UX
189
UXの新車
新車価格: 455〜705 万円 2018年11月27日発売
中古車価格: 171〜579 万円 (885物件) UXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| UX 2018年モデル | 1261件 | |
| UX(モデル指定なし) | 712件 |
先日UXとNXに試乗して運転しやすさの差を感じました。
横幅が5mmしか違いませんし、車高の高いNXの方がむしろ運転しやすいのでは無いかと思いましたが、
UXの方が圧倒的に運転しやすいと感じました。
ボンネットの長さはほとんど変わらないと思うんですがUXの何がこの運転のしやすさに繋がっているんでしょうか、しょーもない事ですが皆さんその二者の運転しやすさ比較はどのように感じられますか?
NX買うつもりが、UXの方に傾いてしまってます。
この運転しやすさの感覚が、気のせいなのかどうかが知りたいと思い質問しています。よろしくお願いします。
書込番号:23210264 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>睡眠は大事さん
はじめまして
一昨年4月からNXを昨年4月からUX250hF-sportに乗ってます。試乗時から走りの違いを感じていました。それが、購入後から確信に変わりUXのドライブィングを楽しんでます。何よりハンドリングがしなやかで、ローリングも少なく、加速感とそのサウンドが特に気に入ってます。基本夫婦二人の時はUXで、大人四人の時はNXと使い分けてます。
NXは300h-versionLでレクサス車の醍醐味を味わってます。UXはF-sportでその走りに魅了されています。
RXはサイズ的にも私には大きすぎ選択肢には入れてません。NX,UX共に個性と用途を理解すれば、どちらもいい車だと思います。
UXの前車のC-HRでも感じていましたが、プラットホームの違いが乗り心地に影響していると思います。ですから、来年フルモデルチェンジ?のNXに大きく期待しています。
書込番号:23210356 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>睡眠は大事さん
>RTkobapapaさん
レクサスNXのベースはトヨタハリアー、レクサスUXのベースはトヨタC-HR
という認識ですが?
書込番号:23210490
2点
>睡眠は大事さん
「走る」「曲がる」「止まる」という基本性能では、車高の高い車のほうが不利になります。
UXのほうが車高が低いし、剛性の高い新しいプラットフォームだし、
そのあたりの差ではないかなと思います。
書込番号:23210561
9点
>睡眠は大事さん
私もES買うつもりでしたが、試乗でUXの軽快な走りにやられてしまい、ハンコ押す直前でUXに切り替えてしまいました。
UXを高速で転がしてみるとその曲がりやすさに感心させられます。
新開発プラットフォームの高い剛性、185センチ幅のワイド&ローボディ、高感度Gセンサーと優れた姿勢制御が寄与しているものと感じています。
UXを本気で見積もるとあっという間にNXの価格帯を超えてしまいます。
そしてUXには後席とラゲージの狭さという覆せない欠点があります。
ですが愛車の選択に心とお金の余裕があるのであれば、UXの良い個性にも目を向けられるのではないでしょうか。
1人乗りがメインの自分にとっては、UXの走りと先進装備が他には無い魅力として映りました。
もし選択に失敗しても、UXならば下取りもそこそこ良さそうだったと言う打算もありました。
書込番号:23212282 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
みなさまご返信ありがとうございます。
二台(以上?)持ちの方もいらっしゃるんですね、うらやましい。
プラットフォームが影響しているんですね、勉強になります。いずれにしても運転のしやすさは、気のせいでは無さそうなので安心して商談に臨みます。
書込番号:23214209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>睡眠は大事さん
因みに、睡眠は大事さんのUXのタイプはどれですか?ノーマルとF-sportでは体感が変わってきます(私の場合ですが)。できれば、いろんなグレードを試乗して納得のUXを選択してください。私的には250h-F-sportがお気に入りです。ハイブリッドは、加速がリニアで、代車で借りたガソリンタイプはアクセルから反応に一瞬のタイムラグを感じました。
とにかくUXは切れ味鋭い、高速でも安定感のあるお気に入りの車です。是非ともUXオーナーになることお待ちしております。
書込番号:23214389 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>RTkobapapaさん
ウチはあまり距離を乗らないのと、荷室の大きさから
ガソリンF sportsにしようと思ってましたがそう言われると悩みます笑
今週末にガソリン仕様に試乗するので、よく味見してみます。
書込番号:23214547 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
昨日UX200 Fsportsを試乗してきました。
やや荒れた路面を走ると後ろがバタつく(揺れて収まりにくい?)感じがしました。
Youtubeの五味さんのレビュー見てても250hの方が車重があるから後ろが押さえられてる…といったコメントもあったので、私に合ってるのは250hのような気がしました。
GWに間に合わせるなら来週末には発注しないといけません。もう少し悩んでみます。
書込番号:23219400 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>睡眠は大事さん
UXのversionL と F-sport はランフラットタイヤです。私は試乗したとき、結構ノイズが?と気になりましたが、納車後はさほど気にならなくなりました。タイヤの違いによる体感の差もありますので、ガソリンvsハイブリッド、versionL vs F-sport vsその他のグレード等乗り比べられることが可能であれば、後悔しない車選びができるはずです。
因みに、私は系列の違うレクサス店2店舗で試乗車各グレードを乗り比べ決定しました。愛車選びは悩ましいですが、楽しい時でもあります。頑張って下さい。
書込番号:23220424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RTkobapapaさん
ありがとうございます。納得行くように試乗してみます。
書込番号:23221662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>睡眠は大事さん
その後UXの試乗はどうですか?私はUX250h Version CとESの標準仕様に乗っています。UXは軽快感が半端なく家族の愛車として活躍しています。ESは私の通勤用です。週末はもっぱらUXに乗っています。車体の構造や制御方式などはNXより1ランク上のような感じです。UXの前はNXに乗っていましたが後席の揺れと言いますか、左右に振られる感覚が結構大きいらしく今ひとつ家族の評判は良くなかったです。UXの選択は現時点では正解かと思います。
書込番号:23232566
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > UX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/06 20:04:37 | |
| 6 | 2025/07/06 19:44:37 | |
| 15 | 2025/07/04 2:40:37 | |
| 2 | 2025/06/16 12:59:16 | |
| 9 | 2025/05/11 6:43:15 | |
| 1 | 2025/03/29 16:19:59 | |
| 5 | 2025/12/02 17:57:51 | |
| 4 | 2024/12/20 20:38:53 | |
| 1 | 2024/10/31 6:19:23 | |
| 2 | 2024/09/07 9:39:44 |
UXの中古車 (885物件)
-
UX UX250h バージョンL ムーンルーフ パノラミックビューモニター カラーヘッドアップディスプレイ アクセサリーコンセント(12V・1500W)
- 支払総額
- 407.1万円
- 車両価格
- 396.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 409.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 495.8万円
- 車両価格
- 490.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.5万km
-
UX UX250h バージョンL レクサスCPO認定中古車 デジタルキー カラードヘッドアップディスプレイ パノラミックビューモニター ブラインドスポットモニター
- 支払総額
- 450.6万円
- 車両価格
- 440.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 319.9万円
- 車両価格
- 310.2万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








