『燃費は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『燃費は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 燃費は?

2020/06/17 18:49(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

スレ主 nag036さん
クチコミ投稿数:294件

みなさんそろそろ納車されてきてますね。私はG NA 2WDです。燃費がどんなにがんばっても13km/lくらいしかでません。みなさんはどれくらいでしょうか?参考に教えてください。

書込番号:23475174

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/06/17 20:09(1年以上前)

地域性(渋滞の有無やアップダウン、ストップ&ゴーの多さ)や使い方(短距離メインor長距離メイン)が人それぞれなので他人と比べても仕方ありませんよ。

それでも良い燃費出したいのなら2時間くらい延々と走れる田舎道を法定速度でひたすら走ってみてください。

最初に書いた地域性や使い方に普通や一般的と言うものはありません。
スレ主さんの燃費がスレ主さんの地域やスレ主さんの使い方でのベストなのだと思います。

燃費良く走りたいなら
・法に触れない範囲で可能な限り速やかに巡航速度に達する。
・車間距離を取り、アクセル開度の変化を減らし一定の速度を維持する。
・自転車に乗っているように先を見越した走りをする。
(上り坂を上ってる時にアクセルを踏み増すのではなく手前から多少助走をつけて上り始める…など)

まあ色々試す野も面白いですよ。

書込番号:23475332 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:122件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2020/06/17 20:12(1年以上前)

GターボFF です。
約1500キロ走行して、一度もリセットしていない燃費計は22キロ/ L(平均車速30キロ/h)を表示しています。

燃費なんて乗り方や環境でかなり変わると思います。
ちなみにnag036さんの平均車速はどのくらいを表示しているのでしょうか。

書込番号:23475340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nag036さん
クチコミ投稿数:294件

2020/06/17 20:18(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
>じゅりえ〜ったさん
コメントありがとうございます。アクセルを踏み込まないようにこころがけてますが、確かに乗り方、環境次第なのですね。ちなみに6カ月点検の時、ディーラーの整備しさんも12〜16くらいが妥当なのではないかといってました。20kmとか言われるとうらやましく思いますが、あまり気にしないようにします。ちなみに平均速度はみてませんでした。すみません。

書込番号:23475359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5 GANREF インセクタートシ 

2020/06/17 23:31(1年以上前)

>nag036さん
運転状況や性能によって違うので参考にですが、
Xターボ4WD
信号の少ない郊外走行22〜23km/L
一般的な道路19〜20km前後
渋滞時は13km/L以下になることあり
基本的にエコポイントは100になる運転しています。
高速での燃費は、80キロ走行>100キロ走行と感じます。

急加速やブレーキ多用(前走車にピタリと付けて運転する人はブレーキ踏むことも多くなりますね。)は燃費が悪くなります。

書込番号:23475778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nag036さん
クチコミ投稿数:294件

2020/06/17 23:50(1年以上前)

>インセクタートシさん
コメントどうもです。なんかターボの方が燃費がいいみたいですね。「スプーニーシロップさん」も同様に渋滞でない時は約20km/lですもんね。NAだと少し非力でパワーを浪費してしまうような感じですね。参考になります。13km/lでどうにかやりすごします。ありがとうございました。

書込番号:23475806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:122件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2020/06/18 08:15(1年以上前)

同じ条件なら、基本的にターボよりもNAのほうが燃費は良いかなと思います。

短いスパン、一部の区間を切り取っての燃費の良い悪いはあまり意味無いと思います。

日常の個人個人の使い方で一年間くらい乗った時にトータルで平均速度と燃費はどうか、って感じではないでしょうか。

書込番号:23476144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nag036さん
クチコミ投稿数:294件

2020/06/18 08:21(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
コメントありがとうございます。naの方がいいんですね。でもそうですね。一年くらい長い目で乗ってみます。

書込番号:23476157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mina60さん
クチコミ投稿数:5件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2020/06/18 10:01(1年以上前)

私は毎朝、13kmの道のりを往復してます。
渋滞の時もあります。
遊びに町乗りもしますが平均燃費は17.4kmです。
]ターボ2WDです。

書込番号:23476283

ナイスクチコミ!0


床柱さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/18 14:56(1年以上前)

>nag036さん
田舎道を走っているので参考になるかわかりませんが

X NA 2WD でガソリン入れるごとにリセットしてます。
前回 23.4q/L 今回24.0q/Lでした。

平坦地が多く、信号すごく少ない、たまに標高500mの峠越えの所を走ってます。

書込番号:23476695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2020/06/18 17:40(1年以上前)

>nag036さん
納車され、もうすぐ3か月です。X NA 2WD
妻が通勤で使用し、往復15q。ほぼ平坦地。
地方の県の第二の市で、上下1車線ずつの市道県道の走行で、比較的流れが良いですが、交差点はやや多め、
途中、一桁国道を横切り、手前数百mはかなり渋滞するようです。
そのような条件で、 22.7q/L です。 納車以来リセットしていません。

ちなみに前車の10年落ちタントより、ほぼ同条件で10q/L近く燃費が良いです。

 妻も私も車間はやや空け気味で、数台先の動きを確認しながら防衛運転しています。
 九州のイナカなので、あまり参考にはならないかも知れませんね。

書込番号:23476961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/18 19:04(1年以上前)

>nag036さん
うちもだいたいそんなもんです。(XT 4WD)

思うに最近暑くなってきて家族お迎えで待ってるときとか、
コンビニでアイス買って車内で食べるときw
とか、エンジンかけてエアコン効かせたりするでしょう?
それが燃費落とす一番の原因かなとか思ってます。

書込番号:23477134

ナイスクチコミ!0


スレ主 nag036さん
クチコミ投稿数:294件

2020/06/19 00:40(1年以上前)

>ヨハネスごりおさん
>山 少佐さん
>床柱さん
>mina60さん
>スプーニーシロップさん
>インセクタートシさん
>じゅりえ〜ったさん
みなさんコメントありがとうございます。人それぞれですね。納車して半年弱、もう少し長い目で、マイペースで乗って様子みます。

書込番号:23477811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/06/19 19:04(1年以上前)

4月10日にXターボを納車して約1500キロ走行しました。
地域、乗り方やグレードなどの差もありますが、
横浜から川崎まで平坦25キロの通勤で、
リッター21.9が今のところ最高燃費です。
最低燃費は19.1でした。
ガソリン給油毎にリセットしてます。特に乗り方を慎重にというわけではなく、道もそれなりに車が走ってますのでほぼ制限速度です。
横浜市の街乗りでこの燃費なので満足しています!

書込番号:23479181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nag036さん
クチコミ投稿数:294件

2020/06/19 21:54(1年以上前)

>ユウくん♪さん
コメントありがとうございます。やはり20くらいなのですね。私も横浜ですが、山が多いところです。街乗りしかしないので、13も仕方ないかと思います。もっと長い距離をしばらく乗って様子を見てみることにします。

書込番号:23479539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2020/06/25 06:04(1年以上前)

現在納車後、3か月です。Xターボ4WD.走行距離3400キロ。渋滞なしの地方都市で、平均17キロ前後。エコポイントは、100をキープするようにしています。
 昨日、500キロのロングドライブ「高速道路6割」無給油で走りました。一般道でも、クルコンを、法定速度より、10キロ高めに設定、積極的に利用、もちろん高速道路も。
 結果、22・1キロを、記録しました。
 発進時、パワーアシストも、多用しました。
 今まで、軽自動車なのに、燃費それほどでもないなと、感じていましたが、ようやく走りのコツを、つかめた気がします。
 参考になるでしょうか?

書込番号:23490973

ナイスクチコミ!0


スレ主 nag036さん
クチコミ投稿数:294件

2020/06/25 06:13(1年以上前)

>大塚山の狐さん
コメントありがとうございます。参考になります。やはりみなさん大体20くらいなんですね。羨ましいです。ターボ車が燃費がいい連絡を受けてますが、気のせいでしょうか。私は横浜の山道、13も仕方ないかなといいきかせてます。しばらく様子見ます。ありがとうございました。

書込番号:23490982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:59〜293万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,998物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング