[1本] BLIZZAK DM-V3 225/65R17 102Q
- 氷路面での滑りにくさとウェット路面でのブレーキ性能を向上させた、SUV/4×4専用スタッドレスタイヤ。
- 「アクティブ発泡ゴム2」により凍結路面での制動距離を従来比9%短縮、高い排水性を持つ「SUV専用パタン」によりウェット路面での制動距離も6%短縮。
- 「アクティブ発泡ゴム2」と「SUV専用パタン」による高剛性化により、摩耗ライフも従来品と比べて25%向上している。
[1本] BLIZZAK DM-V3 225/65R17 102Qブリヂストン
最安価格(税込):¥18,400
(前週比:±0
)
発売日:2019年 8月 1日
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > [1本] BLIZZAK DM-V3 225/65R17 102Q
昨年3月に、cx8に乗り換え冬タイヤは自分で用意しました。当方ここ20年ほど価格と性能でアイスガード一択だと信じていました、前車もエクシーガでig5プラス その前は3プラス 横浜は滑り出しが分かりやすくコーナーでもズリズリと挙動が掴みやすく安心感が有りましたが今回はsuvスタッドレスの最新がdm-v3とゆう事もありこのタイヤを選択しました昨年は3月の納車だったため凍結する事が無かったため試せませんでしたが 先日の降雪から数日経った凍結路面を走った感想ハッキリ言って怖い T字路で止まらない コーナーはズリズリでは無くズルッといく感じ車種も違うので比較にならないかも知れませんが軽トラ ヨコハマig91の方がずっと安心して乗れます 北海道の豪雪地帯では有りませんが、サッと降って凍結する様な所に住んでおります、あくまで個人の見解ですので参考程度に
書込番号:23852204 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ビックホーンロング エスティマ エクシーガ 全て四駆ですべてヨコハマスタッドレス 確かにスバル車は路面に這いつくばる様な安心感はありしたが ただ単に車の性能だけでは無いと思います、ただig30位までならブリザックの6割程度で買えたんですが最近は認知されたのかそれほど安く買えなくなりましたね 余談ですが去年まで11年のったハイゼットトラックはスタッドレス(ig91の前のヨコハマスタッドレス)買い替え無いまま車が先に限界を迎えてしまいました
書込番号:23852281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません関係ないですが
軽トラ ヨコハマig91 良さそうですか?
札幌ですが検討していたので参考にさせていただきます。
1日往復2から3kmを365日走行して夏でもタイヤ交換はせず使用するつもりです。
アスファルト8割 農道2割
書込番号:23852314
0点
>オラのオラさん
CX-5はAWDですか?
SUV用のタイヤは四駆で使って性能が発揮できると思います。
H27年冬にエクストレイルT30+DM-V2で山形の湯殿山まで行きましたが、大丈夫でしたよ。
今回エクストレイルT32にはミシュランICE-SNOW SUV225/65R17にしました。
これは一応SUVとは名乗っていますが、通常のSNOWと何も変わっていないとのことです。
今年は MICHELIN X-ICE 3+ 225/65R17 102Tがお買い得、DM-V2より安い。
同じ北海道の雪道太郎さんがYOUTUBEでいろいろなスタッドレスタイヤのレビューをしています。
書込番号:23852318
1点
× CX-5はAWDですか?
○ CX-8はAWDですか?
失礼しました。
書込番号:23852324
0点
たぬしさんヨコハマのLTスタッドレスはとにかく減らないです積載情況にもよると思います 二トンユニック(二駆)もアイスガードですが空荷でもグイグイ登ってくれます但し雨の日は驚くほど止まりません、夏は夏タイヤのほうが安全性でも燃費、コスパがよろしいかと あとcx-8はAWDです、山形と北海道では路面が違うのでは?あと自分は山形のはえぬきの玄米ばかり取り寄せてます
書込番号:23852452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オラのオラさん 『cx-8はAWD。』
了解しました。VRX2があればよかったですね。
DM系は氷の性能は落ちますので、そんなものでしょう。
DN-V2のHPには氷上性能については言及がなかったような。
真冬の湯殿山もきついですよ。そこを通るためにスタッドレスタイヤに履かせるチェーンを購入しました。
書込番号:23852488
2点
>オラのオラさん
XV(GT7)用にこのタイヤ検討していたので
念のため確認ですが、
皮むきで何Kmくらい走った上での状態でしょうか?
書込番号:23852491
2点
funaさんさんチェーン効きますよね 以前、帯広市の病院に入院した時に担当の理学療養師さんが新潟出身で北海道の雪とは違い重い大粒の雪がドカドカ降り、とにかくスタックし易いとか、それに近いですかね? sharonさん、以前帯広スバルの代車でインプレッサを借りましたがハッキリ言って北海道の市街地では最強ですよね コンパクトで曲がる止まる、滑っても姿勢が乱れないし 大通りを一本外れた そろばん道路やワダチでは特にホンダ車達が見事なスピンを決めていても、何事も無く走破して行きます suvタイヤでは無く普通車用の方が良いのでは? 台車はダンロップでした。
書込番号:23852573 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ごめんなさい1000キロ程度の皮剥きですね
書込番号:23852579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オラのオラさん
スレッドお借りします。
>shaorin_01さん
スバルXVにはこのタイヤではなく、VRX系(他メーカーならSUV用ではない)がよいと思います。
我が家ではスバルXVにはVRX2を履いていますが、正直いうと雪の降らない関東平野内陸部では高速道路での性能で不満です。
今年導入したエクストレイルT32にはICE SNOWにしました。
書込番号:23853333
0点
ヨコハマのスタッドレスがBSの6掛けならば多分ヨコハマのは最新モデルではないと思います。
価格差は10〜15%くらいが相場です。
書込番号:23853699
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > [1本] BLIZZAK DM-V3 225/65R17 102Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/08 8:43:38 | |
| 10 | 2024/12/08 20:52:20 | |
| 11 | 2023/12/04 22:03:02 | |
| 88 | 2023/11/26 10:56:00 | |
| 8 | 2023/09/26 19:31:10 | |
| 1 | 2023/07/13 10:10:33 | |
| 1 | 2023/06/04 18:09:23 | |
| 8 | 2022/11/15 8:08:10 | |
| 10 | 2022/11/15 21:29:16 | |
| 7 | 2022/02/20 10:49:24 |
「ブリヂストン > [1本] BLIZZAK DM-V3 225/65R17 102Q」のクチコミを見る(全 337件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







