ヤリスの新車
新車価格: 139〜288 万円 2020年2月10日発売
中古車価格: 76〜349 万円 (2,569物件) ヤリス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヤリス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル
今週から 仕事の関係で片道20kmほどの 拠点に通勤しています
走行距離は2倍になり 渋滞もかなり少なくなり 今までの状況とかなり変わりました
今までは渋滞ありの片道10km通勤でした
燃費は1リッターあたり11kmくらいしか走りませんでしたが
結果写真のような燃費になりました
前にも女房の実家にいった際 燃費が良くなりました1.5CVTです
書込番号:23507717 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
一番燃費が落ちるのはGO&STOPが多い渋滞路ですからね。
アクセルの開閉が少なくなれば当然に燃費は改善されますよ。
書込番号:23507765 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>北国のオッチャン雷さん
今までも、いろんな、クルマに乗りましたが
ここまで極端には差が出ませんでした
確かにstop&goはかなり減りました
CVTの性能も良いのかと思います
書込番号:23507777 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私は山岳地帯に住んでおり、愛車はマークXなのですが、
通勤はいつも渋滞してて、片道20キロぐらいです。
そして満タン給油計算で実燃費がリッター8.6km/Lです。
ヤリス1.5の渋滞有りの実燃費が11km/Lって
やはりガソリン車だと結構燃費悪いのですね…。
驚きました。
余りマークXと変わらない…
家族の車でもう一台模索中ですが、
為になる情報ありがとうございます。
書込番号:23508110 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
かなりの燃費ロードを走られているのでしょね。
殆ど信号なので止まらない様な感じでしょうか?
おそらくその道のりだと、ステップワゴンのガソリン車1.5ダウンサイジングターボでも、15km/lの燃費で走破出来そうです。
書込番号:23508897 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
交通状況・季節、諸々の状況(アクセルの踏み加減など)によって、燃費変化は当然あります。
参考までに私のこれまで乗った車ですが
65ノア 4.93〜13.03km/L、平均9km/L
80ノア(HV) 7.02〜16.83km/L、平均12km/L(ほとんど近所のちょい乗り)、
16.83km/Lの時は高速での長距離ドライブ
90ヴィッツ
東海地区在住時(平日:街乗り、休日:一般道でのロングドライブ)12〜18km/L
東北地区在住時(平日高速通勤:往復130km がメイン)16〜21km/L
総平均 18.1km/L
カレン
7.4〜15km/L、平均10.8km/L
書込番号:23509787
6点
ヤリスは道路状況でかなりの差が出るみたいです
今の通勤は朝は一般道ですが 約20km 走るのに30分くらいしかかかりません 帰りは違う道で、半分くらい高速ではない自動車専用道路を使います でも最大のポイントは朝も帰りも渋滞がないところです
燃費を意識して運転しているのも あるかもしれません 急加速はせず 信号待ちが発生しそうなら 早めに減速して少しでも停止時間を減らして 燃費メーターを
見ながら運転してます ヤリスにはアイドリングストップがないので 仕方ありません
道路が空いているので こんな運転でも 廻りに迷惑が
かからないので 助かります
書込番号:23509923 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
WLTCモード燃費 (km/L)16.8
WLTCモード燃費 市街地モード(WLTC-L) (km/L) 12.0
WLTCモード燃費 郊外モード(WLTC-M) (km/L) 17.7
WLTCモード燃費 高速道路モード(WLTC-H) (km/L)19.5
のMAZDAロードスター1.5ガソリン 6MT
で燃費全然まったく気にせずに、のんびり街道を走って19.2km/Lが最高燃費(モニター平均燃費)ですかね。
平均的には16前後。
必死に燃費気にして19.5km/Lじゃあ
ちょっと悲しいかもね。
燃費気にしないで走った方が、それにより低燃費だった方が結果論として気持ちがいいよ。
アイドリングストップは燃費の為というより環境保護のための機能。
減ってきたのはアイストするよりもストップしない方が燃費も排出ガスも
良くなってきているから。故に環境保護に貢献度が低い事が分かったから。
書込番号:23509994
4点
燃費メーターの瞬間燃費は気にしない方が良いです。
どうしても不自然な走り方になりますし、結果的に燃費があまり伸びません。
パワーモードで一気に加速して巡航するときだけエコモードにするような走り方をすれば、23〜25q/lぐらいで安定しますよ。
燃費は一瞬落ち込みますけど、平均では良くなります。
常時エコモードだと逆に燃費は落ちるので、メリハリをつけた運転をしてあげた方が燃費がいい車だと思います。
書込番号:23519015
7点
>わっふる大王さん
ありがとうございます
そうなのですね 今までず〜とエコモードにしてました やってみます
書込番号:23519050 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>わっふる大王さん
私は30プリウスとアクアを所有したことがありますが、
パワーだろうとエコだろうと、結局は如何にエンジンを動かさないかが燃費に考慮します。
エアコンの設定温度を控えめにする、もしくは使わないだけでもハイブリッドは全然燃費違ってきます。
パワーモードだけでも、急加速・荒いアクセル操作・エアコン控えると心掛けただけでモードなんて余り差が無いです。
私が言いたいのは加速する時だけパワーで、巡航時にエコに変える操作は無駄です。
始めからエアコンオフや控えめ設定にすると、エコだろうとパワーだろうと燃費に差が出ません。
書込番号:23520015 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
試乗車がリッター十二ぐらいなのでその辺が実力です
新モードの燃費もあてになりませんよ
なぜならエンジンを切ったり入れたりした時に燃費は大きく落ち込むからね
私のヤリスハイブリッドも初回はリッター30ですが
エンジン切ってかけてを繰り返して同じ道を走ってると25くらいでさちります
そのうちスタンバイモードを搭載した車が出るかもね
書込番号:23520816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヤリス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/04 19:54:38 | |
| 19 | 2025/02/07 18:33:09 | |
| 7 | 2025/02/02 14:42:14 | |
| 22 | 2024/10/25 5:07:01 | |
| 19 | 2025/12/20 18:40:41 | |
| 10 | 2024/08/19 13:41:30 | |
| 4 | 2024/05/12 14:17:30 | |
| 12 | 2024/08/08 21:57:34 | |
| 7 | 2024/04/19 7:22:11 | |
| 8 | 2024/08/31 1:01:56 |
ヤリスの中古車 (2,601物件)
-
- 支払総額
- 147.2万円
- 車両価格
- 140.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 176.2万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 162.7万円
- 車両価格
- 153.8万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 137.0万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







