『マツダ3に追加または変更の希望』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『マツダ3に追加または変更の希望』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ356

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

マツダ3に追加または変更の希望

2020/01/18 09:18(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

クチコミ投稿数:151件

マツダ3が思うように販売が伸びていない様に思いますが、マツダファンとしてはいささか心配です。
今年の年次改良で@変更になれば良いもの、変更になって欲しいもの
A追加になれば良いもの、追加して欲しいものは何だと思いますか?

書込番号:23175362

ナイスクチコミ!21


返信する
rock133さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2020/01/18 09:42(1年以上前)

ヘッドライトを停止中一時的に消すSW。走り出すと点灯。 むかしマナーSWなどの名称で一部の車種にありました。

現状踏切などで停車中に対向車のためにヘッドライトを消す場合はスモールに切り替えていますがスモールは走り出すとヘッドライト点灯します。走行中はほぼAUTOと同じため、切換えを忘れることがあります。スモールは車両をロックしても車幅灯は消えません。AUTOに戻し忘れるとバッテリー上がりの可能性があります。

書込番号:23175418

ナイスクチコミ!9


Beforea2さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/18 09:52(1年以上前)

・ファストバックの黒いメッキグリルの廃止。
・SKY-Gのブラッシュアップ (トヨタのダイナミックフォースエンジンと同等以上のスペックに)

書込番号:23175435

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:257件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2020/01/18 10:05(1年以上前)

>まいど39さん
こんにちは、
軽自動車やコンパクトカーに比べ、需要ない上級ハッチバックに好き嫌い分かれる太いCピラーを採用したデザインですからね。
マニュアル設定があるのだから高くなるけどエアロとターボで武装したスポーツモデルを追加すればの思います。
ドリ車でなくてもアメリカ、アジアの若者に需要がありそうな気がします。

書込番号:23175462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1916件Goodアンサー獲得:127件

2020/01/18 10:36(1年以上前)

単純にステーションワゴンが欲しい。

6はデザインと大きさが嫌。

ディーラーで営業担当さんにも話したが、最近のマツダはデザイン優先が過ぎて
実用性を無視しがち。素直に認めてましたね。
ステーションワゴンが出れば買うよとは伝えてます。

書込番号:23175526

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2020/01/18 11:01(1年以上前)

ガソリンのダウンサイジングターボですかね。

G1.5ターボをお願いします。

書込番号:23175566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2020/01/18 11:39(1年以上前)

1.5Lの値段を20万円下げる、今は交渉下手な若者が見積りすら取らない状態だと思う。

書込番号:23175639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2020/01/18 11:41(1年以上前)

・車名を何とかする
(候補の車がトヨタスリーとかスバルフォーという名前だったら、それだけで買う意欲が失せます)

・窓をもっと後方まで広げる
(視界良好が安全の一番要素)


売りのデザインも決して機能美ではないから、飽きられつつあるような気がします

書込番号:23175646

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2020/01/18 11:57(1年以上前)

 「広島戦士マツダさん」に改名する。

書込番号:23175672

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2020/01/18 17:00(1年以上前)

>まいど39さん
こんにちは。

3ドアハッチバックです。
可能であれば、2ドアクーペも。

どうせデザイン優先なら、そちらの方が振り切ってて良いのになぁというぐらいです。
実現性が低そうなのは重々承知です^^;

書込番号:23176280

ナイスクチコミ!7


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2020/01/18 20:07(1年以上前)

名前を変える。CXみたいな方が良い。
ハッチバックとセダンの名前を別のものにする。アクセラもそうでしたが、○○セダンとか、オマケで作ったみたいでダサすぎる…。
リアのエンブレムを専用デザインにする。
リアのマツダマークの出っ張りをなくす
リアのライトをもう少し大きくする。大きなお尻に暗くて小さい今のテールはこぢんまりしすぎてる気がします。
リアのサスペンションを変える(トーションビームを嫌う人のために)

書込番号:23176636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/18 20:57(1年以上前)

A後席のエアコン吹き出し口

書込番号:23176763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2020/01/18 23:26(1年以上前)

@ACC(安心感を得られるように)
A後席の乗り心地(音振含め)
B後席のエアコン吹き出し口
C標準オーディオの音質(より素直な音へ)
DAT多段化
E乗り心地を維持したまま、10mmローダウン仕様
Fメーターのフル液晶化
GLKA(CTSだっけ?)の制御見直し(先行車の動きに左右され過ぎで、軽自動車のように車幅が狭い車が広い車線をふらふら走ると影響され過ぎて気分が悪くなる。フランス系のように片側車線を基準にするなど、考え方自体を変えないと辛いかも知れない)

書込番号:23177142 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2020/01/18 23:36(1年以上前)

H後席ドアを閉めた時の音^_^

書込番号:23177164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2020/01/19 01:49(1年以上前)

TCR!
あれは欲しい。一般ユーザーにも売ってくれ!

書込番号:23177348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件

2020/01/19 10:45(1年以上前)

マイルドハイブリッドハイブリッドの追加の要望とか無いですかね?

書込番号:23177930

ナイスクチコミ!3


yutak0801さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/19 11:30(1年以上前)

マツダ3と迷ってcx-30を選びましたが、サンルーフを全グレードで選ぶことができればマツダ3にしたかもしれません。

最低限必要な室内空間はちゃんと確保されていますが、黒一色ということもあり、特に同乗者にとっては開放感に欠けると思います。ドライバーにとっても運転に集中したいときは閉じて、リラックスして乗りたいときは明けてと楽しめるシチュエーションが増えるのではないかと思います。

書込番号:23178025

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1916件Goodアンサー獲得:127件

2020/01/19 11:52(1年以上前)

アクセラハイブリッドの惨状を鑑みれば・・・ハイブリッドは無いと思います。

書込番号:23178078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2020/01/19 21:07(1年以上前)

すでに購入済みなので今更ですが、以下の項目です。
@ 8AT以上
A 2リッターディーゼルターボ(低速トルクアップ)
B 乗り心地の改良。
C 2WDにおいてもドアミラーのヒーターが欲しい。
D コネクテッドにおいてエンジンもリモートでかけて欲しい。

書込番号:23179091

Goodアンサーナイスクチコミ!15


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2020/01/22 12:47(1年以上前)

やらないと明言されていますが、2.2D追加。Xは求めているものと違うでしょう。
全グレード価格下げ。定価が@10万くらい下がらんか。
フロントグリルメッシュから横ラインへ(一代前のアクセラ登場時のように)
Gの2.0はもう少しパワーあげてもいいと思う。
センターコンソール開ける機構をもっと素直に。無駄にギミックぽくしなくていい。
マツコネコマンダー自体について:もう少し高さを大きくして、直径を小さく。見ないで操作するためにはその方が操作しやすい。
一代前のアクセラくらいがいいと思う。

書込番号:23184111

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2020/01/23 10:28(1年以上前)

2.0Skyactiv-gにMT追加

書込番号:23185767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9件

2020/01/23 20:33(1年以上前)

ファストバックスレでなんですが・・・・セダン1.5LのAWD

書込番号:23186750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度5

2020/01/24 13:20(1年以上前)

CX-30がファミリカーで、MAZDA3がスペシャリティカーでしたら、やはり高性能モデルを期待しますね。
Xがある以上、特に日本では2.5Tの搭載が難しそうですが、売れるかどうかは別として、250馬力400nmの憧れるような高性能モデルはあった方が良いと思います。
すごくかっこよくて、速そうなデザインですが、エンジンパワーはこのデザインに追い付いていない感が半端ないです。

書込番号:23188088

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2020/01/24 16:53(1年以上前)

これ、少し根暗なイメージがある
綺麗なデザインだけど、窓が小さい事もあり、何か暗い
なんでなんだろうね?
デザインの変更は無理だろうからイメチェンして、明るい黄色の追加かな
それで宣伝してイメージを変える

書込番号:23188347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2020/01/26 02:14(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
>綺麗なデザインだけど、窓が小さい事もあり、何か暗い
なんでなんだろうね?

他のマツダ車と違って、メッキ加飾が少ないからでは?

デミオもマツダ2に変わった時、加飾が増えて、随分印象が変わるんだなぁ…と思った。

ファストバックは、ホイールも暗めだし。ボディカラーが黒だと、ホントに黒いなぁ…と思う。(試乗車が黒だった^_^)

その辺は好き好きなんだろうけど。

書込番号:23191220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/26 08:29(1年以上前)

 室内が暗く感じるのは窓の面積が小さいのに加え、ピラーや天井が黒いからでしょうね。
セダンは明るい色ですよね。

書込番号:23191433

ナイスクチコミ!7


aoikaiさん
クチコミ投稿数:147件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルのオーナーMAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度3

2020/01/26 12:46(1年以上前)

現在 MAZDA3 ファストバック バーガンディセレクションにのっています。ほぼほぼ4ヶ月使用。

あり得ないでしょうが、魁コンセプトみたいにルーフガラスエリアが広いのがあればなと思います。
・どのグレードでもサンルーフが選べればうれしいです。
・海外の仕様においては後部座席用のエアコン吹き出し口あるようなので、ほしいですね。
・助手席も電動パワーシート
・後ろに人乗せたら、酔ってしまうようなので、突き上げを優しくしてほしい。
・運転席にもシートバックポケットがあると便利。
・DVD挿入口およびドリンクホルダー辺り・ドアポケットあたりが暗いのでライトがあるとうれしい。
・運転席ドアについているスイッチ類、全てドア本体側にあるとありがたい。
・全車、Mハイブリッドを標準にしてほしい。
・バックする際、バックミラー運転席、助手席側どちらかでは無く、両方操作できるようにしてほしい。
※角度調整も初期の段階で調整できるとうれしい。
・センターコンソール付近にもっと収納がほしい。※煙草やライターとかおいておけるところ。
・トノカバー収納しやすくしてほしいし、巻き取り式なら、後部座席から荷物そのまま取り出せるので・・
ほぼほぼ皆さんと一緒なのですが、近頃思うことを並べました。
でも自分にとっては乗っていたくなる車なので、無い物ねだりの妄想でしかありませんが・・

書込番号:23191923

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2020/02/01 11:50(1年以上前)

新型CXー5乗りです。

案の定の不振です、はじめから分かりやすい失敗作です。すべてに失敗です、デザイン・エンジン・足回り・価格。

評価できるのは内装くらいか、まずデザインに固執過ぎですべてを犠牲にしています、このマツダ鼓動?デザインは
過去ののロータリーと同じく、視野狭窄・唯我独尊で経営不安を招きます。

また、マツダの規模でXエンジンは無理です、このため他のエンジン改良がおろそかになっている、

デイラーに背高車の需要が多いからデミオの背高版を要望したらと言って見たが、デイラーは「メーカーは希望は聞いてくれない」と。
マツダはデザイン憲法にがんじがらめになっているらしい、何言っても無理か。

書込番号:23203219

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/01 12:22(1年以上前)

マツダユーザーではないですが。

いっそのこと3ドアとかどうでしょうか?
後席ドアがいらないならさらにデザインの選択肢も広がります。

3ドアの車が欲しい人って意外と多いんじゃないかな?
シェアが必要ならともかく、全体の2%の販売台数で良いならもっとハジけてもいいと思います。

マツダ以外には作れないでしょ?

書込番号:23203267

ナイスクチコミ!7


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2020/02/01 16:02(1年以上前)

>KEY さんさん
>デイラーに背高車の需要が多いからデミオの背高版を要望したらと言って見たが

それがCX-3では?

個人的には、小さめのSUVでは、DS3 クロスバックの大きさや広さ感が良さそうだなぁ…と。乗ったことはないけど^_^

書込番号:23203600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度3

2020/02/01 17:53(1年以上前)

3と云うよりマツダさんにですかね!

進化を止めないで欲しい!
簡単な引き算を間違ってるのでは?
ラージとスモールの区分け(差別化)
ショックの変更(一般的な知識での格下げ)
装備のオプション化(サンルーフ等実質値上げ)
などあくまで普通のユーザーから見れば売りの
引き算の・・・はそのままのイメージでマイナスになってる様なきがします。
今までにない前宣伝をしたのに結果として受入れられない現状を経営人は受け止めてるとはおもいますが?
どこかのトップのかたはトップダウンはトップが現場に入ること!いいですね!(余計な口だしはこまりますが)

書込番号:23203761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2020/02/01 21:31(1年以上前)

視界が良くないので「360°ビューモニター」は絶対必要だと思いますが、オプションで選択すると「ドライバー・モニタリング」が一緒についてきます。「ドライバー・モニタリング」をセットにしないでオプション価格を下げてくれませんか。

書込番号:23204135

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2020/02/02 14:11(1年以上前)


>KEY さんさん

基本的に同意見ですね。よくいう「職人か芸術家か」でマツダは自らを芸術家だと宣言したような車作りに
なっているような気はします。私は40年間RE車のってきてますが、もし次のREがRXーVISIONそのままなら
とても乗れません。だって私、田舎の坊主ひげ面の還暦過ぎじいさんだから。
マツダ3はヨーロッパでそこそこ売れればいいとメーカーでは思っていると思いますよ。

特に日本人はコンプレックスの強い方が多いので「美しすぎる、かっこよすぎる」ものへの風当たりは
相当ですから(えりか・まさひろ騒動でわかると思いますが)マツダ3も、カッコだけ・中身なしの批判は
当然と思います。本気で乗ればXのエンジンはセダンにはぴったりだと思いましたけど,セールス曰く
関心ある人や違いが分かる人はほとんどいないとのこと、残念。

販売促進対策としては、
1,女性オーナーへの特典  マツダ3とロードスターは若い女性が乗ってこそ価値が上がるので
女性契約の場合は金利0、シグネチャー半額のレディースサービスをする。
2,Xグレードの差別化  数十万高いのに、見た目では分からないとの苦情に対し
サイドに X PROJECT またはJAPAN X のデカール、シートにROCARE・ブレーキにDOLOMBO
ダンパーにHOLSTEINのロゴを入れれば割安感半端なし。
3,カタログやマスコミ向けに「帰って来るかも、マツスピMAZDA3 2.5T 300馬力AWD仕様」と言っておく。
そんなものなければほしいと言うけど、あったら買わないものだから.

1.5Dのためにはデミオワゴンがなければだめと私も当初から言ってました。
CX3は営業用や荷物積むのにかっこよすぎるしフロアー高過ぎです。

マツダには気兼ねなく使いやすいおしゃれな実用車を作ってほしいですね。  

>とべたらほんこさん
本当の安全運転支援装置はドライバーモニタリングだと思います。居眠りしそうになったり、スマホいじると
水が飛び出す装置をつければ事故が激減すると思いますがいかがでしょう。

書込番号:23205404

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/05 10:26(1年以上前)

>Takutyan
TCRは一般ユーザでも買おうと思えば買えますよ。
1900万ほどするようですし、日本の公道で走るための車検通すためにかなり手間と金がかかると思いますが(苦笑

書込番号:23210825

ナイスクチコミ!2


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2020/02/05 11:04(1年以上前)

>スッチー787さん

そうなんだよね〜…。

書込番号:23210878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2020/02/05 13:28(1年以上前)

たくさんの回答有難うございます。
せっかく回答をして頂いているのに、分からない単語があるのでお聞きします。
TCRとはどの様な意味ですか?メカ(❓)オンチですみません。

書込番号:23211113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:16件

2020/02/05 18:30(1年以上前)

@やはり後席のエアコン吹き出し口。
よそにあって本国に無いのは痛いし、上質を売りにしているんだから省く意味が分からない。
すでにある装備なので1番現実的でしょうか。

@そもそもXは売れないのだからシグネチャースタイル標準くらいの差別化は欲しい。リアエンブレムやマフラーの違いってどこのマニアだよ(笑)
いま買ってくれてるオーナーに本当に感謝しないと。

技術は本当に素晴らしいとは思いますが、あのレスポンスやトルク感はドイツ車でも乗れば驚くものでもない。
訴えるものが弱すぎる。今後本来のパワーをだして200psくらいは余裕でしょうが、その時に振り向いてもらえるかどうか。

A3ドアやクーペは美しく造れるでしょうから是非とも挑戦してほしい。MTとのマッチングも良いだろうし。

応援はしてるんで頑張ってほしいですね。


書込番号:23211534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2020/02/05 18:53(1年以上前)

1stカーはCX5、2ndカーはダイハツ/トヨタのブーン/パッソです、
ブーンはぼろい車ですが売れています。

ブーン/パッソの派生車トール/ルーミー、さらなる派生車のロッキー/ライズともに激売れです、計で18000台/月は売れている
クラスは違うがマツダ3の10倍です。

ダイハツ/トヨタはお客の嗜好に合った車を作る、マツダは「オレがいいと思った車を作る、」結果はこの通りのマツダの間違いですね。

頑固にデミオの1ボックスカーを作らない、せっかくジーゼルという飛び道具を持っていながら、惜しいことです。
このままだとトヨタに吸収されますね、残念至極です。

書込番号:23211577

ナイスクチコミ!2


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2020/02/05 23:51(1年以上前)

>まいど39さん

TCRというのは、ツーリングカーレース車両の規定のことでして、
マツダ3をベースにしてこのレース出走用に作った車が北米で発表されました。

MAZDA3 TCR で検索すると車の写真とか概要とかいろいろ出てきますよ。

書込番号:23212236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件

2020/02/06 08:03(1年以上前)

Takutyanさんへ
有難うございます。早速検索しました。
少し晴れがましいけど、カッコいいですね。

書込番号:23212606

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2020/02/06 15:31(1年以上前)

>まいど39さん

そうですね、外観は置いといて中身が欲しいなぁと。
350psまでとは言わないので300ps程度の過激なモデルがあればなぁと。外観はあそこまで激しくなくてもいいので。

書込番号:23213261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cx500さん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/06 15:50(1年以上前)

テレビ神奈川の「車で行こう!」と言う番組でENGINE FOR THE LIFE AWARD 2019で視聴者投票でmazda3は1位でしたよ!街中で見かけた時素直にカッコいいと思います。
元々マツダもmazda3は数を売る戦略ではないと思うので販売台数は予定通りだとは思います。
私個人的にはシグネチャーウイングが黒なのでライトとグリルと一体感が出ていいとは思いますが、やはりせっかく凝った形状をしているウイングはシルバーが好みですのでシルバーのハッチバックも見てみたい。

書込番号:23213288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:6件

2020/03/10 12:27(1年以上前)

先日、3日間試乗にて2日乗りました。
グレードはDの多分いいやつかな。
外観デザインは◎
ナビ 〇 (今までより大夫まし)
X 室内が暗い(サンルーフが有れば・・)
リア席 足元が狭い
リアゲート 剛性がない
ACC レーン補助 (自動補正しない)

それと、価格が高いですね。

書込番号:23276286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:118〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (980物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング