『3シリーズと兄弟車である4シリーズの車重及び馬力考』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『3シリーズと兄弟車である4シリーズの車重及び馬力考』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

クチコミ投稿数:216件

先日Dから発売中止になるので安くするからどうだと言われ、440iグランクーペを借り出し首都高横羽線から湾岸線へと1時間以上試乗させてもらいましたが非常に上品でよい車だと思いました。
300PS近くにパワーアップしている軽快感あふれる私の330とは違い、まさに王道のグランツーリスモで遮音はしっかりし遠くにB58型直6エンジンの回転ノイズが高回転まで回しても心地よく乗り心地も重量感あふれどっしりとして普通の爺様が乗るには最高の車では無いかと思いました。
ただし普通の爺様では無い身としてはともかく200K以上重い車重に閉口し息子の240と同じエンジンと思えない瞬発加速力の無さや、車線変更時のかなりのもったり感にこれは私の求めている車では無いと確信しました。
ただし、そこそこの速度で山下側からの左コーナーを攻めベイブリッジに乗りましたが車重のわりに安定したコーナリングはさすがに4駆でもBMWと思いました。
ですがやはりスポーツセダンの王道たる3シリーズの次はB58を狙う身としてはアメリカ仕様にはある340iRWDモデルをリリースしてもらいたいがBENZとは真逆に発売車種を減らすばかりで斜陽のbmwJapanにはそんな気は毛頭ないであろう。
340にお乗りの方で330と乗り比べをしたことのある方100K以上ある車重の影響を操安性を含めお教えください。

書込番号:25892782

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6763件Goodアンサー獲得:272件 Myアルバム 

2024/09/16 16:05(1年以上前)

ノリ比べをしたことはありませんが、最近のBMWはジェントルな乗り心地に
 替えてきてるそうです。
普通のじじいではないなら、Mを買うのが良いと思います。
ただしMはドライバーの技能を信頼してセーフティ介入は少ないです。
最近も中国籍の学生がリヤブレークさせ小型トラック運転手を殺してしまいましたね。

書込番号:25893095

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6763件Goodアンサー獲得:272件 Myアルバム 

2024/09/16 16:15(1年以上前)

c200も乗っておられたんですね。
c200のドアンダーによく我慢できましたね(笑)
私は、即購入候補から外しました。

書込番号:25893116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2024/09/17 15:00(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
ハイ!C200は家族で大人しくトロトロ乗るには非常に良い車でした。
ただし息子はこんなつまらない車は無いと怒っていてなんでBM辞めちまったんだと怒っていました。
(その勢いで数年後M240を買う羽目にはなりましたが・・・。)
ただし10年前のF30は320しか乗りませんでしたがエンジンの出来は今のB48とは雲泥の差で前車追従機能(スピードのみ)の精度が荒く使いたいものではありませんでした。そこへ突然W205が出てきましたので運動性うんぬんは棚に上げラグジャリ―感で買ったしまいました。レベル2の自動運転機能は買った後に気が付きましたが今の物とほとんどそん色ない出来でした。
ですがやはりモアパワー欲が出てきて今は亡きリズムに持ち込み少々いじってもらったりしました。
そのあたりで色々書き換えやサブコンを学ばしてもらいました。
BENZは免許返納してからまた買おうかと思っています。やはりそういう車でしょう・・・。

書込番号:25894259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6763件Goodアンサー獲得:272件 Myアルバム 

2024/09/17 20:35(1年以上前)

普通ではないグランドジェネレーション(GG=じじいともいわれる)には、これ一択。
肝臓は、でかいけど見慣れたら(自分では見えない)気にならないかも。

https://kakaku.com/item/K0001327470/catalog/GradeID=63775/#tab

書込番号:25894588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2024/09/18 09:32(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
M3ですか・・・!
1年ほど前にディーラーの好意で小1週間M4コンペテェイションを借り出し乗り回しましたが、自分の住んでいる都内では結構しんどく感じました。
とても下駄代わりに乗る車では無く出先の駐車場にも車幅の関係で事欠く次第でした。
普段使いを考えるとM3やM4のようなコンペテェイションモデルではなくM240やM340あたりが下駄にもランニングシューズにもなり私には合っているかなとも思えてきます。
蛇足ながらアルファジュリアのクワドロフォーレの街道でやり合った時のかん高い天に突き刺さるようなソプラノのエキゾーストノートにも触手が動いていますので近いうちに試乗できればしてみたいと思っています。

書込番号:25895072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6763件Goodアンサー獲得:272件 Myアルバム 

2024/09/18 13:01(1年以上前)

私は、こんな車は手が届きませんが、グランドジェネレーションの成功者で手が届くならどうぞ。
都内目黒など狭いところでもロールスやジャガーなどたくさん走ってますのでそんなに注目されないと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=MSKMcl8B3hc&t=15s

https://tflcar.com/2023/01/2024-bmw-m3-cs-updates/

M3 or M4
https://www.youtube.com/watch?v=7Rp6FMaB_LI

書込番号:25895261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2024/09/18 14:51(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
ベントレーやマクラーレン、フェラーリならまだしもM2やM3、普通のポルシェ程度でしたら家の近所にはちらほら生息しております。
私は成功者でも何でもないごく一般の庶民ですのでそんなに高い車は買えぬと言うより欲しくはありません。
何時でも思った時にポケットマネーで買えるくらい、せいぜい1千万程度の車でよいのです。
万が一自爆してもアーアッやっちまったと照れ笑いできる程度の車。
よく高速の左隅を恐る恐る走る超高額のスーパーカーを見ると猫が小判を運転しているように見えます。
まあ分相応に適度な値段の車に適度に金掛けいじくりまわし楽しんで行きたいと思っております。
F30の320に600万以上オーディオに金掛けている(これはこれで別次元の凄い音ですが)知り合いの様に他にも道楽がいろいろあるもので・・・。

書込番号:25895358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 6 2026/01/15 9:48:24
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 18 2026/01/12 16:57:58
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1854件)

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:173〜881万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,333物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング