『運転しやすさ、NXとの比較』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『運転しやすさ、NXとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
UX 2018年モデル 763件 新規書き込み 新規書き込み
UX(モデル指定なし) 290件 新規書き込み 新規書き込み

「UX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
UXを新規書き込みUXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > UX

クチコミ投稿数:7件

先日UXとNXに試乗して運転しやすさの差を感じました。
横幅が5mmしか違いませんし、車高の高いNXの方がむしろ運転しやすいのでは無いかと思いましたが、
UXの方が圧倒的に運転しやすいと感じました。

ボンネットの長さはほとんど変わらないと思うんですがUXの何がこの運転のしやすさに繋がっているんでしょうか、しょーもない事ですが皆さんその二者の運転しやすさ比較はどのように感じられますか?

NX買うつもりが、UXの方に傾いてしまってます。
この運転しやすさの感覚が、気のせいなのかどうかが知りたいと思い質問しています。よろしくお願いします。

書込番号:23210264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:59件

2020/02/04 23:55

>睡眠は大事さん

はじめまして
一昨年4月からNXを昨年4月からUX250hF-sportに乗ってます。試乗時から走りの違いを感じていました。それが、購入後から確信に変わりUXのドライブィングを楽しんでます。何よりハンドリングがしなやかで、ローリングも少なく、加速感とそのサウンドが特に気に入ってます。基本夫婦二人の時はUXで、大人四人の時はNXと使い分けてます。
NXは300h-versionLでレクサス車の醍醐味を味わってます。UXはF-sportでその走りに魅了されています。
RXはサイズ的にも私には大きすぎ選択肢には入れてません。NX,UX共に個性と用途を理解すれば、どちらもいい車だと思います。
UXの前車のC-HRでも感じていましたが、プラットホームの違いが乗り心地に影響していると思います。ですから、来年フルモデルチェンジ?のNXに大きく期待しています。

書込番号:23210356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2480件Goodアンサー獲得:310件

2020/02/05 04:42

>睡眠は大事さん
>RTkobapapaさん
レクサスNXのベースはトヨタハリアー、レクサスUXのベースはトヨタC-HR
という認識ですが?

書込番号:23210490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:321件

2020/02/05 06:53

>睡眠は大事さん

「走る」「曲がる」「止まる」という基本性能では、車高の高い車のほうが不利になります。

UXのほうが車高が低いし、剛性の高い新しいプラットフォームだし、
そのあたりの差ではないかなと思います。

書込番号:23210561

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/06 00:24

>睡眠は大事さん
私もES買うつもりでしたが、試乗でUXの軽快な走りにやられてしまい、ハンコ押す直前でUXに切り替えてしまいました。

UXを高速で転がしてみるとその曲がりやすさに感心させられます。
新開発プラットフォームの高い剛性、185センチ幅のワイド&ローボディ、高感度Gセンサーと優れた姿勢制御が寄与しているものと感じています。

UXを本気で見積もるとあっという間にNXの価格帯を超えてしまいます。
そしてUXには後席とラゲージの狭さという覆せない欠点があります。
ですが愛車の選択に心とお金の余裕があるのであれば、UXの良い個性にも目を向けられるのではないでしょうか。

1人乗りがメインの自分にとっては、UXの走りと先進装備が他には無い魅力として映りました。
もし選択に失敗しても、UXならば下取りもそこそこ良さそうだったと言う打算もありました。

書込番号:23212282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/02/06 23:01

みなさまご返信ありがとうございます。
二台(以上?)持ちの方もいらっしゃるんですね、うらやましい。
プラットフォームが影響しているんですね、勉強になります。いずれにしても運転のしやすさは、気のせいでは無さそうなので安心して商談に臨みます。

書込番号:23214209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:59件

2020/02/07 01:14

>睡眠は大事さん

因みに、睡眠は大事さんのUXのタイプはどれですか?ノーマルとF-sportでは体感が変わってきます(私の場合ですが)。できれば、いろんなグレードを試乗して納得のUXを選択してください。私的には250h-F-sportがお気に入りです。ハイブリッドは、加速がリニアで、代車で借りたガソリンタイプはアクセルから反応に一瞬のタイムラグを感じました。
とにかくUXは切れ味鋭い、高速でも安定感のあるお気に入りの車です。是非ともUXオーナーになることお待ちしております。

書込番号:23214389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/02/07 07:22

>RTkobapapaさん
ウチはあまり距離を乗らないのと、荷室の大きさから
ガソリンF sportsにしようと思ってましたがそう言われると悩みます笑
今週末にガソリン仕様に試乗するので、よく味見してみます。

書込番号:23214547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/02/09 11:09

昨日UX200 Fsportsを試乗してきました。
やや荒れた路面を走ると後ろがバタつく(揺れて収まりにくい?)感じがしました。
Youtubeの五味さんのレビュー見てても250hの方が車重があるから後ろが押さえられてる…といったコメントもあったので、私に合ってるのは250hのような気がしました。

GWに間に合わせるなら来週末には発注しないといけません。もう少し悩んでみます。

書込番号:23219400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:59件

2020/02/09 19:24

>睡眠は大事さん

UXのversionL と F-sport はランフラットタイヤです。私は試乗したとき、結構ノイズが?と気になりましたが、納車後はさほど気にならなくなりました。タイヤの違いによる体感の差もありますので、ガソリンvsハイブリッド、versionL vs F-sport vsその他のグレード等乗り比べられることが可能であれば、後悔しない車選びができるはずです。
因みに、私は系列の違うレクサス店2店舗で試乗車各グレードを乗り比べ決定しました。愛車選びは悩ましいですが、楽しい時でもあります。頑張って下さい。

書込番号:23220424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/02/10 12:49

>RTkobapapaさん
ありがとうございます。納得行くように試乗してみます。

書込番号:23221662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/15 16:51

>睡眠は大事さん
その後UXの試乗はどうですか?私はUX250h Version CとESの標準仕様に乗っています。UXは軽快感が半端なく家族の愛車として活躍しています。ESは私の通勤用です。週末はもっぱらUXに乗っています。車体の構造や制御方式などはNXより1ランク上のような感じです。UXの前はNXに乗っていましたが後席の揺れと言いますか、左右に振られる感覚が結構大きいらしく今ひとつ家族の評判は良くなかったです。UXの選択は現時点では正解かと思います。

書込番号:23232566

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > UX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

UX
レクサス

UX

新車価格:397〜544万円

中古車価格:359〜658万円

UXをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

UXの中古車 (69物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月14日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング