MAZDA2の新車
新車価格: 172〜262 万円 2019年9月12日発売
中古車価格: 79〜260 万円 (911物件) MAZDA2 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MAZDA2 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > MAZDA2 2019年モデル
今年はマツダ2がフルチェンジですね。
もし15Xが出るなら価格は廉価グレードでどれぐらいになるんでしょうか?
私は230万円ぐらいからと読んでいるんですよ。
皆さま、御意見聞かせてください。
書込番号:23923351 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3気筒のXに関心のある方は少ないでしょう
お金の無駄遣いです
ホットバージョンならGRヤリスのRSが良いかと
中身が大事ならRCでも良いけど、RZが欲しい
書込番号:23923400 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
他の車種でGとXの差額が70万円から80万円あるから、280万から300万くらいと予想
出るのならだけど。
書込番号:23923476
0点
コンパクトカーにXは不要でしょう。
出ませんね。
書込番号:23923681
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 買うのですか?
⊂)
|/
|
書込番号:23923690 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
●マツダ3で設定された「SKYACTIV-X」エンジンの3気筒バージョンも開発され、
●世界最高峰の環境性能を持つ内燃機関となります。
https://carislife.hatenablog.com/entry/2019/01/13/203000
個人的には、興味ありますね。
(興味だけですが・・・)
書込番号:23924406
3点
EV化の流れの中で、今後メーカーさんは内燃機の開発に力を注ぐとは考えにくいのですが?
発電用にしても、完全EV化の流れの中では繋ぎでしかなく、
今後、各メーカーさんは、世界に打ち出せるEVシステムに力を入れる方向だとおもいます。
マツダさんは、方向性の読み違い?
しかし、内燃機がモーターに変わるだけ?と云う見方をすれば、人馬一体の車作りは期待を持てるかなと思ってます。
書込番号:23926994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
EV化がホントにトレンドかな?
内燃機関は残ると思いますよ
藻由来の石油
太陽光由来の水素
発電所からの電気
何が効率的か?
EVはまず、平均走行距離 2.000km/月の車を1.000万台賄うために必要な電力を火力以外でどう賄うか
を解決しないとね
多分無理
んな事考えたら、人を減す以外ない
戦争かね?
全ての事は必然の過程かと思う事が最近、多々
書込番号:23927796 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
章男さんも同じような事言ってたね。
漢字調べて今初めて知ったけど
「とよた」さんじゃなくて
「とよだ」さんなんですね。
書込番号:24036436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SKYACTIV-XでMTのサンルーフ付きが欲しいのですが、さすがにMAZDA3は高いので第7世代MAZDA2に期待してます。SKYACTIV-Xの1.5L3気筒が本当ならうれしいですね。
250~300万円以下と予想します。
書込番号:24059365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ザサムライさん
純ガソリンがなくなるだけで全てEV化は今の電池では無理ですね。
全てがxEV(何かしらの電気)になると言うことです。
MAZDAは今後純ガソリンは出さずにマイルドハイブリッド中心になると思います。
マツダ2だと24V、6気筒モデルだと48V、ディーゼルも同様。
マイルドハイブリッドは10-15万円くらいのコストアップで済むので
燃費向上は殆どありませんがアイドリングストップのスムーズさや
ほんの出だしの補助で走りがスムーズになります。
これは海外で販売するときに純ガソリンが販売禁止の国も出てくるでしょうし
関税が大きく違ってきます。
何かしらのxEVは税金面で有利になるので15万円くらいのコストアップは元が取れる。
欧州車がどんどん48Vになってきているのはそう言う理由もあります。
一方で平均値でCo2をクリアしなければならないのでEV化やRE-PHEV化で
平均値をクリアして行こうと言うことですね。
リアラゲッチスペースにエンジンを積めるのはREしかないので
軽量で小さく音が静かで振動も少ない発電機としてメリットがあります。
またREの特性上、燃費は低回転が問題でしたが発電用ならレシプロエンジンとそんなに差が出ません。
(REは高回転で燃焼効率が高い)
エンジンは燃費を求めすぎると極端なミラーサイクルになるのでpower・レスポンスが悪くなります。
フルHVならそれで良いですがMハイブリッドならそうはいきません。
走りを売るメーカーとしてXのエンジンは必要ですね。
普通のエンジンが皆MハイブリッドになってしまえばXのエンジンの追加機器は多くはならないので
20-30万円高で収まると思います。
量販車種なのでそんな高い値付けは出来ないはずです。
まぁグレードにもよりますが230万円は良い線かなと思います。
書込番号:24059591
2点
先週、点検でディーラーで色々話しましたが
年内は、モデルチェンジ等何の情報もないとのことでした。
書込番号:24060431 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|Д゚ 買うの?
⊂)
|/
|
書込番号:24302468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > MAZDA2 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/15 16:41:31 | |
| 1 | 2025/05/21 17:46:37 | |
| 3 | 2025/05/11 17:29:03 | |
| 12 | 2025/05/29 21:32:00 | |
| 9 | 2024/07/14 13:26:43 | |
| 5 | 2024/06/02 17:21:29 | |
| 38 | 2023/09/22 18:09:36 | |
| 4 | 2023/07/11 0:34:26 | |
| 0 | 2023/05/06 13:58:50 | |
| 7 | 2023/04/12 4:08:37 |
MAZDA2の中古車 (912物件)
-
MAZDA2 1.5 15S プロアクティブ 4WD 360°モニター Sヒーター Pセンサー ETC
- 支払総額
- 138.6万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 126.0万円
- 車両価格
- 113.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







