/04/02 22:32(1年以上前)

すいません
IDダブってしまってBB ratと同一人物なんです…

ほぼ1000km乗りましたが、iMMD の素晴らしさを堪能しています。飛ばし屋には全く向きませんが、滑らかに滑るように走りますね
リアのウィンカーが電球でイマイチだったので、LED に交換しました!

書込番号:22575907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

インサイト 2018年モデル
ホンダ

インサイト 2018年モデル

新車価格:332〜372万円

中古車価格:131〜318万円

インサイト 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/342物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング